2019/06/25

明日はGarage123さんの走行会

何気に俺は今年3回目で

トシ君は15~6年ぶりとか(笑)

明日のTC2000

天気も良いみたいで(予報では暑すぎw

参加者の皆さん、そして店長、

よろしくお願いいたします。


受付時間はAM7:45~

パドック図は以下の通り

1~11ピット側が待機エリア。

ピットには車両は入れず、荷物置き場として利用。

また車両待機も案内図通り
(ロードスターは123クラス)

参加者の皆さん、ご確認宜しくお願い致します。

なおこちらの資料は当日サーキットゲートでも配って
くれるとのことです。

D9zvvg_ucaa3ohq


あとはカラスに、コンビニ袋かっさわれないように
しましょ~w

という事で

明日、店舗の方は営業しておりますが

私と長嶋は不在となりますので、

よろしくお願いいたします。


|

2019/06/23

出揃ってきたLSDデータ

今月に入ってLSD作業6機目(笑)

お陰様でJFSPEED LSDチューニングメニューが
大勢の皆さまに喜ばれ、各地方でラップタイムが更新
されているのを聞いて本当に嬉しい限りで御座います。

本当にありがとうございます。

Ykn5bjh
B1dcgvd4
Qlmbcpgr

当店もお客さんが走る走行ステージや、
タイヤのグリップレベルに合わせて(NA~NDまで)
かなりのLSDデータが出揃ってきました。

加速側/減速側のカム角も、色々なバージョンを
サーキットへ持込み、テストしてきました。

Rnnahne6
Xjzvlstu
Ofvf6_da

同時にデフのロック率も、高い/低いの
メリット/デメリットを確認し、イニシャルトルク及び
デフオイルの粘度などもかなりやりました。

コーナリングを得意とするロードスターだからこそ
LSDを有効に使って、ラップタイムを上げたいもんね。

LSDセッティングは、お店として一番の腕の見せ所
ですが、問題はドライビング。

曲げるためにLSDを活用するとなると、
ドラテクをアジャストしないと、LSDは生かせられません。
折角のLSDなんだから、曲げる為に有利な状況を
作り出せれば、ラップタイムにも繋げられます。

だから当店でデフ作業を受けさせて頂く際は、
問診と動画、ロガーが必要。動画とロガーが無くても
お客さんが何をどうしたいのかの話は必ず聞くように
しています。

Nvn_g75x
Uh6vmk9x

特殊なチューニングもしています。

Xnvacxt
ファイナル交換です。
NCECの場合、簡単にファイナル交換は出来ません。
当店では当然対応してます。

NDのファイナル交換(3.454)も好評です。

今後も当店のLSDチューンの進化は止むことは
ないでしょう。面白そうな事があれば、どんどん
チャレンジしていきたいと思います。











|

2019/06/22

遂に復刻!!

ロードスター復刻パーツにあやかり(笑)

ロードスターショップも元気いっぱいです(^^)/

ヒライジドウシャさんとのコラボレーションアイテム!
本日より発売開始です😊

NA8/NBリア用の10ミリロングハブボルト。
NA8/NBのリアは、セレーション径(根元の縦のギザギザ)が
特殊な14.7㎜なんです。これで皆困ってました。

D9oscjuucaemjlp
D9oscjuuwayo0z5
D9oscjtu0aewoo8
もう生産中止になってどれくらい経ったのだろう~?(笑)

これがあればスペーサー入れて、トレッド幅の変更が
出来るので、足回りセッティングの楽しさも増し増し
ですな!

価格は1本1900円(税込み)

1台分だと15200円(税込み)


よろしくお願いします。⤴

 

 

 

 

 

|

2019/06/21

第23回富士P2広場練習会

さて、来月7/1の富士P2広場練習会は

定員に達しましたので、募集を締め切らせて

頂きました。


ありがとうございます!!☆彡

参加者の皆さん、当日はよろしくお願いします。


で、

今回の会場はここ~



Jpg_2
東ゲートから上がってすぐ右の、P2っていう看板のある
場所、P2広場です(^^♪


富士の中では一番広い面積を誇る駐車場ですね。

小屋もあるし、雨降っても凌げるし、さいこー!


集合時間はAM8:00
(時間に余裕持って来てくださいね)


朝のミーティングや準備運動をしてから、練習開始です

お昼は各自ご用意して頂くか、本コースのパドックにある
レストランで食事を済ませてください。

PM4:00ごろまでみっちり走り込みまーす(^^)/


それでは今回のメンバーです♬

県名 エントリー名 ボディカラー 型式 参加費

静岡県 黒どぜうさん NB8C 黒 〇
神奈川県 しろねこさん ND5RC オレンジ 〇
長野県 pantaniさん ND5RC 青 〇
東京都 岩原さん NDERC グレー 〇
神奈川県 BRIGEMAITロードスターさん 白 ND5RC 〇
神奈川県 ヤナギさん NF2EK 白 〇
静岡県 だっちょん先生ND ND5RC 赤 〇
東京都 Zato787さん NDERC 赤 〇
神奈川県 たつおさん NB6C 銀〇
東京都 passさん NA6CE 黒 〇
神奈川県 レッドリバーさん 銀 NA8C 〇
千葉県 単さん ND5RC 赤  〇



Img_1003

Imageaaz2 


あと、走行会の告知です!

来週6/26(水曜日)

筑波サーキットコース2000の走行会があります。
主催は埼玉県のガレージ123さん

残り1枠まだ空きがありますので、
どなたかいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。
参加したい!という方はJOYFASTの方までご連絡ください。








 

|

2019/06/20

NCEC幌用4Pロールバー、遂に開発スタート

やっと時間が出来たので、

いよいよNC幌の4点ゲージの開発をスタート

しました~


http://joyfast.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/ncec-e472.html



もうこのネタ、1年前なのね(笑)



で!


始めたのはいいが

部材が足りなくなり中断(笑)

Nb8yabn 

Ox6qplnu

Fmy8egl6
メインアーチの曲げはNC幌骨を逃がす上では、これ以上
弄れないですね。
ロールバーパッドとか巻いたら、結構クリアランスギリ。

さて、この4点。

今まで店頭やメール、先日の軽井沢でも問い合わせが多く
そこそこ重要がありそうかな?


いい製品が出来上がるといいです。

Wor5swdm
(完成イメージ)



Bb4ojwwt
シートとサイドステーの取付位置にも寄りますが、
レカロシートで
前回まで後ろに下がることができました(笑)

さて、

いつ頃製品化になるかな?w



|

2019/06/19

冷却

まだ梅雨は明けておりませんが

今年の夏もヤバそうです(^^;

猛暑になる前の冷却対策です。

Fuyk4gdq

今発売中の、REVSPEED7月号

COOLSPECのコーナーで紹介されております
当店のお客様(高橋様)のND5RCにオイルクーラーと
ラジエタークーラントを取付/交換させて頂きました。

Gzpjjdzr
オイルクーラーは当店オリジナルのオイルクーラーで
エレメントブロックには85℃のサーモスタットが付いた
オールシーズンタイプ。

76u20ujm
NDロードスターの開口部に合わせた信頼のセトラブ製コアで
油温管理はこれで完璧です。

Gb8vxku1
そしてラジエタークーラントは同じ号で紹介されております
TCL ADVANCEのスポーツFORサーキット。
先日の軽井沢で、TCRの加藤さんにもゴリ押しで奨められた
モノです。(^^)/
レース仕様の方にはこれのもう1つ上、
「コンペティションFORレーシング」の設定も御座います。
クーラントには徹底的に拘ったメーカーさんなので、今後が
楽しみです!




|

2019/06/15

オイル漏れ~

今お預り作業中のNB8C

エンジンとミッションの接合部からオイルダダ漏れで
何れ、エンジンオーバーホールですね、なんて
話をしつつ、、、

今回ミッション交換するついでに、クランクシールの
点検/この際交換もお願いされておりましたので、
クラッチ/フラホ外して点検しましたところ

Nkfz4bbz
ありゃ?

Tbp6hdqq
あれれ??(^^;

と、いう事で。

原因はこいつでした


Syxtl80j
前にクラッチ交換した際、ロックタイト塗ってなかったぽい。
(綺麗ですw)

Om5c88zv
お陰でビシャビシャwww

ヘッドからのオイル漏れはなく、
クランクシールも交換しましたから、
リアからは暫く安心
かな??


でも、フロント側は漏れてますので(苦笑)
どちらにしてもどこかで修理ですね。

とゆう、本日の「あらま」ネタでした。(^^;





 

|

«JOYFAST流124スパイダー!!