2018/06/20

束の間の休息

既にシーズン途中ですが、

第2戦まで時間がありますので

長年闘い続けた11号車のリフレッシュを始めてます。



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始めたらこれが意外と大手術(笑)

また8月から頑張って走ってくれることでしょう。

オーバーハングで少しダイエット出来たから良かったかな

( ^ω^ )








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新製品

新製品情報です♪


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クリアサイドマーカーレンズ

1台分 8,000円(税別)です。

レンズの周りにはお洒落なメッキがあしらわれており、
ワンポイントになること、間違いなし!

対応型式は NA/NB/NC です。


宜しくお願い致します (^^)/














 

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2018/06/19

チタンマフラー修理

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お得意様のチタンマフラーが、サイレンサーごと壊れてしまった
ので、汎用のチタンサイレンサーを取り寄せて修理させて
頂きました。

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チタン、ステンレス、アルミ、スチール等

当店では、割れたエキマニ、穴の空いたマフラー、
アルミパイピング等、溶接修理可能です。

但し、修理出来るもの・出来ないものもありますので
事前に確認させて頂き、判断させて頂きます。

チタンマフラーの溶接サービスについては基本料金が
高いので事前にお問合せください。












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2018/06/16

NDテレスコ流用下調べ

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新型NDロードスターの話題の1つに、テレスコピック機能が
追加されました。

30㎜手前に来るのはかなり魅力shineですよね。


そこで現行型、ND1/ND1.5に流用できるのか?
パーツカタログで調べてみました。

まずはメインとなる、ステアリングシャフト。

これは前期後期とも同じ品番。

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次に、コンビネーションスイッチや、クロックスプリングなど
こちらも前期後期、同じ品番でした。

ということは


テレスコ流用


行けそうですね。



ただ、

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コラムカバーの上下だけは品番違ってました。



ということで、気になる部品代は

テレスコ本体が26,900円(税別)
コラムカバー上下が2,050円(税別)
(※価格は2018.6/16現在)

あとは工賃ですね。

取り敢えず部品だけは来週、入荷してきます(笑)

またご報告しますね。


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2018/06/15

NBネタ

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小便小僧~ (。>0<。)

NBでエキマニ交換してる2以降は、ウォッシャータンクが
溶けます。

ここ最近で2台目。

ウォッシャー液を満タンにしてればお湯になるくらいで、
溶けまではしないでしょうけど、ウォッシャー液も使います
からね。

部品は新品交換して、ヒートバリアなど貼って対策です。



おっと、



誰か来たようだ。(笑)








そして今日は、静岡県藤枝から遠路遥々お客様が
ご来店下さいました。


静岡と言えばサッカーですね!


そこでこんな美味しいお土産を頂きました♪

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サッカーボールの形をした、サッカーエース最中 (o^-^o)

本日のもぐもぐタイムで、皆で戴きました!!

ご馳走様でしたnote

ワールドカップも始まりましたしね

ガンバレ、NIPPON!!soccer
ですね。













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2018/06/14

NCEC用ロールバー

かれこれ、13年も前になるのか。

軽井沢ミーティング2005でアンベールされた
NCECロードスター

幌がZ折りになっていた瞬間coldsweats02

NA/NBから続いた4点式ロールバーの歴史は
幕を下りたかに見えました。




それから13年・・・

長かった

本当~に長かった(笑)



でも、これはNDロードスターのお陰でもある。

クロスバーに落とし込むことで
4点が実現できるじゃないか、、、とup

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プロトタイプ

とはいっても、JOYが作りたい製品はこれではない。

あるお客様が

「σ(゚∀゚ )オレ車をドナーに!」

ということで志願協力してくれたのです。


有難いお話でしたっ (/□≦、)

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何事も、、、
イメトレは大切です。

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バーの接合と、組んだ感じはこのようになる。

いいじゃない。good



純正のクロスメンバーを利用して取り付ける、
新しいタイプの4点式ロールバー。

勿論、ラクダバーの付け根は左右ともカットして、平らに
加工します。

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NCEC幌とRHTのメインアーチの高さの差です。
RHTの方がほぼバー1本分(40パイ)低いです。

あと、メインアーチの曲がり角度も違います。

低いRHT用であれば、社外のFRP軽量ハードトップも装着
できるでしょう。

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早速取り付け作業開始です。

お客様の車両にはHANSを適正な角度で取り付けて頂く
よう、アイボルト用の取り付けバーを別途に設置。
頑丈に取り付けました。

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ロールバーパッドも職人技です。good

お客様に納得してもらえる綺麗でかつ丁寧な仕事。
仕上がりは完璧です!

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そして仮組みです。

ここからは、室内トリムカバーの穴位置調整や
微調整を繰り返し行い。

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形になって来ました。ヽ(´▽`)/

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メインバーと幌骨とのクリアランスもバッチリ!

小物入れの蓋も開け閉め出来ます(笑)scissors

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ND風4点(笑)

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純正のラクダバーカバーを置いてみても、
ロールバーの方が上happy01

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でも、とし君の方がもっと上www(笑)何故にそのメット?


腕も、ふてぇ~し(笑)

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と、言うことで(笑)  お客様も大満足(^^)/



これにてプロトタイプは無事完成upです。

ま、プロトタイプとは言ってもRHT車両は、こちらと同じ
ロールバーになるんですけどねw


勿論、この商品が欲しい!取り付けもしたい!!という
お客様はご注文、お待ちしております♪


が、

JOYFASTが目指すNC用4点は、ここからが本番。

製品化実現に向け頑張りますup



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2018/06/12

サーキットで使える便利グッズ☆パート2

タイヤカス削り機…         

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いや、この電動工具はそうゆう名称ではなく(笑)

「BOSCHカットソー&スクレーパー」というのが正式名称ね。


電気工事や内装工事、塗装工事などなど

あらゆる環境工事の現場で活躍するものなんですが。


我々車屋さんはトレッド面に付着した頑固なタイヤカスを
取るのに使います。

高速振り子振動最大約2万回/分のフルパワーでup
剥離作業が出来ます。


これ使ったら、ヤスリなんてもう使ってられません(笑)


充電式なので、電源が届かない環境でも使用可能♪
リチウムイオンバッテリー採用で、軽量化・継ぎ足し充電が
可能!

現場対応も完璧っすscissors

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スクレーパーもBOSCH独自のスターロックシステム
ツールホルダーにマグネットが付いてるので、速やかな
刃の取り換えも容易。


通常、イーグルやZ3をお使いの方は必要ないんですが
色んなタイヤが入り乱れた走行会などでは、いくら
イーグルだろうがZ3だろうが必需品です。(≧ヘ≦)


そう考えると、ロドテンチャレンジ★ツアーは本当に
平和です。

殆ど、この工具を工具箱から出すことはないでしょう。



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