« なつDAKARA | トップページ | カーズ »

2006/07/01

何か変だな?と思ったら疑ってみよう

こんばんわ。
激ネムのさじくんです。
ワールドカップもいよいよクライマックス。
ここまで勝ち上がってくる国の試合はもぅ見ていて飽きません。
90分があっという間です。
アルゼンチン残念でした!
決勝戦はブラジル対アルゼンチンを期待してましたが。
これも現実なんだ。
トーナメントは無情だ・・・

さて今日はメンテナンスについて1つ。

昨日お客さんのお車(NA6CE)を預からせて頂いたのですが
預かるやいなやお客さんから一言。
「シフトレバーの操作感が変なんですよ」という・・・
2速、4速、バックギア、・・・

ようはシフトレバーを下に下げた時が
妙に曇ってる感じ。 はぁ?
曇ってるっていう表現はおかしいか?
節度感が無いって言うのかな?
カチッ!じゃなくてウニュッ!って感じよ(笑)アナタ、ワカリマスカ?

「兎に角ばらして点検しますね」と、お客さんに伝え本日整備。

す る と・・・

IMG_5928

こっぱ!

こっぱみじんです<ま、この辺は殆んどの車は切れてますがね

(走っててシフトレバーブーツが熱くなる車は要点検です)

それもそうなんですが問題だったのがこれ。
                        ↓

IMG_5926

ありゃま、チャンジレバーのブッシュが割れてるやん

IMG_5927

割れた欠片です。

原因はここでした。
よって中古の良品がお店にあったのでそれに交換しました!

良かったね!Cさん、これで節度感も戻ったよ (^o^)丿


|

« なつDAKARA | トップページ | カーズ »