« 究極の磨きによって得られる悦び | トップページ | 事務所のオブジェ »

2006/07/25

幌交換やら何やらメンテごと

先日お話した幌の強化リンクスプリング。
数人のお客様から早速ご用命頂きました。
悩んでいた人も多かったみたいです ^^;

DSCF0018
さて、幌交換でまず悩むのは、NAの人の場合NAの幌にするか?
NBのガラス幌にするか?悩みますよね。
でも最近は純正PARTSの値上がりもあってNA幌が6万円を越える
ようになってしまいました。でもNA幌のメリットはやっぱりジッパー
で後のスクリーンが開けられるってことだよね。
風通しもいいし、何せガラスより視界がいい!(当たり前だ)

DSCF0027
幌交換する時はNA幌、NB幌関係なくこのレインレールは
交換するんだよ。
NBの頃から割れにくい素材になってますね。

DSCF0028
フロントヘッダーウエザーストリップも交換したいよね。

DSCF0029
やっぱりNBになってから雨受けが大きくなってるから。
流用する手は無いでしょ?
もぅこの辺は定番だよね。

DSCF0023
窓枠のウエザーストリップもNB用を流用する。

DSCF0024
NA6CEの後期からは熱線も付けられるようになってますから、便利
ものは見逃せない!
その他ドアのアウターウエザーストリップ
リアのベルトラインモールやプロテクターなど幌交換の時でこそ、
交換できる部品が有りますので、ご相談下さい。
綺麗になった分気持ちも良いですよ。

DSCF0005
幌に続いて最近修理が多いのが、パワーウインドウのレギュレーター
交換ですかね。

DSCF0001
モーターが元気一杯の内はオーバーホールKITが出てるので
当店ではそれを使って修理するんですね。

中には『軽量化だ!』と言って、くるくる窓にする人も居ますが。
これだけETCとか普及してくればパワーウインドウじゃなくても
いいのかも。
でもパワーウインドウの修理は100%NAが多いな。
NBでパワーウインドウ修理は今の所当店では皆無です。

|

« 究極の磨きによって得られる悦び | トップページ | 事務所のオブジェ »