« 下回り作業 | トップページ | 再会 »

2006/12/10

久々に

10月30日以来の富士スポーツ走行NS4枠
明日行って来ます。

IMG_8561
ホイールも修理から帰ってきた、し!
1本9,000円弱で直せました、し!
ホント助かったぁ~
これでまた思いっきり走れます・・・・^^; 
けど、少しは用心しなきゃだよ~

そして明日のお題は『エアインテーク』
IMG_8570
ジャジャン!って、これはNCの純正なんです。
NCって純正で後付けっぽいエアファンネル形状なんだよね (^^)
(なんかに流用出来そうですね)

でもって、ロードスターN-0レースでも定番中の定番、
『ラムエアインテーク』ってやつぁー、NCではどーなのよ?ってな
テストをして来ようかと思ーとる訳です、ハイ。

富士ではストレートがメッチャ長いので、効果は抜群に有ります。
それ以外は今までの状態となんら変わらず。
あとは気温が下がってるので、タイヤ温度に悩みそう

んで、今回装着のエアダクトってどういうもんか?と言いますとね

IMG_8566
分かるかな~?^^;      ↑ (ココに付いてます 笑)

フロントバンパーレインフォースメントの下に、FRPのダクトを
付けたんだけど、レインフォースメントがダクトの開口部の一部を
少し邪魔するので、一部加工を施して装着したんだ。
これで一杯空気も取り込めるよ。

製品はオーバードライブさんの物でして、本当はオートエグゼさんの
ラムエアインテークが欲しかったのですが・・・

『高価』で手が出ませんでしたぬー!!(爆)

IMG_8568
ノーマルはこのような角度で付いてますので、前方からの空気が
上手く拾えないのがこの画像を見て理解できると思いますが、
だけど、これには色々と訳があるんですよ。

IMG_8581
と言う事で、今回エアの吸い込み口が左へと移動したんで、
ナンバーの位置は右へと移りました。
くるっと!位置変更が出来るNC用ナンバーステー!
誰か欲しい人居ますか?

では明日、行ってきます

あっ、そうだ、あと皆さん待ち焦がれているHKSの『SLD』最終テスト
も明日してきます。HKSさん、宜しくお願い致します。




























|

« 下回り作業 | トップページ | 再会 »