« 多走行メンテナンス | トップページ | NCにOHLINS・DFVを! »

2007/02/02

ハードトップセンターストライカ

ハードトップ付き車に4点ロールゲージを付けると
センターストライカーが取り付け出来なくなってしまうという
ケースが有ります。

メーカーによってはハードトップ取り付け可、不可、という
区分を付けていたり、純正のストライカーを上手く取り付け
られるような形状になっている物もあったりして。

ボディワークメーカーさんの考えもそれぞれ、と言った感じです。

此処で紹介するのはあるメーカーさんが自社のロールバーに
対して設定しているセンターストライカーです。

IMG_9423

ロックはTAKIGEN製の物を上手くステーを介して流用してます。

IMG_9427

ハードトップ側はこんな感じ。

IMG_9430

カチッ!っとハードトップが下に沈みこむぐらい
固定出来ます♪

意外にサイドロックって剛性にも一役買ってるんですよ。
付けないよりは付けたほうが絶対にいいっ!
サーキット走るなら尚更よ。

部品代11,760円也ー♪








|

« 多走行メンテナンス | トップページ | NCにOHLINS・DFVを! »