« バレンタインデーか | トップページ | NBのスーパーインテークを製作 »

2007/02/14

ハブベアリング

今日は3つあげますわね、ブログ(笑

本館ではハブベアリングの交換
4輪です・・・

フロントのハブベアリングは事無く終えられるが
問題は『リア』
それも車両の状態によってはセンターナットを
外す工程から苦労する・・・^^;

IMG_9716

結局ドラシャが抜けない場合はこうなる・・・(苦笑
ナックルアームごとドラシャを切り離してバラすのだ。
これがまだNA6~NA8前期ならいい。
それ以降はデフとドラシャはサイドシャフトではなく
一体になってしまってるから、サスアームばらしてドラシャを
引っこ抜くという・・・・工賃は勿論割増となる。

IMG_9683

プレスにかけて数時間・・・・
時には熱をかけながら、じっくり待つ・・・・
時には外部から衝撃を与えてみたりする・・・
そして待つ・・・待つ・・・・待つ・・・・・・

わたし、ま~つ~わ♪
いつまでも、ま~つ~わ♪

ダメダメ、いつまでも待ってられません!(笑)

今日はこのままにして明日朝、どーなってるか?
見てみよう(笑    抜ける事を祈る (>_<)





|

« バレンタインデーか | トップページ | NBのスーパーインテークを製作 »