« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/30

大変な1日

IMG_0521

さ~く~ら~、さ~く~ら~

綺麗ですね、桜。
『桜咲く、陸事も混むが、予備検も』

五七五を謳いながら予備検査場からワンショット。

IMG_0523

予約はラウンド4だったのだがこれは1日かかる事を見越しての処置。
これが早朝の段階、すでにラインに車が並びかけている
久々に来た練馬陸運支局。
今日は継続検査と車両の記載変更でやって来たのだが、
今日は長い1日になりそうだ・・・・

まずは継続の前に新規に並んで車両のチェックをしてもらおう。

んっ? NAのロードスターだ・・・NA6か・・
っと、そこから降りてきたのは何と、
えっ!

ハンドレッドワンのスミちゃん!(笑)

『おはよー!』
『あれっー!何でぇー!』ってな感じで、(俺達気が合うみたい)
あれやこれやと話が弾みますが(笑)

ヤバイヤバイ・・・どんどん車が入ってきた。
お互い忙しい身なのでまた後でね♪って事でとりあえず検査だ検査・・

さぁー、
此処からが長かったよ。

スミちゃんは一瞬の間に居なくなり、僕はあれから4時半まで検査場
に居ましてね、色々と問題が発覚し・・・ハァー疲れました~

でも最後は何とか通せましたし。
もぉーヤダ、
さぁ!とっとと帰ろう、と此処まではハッピーエンドさ。


ところがその帰り道、大変な事件があろうとは・・・
想像もつかなかったよ、エーン(泣)













|

2007/03/28

NEW

先日の休みの日は千葉・幕張の工具屋ABITさんへ
ちょいとお買い物♪(お店で使う工具とラジコン用)

来月には新しい新店舗がOPENするABITさん

今が一番騒がしい時にお邪魔しちゃって、どうも
すいませんでした。

新しいお店は埼玉県・羽生市
東北自動車道・羽生インターよりすぐの所。
日光サーキットへ行く時には是非遊びに行きますよ。
4月OPEN!

その帰り要らなくなったショーケースを頂いてきちゃいました。
昨日そのショーケースを全部分解しウッド調に塗装してみたよ。

IMG_0476

今日は天気も良かったので、塗装も早く乾きました。
土台も黒に塗って夕方組み立てて、夜完成しました。

IMG_0517

ちょっとお洒落になったじゃなぁ~い
有り難う御座いました、あびとさん♪


|

作業

IMG_0470

車検で入庫している沖縄ナンバーのNA6CE。
水廻り系の部品を交換してたら、水漏れ発見!
はい、ご名答、ウォポンです。
んが・・・問題は他にもありやんした。

IMG_0475

どーすんべか、このオイル漏れわ~
激しすぎるぜベイビーとはこの事だ。
これでは車検も一発退場間違いなし!(笑)
だけど此処まで漏れ漏れだと、場所も特定できましぇん。
明日ガッツリ洗うかね、まずは。
ところでその前にまだ沖縄から納税証明書が届いてません。
他県ナンバーのお客様で、車検のご用命の際は必ず『納税証明書
継続検査用』の用紙をお持ちくださいね♪

IMG_0467

預かりのNA8Cなんですが、吸気システムがキャブになってまして
記載変更も申請済み。そこで今回車検なのですが、スポーツ触媒も
魅力と言えば魅力。ですが、記載変更時の書類上では触媒は
『純正』となってるもんで、スポーツ触媒はNGなんです。
ま、純正触媒もボルトが折れたり遮熱板のカシメが開いたりと、
かなりボロくもなってるので、これもメンテナンスと考え今回新品に
交換です。

昼間車検で陸事に行った所、検査員から一枚の用紙を渡された。
読んでみると4月よりマフラーが変更されている車は近接排気騒音
の機器測定を実施を行う、と言う内容だった。

生産終了車でもラインに入る前に目をつけられた車は、
たちまち音量検査をされるのだろうか。
そうなると我々も何かと作業が色々と増えそうだ。







|

50号

ロード&スターが50号を迎えた。
オメデトウ御座います!
正直、創刊号にいさぢくんを出させてもらった時は
まさか、此処まで続くとは思いませんでしたよ。
懐かしいクロマツさんも出てたねー、変わらないね♪

そんな記念すべき50号

虫眼鏡レベルで読み終わったのですが
石井さんの顔と俺の後頭部部分は発見出来ましたが(笑)
結局最後の最後まで、JOYFASTの『ジョ』の字も載ってなかったぞー
って・・・・うぅ・・

何だかさみすぃーなー
他のショップさんも出てないところ多いよねー
やっぱスポンサー有っての雑誌ってのは解るけどさ。
50号まで支えた全てのお店にもっと浅くても良いんだから、もう少し
気を配ってもいいのでは?とも思いますけどね。
感謝の50号と思って発行してるのならネ。

ま、色々と大変なのは解るけど大変なのを見越して準備するって
のもこういう熱い皆さんに支えてもらってる、名車なんですから
必要だと思いますけどね。

あーすいません、完全に愚痴になってますわ(笑)

ま、過ぎた事は良しだ・・
兎に角ロード&スターオメデトウ御座います。
次は100を目指して頑張ってね♪
あと100の時はうちのDVDを作ってください。
宜しくお願いします(笑)

さぁ、言う事は言った、仕事に打ち込もう。



|

2007/03/23

暖かい1日でしたね

当店斜め前に空き工場があったんですけど、
どうやら借り手が付いたらしい。今日からバタバタと
色々やってるようです。昨日そこの社長さんが挨拶に来られた。

ま、この辺りもそれ程広い場所じゃないし、お互い持ちつ持たれつで
やりましょうーって感じのお話をして(笑)
自動車の板金塗装屋さんって言ってたなぁ

だけど此処女医の周りもここ数年の内に車屋が多くなりました。
それも小さな専門店ね。
女医も4月から7年目を迎えようとしてますが、始めた頃は
まだこの辺何も無かったけどね・・・
10年で周りも変わるもんだぁーねぇー(笑)

IMG_0442

天気もいいしね、屋外で幌交換できます。
今回の幌交換は幌骨をNAのまま施工する仕様です。
ま、骨の状態が良ければこれで何ら問題は無い。
しかし、マルハモータースさんでも謳われてる通り、3番目の幌骨
ってのがあるから、そこに帯び入れがこの場合必要なんだ。
こうする事で幌の開閉時の作動や、閉めた時の見栄えも良くなる
ってわけ。

IMG_0460

Vスペにタン色の幌は似合いますね。
ボロボロだった幌が、何故か懐かしかったよーにさえ思えるのが
不思議だ(笑)

IMG_0451

昨日から開始したS氏のNA8C
午後に作業終了しました。
週末に納車出来ますね。
慣らし頑張ってね♪

 










|

2007/03/22

何故、月や星が出てるのに雨が降るのだろう・・・

ラジコンは楽しいが仕事そっちのけでは有りません。
真面目にしてます、お仕事も(笑)

今日はHKSからNCパンダ号が戻って来た。
今回は近々発売となるであろう、メタルキャタライザー付きの
エギゾーストマニホールドのフィッティングの為にパンダを
貸していたのだった。結果的に色々苦戦を強いられたようで
あったそうだが、良い物が出来る見通しだという事。
楽しみにしてませうー

IMG_0346

ぶっ壊れた温水スチーム洗浄機。
先週の出来事だったんですが、今日無事修理してもらい、完全復活!
まー3月は車検の多い月なんで、早く対応してもらって助かりました。
でも当たり前と思っていつも使ってる道具が無くなると、結構
困りますよね ^^;

IMG_0355

下回りが錆びてる車は多い。
そん中でもマフラーのフランジもこのようになってしまってると、
もぉ部品交換するしか泣く泣く。
んで、この車のオーナーK氏も今回マフラー(STAGE 2寸菅)と、
触媒付きセンターパイプ(純正)を一式交換されたのでありました。
NBね。

IMG_0366

サスアームも綺麗に塗装してブッシュもM2仕様。

IMG_0381

昨日、ドライブに行くと言ってたな。
どうでしたか?

IMG_0443

バババババ・・・・
確実に排気漏れしてます、エンジン載せ変えのS氏のBP

IMG_0446

EXマニ側、3番4番の間が最も酷いんですね。
鋭い人はもぅ分かるよね。
そぅ、アレがフランジに挟まって締め付けられてたんですね、
アレが・・・(苦笑)







|

2007/03/20

明日は祝日ですね

こんばんわ、皆さん
今の今までドリパケのアライメント調整してた所です。
大分マシンが言う事聞くようになってきたぞ。

当るもんですね、宝くじ
IMG_0436

100万どぇす!

IMG_0438

んなわけねーやん!
メモ帳です、メモ帳(笑)

さてさて日曜日開幕したF-1なんですが・・・
今年の日本GP特別先行販売のチケットが当選してしまわれました。

IMG_0435

はがき7枚送って申込んではいたのだが、いざこうして当選して
『12万払ってねん!アハ♪』って、言われると
そんな金はねぇー ^^;

俺は今月税金を払わねばならぬからだ・・・
あーーーーー
どうしよう

セロかマリックにこのメモ帳、ホントの札束にして!って、
お願いしたいぐらいだよ・・・(笑)







 

|

2007/03/19

2日連続夜なべです・・・

F-1開幕。
お昼はピタッと来店も電話も止まりました(笑)
お菓子用意して待ってたんだけど、誰も来ませんでした。
なので、スタッフ皆で観戦。
宣伝多いよ、富士TV~(怒)

さて中越の方ではT氏がドリコンの審査員やってるなんて
んー何てカッコいいんだろう~
でも彼は玩具のプロだから、そう言った事も頼まれるのだろうね。流石
でも彼とは何の打ち合わせもしてないのに、何で?って思わせる
事がたまにある。キモイんですけど。

だけど、このドリフトRC、ヤバイッすね
オイラもドリフトコンテストに出れるぐらい練習せねばかな。

そう思わせる出来事が今日最後に起きました(泣)

2日続けて集中しちゃった・・・
気付いたらもうすぐ夜中の1時・・・ヤバイよ、
嫁に浮気してるんじゃないか?と疑われるかも・・・(ないない)
IMG_0406

んでもって本日完成さ。
サーボとプロポの微調整して即!試走。
(笑)
これヤバイ!買ってよかった♪久々にヒット!

今日もお店閉めてからドラちゃんと2人でラジコン屋へ行く(笑)
今日は電飾系 買ってきちゃった、
そぅ、LED(笑)

IMG_0429

走行中はヘッドライトがパカパカ・・・
停止時はハザードがパカパカ・・・
あと何パターンか変えられますよん。

IMG_0420

リアも同様。
マフラーに至っては火を出させるようにしました。
(これは別売です(苦笑))

IMG_0432

こんな感じよ(笑)良いでしょ?

こりゃ走らせるのも楽しいし、眺めるのも楽しい。
セッティングも車と一緒で奥が深い。
ドラちゃんも言ってたが、パーツの値段も何百円~とかで安いから
ヤバイね、これ嵌るってマジ。

LEDパカパカさせながら、事務所のマットの上だと良く滑るし楽しいぞ!

おっとと!危ない危ない、行き過ぎた。

バックバック・・・でハンドル切ったら逆だった。
そこには在庫の結晶ヘッドカバーが有りまして、
猛突進!

ガン!(ToT)

(明日、塗装屋さん行って来なきゃだ~ 泣)
 







|

2007/03/17

製作中のドリパケ

シャーシは当店メカニックが、
ボディは我輩が、担当。

昨日購入の
IMG_0385
YOKOMOドリフトパッケージ、トラストS15ー
HKSと悩んだんだがね、ゴメンよ、Y氏&O氏
鮮烈なブルーに惹かれてしまったよ(笑)

今日はお店ん中シンナー臭かったね。
皆さんごめんなさい ^^;

(あっ仲間募集中です)




|

2007/03/15

今年も始まり、そして終わる年度末

週末はF-1開幕、そして花より男子、華麗なる一族も最終回。
華麗なる~はもぅ気になって気になって・・・
こないだ本屋で原作本を立ち読みしてしまったよ・・・
あー読むんじゃなかった(笑)

STAGEのT氏に今日電話。
ダックテールの注文とNB・2寸菅マフラーの催促
そんな彼、死んでました・・・ホント辛そうだったな ^^; 
お大事になされ。

富山のエロ番長M氏、
今日ユーロテール送ったから。

IMG_0332
M氏の愛車は01
(雑誌では見たことあるが、今年の軽井沢では必ず拝もう)

上がその氏のユーロテール。
周りにボディと同色の淵を入れた、あ☆な☆た だけの特別仕様。
下のテールは加工前のもの。
ウン、だねー、締まるね♪淵いれっと。

IMG_0342
水からオイルからダダ漏れのA氏のB6。
まだ20代前半の若者なのだが、一晩よーく考えた結果、出した答えは
上を向いて歩く事だった♪
そうと決めたら俺等も協力するからさ、
安心せー。
あとはオイル交換して下回り洗えば週末納車、出来るよー☆

IMG_0295
幌交換と同時にリアベルトラインモールを交換しましょう。
こんな時にしか出来ないからね。

IMG_0303
此処は外すとブチルゴムがベッタリくっ付いてるんで、
そいつを剥がすのに、もぉー大変。
だけどこうして新品モールを付けるとやっぱりいいっすわ!
車が生き返るね。

IMG_0310
幌と、幌骨と組み付けたの図。
勿論窓枠ウェザーストリップもレインレールも同時作業。
新品の香りだぁ~

IMG_0321
オイルクーラー装着!
オイルブロックは右ホイールエプロン外側に接地ね。
エレメント交換も今度からしやすいね♪

IMG_0328
勿論インマニステーは逃げ加工してちゃんと元通り戻すよ。

明日は金曜日か。
何か土曜日のような気がする。。。曜日の感覚がずれてるな

















|

2007/03/13

そして研修当日

ここは、群馬県草津・・・

IMG_0228
そう、此処は
草津よいとこ一度は御出で~ の、
『草津温泉』♪である

IMG_0201
硫黄の臭いが、プーーーーン!
オゲェ~(笑)

一瞬吐きそーになったが、少ししたら慣れた

IMG_0208
此処が有名な湯畑かぁ
テレビで見た事はあったが、実物見るのは初めて。
中々の迫力ですなー、おー研修研修~

ま、今回はスキーも呑みもやったんですがね、
今回は温泉ネタという事で(笑)勘弁・・・

宿は草津最古のお宿『日新館』さん
1192作ろう鎌倉幕府の源頼朝公から与えられた家紋を背負った、
由緒正しい立派なお宿でした。

んでもって、お風呂も立派な訳よ!
湯畑からダイレクト、そぅ、ちょくね、ちょくっ!(笑)
ちょっこー!ちょかっこー!で来ちゃってるお湯なわけよー

IMG_0190
ジャガジャン!別名オーラの泉

IMG_0180
このお湯の中に釘を一月入れると左から右のようになっちまう!
それだけ強い酸性泉で、どんな細菌でもすぐに死滅してしまうそうな。
その昔、ドイツのベルツ博士という人が、この医学的温泉効能を
『世界で一番良質な温泉』と賞賛したそうな。

そして入浴・・・・

ザバァーーーーーーーン!
『細菌一気に死滅、破壊、破裂、ヒデブぅぅぅ
(笑)』

翌日・・・

IMG_0264
おー降った降ったぁ~ドカッと雪が降りましたぜ~

これは~~~、ウン!
行くべきっしょ?

IMG_0244
『雪見露天風呂行き』の片道切符です。

ドップリ露天へ浸かりながら想う・・・
『極楽を極めたな』

時おり、パサパサッと小枝から落ちる粉雪が俺に何かを問いかけてる
ようだった(笑)



IMG_0286
という事で、たっぷりくつろいだ研修でした。
あー物足んねぇー(笑)

そぅだ、腰は完璧に治りましたよン。
今日からまた仕事頑張るぜぇい!おわり













|

リラックス出来ました

研修前、今年開業を予定してるお客さんのA氏に
カイロプラクティックを受け、腰を触って頂いた。

IMG_0001
大分凝ってますね~~モミモミモミ って、ちゃうちゃう(笑)

カイロはそういうもんじゃなくてね、兎に角リラックス状態で行う
手技療法(しゅぎりょうほう)。
日本の手技療法には整体というのがあるけれど、
カイロはアメリカで生まれた手技療法なんだってさ。(ふーん)

特に腰痛にはカイロの効果はあるとのことで、その他に神経の働き
を整えてやって人間の持つ自然治癒力(ちゆりょく)
<病気や怪我が自然に直ること>も高めるんだって。(へーへーへー)

特殊な器具を使って神経を刺激しながら体を弄ってゆく。
数十分後・・・
初め緊張していた体の力が無くなっているのが確かに分かる。
っつぅか、体全体にあった違和感っていうのかな?
それが無くなってて、腰も幾分楽だ。凄い!

これで研修に行けば完璧かも!
期待は膨らむ。有り難う御座いました、A氏 (^^)b

開業したら是非皆さん行って、触ってもらおー!
このブログでも紹介しますぜ。
何てたって彼は、NA8シリーズ1乗りのカイロプラクターですからね(笑)








|

2007/03/09

明日から3日間

研修前夜、明日から3日間当店はお休みです。

大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しく
お願い致します。13日より心も体もリフレッシュ!して
復活します(笑)

IMG_4387

|

2007/03/08

開きっぱ&その他(笑

陸事へGO!

年度末だけあって予備検査場も混んでますわ。
お店からすでに10分ほど経つが、水温計が
上って来ませんね。

ラインに通す頃は適温、ファンも廻ってるし。
排ガスもOK

IMG_0070
帰ってきてから点検します。
まずはサーモ疑うでしょ?
外して見ると・・・

IMG_0068
アウチ!
寝ても冷めてもこのまんま、東国原知事はそのまんま。
通常冷えれば弁は閉じるんです。



綺麗にしましょう、大作戦♪<そんな大袈裟なものではないが

IMG_0079
ドアのアウターウェザーストリップの交換、
此処はカッチカチになってる車多いですね・・・

IMG_0087
不思議と此処を交換するだけで、車が綺麗に見えたりするんですよね。

でもね、このウェザーストリップは、窓ガラスと擦れ合ってる部品
なんで、交換して柔らかくなった事でフリクションが減り、しいては
ウインドゥレギュレーターのワイヤー保護にも繋がるんだ。
綺麗だけじゃないんだよね。

IMG_0085
ワイパーも錆び錆びでしたんで、今回交換!
やっぱ、FIN付きっしょ!









|

研修2日前

今週末、 10日土曜日から12日月曜日までJOYFASTは
研修の為お店がお休みとなります・・・m(__)m

ふぅ・・・少し工場内の車も吐けて来ましたぞ。
今は研修後の段取りをしている所。
さぁガンバロー

先日三樹書房から出版されたエンスーCARガイドで
ロードスターが出ましたよね。皆さん読みました?
その中で平井さんのインタビューが中々面白いよ。
ロードスターの誕生秘話が聞ける。
それはまるでプロジェクトXの題材にでもなるかのような
そんな話になってます。何時しか胸の内が熱くなってました。

その平井さんのお話の中で出てたATのお話です(^^ゞ

IMG_0059
セレクトレバーがガタガタになっちゃって、たまに見受けられるトラブル
ですね。

IMG_0063
部品はすべてアッセンブリー交換なんですが、これが結構
面倒くさい・・・原因はセレクトレバー本体の軸のガタ。
ご愁傷様です。

IMG_0076
So Good !!











|

2007/03/07

お預け

来週HKSにまたパンダ号を入庫する事になりました。
今度は排気系です♪

IMG_0025
排気系のパーツでフィッティングの確認などするので
慣れ親しんだインテグラル神戸NC用N-ZEROマフラーを一旦
取り外しノーマルに戻しました。

IMG_0024
戻ってきたら又付けるから、しばらく待っといて。

さぁ、今回パンダ号はどう変身するでしょう?
お楽しみに。
そうだ!インテグラル神戸の安藤さんもブログで綴ってましたが
待望のNC用プラグがHKSから発売になりました!
流石、HKS♪
マツダLFの特殊なコニカルタイプのプラグで7番と8番を用意!
1本2,625円。 当店にも常時在庫有りますのでNCでかっ飛ばす人は
是非、御買い求め下さいね☆







|

納車

今週末、10日土曜日から12日月曜日までJOYFASTは
研修の為お店がお休みとなります・・・m(__)m

IMG_0058
オイルポンプの交換が終わったOチャンのマシン
仕事を上司に任せて(笑) 足早に取りに来たのであった。

IMG_0010
元々のNB幌(ビニール)が大分劣化してきてね、今回車検と同時に
クロストップに変更しました。一緒にボディハーフカバーもお買い上げ。
やっぱし屋外だと糞害が心配だもんね。
でもクロス幌はお値段も高いけど、その分耐久性も高いんだ。
縮みが少ないよね、クロスは。

IMG_0029
車検が終わったので、最後に幌をメンテナンスしまして明日納車。
ビニール幌はソフトトップシャンプーを使って洗浄したあと、カラ拭き
乾燥後、ソフトトッププロテクターで艶出し、仕上げ♪
その後、RENOVO最強クリーナーでスクリーンを磨く

IMG_0030
IMG_0032
裏も表も、まんべん無くね・・・
結構疲れるわ、

IMG_0055
完成!明日お客さん喜ぶだろうなー






 




|

2007/03/06

面白かった

昨日は休みでしたが、下の娘が体調を崩していたので
1日看病しがてら、野暮用ばかり済ませてたら1日が
あっという間に終わった (^^ゞ
ところで昨日の夜はとてつもない雨風で凄かったですね。

皆さんのところは大丈夫でしたかぁ?
本当に・・・今日のヒョウと言い、異常気象ですね、今年は

さて昨日の夜、キャノンがフルサポートして放送していた
TBSの『古代発掘ミステリーアマゾンの巨大文明、モホス』 
ってーの、皆さん見た?

かなり面白かった、つーか、この温暖化と叫ばれている
現代において古代人の自然と共生していく・・・

そうね、

今の世の中ではまるで想像もつかない、文明、そして生態を
科学的に立証する番組だったんだけど。

四角いデッケー湖が2つ同じ大きさ、それも北西だっけか?
同じ方角に向いて隣接。
大きさも水深2メートル、それも両方とも。
両者はうまい具合に細い水路で繋がってて、魚を養殖・・・

おいおい
凄いよ、まじで・・・スケール大きすぎだよ
人間ってやればできるんじゃん ^^;

土の中から出て来た人骨は身長2メートル
巨人です、
『高貴な人』とか『番人』とか、骨で古代人の生活環境や
どういう人だったのか分かっちゃうんだから、
見ていてどんどん引き込まれていく。

ところでこの文明はそこまでにして何故ゆえに滅びて
しまったのだろうか?

今、世界各国の研究者達はモホスに首ったけ♪













|

2007/03/04

まさにロードスター日和、弄り日和

マジ、今日は暖かく穏やかな日曜でしたが、
3月ってまだ寒いよね、例年は。
温暖化(笑)なんですかね、やっぱし。

お店の方も沢山の人が今日も各方面から集まり
ロードスター談議に花が咲く・・・

今日もお店の端くれの方ではデカイ体のOちゃん
が自分のNA6をお掃除。今日が2日目の作業。

IMG_9982

そのOちゃん、昨日はうちの代車キャロル君を駆って
戸田のハンドレッドワンへちょいと用事。
スミちゃんに高そうなガレハンステッカーをお土産に。
アリガト、スミちゃん(笑)
またイベントやりたいね。

IMG_9981

午前はNA8にマキシムタコ足にマルハのスポキャタ取り付け。
A氏も御満悦♪
この飴色が美しいね~ 何とかこれを維持したいよね。

IMG_9959_2

某ショップデモカー!
ディフューザーには一切手を触れず左出しマフラーを製作
消音器2つ付けてますのでソコソコ消音効果は実現してますよ。
こちらもオーナーには御気に召して頂けたようで良かったです (^^)

IMG_9993
ブビーーーーーーーーン!!

今日大盛り上がりのハニービー・ラジコンヘリ!(Oちゃん持参)
3,900円で十分楽しめますね。

これは広い部屋でないと、面白くない。
事務所、広くて良かったよ(笑)














|

2007/03/02

フライデーナイト

昨日からコルセットを外して過ごしてますが、
結構コルセットに頼って生きていた自分を再確認(笑)
少し油断すると、腰にツキーーーーン!っと痛みが響く。

そんな中、今日は車検に行ったり代車に乗り換えたりと
毎日色んな車に乗るわけですが、やっぱ一番楽なのは
バケット(笑)いや、真面目に。

ノーマルシートとかセミバケは、

IMG_9975

これが無いと、耐えられません。
オートバックスで売ってた腰痛専用の腰当てクッション。
これさえあれば、バッチリです。

徐々に陸事も混みつつありますが、今横浜陸事は3、4番ラインが
工事で入れない為に混雑してる理由もその1つ。
これから4月にかけてあまり陸事は行きたくないが、
そうも言ってらんない。それだけ車検も多いんです、今月は。

来週10日~12日まで申し訳ないですがお店のほうがお休みと
なります。宜しくお願い致します。何度も言うように研修です。

研修先ではお湯に浸かってゆっくりと腰治療してくるつもり。

さぁ、明日からは週末!
皆さんにとっていい週末でありますように!
はよ帰って、花より男子見なきゃ、
んでわ!












|

隠れアイテム

そー言えば女医には隠れアイテムが有ったんだ。
それを気付かせてくれたのがSTAGEさん。
良く見てるよねー(笑)

『ねぇーねぇー業販してよー』
『有るんだったら売れば?』

そんなT氏からのお言葉であった。

でも・・・今更これはなくなくね?

フロントハーフとリアスポ・・・

DSCF0056

DSCF0057

2003年N-ZEROで使ってましたが、意外に不満は無かったよ、
NA6には合ってるのかもね(笑)

値段も特に決まってないですけど。
欲しい人居れば作りますよ。

商売っ気ないでしょ?(笑)





|

2007/03/01

3月

へ、ヘ、ヘックショォーン!

花粉症ですか?

はい、花粉症です。

たまにこんな会話になるけどね、
車乗っててもホント、マスクして運転してる人・・・
増えたよねー。
前にTVで猿が花粉症になってるのやってたけど、
ホント見てて忍びないよねー可哀想だった。

そんな春めいた今日から暦は3月ですよ、3月・・・
早いねー、時が過ぎるのは。もうすぐF-1も開幕ですよ。
富士日本GPもあっという間に来るのでしょうよ、きっと
F-1もシーズン始まれば速いですからねー、まさにF-1サーカス!

ま、そんな事どーでもいいね。

さ、そんな3月、今日も工場は忙しかった。
(電話何本か出られませんでしたね・・・
出てもらえなかった方すいませんでした)
IMG_9918

オイルエレメントと水冷式クーラーの間にオイルブロックを噛ませ、
後日取り付けるDefiメーターに備えるの図。
勿論純正オイルフィルターを使用する上で、インマニステーが干渉
するから、逃げ加工は抜かり無し!

IMG_9970_2

黒の結晶カバーにFUJIYAMAボルトをセット!
エンジンのオーバーホールが終わったNA8のBP-ZE
今回はNBピストンを入れてマルハさんのFカム(NB用)と
インナーシムKITの組み合わせ。HLAは廃止。
クランクにピストン・コンロッドも重量合わせ♪
今日エンジンに火が入りました。

IMG_9940

もう1台のBP-ZE、NA8C改
こっちは赤の結晶カバーです。

IMG_9937

ウルトラ(永井電子)のプラグコードを購入するともれなく
付いてくるシリコーンクリーナーKITでプラグコードをお掃除
しました。たまにはやると良いよ。
結構綺麗になるから。

IMG_9944_1

こちらはFUZIYAMAボルトを使わず純正ボルトを使用するので
塗装保護の為に出ているマルハモータースさんのカムカバー保護
ワッシャーを採用しました。この車はシリーズ2のエンジンを今回
載せたんすけど、元々のヘッドカバーボルトが味気ないボルト
(そぅ、あの普通の奴(笑) コストダウンと言われているが、ホント?)
に新車からなってた為、可哀想なんでうちに転がってたボルト
付けといたよ。

いいでしょ、このほうが? ねぇ、Mさん(笑)













|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »