« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

10月

今月も今日で終わり
早いなぁ~
あれよあれよしてる内に年末になっちゃうね、これじゃ。
そんな10月もいろんな事があったけど。

F-1日本GPでは、辛い思いし傷心・・・・・・ブロークンハート
その気持ちを憂さ晴らすかのように、筑波決戦では目標の6秒台を
出せました。
翌週はN-ZERO最終戦。来年の足がかりを掴んだようなレースでした。
F-1も劇的な幕切れ、赤福偽装事件から、亀田に、ワールドシリーズ。
そして最後は『腰ブロー』しました・・・(泣)

今辛いのは、大好きなロードスターに乗れない事。
乗れない事はないんだけどね、乗り降りが非常にヤバイのよ・・・
11月はまた走りに行くので早く直さなきゃ・・・


|

2007/10/26

週末は大荒れ?

台風が来てますね。関東は明日直撃らしく、日曜日は台風一過
かな?東京モーターショーが始まってますね。
目玉はこれ↓
DSCF0282
GT-Rですかね。お客さんが行って来られたので写真もらいました。
富士でその内出没してくるでしょう。
ポルvsGT-Rなんて絵も、実際に目の前で繰り広げられるかな?

メロンパンの唄、知ってます?
ユーツべで発祥したと聞いたんですが、子供の素直な気持ちを単純
に歌った歌なんですけど、何だかほのぼのしますね。
聞いてみてください。最後の『残念!』ってとこが良い(笑

IMG_3654
今週もバタバタしてます。
お客さんのNCなんですけど、ファイナル交換です。
ジムカーナを楽しまれてるお客様です。


IMG_3647
下回りの事故修理です。
車両保険を使っての修理です。







|

2007/10/21

DEEP・CONE

ドライビングポジションを決める上でも、ステアリング
のスポークをオフセットさせて最適化するディープコーン。

IMG_3599
NARDIからTYPEラリー パンチングレザーのレッドステッチ
ディープコーンタイプをご紹介しましょう。

IMG_3600
本革のパンチングレザーを使用してますから質も高いですし、
握った際にも適度なグリップ力を発揮。
耐久性にも優れてます。

IMG_3603
ステアリング操作が大きいスポーツ走行やドリフト等にも最適です。

deepcone

ステアリング径は330mmがオフセット52mm
350mmですと、オフセットは80mmとなります。
その他限定ですが、シルバースポークの設定もございます。
価格は、ホーンボタン付属で34,800円(税込み)です。
その他ステアリングボスが必要です。


|

2007/10/20

整えて

今ね、オーリンズPCV全高調整使って
お客様のご要望にあった足回りを作ってるんです。

オーダーは『サーキット寄りに振った足でいいよ』との事
だったんですが、そのサーキットまで行くにも、自走しますからね。
その辺も十分考慮、加味してます。硬いなりですけど (笑

乗り心地の良さの基準って人それぞれ違うけど、
サーキットでいい足って、意外に街乗りでも乗り心地良いんですよ~
IMG_3595

来週、コーナーバランス取って、アライメント調整してお客様の
お手元にお返しします。




|

2007/10/19

ミッションオイルです

こんばんわ。
日に日に気温も低くなって来てますね。
走りに行くにもいい季節になってきました♪
でも、体調管理だけは皆さん十分気をつけましょうね!

さて今回はオイルのご紹介です。
ミッションオイルです。
IMG_3597
以前、OMEGAの女医スペックをご紹介しましたが、
今回ご紹介するオイルは、パワークラスターというメーカー
のオイルで、N-ZEROレースでは選手の皆さんにもエンジンオイル
の方で使用してもらってます。

パワークラスターは、エンジンオイルでも定評がありますが、
ミッションの方も特にお薦めであります。

サーキット等の過酷な状況でも安定したシフトフィールを
実現してくれます。実は先日の筑波決戦で、このオイルのテストを
しました。

過酷な状況化でした。
(気温、路面温度、そしてタイスケ間のインターバル15分)
そんな中でもこのオイルは、熱変動に対して全くへこたれる事が
ありませんでした。富士で出ない症状が筑波では出る。<逆もあり
そんな事も頭の中で少し心配してましたけど、微塵も感じさせなく、
乗り切れました。
特に1ヘア、2ヘアの立ち上がりでも最高のパフォーマンスを発揮!
ビシバシ!入れられます。
今回の決戦でこのオイルは実質3回(残り2回は富士)サーキット走行を
繰り返し、あとは通勤でも毎日使いました。

新品時から今も尚変わらぬシフトフィーリングは、必ずしや皆さんにも
ご満足頂けるんじゃないかな?と思います。
ミッションオイルは特に、特にね!妥協せず・・・拘りたいよ。

気になるお値段は、OMEGAと同じです。
あとは好みで使い分けるのもいいと思います。


|

2007/10/18

最終決戦

随分とご無沙汰しちゃいました、やっとブログ更新出来ました
ニャハハ・・・って笑ってごまかす

さて、ここ数日は亀田家のニュースで大騒ぎですが、
先日の日曜日はN-ZERO最終戦でした。<って、どんな振りよ ^^;

今年は1戦台風で中止になってしまったので、『えっ、もう終わり?』
って感じでしたけど、それだけ1年が過ぎるのも早いってことですね。
IMG_3556
今年チームJOYは開幕戦、新しい仲間が増えました。
ゼッケン22番のにゃじさん。

彼はずっとプライベーターで(今もね)カーライフを楽しむツワモノ
なんですが(笑)、N-ZEROとなればJAF公認レースですからネ。
レギュレーションだってあるんだし、昔から公認レースの経験がある
にゃじさんにとってもさ
、『N-ZERO』という独自の雰囲気も解らない訳で
それは初めて参加する誰しもが同じ経験なんだから、
当然のことであって。
そんな環境の中で身を落ち着かせ、親身になって動いてくれる
仲間が居て、そーいった中で腰を落ち着かせ、レースする事がとても
大切な事なんだよね。つくづく今年彼の傍にいてそー思ったさ。

IMG_3459
そして今回最終戦、また新しい仲間が増えました。
NA6クラスの、あっくんさん。ゼッケン55。
にゃじさんの背中を追いながら、念願だった公認レースに夏から着々と
準備してこられてやっとこの日を迎えました。
ま、終って見れば初戦なのに数戦分の経験をこの2日で
消化しちゃった感じもするけれど、今後の活躍に期待しております。

IMG_3573
ゼッケン11番とゼッケン97番のシルバーヘッドさんにKAZさん。
シルバーヘッドさんはコントロールタワーに呼び出される事、
2戦連続達成!(笑 威張る事じゃ有りませんがね・・・
『こんなに怒られたのは小学校の先生以来だ!』と仰ってたのには
素直に笑えました。
KAZさんも自己ベストを毎戦刻み、着々と予選グリッドも上げて
来られました。だからって、予選中4周でPITに帰ってこられちゃうと、
此方としては『心配』になるんでね・・・何かあったのか!?って
思っちゃうじゃない!!特に前戦・・・
しかーし!今回は慣れました。戻ってくるっと思ってました(笑

ま、そんな感じでチームJOYは楽しくやってます。
が、やはり結果が欲しい!1位が欲しい!!

今年にゃじさんはNA6CEシリーズ3位を獲得!そして最終戦は2位。
レース中のFastestも記録。素晴らしい結果でした。
おめでとう御座います。でも本人はもう来年のMt.FUJIに向いてます。
あっくんさんもシルバーヘッドさんもKAZさんもミハエルさんも、
そして大市民さんも!

また来年も頑張りましょう。

IMG_3499
最後にシルバーヘッドさん、お気に入りのねびこさん。
やっぱりお美しい!







|

2007/10/09

今週も頑張ろう

皆さん、こんばんわ。
最近夜になると気温が下がって、少し肌寒くなって参りました。
お風邪などお引きにならぬようご注意下さいませませ。

さて、今週末の日曜日は、当店レースの為御休みです。
『富士チャンピオンレースN-ZERO最終戦』です。
早いもので最終戦・・・
というのも今年1戦、台風で中止になりましたからね。

そんなN-ZEROなんですが、今回大変な事態が!
な、なんと出場車数が過去最高の49台っ!
うち、4台が予選落ちとなる、前代未聞の白熱レースと
なりそうです。選手の皆さん頑張って下さい ^^;

IMG_3131
今日のお仕事

RS・watanabeハブセンターリングキャップの製作。
これは通販出来ません。
現車確認が必要な為です。
綺麗でしょ~!





|

2007/10/07

運動会

筑波で運動会があった後は、翌日下の娘の運動会
でした。天気も秋晴れで、運動会日和。
愛子さまと同い年の下の娘は、来年1年生です。

IMG_3440
幼稚園最後の運動会。
僕は午前様でしたが、午前最後の競技は縁の下の力持ちでした(笑
(予行練習中)

IMG_3447
そして本番!
しっかり上の子を支えてましたよ。
お父さんちょっと感動~(笑

ちょっと前まで赤ちゃんだったのにね~






|

2007/10/05

男たちのプライドを賭けた戦い

IMG_3347
ロードスターオタどもの熾烈な戦い。
筑波決戦2007が終了しました。

今回もネタ満載です(笑)

詳細は皆さん御馴染みのFIRE・ROADSTER丸山さんが
この日の模様を後日掲載されると思います。
そのあと、僕がまたブログで綴りたいと思いますんで、
お楽しみに~!

今日撮ってきた写真を何枚か、ご紹介。

IMG_3336
IMG_3323
IMG_3340
IMG_3351
IMG_3374
IMG_3392
IMG_3356
今年もやっぱり晴れた!筑波の朝。
決戦に賭ける熱い思いが、雲さえも払いのけるのね。
ん、違うか?これはなべやんだな・・・・
なべやん、ありがとう!



|

2007/10/04

いよいよ明日、筑波決戦!

遂に迎えます、筑波決戦2007。
今年は廻りが勝手に『青年部VSいさぢ』と言ってますが、
勝つのは俺です。間違いないです(笑

ま、そんな事言いながらですね、
楽しく走るのが決戦のいいところなのですよ (^^)
目標は6秒台。
大きく言っとこ(笑)

秘策はもう無いけれど、アクセルペダルの位置が
どーにも気に入らんかったので、
メカさんに作ってもらいました。

IMG_3281
頑張れ、俺!


|

2007/10/03

インフォメーション

HPのトップにも告知案内致しましたが、来る11月17日の
土曜日にNAロードスター初代主査である、平井さんの講演会
が、横浜のマツダR&Dセンターにて開催されるんです。

すでに申し込み人数が半数を超え、定員になるまで
時間の問題のようです。
勿論、当店もこの日だけはお店を休業して、貴重な楽しいお話
をお伺いしたく、あと質問をしたいことも自分なりにあるので
とても心待ちにしてるんです。

あとこの日は、スペシャルゲストとしてカーグラでも御馴染みの
田辺憲一さんも交え、トークセッションがあるので
こちらも大変楽しみ!

F-1なんか、目じゃないっす(笑)

参加ご希望の方はこちらからお申込下さい。
まだ間に合いますよ~

PS:聞く所によると、沖縄や青森からの参加者も居るそうで
ビックリしました~スゴォ~

hiraisikoku

|

見たぁ?

そーいやー、今月のロード&スターの表紙見ました?
そ、今回はJOYFAST・PANDA号を出させてくれました。
ロード&スターさん有り難う!

IMG_3319
ここは富士スピードウェイでヘアピン進入するところ、
そ、先日アロンソ選手がやっちゃったトコです(泣

走ってる人なら解ると思うけど、ここは丁度ブレーキをリリースする
ポイントなのでフロントの車高が上がってるでしょ?
この日は路面がWETだったので足も良く動くよう、WETセッティング
してましたので、アウト狩り(別名:ライコネン走法)しながら
楽しく走れましたぁ~(爆)

そんなPANDA号の精悍なフロントフェイスを演出してるのが
インテグラル神戸さんのJET'sマスタースペックフロントアンダー
スポイラーのカーボンタイプ
です。
デザインもさることながら、機能もちゃんと考えてますから
永く愛せるパーツです。お薦めです!

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »