« 報告 | トップページ | 2度目 »

2008/11/05

ヒートプロテクター

今年のF1も終わりましたね。
最終ラップで大ドンデン返しもあって、見てる側は面白かった
けど、最後はマッサにチャンピオン取って欲しかったな。
1ポイントの重さを感じた最終戦でした。

さて、今回は新製品を紹介します。
ヒートプロテクターと言いまして、ブレーキの熱から
ボールジョイントのダストブーツを保護するパーツです。
IMG_8235
よく耐久レースのマシンにも付いてますよね。

ダストブーツは高温となるディスクローターの傍にありますから
ゴムが熱で硬化して、最後は切れてしまいますよね・・・
そこで耐熱・耐摩耗のアルミクロスを使用し、1600度の高熱
にも耐えられるシートをボールジョイントの厚みに合わせ、

巻きつける事の出来る画期的なパーツなのです。

商品の構成としては2通りあります。

01_img
作業等でボールジョイントを外した際に被せてワイヤーロックで固定
させるリングタイプと・・・・

02_img
ボールジョイントを取り付けた状態で巻きつけるシートタイプとが
あります。
画像はロアのボールジョイントですが、勿論、
タイロッドのボールジョイントでも同じです。

IMG_8241
サイズ(幅)も車によっては、まちまちですよね。
そこでサイズもリングタイプ、シートタイプともに6種類用意されています
ので幅広い車種にも適合可能です。勿論、保安基準適合品です。
価格は1セット2枚入って4,830円です。

サーキット走ってる方などにお薦め!
ここいら周辺作業などの際に、是非御用命下さい。




|

« 報告 | トップページ | 2度目 »