https://twitter.com/JFsajikun_ NC2って: SAJIKUNダイアリー

« NANANA | トップページ | 幌交換のあれやこれ »

2008/12/16

NC2って

IMG_8594
街の雰囲気にオープンスポーツ2シーターがあまりにも自然に
溶け込み過ぎてる感有り。

ぶっちゃけ、見た目的には可でも無く、不可でも無い。
実際、後のアテンザと比べても見劣りしない。

NC1が出た時は『終わった・・・』と思いましたが、買いました(笑

そんな見栄え。
スポーツカーとしての異質さが更に失われてしまったような気がして。
ある意味、デザイン的にはNC1の方が個性的な気がしてならねぇ(笑

だからちって、NC2のデザインが悪い、とか言ってるわけでは
ありませぬ。
NC1をNC2の顔面移植出来る事も可能かと思われますので…
<って、そんなヤシ、居るか?って話w

NC2は各部デザインもシャープになってますし、膨らみやエッジも
持たせているので、光と影が融合しあうととてもカッコ良く見えます。

IMG_8597
リアはウーーーーン・・・
ノーコメント

IMG_8602
何と言っても悔しいのは、エンジンのレブリミット。
走り好きな人にとってはその差、500RPMは大き過ぎますよね。
ここは正直、悔しいね・・・

あとは松田が得意とする走り(足回り)に纏わる正常進化などは
嬉しいし、エンジン内部の強化パーツや対策などは目を見張ります
兎に角!
NC1ユーザーが悔しがる内容ばかりですが、その中で買い替える人が
どれぐらい居るのか?って話。
意外にNC1最高!ってオーナー、多いですから(笑
ロードスターって歴代、そういう車ですもん。

ま、結論としては、嫉妬心と思ってもらえれば良いです(笑

IMG_8586
最後に、これも今回のマイチェンで気になる点!
インダクションサウンド伝達システム成るヤシ!

ドライバーがアクセルを踏み込むとダクトに導かれた吸気の脈動が
カウルトップの孔から放出され、中速域では特に心躍るサウンドを
室内に発するとか!
ZOOM、ZOOMだね!








|

« NANANA | トップページ | 幌交換のあれやこれ »