« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/27

雪・・雨・・・

今日は朝から横浜も雪が降りました
数時間で雨に変わってしまいましたが、このタイミングで
幌交換の車とか、
雨漏れ修理<言われてないんだけどかなりヤバかったんでcoldsweats02
の車とかも入っていたんで
ある意味再現性があって良かったかなsign05

IMG_9628
NA6CEですが加速するとウェザー№1の中に溜まった雨水が
右足太ももにダラララララ・・・・っと
たまんねぇーッスcrying
以前にも書いたことあるけど、NBの骨にあるようなクッション材
で水分を吸収するのと同時に、雨水の通り道を変えてやることで
かなりのレベルで修理する事が出来ます ヽ(´▽`)/
(それで無理なら部品交換になっちゃいますけどね・・・)

IMG_6751
BILSTEINのセールもやってますが、今回の装着はDFV。
調整幅の広さと、オールラウンドサスペンションとして当店のデモカー
も採用しています。そんなオーナーもこれで富士を走るんだとかhappy02

IMG_9622
車高も推奨値から外して、ビシ!っとキメといたゼ!lovely
かっけーーーーオーラ出てます、出てますheart02
あと車高調と同時に忘れてはならないアイテムも今回導入。
NCで足弄る時は、それ絶対scissorsよね!










|

2009/02/26

レース用エンジン

レース用のB6エンジンをオーバーホールしてます。
ま、レース用と言ってもルールに沿ったエンジンです。
何もズルは出来ません(笑  ┐(´-`)┌

その内容として見れば、中身洗浄して消耗品交換するだけ
なんですけ ど ね・・・confident
タイム出ますよーに、1位とれますよーに って祈りながら
魂込めてハンドパワーで組むんです。いや意外にそれって
エンジンに出るんですね、マジメに ( ^ω^)

IMG_9341
ここに2つのブロックがあるのもピストンクリアランスの違いが
ブロックによって出て来ますんで、レース用として厳選し、
『これで行こう』というのを決めるんですわgood

IMG_9593
決まったら兎に角洗浄です。typhoon

IMG_9596
そしてピストン。勿論削ったりしては行けませんからね、
選りすぐりで選ばれたピストン&ロッドで組むわけさ。( ^ω^ )

IMG_9604
IMG_9605
3番・・・eye
何か吸ったね
スキッシュエリアに傷
かろうじてバルブは無事 

元々、あまり燃焼室の揃いの良く無かったヘッド。
ここは見捨てましょ (`ε´)
よってヘッドも交換ー!
IMG_9617
ヘッドもノーマルがゴロゴロしてますんで、やはり選りすぐりの
燃焼室が比較的揃ったもので(笑 交換しましたscissors
IMG_9611
ピストンもブロックに収まったので、いよいよ明日から大詰めですわfuji














|

2009/02/24

日光へ行ったが…

昨日はお休みだったんで、日光サーキットの方へ行ってきました
今回はスポーツ走行のライセンス取得の為に行ったんですが、
見事にお客は俺一人・・・coldsweats02
講習が終わった後はコースも変わったと言うんで話のネタに
1本走ってみようか、とも思ったのですが・・・

雨も降り続いてましたし、ナーンだかその気も萎えて・・・shock
荷物も降ろさず、そのままサーキットを後にしました
帰りはお友達のお店

IMG_9585
ABITさんへ

幕張から栃木へ越されてからは、初めての奇襲攻撃car
綺麗なお店でして、気になる工具もあったので買って来ました
羽生インター降りてすぐ♪

また寄りますわーpaper



|

2009/02/20

足元から

IMG_9551
RAYS TE37を艶消し風シルバーに塗って装着してみました。
軽快さもさることながら、中々お洒落な感じに仕上がりましたhappy01

|

2009/02/19

青箱

へっへっへ~lovely

IMG_9537
ふぉーすろチャンだよん♪
NA6CEに取り付けましたscissors

IMG_9540
まずは通常走行出来る範囲でお渡しします。
そこからは・・・ハイ、貴方も戯れてくださいrun

|

2009/02/18

ウシシ・・・

只今エンジン製作中のB6とBP

BPの方はマーレーピストンを使用して、
エンジンオーバーホール中!( ^ω^ )
昨日の時点で腰下も組み上がり、本日はバッフルをオイルパンに
設置して、いよいよヘッド(シム調整)の方に入ります。
大分形になってきた感じかな。もう少しだ。scissors
IMG_9523

こちらはN0レース用のB6エンジン。
部品調達していた中で、1つ危惧していたピストンの重量バランスが
マルハさんのお陰で解決出来ましたー( ^ω^)
有難う御座います
IMG_9478
その差0.5㌘以内。
十分でしょうーlovely


|

2009/02/13

大詰め

只今進行形の点火パーツです

某国内有名メーカーとのコラボレーションで、現時点では
街乗りまでテストは完了しました。
来週サーキットでのテストがありますので、それで問題
無ければいよいよ発売出来そうです v(^.^)

IMG_9380
先行はNA8Cから
同時進行でNC用も進めてます。

|

DCOE

ハタチそこそこの若者が、『キャブ車に乗りたい』と言っても
何も止めることはしませんよ。
思う存分、空気と燃料と戯れてください。

IMG_9372
どうですか?これがアナタの9です。萌えるっしょ(笑





|

2009/02/11

アピール度満点!

NB用クリア―テールのご紹介です。

今までにもNBにはクリアーテールってのはありましたが
今回お届けするのは、ブレーキ・スモールランプがLEDに
なった新製品です。

IMG_9333
表面レンズは2種類あって、
上がクリアで、下がスモークです
車体カラーに合わせてチョイスしてみてください
 
ブレーキランプ部に高輝度LEDを片側15個内蔵していて
明るくとても綺麗なテールレンズですよ

IMG_9324

適合はNB全車
内容は左右セットのオレンジのウインカー球付属の
リフレクターはテールに内蔵されてますから、保安基準適合品です。
価格は29,800円(税込)
在庫ありますよ~


   

|

2009/02/10

不可思議

P1010008 (1)
むむむ・・・
先日預かったKONIショック。
調整ノブが効かなくなって修理に出してたんだが、本日工場の方から
連絡があり、『シャフトが曲がってるだぁ?』嘘だろ・・・って事で
画像添付してもらったんですが、う・・・むぅ・・・確かに
今回のようなケースは今までで初めてなんだけど、修理出来ないって
言うんだよねぇ・・・つう事で新品交換かよ!(*_*;
ちょっと納得行かないねぇ・・・
もう一度原因だけはハッキリさせて、その後の対策も考えたいが・・・


|

2009/02/06

今日、少しですがAD08ネオバを履いたNA6を転がして
見ました。素直な感想言いましょうか。
『あっ、俺も買お!』です
食うねぇ~ 
いや・・・さ、ひさびさに、タイヤで感動しました。
冷めてても、熱が入りかけたSタイヤみたい(笑

あっ、攻めてないっすよ>オーナー(笑 安心して♪

だって普通に走ってても、『飛ばしてみぃ~』って、
AD08君がツンツン訴えかけて来るから(笑

ま、美味しい所はオーナーさんに体感してもらうとして。
今週末ぐらいから各方面でサーキットインプレが個人のブログや
掲示板で騒がれると思います。
開発ドライバーとか、プロドライバーの怪しいインプレより、
現場の生の声の方が影響力あるっしょ。
特に機能パーツになればなるほど、そうだよねぇ・・・
車のパーツってそんな夢のある、魅力的なモノであって欲しいよね。
皆さんのタイムアップに期待します!

IMG_9295
さて、時間を見ながら週末はナビの取り付けです(^.^)
型落ちの楽ナビですが、これでNA純正オーディオからやっと
卒業できます。長年のオーナーさんの夢が叶います。
テレビ見れますし、CDも死ぬほど持たなくて良いですから(笑







|

2009/02/05

AD08

ニューネオバ

初荷です

IMG_9280
すでに新品ながらに浅溝です(苦笑
トレッド面のゴムもやたらネバネバしてるし、
こりゃまさにSに近い感じだねぇ
熱入ると、超良さげな感じ♪
あとは安定したグリップさえあれば、レースでも使う人
相当増えるんじゃないかね?

あとケース剛性も以前の07よりもしっかりしてるしね
こりゃ、思った以上にポテンシャルありそうですよ

気になる重量は・・・
IMG_9282
195.50サイズで7.8kg
前回07とほぼ同等ですね(^.^)

さぁ、皆様!
注文お待ちしておりますm(__)m(笑


|

2009/02/03

災難

2日の未明、浅間山が噴火した!

その火山灰が風に乗って関東へ飛来・・・
朝起きて駐車場見たら、目が点になりました。
NCが真っ白け。

速攻洗車しましたけど・・・

先ほどSTAGEの田畑さんと話してたんですが、
やっぱ火山灰ともなると灰に硫黄成分も含まれてるから
塗装面や特に幌なんかにも良くないよね、って・・・・
IMG_9269
なんで、今日入庫したB2リミテッドも早速スチーム洗車しました
入庫した際、真っ白だったんでエアブローしましたが、
やっぱ洗わないといかんね。

前のエボリューションオレンジマイカのK氏のNB1は無事無事(笑
ガレージ内保管ですから、ご安心を!

そんなB2リミテッド、何で入庫したかと言えば・・・

IMG_9265
バシュ―――――――――― ―――!

噴火してしまったのです(泣
何と言う、オチ・・・


|

2009/02/01

2月です。

早いもんで、もう一月終わってしまいました。
昨日当店はお店を少し早終いして、新年会でした。
終わったのが夜中の3時過ぎでしたが、とても楽しい
宴会でした。

タイム出してェーとか
オマエの『アレ』、よこせよ・・・とか
アレどーなん?これどーよ?とか

ロードスター乗りばかりが集まる酒の席は・・・
そんなんばっかか?・・・・でもないけどね
しかし、この日の夜は熱く、最高の場と化した(笑










|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »