« 粉砕 | トップページ | 今週は・・・ »

2009/04/04

日光スポ走

今週頭ですね、
気心知れた仲間たちと日光行ってきましたhappy01

IMG_0024
今回も皆、それぞれ妄想を脹らまし、
小春日和の花粉大国日光で、1日を楽しみました
へっくしゅんsweat01

IMG_0028
今回は足回り(スプリング)の変更と、他、製品テストを兼ねての走行。
あとABS解除した場合と作動させた場合の、ブレーキパッドの適応
能力。タイムは気にしませんが、出来ればBEST更新したいけど・・・

ドリフトボックスデータ
午前、一生懸命走って、ほぼパーツ変更による前回との比較テストは
出来たので、昼からはお楽しみの時間heart01

IMG_0031
お昼はぶん蔵さんもタイヤの比較テストで来られていたので、
同じ枠で便乗走行(笑
そんなぶん蔵さんのAP1・・・。
羽レスなのにやたら速いんで、(ま、ドライバーの上手さも勿論ある)
ちょっと悔しいんで俺も今回外すことにしました。up

よって午後からは、羽付きと羽無しの比較テストもしてみました

TIME的には付きも無しもベスト41.1。
最終コーナー立ち上がりから1コーナーまでの進入速度は、
アリが110.2㎞に対し、無しが114.1㎞と約4㎞の違いがありました。
左右Gに至っては予想通り、アリの方が弱く無しの方は強いんで、
中々ドライビングにも緊張感があります(笑
考えて走らないといけませんね。

そして前後Gに至っては、特に数値としてハッキリ出るのが
ブレーキング時。
アリは突っ込めてますが、無しは少し甘いかな。

こうして付きと無しとを、ロガーで比較検証すると、
またチューニングの方向性も見えて来ますんで、
面白いですね!eye つか、キリないわ






|

« 粉砕 | トップページ | 今週は・・・ »