« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/28

NAの幌交換で、同じアクリルスクリーンです。
IMG_0774
いいんですよね、NA幌って。ジッパーですからスクリーン部だけ
開けられるってのはNA幌の利点。
でも開け閉めでスマートじゃないのも、否めない
でも仕上がり見ちゃうと
IMG_0797
やっぱNAはこれですかねー(笑
綺麗になりました(^^)/
あと新品購入するとスクリーン保護用のシートがくっついて
来るんで、オープン時は必ず敷いて保護すべし!

============================
2009ロドスタ天国事業部 事業部長からのお知らせ

皆様、こんにちわ。事業部長のIですw

さて昨夜、
185CUPクラスに御一人のお客様が参加して頂ける
事になりました。そのお客様、ナ、ナント!
京都からの参加表明ですcoldsweats02
いやはや、ホント、タマゲマシタ・・・sweat01
宮城・新潟・愛知に京都と・・・
皆さん、本当に遠い所から来てくれるんですね。
有難う御座いますweep

そうやって遠方からも来てくれるんで、『筑波サーキット』自体が
初めてって人も居ると思うんですよね。
なので、まだ時間がありますから、僕の分かる範囲で周辺の
ローカル情報もたまに書いて行きますね。

道中はマジで、気を付けて来てくださいね。
しかし、ロドスタって改めてすげぇ車です

あっ、当日は全型式のパッド、ベルト、タイロッドなど準備して行きます
ので安心してくださいねhappy01

と言う事で、6/28現在の空き状況です。

185CUPクラス(残り1台)(~_~;)、ラスイチです

追伸:
Sクラスでご予約頂いた、斉藤様(サイトウさま)御連絡下さい
185CUPクラスでエントリー頂いたNB6Cの伊藤様ご連絡下さい
ラジアルBクラスでエントリー頂いたカズ様、ご連絡下さい

















|

2009/06/27

焼き付き

NB8のハブベアリング交換・・・
だったのですが、

IMG_0660
こんな状態にまでなってまって、あ~泣ける・・・
ドラシャは抜けたんですが、ハブホイールとベアリングのインナー
が固着して外せませんでした。こんな事は以前にもありましたが、
今回は左右共にです。って事はかなりの走行抵抗になってたハズ。
つう事でナックルごとの交換となりましたw
走行距離の多い車で、聞き慣れない音が聞こえたら要チェックです


===========================
さて、ここからは 2009ロドスタ天国事業部?からのお知らせデス

って、事業部と言っても、別にそれ専用の個室や人間がいる訳で
なく、
わたくし1人でやってますので、ハイ。
妄想を膨らませないよーお願いします(笑

まず6/27現在のクラス別空き状況です。

走行会クラス(完売)
ラジアルBクラス(完売)
ラジアルAクラス(完売)
Sタイヤクラス(完売)

185CUPクラス(残り2台)

お陰様を持ちまして185を除く4クラスはすべて埋まりました。
本当に沢山のご参加皆さん有難う御座います。
遠いところでは、宮城・新潟・愛知、と嬉しい限りです。
今月1日から募集かけて、殆ど埋まっちゃうなんて、皆さんプレッシャー
掛け過ぎ(笑 当日は頑張りますので皆さん楽しんでって下さいね。

その中で、申込用紙、及び参加費用をまだ頂いていない
方もいらっしゃいます。とりあえず申込書だけでもいいので、FAX
送ったてください。宜しくお願いしますm(__)m

あと185クラスでご予約頂いてます、山口様 
Sクラスでご予約頂いた、斉藤様
御連絡頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

===========================

|

2009/06/25

185 BY 本庄

本庄は、熱かった!いや・・・暑かった・・suncoldsweats01
んが、今回は185で萌えました(笑)

早朝割引もさることながら、時間に余裕を持って
出かけましたので、場所は問題なく分かりました。
地図を見ながら走るのも、何だか新鮮な感じでイイっすね


IMG_0804
さて、今回185の取材と言う事で、J's TIPOさんがこのような場所を
お膳立てしてくれました。TIPOさん、有難う御座いました。

今回、参加の車達は
カーメイクコーンズさん FCR2リッターの、☆185
アライブ石井さんのNAストリート号 01Rの185
ステージさんのSC号とNB号の、☆185
アクティブさんのNA8耐久号の、イレブン185
そしてウチのすぺお号、ネオバの185
IMG_0813
(STAGEさんからは2台がエントリー)

IMG_0806
(左はすぺおで、右が石井さんとこのストリート号)
コンセプトは両車似ております!

IMG_0810
アクティブさんちのNA耐久号です。
エビスの耐久レースで走られてて、R1グランプリでもお馴染みの
マシンですね。社長さん顔見せ、無しっすか?(笑

IMG_0814
STAGEさんとこのNB・VS号。
茶太郎君が乗って来た(^^)/
すぺおと2ショット。
車高高いグランプリでは、今回全車中、すぺおが最も高く
堂々1位!ノーマル比1㎝ダウン<石井さん談
次に石井さんとこで2㎝ダウンって感じかな

午前は各ショップ、それぞれの車のコンセプトを披露したり
車の写真を撮ったりと、すでに日焼けモード。
事は段取り良く進み、午後からは遂に185バトル勃発か!?

いや、その前にTIPO専属のドライバーさんが各車両に乗って
試乗&インプレ。いよいよすぺお号の出番となり、何周か走行して
もらいました。そこで頂いた評価ですが・・・

『・・・・・・・』

アレ?
無言です(笑 
でも目が笑ってるやーん♪
何かね、よーわ、相当気に入ってくれたみたいでしたよ。

その後は、STAGE田畑さんにもすぺおの試乗インプレを
お願いしました。貴方んちのショコラです(笑 さて評価は!?
あいや~
改めてこの足の素晴らしさ、再認識しちゃったって感じぃ?
アラアラ・・・華麗なドリ、決めちゃってますが。
帰って来てから一言
『うん、おもろい!』『リアの車高、もうちょっと下げたいねぇ』だって
も~変態なんだから。。。
あと、『Vスペ、いいよねぇ、いいよ、Vスペ~』って・・・
いいでしょ、Vすぺぇ~、
Vスペ最高ですよ、これからはVスペの時代デス、V!

その後は僕も田畑さんのSC号を借りてコースイン!
SC号のフラットな加速と、ネオバとは比べ物にならないほどの
タイヤの剛性感・・・
(これは☆自体の特性なのか?リム幅からなのか?内圧なのか?)
分からんが、兎に角、好フィール☆
それに増してKONI・ASAの安定度。
スンゴク、バランスの取れた185車両でした。

こん時は隣にTIPOの人乗せてたので、気持ち悪くならないよう、
丁寧な運転を心掛けましたが、腰やステアリングに伝わる感触・・・
またすぺお号とは違う185の楽しさと、奥深さが垣間見れた気がします。

滑るか、滑らないかの瀬戸際で、コントロールする楽しさと難しさ
それが185

特に本庄のようなストップ&ゴー的なレイアウトだと、もろ顕著に
出る。本庄は、石井さんも言ってたがブレーキに負担の掛かる
サーキット。ブレーキングからグリップを引き出す時点で
すでにもぅそれは始まってるワケで・・・

石井さんも『乗ってみぃー』っとアライブストリート号、乗らしてくれそう
でしたが、今思えば、乗れば良かったw また次回 m(__)m

そんなこんなで、天候にも恵まれいい取材が出来たと思います。
あとは誌面でどう出るか?
期待してます!

最後に・・・アクティブ市村社長さんとも話ましたが、
ロドはドライバーを育てる車ですね、と
皆さんお疲れ様でした。












|

2009/06/24

マキシムワークスEXマニ装着!

明日、NAすぺお号をサーキットに連れて行きます。
場所は埼玉の本庄サーキットって言うトコで、私は
行ったことがありません。
イメージとしてはピンボールみたいなサーキットってゆう
イメージしかないですがw 
ま、初めて行くところは楽しみですね。

つか、高速降りてから全然分かりませんが、パンダ号はナビ
ありますが、すぺお号はないんで、チョイと不安ですがね。
ま、僕は結構動物的勘が働く男ですので、大丈夫かと。

その前に車整備せねば、って事で・・・
本庄ってブレーキキツイっしょ?
ブレーキパッドの交換(前後D700)と、ブレーキフルードの交換を
しました。(ってサーキット走る上では当然ですよね(爆) )

あと今回の目玉、マキシムワークスさんのエキマニを取り付けました。
IMG_0764
IMG_0757
ジャジャン!
NA6CEの必至アイテムです。
エキマニ、エキマニ♪
これで以前のモッサリした吹け上がりも消え、速くなりました(^。^)
やっぱスロットルワイヤーっていいですねwww
何か、エキマニ入れただけなのに、スロットルワークがとても
リニアになり楽しくなりました。ヤベェ~
NA6の方で、EXマニノーマルって方まだ居るんですよね。
是非お薦めしますよー

あとブレーキパッド入れて思ったこと・・・
改めてABSないブレーキって素敵ですね

ってことで、
IMG_0799
185CUP・Nクラス準拠に合わせたすぺお号ですが、
足がチョコバナナのKONIストリートなので、ふわふわしてて
荷重移動が難しそうですが、そんなにサーキットサーキットしてない、
ノーマル+αのロドでもこんなに楽しめるよ、的な取材が
受けられたら良いな、っと思ってます。

あと行き帰りの道中で、テストしながら見て行くものもありますので、
また後日レポートしますね♪















|

2009/06/23

定休日

はいはい、昨日は定休日。
最近サーキットばっかしでしたんで、家族からはブーイング
の嵐ですよ。なんでたまには家族でドライブって事で、
行ってきました、お台場へ・・・目的は

IMG_0703
ハイ、GUNDAMです(苦笑

ガンダム生誕30年、(ロドは20年)って事で東京・お台場に
出現した、1/1原寸大です

凄いですcoldsweats01、ヤバいですcoldsweats02、この迫り来る迫力は流石1/1だけの
事はあります。

IMG_0742
まだイベント自体は来月かららしいですが、すでに見学者が凄かった
ですね。やっぱ中年が多いッス(~_~;)
しかし、このド迫力は一見の価値ありますよcrying






|

2009/06/20

MAZDASPEED

マツダスピードのスポーツ用品が打ち切られて行く中で、
まだこうしたお洒落で、且つ、機能性も重視したパーツも
現存します。

IMG_0672 IMG_0676
ブラックレザーのシフトノブです。
さり気ないMAZDASPEEDの刻印が良いですね。
革もパンチングレザーで質感、握り心地も良く、重さは純正より
ちょっと重めの320g也。
当店オリジナルノブ、『NA2』のスーパーショートとショートの丁度
中間ぐらいですね。

お値段は7,560円。
お店に在庫あります(^^)








|

2009/06/19

NEW

IMG_0658
念願のパーツが装着され、オーナーも大興奮っ!キタ――――
部品を前もってお預かりさせて頂いてたので、作業は午前中で終了

午後からは昨日の続き・・・
IMG_0630
B6のエンジン交換です。
オーバーヒートで入庫して来ました。
カムはNB6C用を流用、ラッシュを廃止して、アウターシム仕様に
なってます。

IMG_0636
この車も例外ではない、定番のミッションからのオイル漏れ
デロデロでした

IMG_0656
ガスケット及び、シール交換をして中身を洗浄。
ミッションオイルも交換します。

IMG_0659
その他、カッチカチになった水廻りホースやラジエター等も
リフレッシュ。電装関係もNA8用に容量上げて、リブになった
新品クランクプーリーも生かします。あと夏場に多いクラッチペダルの
対策や、今回オーバーヒートした原因も分かったので、それも対策
部品交換となりました。これでかなり気持ちのいいエンジンに
なりましたよ、Iさん。

IMG_0629
今まで頑張ってくれたエンジンです。

====================
(お知らせ)
11月のロドスタ天国は、お陰様を持ちまして、

走行会クラス(完売)
ラジアルBクラス(完売)
ラジアルAクラス(完売)

となりました。
本当に沢山のお申し込みを頂きまして、
有難う御座いました。もー感謝感激ッス!
m(__)m

と言う事で、本日6月19日現在の残りの空き状況
(クラス)をご連絡致します。

Sタイヤクラス (残り4台)
185CUPクラス (残り5台)

お待ちしております!

====================



















|

2009/06/18

生きられてる

昨日、田舎のいとこの葬儀に出て来ました

大腸~肝臓まですべて癌にやられて、最後は壮絶な
息の引取り方だったらしいです
小さい頃は、色んな事して遊んだりした思い出があって。
大きくなってからはご無沙汰してたんですが、昨年病気を
患った事を聞いて、自宅へと見舞いに行ってました。
(今思えば、行っといて良かったよ)
余命3ヶ月と言われていたんですが、名医のお陰で
約1年半持ったと言ってました。
が、それでも若いから進行も早かった

まだ小さい子供が2人居るしね、まだまだやり残した事、
沢山あったでしょう・・・さぞかし無念でしょう
しっかりヤツの顔見て俺なりのメッセージ伝えて来ました。
ホント、今はただただご冥福を祈るばかりです。

しかし、癌という病気は本当に恐ろしい。

皆さん、40以上になると定期健診のお知らせが来るでしょ?
あれは、行っといた方がいいと思います。
生きていられるからこそ・・・です

IMG_0649
IMG_0651
頑張ってウチのポトスも生きてます。
すげぇー生命力っす

|

2009/06/16

悩み

昨日は日光サーキットへ行って来ました。
天候も何とか持ってくれて、終わった後に雨降って来たので
ラッキーでした。
昨日のメンバーは
IMG_0614
お馴染み、やま君(いい動きしてまっせ、このN-0マシン 最高~)
IMG_0615
お馴染み、S24さん(相変わらずキレてます)
IMG_0618
お馴染み?
いや、俺は、初でした、『なかおさん』TEAM・R-ジャンキーです。
遠方から遙々、お疲れ様でした。
当日は色々なお話、最近のトレンドネタ等、楽しいお話伺えました。
まだ話足りなかったですけど、またいつか会えると思いますん(^^)/

さて、昨日の極悪号の変更点はと言いますと・・・
IMG_0596
前回のスプリング変更によって悪い所が際立ったので、
今回はレートと自由長の変更、及びメーカーの変更を行いました。

結果、タイム的には平凡なタイム(爆)に終わりましたが
(と言っても、普通に考えたら十分速いとは思いますよ)

変更したサスフィールは、悪くはなかったんで、また次回に
繋げたいとは思うのですが・・・。
空力に頼らず、もう少しメカニカルグリップを上げて、17インチを
生かしたいと思うんですがね・・・それが中々上手く行ってません。

先ほどインテグラル神戸の安藤社長とも話してたんですが、
大きいタイヤの活かし方(喰わせ方)の難しさに、納得した所です。
まさに『悪戦苦闘』
2ステップ目に今かなりもがき苦しんでるとこで、悩んでます。
仕様にもよるけど、ある程度指標となるNA/NBより、コンマ差じゃ、
ちょっとお話になりません。

IMG_0608
昨日でいよいよタイヤも終了したッス(泣

IMG_0423
妄想は膨らむよ、何処までも(笑)
帰りは勿論、オープンエア!!
これで悩みも吹っ飛びます!って、帰りは雨でしたが


=========================
(お知らせ)
明日、伊左治はお店を留守にします
田舎のいとこが病気で他界しました

走行会、他、作業やパーツ等の御問合せはメールを送ってください
木曜日御連絡致します
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します

=========================









 

|

2009/06/13

大奥

やっぱ週末は楽しいや~ねぇ~

そんな今日は何故か?女性デーな日でしたぞ。
女子オーナー、男子オーナーに負けじと劣らず
ロド熱は熱いのだ!

女性デーappleでも作るかぁ?
shine毎月10日は女性デーshineとか)

一瞬考えたけど・・・
ってなぐらい、女性陣多かった。

そんな本日大奥状態の女医に於いて一人のNA8乗り
K氏のマジカル付けが始まった。
これで更に骨太な男へと変人、じゃなく、変身したので
あった。

IMG_0593
ガシっsign01

|

2009/06/11

貴重・・・

世界に1つだけの何ちゃら・・・って言いますけど

IMG_0583
これ・・・NAのヒーターユニット新品。。。

劣化が進むと空調関係の切り替えが出来なくなったり、
噴き出し口からスポンジのカスが飛んできたり(笑
終いには室内がLLC臭くなったり・・・

IMG_0588
ここへクーラントが流れて、その先に小さな熱交換器が付いてます。
ここが大元のジョイント部分・・・滅多に見れない場所ですね

しかし、世界に1つしかないと思われるこの貴重なヒーターユニット。
今回ラッキーな事にゲットする事が出来ましたが・・・
今後、どうなるんでしょ?
必要だよね、
ウン、必要だよ~coldsweats01





|

2009/06/10

掃除

関東地方も、今日から梅雨入り。
ここ数日ずっとちらかってた事務所ん中も、
今日ようやく片付けられました・・・

軽井沢の残骸(笑)ッス 
大分綺麗になりました。

IMG_0575
シャキーーーーン

A氏のマシーン!NB8C
エアロ付きがまた、カッキーッス!
A氏は以前、NB6に乗ってたんですが、
この度、戦闘力うっぷのNB8に乗り換えッス
デフはスーパートルセンでしたが、今回そいつを外して
以前使っていた機械式デフをコンバート。
ニーレックスさんのトラクションカラーが入ってましたが、
知ってた?A氏・・・ま、再使用しましたけどね(笑)

って事で、足回りやらアライメントやら・・・あとモウスコシ・・ジャ

=========================


(2009 ロド天 6月10日 クラス別空き状況)
Sクラス 残り6台
ラジアルAクラス 残り4台
185CUPクラス 残り5台

ラジアルBクラスと走行会クラスは締め切りました

予備軍枠は募集してます。
予備軍としてお申し込みしたい方は、ご連絡くださいね。







|

2009/06/07

ずっと曇りや雨が続いていましたが、本日は晴天ナリ!
今日はホント、気持ちのいい朝でしたね♪
ドライブに出掛けたロドオーナーも多かったのでは?
今日のお店は多種多様な車が集結。
S2000、インプ、86、ベスパ・・・ベスパぁ?(笑

IMG_0552
はい、先月から預かってました千葉のK号。
メインはDRIFT。エンジンヘッド・腰下及び、耐久性も視野に入れた
FCRドーピング仕様デス。本日無事納車となりました。
以前のエンジンルームからして見れば、えらい、スッキリしましたよ。
熱が分散されることで、各部の温度変化も感じられると思います。

IMG_0556
NAKAJIMA PARTSさんのシングルプーリーで武装。
これだけでも相当な軽量化が出来ます。なんてったってシングル
ですからね。あとオルタの容量上げて、それに伴いベルトもリブ化。
あっ、そうそう

IMG_0547
この子はミッションベルハウジング内のフロントカバー根元のトコから
勢い良くオイルが噴き出してましたんで、ガスケットとシールを交換。
ロードスターでは定番箇所デスね

頑張って慣らし、宜しくお願いします。

============================

さて本日も数名の方より天国の申し込みアリ
有難う御座います。

(2009 ロド天 6月7日 クラス別空き状況)
Sクラス 残り6台
ラジアルAクラス 残り7台
185CUPクラス 残り6台

ラジアルBクラスと走行会クラスは締め切りましたが
まだ先の話なので、予備軍枠を設けました。
もし予備軍としてお申し込みしたい方は、ご連絡くださいね。
~皆さんと、天国へ行きましょう~


あと昨日、お客&お友達のTK君が結婚しました♪
皆さんも軽井沢でもあった事があるかと思います。
いい結婚式でした。おめでとう、いつまでもお幸せに







|

2009/06/05

整体

チョリーッス!

夢工房さんの走行会、マジ、行けそうな人はご参加
下さいね。長嶋さんはとてもいい人ですし、ロードスター
オーナーですし。今日電話で話してたら、どうやら
ドリフトクラスもあるみたいですよ。
ロドでドリな方もOK!TC1000でドリフトは逆走なんです
よね。まだまだ台数大丈夫みたいです。皆さん宜しく
お願いします♪

さて、すぺお号のその後ッス

etc 210
本日はアライメント調整をしました。
ロドはキャンバー・キャスター・トーも、すべて弄れますから
アライメント1つで動きの変化が十分体感出来ます。足回りで車高を
弄った際や、タイヤ交換した時など、あっ、暫く調整していない方など
も、是非お薦めしますよん。

アライメントを例えれば、接骨院などで体を矯正してもらったのち、
体が楽になるような、あんな感じに近い。
車の動きが激変します。(注:調整前の狂い具合にもよります)

あと・・・常日頃の運転にしても、何気に補正していた嫌な感覚、

あるよねー

えっsign02 ないsign02
無いのは狂ってない証拠か、とっても優秀な車って事

んなのも、消せます

トーが狂ってるだけでホント気持ち悪い動きしますからね。
定期的に調整してあげましょうぜー


つう事で、すぺおもかなり狂ってた
左右とも、ヤバかった(大笑)
走ってる分にはあまり気にならなかったけど w
でも数値となって出てくると、流石に気になるねぇー
(まさに数値マジックsign03

つう事で車高が車高なんで、とりあえず付けるだけキャンバーは
付けてやった・・・ってサーキット走る気、マンマンですかぁ?coldsweats01

=============================

(2009 ロド天 6月5日 クラス別空き状況)
Sクラス 残り7台
ラジアルAクラス 残り9台
185CUPクラス 残り6台

ラジアルBクラスと走行会クラスは締め切りました。
沢山、ご応募頂き、誠に有難う御座いました
当日皆に喜んでもらえるよう、色々と妄想が絶えませんsweat01(笑

(お知らせ)

明日、6月6日はお店が臨時休業となります。

明後日6月7日は通常通り 営業しております。
宜しくお願いします。


















|

2009/06/03

走行会情報

☆走行会情報です☆

お友達の夢工房さんトコで、今月17日にTC1000で
走行会を開催されます。まだ台数に余裕があるとの事
ですので、是非ロードスターオーナーの方は参加されて
みては如何でしょう?
ロド天のセッティングに行くのも良いかもね(^^)/

お時間大丈夫な方は、夢工房・長嶋さん宛てにお問い合わせ
下さいね。

さて、6月3日現在のロド天の空き状況です。

走行会クラス 満員完売sign01(有難う御座いますcrying
ラジアルBクラス 満員完売sign01(有難う御座いますcrying
ラジアルAクラス 12台募集のとこ 只今1台 残り11台
Sクラス 12台募集のとこ 只今4台 残り8台
185クラス 12台募集のとこ 只今5台 残り7台

となっておりまーす






|

2009/06/02

軽ミpowerって、やっぱすげぇ

軽井沢ミーティングのキャッチフレーズ。
それが『笑顔。逢える。』

今年ロードスター生誕20年の年。
まるで空を見上げれば『皆、ありがとー』と、あたかもロードスターが
オィオィと大泣きしてるかのような天気でしたが(笑)
皆でお祝いしよー、という実行委員長、瓦井氏の言葉
にもあったように、オーナー皆が笑顔笑顔でまたこの軽井沢で
親睦を深められた、物凄ぇー濃い~2日間となったのでは
ないでしょうか。

IMG_0383
今回、軽井沢では外装を変更したPANDA号と、毎年ホント世話になり
感謝してる、女医応援支援部隊の精鋭、3名そして今回+2名の
計6名の部隊で軽ミーに参加させて頂きました。


IMG_0527
んが、先ほども言ったように今年の軽井沢はロードスターの涙が
止まらなかったらしく、お店の皆さんもオーナーの皆さんもずぶ濡れ
状態でした。それでも会う人会う人、笑顔の連続happy01
この軽井沢だけでしか会えない、
貴重な人達とも今回交流出来ました。

IMG_0520
それが、彼ら・・・。
僕にとってはHEROです。超憧れの人!
左のピースサインの彼は、長野のラジドリチーム『スライドマスター』
の隊長・さとまる氏。そして右の彼がそのチーム・スライドマスター
でNAロドのオバフェン仕様、きらきらワイードスター

EPSN26882
(勝手に画像拝借、お許しを)m(__)m
を駆っていた、きらきら氏。まさにこのワイードスターはノガミさんの
デモカーを参考にしたと言ってましたが。
僕もこのきらきらワイードスターを参考に

IMG_1913
                 ↑
こんなのも作りましたし・・・(笑)
そんな彼らとこの軽井沢で会えるとわ、思ってもみなんだ。
その、さとまる氏は今実車で赤のNBロードスターで少しずつ
モディファイしながら、中部地区のサーキットを走ってるってこと
だったので、是非機会があれば、こちら関東の方にも足を運んで
下さいね♪お待ちしております(^^)/
まさかね、
ラジから軽ミでロド繋がりなんだから、面白いですね。

IMG_0524
そして今回ブースでは、NAKAJIMA・PARTS様の綺麗な
アルミ削り出しパーツの展示・販売。その他、激レアパーツの
展示販売などさせて頂きまして、応援支援部隊の精鋭、
トップセールスのTK氏の熱いトークを体感して頂けた人もいたはず!
そんな彼は今週土曜、ケツコンします(笑)祝ってやって下さいbell

今年も隣がすたげさんに、隣がインテグラル神戸さんと、
お馴染みの配置でした。インテグラル神戸の安藤社長にも
毎年嬉しいな♪(笑 お土産頂いちゃったし、お客さんからも何人から
頂いちゃって、ホント毎年有難う御座いました。bearing

でも何だね、
軽井沢ミーティングってのは、ホント凄いと思う・・・
イコール、ロードスターってね、やっぱすんばらしい車ですよね。
20年前、だれもが、しあわせになるって、フレーズ。
あの時はピンと来なかったけど、20年経って、そしてこれから先30年
40年経ってもこのフレーズって、どんどん光輝いていくのだろうね。
この軽井沢ミーティングの現場に来れば誰しも肌で感じられる。
ロードスターによって、仲間が出来、そして1年経ってもまた笑顔で
逢える。まさにこれこそ軽井沢の魅力なんだよね。

関係者では遠方から来られたニーレックスの皆さんや社長さん。
レスポの佐橋さん。(お疲れ様でした)
デワさんやS2の社長さん、ノガミさん、そしてJr君、嶋崎さん、
石井さん、ズーム吉田さん、そして京都のN原さんや、その他
沢山の方々と交流でき、今年もホントいい思い出が出来ました。

IMG_0533
そして最後はNC2に20周年の署名をしまして、お開き?かと・・・
思いきや、ここからが本番?えぇっっ!?(笑
新潟・長岡のアニキと、すたげのT氏、そして我等、女医連合が
某怪しげなペンションへと、駆け込んだわけですが。
ま、今日はこの辺で。また続きは後日・・・

っと、続き・・・都筑・・・・?っと言ったら本日、

はい、ジョイファストのある都筑区内において、とんでもない
交通事故がありました。交差点で赤信号で突っ込んできた車と
右折しようとしていた車とが衝突。右折車が跳ね飛ばされ、
交差点に居た女性3人を跳ね、死亡させてしまったと・・・
そんな悲惨な事故が、僕のいつも通う通勤ルートで起きました。

でもホント最近多いのが、赤信号なのに平気で突っ込んでくる奴。
真面目に多いと思います。

そんな滅茶苦茶な運転で起きた交通事故。
ロードスターに乗ってる皆さんも是非気を付けてもらいたいです。
でも事故はこちらが気を付けてても今回のように、もらうケースだって
あり得ます。ハンドル握る時はだろうではなく、かもしれない、そ、
教習所で習いましたよね、かもしれない運転って。
アレですよ。
ホント人間の一生なんて、いつ、どこで、どんなんなるか、
分かりませんもん。皆さんの大好きな車です。俺だってそう。
車は凶器となってはいけません。お互い気をつけましょうね。

今日は長いブログになっちゃったね。
ごめんなさい。

最後に1つ

ロド天の申し込み、皆さん本当に有難う御座いました。

お陰さまで今日1日で台数が結構集まりました。
予約も含め、下に現状の台数を書き記しておきます。

走行会クラス 10台募集中 只今9台 残り1台
ラジアルBクラス 12台募集中 只今11台 残り1台
ラジアルAクラス 12台募集中 只今0台 残り12台
Sクラス 12台募集中 只今4台 残り8台
185クラス 12台募集中 只今4台 残り8台

と、このようになっております。
残りの皆様のご参加をお待ちするのと共に、本日エントリー頂いた
皆様、本当に有難う御座います。当日は絶対楽しめるようスタッフ一同
頑張りますので宜しくお願い致します。







|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »