« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/30

選挙

選挙に行ってきました
マニフェストも各党ごとのを見ましたが、子育ても年金も
消費税も安全保障もそれぞれ言い分が違うし、支持したい
党でもそこは他の党の方がいくね?とかあるし・・・

選ぶにも悩んでしまう。

ま、頭のいい人等が決めた公約だし、
おバカな私には到底理解できない公約もあるんで(笑) 
別に文句を言うつもりも反論も無いんですが、
いずれにしても、今回の選挙は自分的に結構冷めた目で見てます。

結局はさ、ヤツら・・・全員、まとまってねぇじゃん。
学校でも会社でも同じでしょ。
足の引っ張りあいしてて、何が上手くいくもんですか・・・
ま、何処がとか、誰が、っつっても同じなような気が・・・します。

あと、国民審査で適当でないと考える裁判官・・・と言われても
分かりませんよねー スルーですよ

今回横浜市では市長の辞職と言うのもあったので、
市長選挙も含まれてましたけどね。

あ~ぁ、って感じですよね。

んで、投票を済ませ外に出たらANNのワッペンを付けた
お姉さんが『出口調査のご協力お願いします』と言われたので
アンケートに答えて来ました。
『朝早くから、御苦労様ですhappy01』っと言ったらかみさんに
『女なら誰でも優しいんか!』っと毒舌吐かれた(笑)


|

2009/08/29

月末です
8月はお盆休みもあったし、日々何だかんだバタバタしてましたから
早かったです。9月もシルバーウィークがあるし、お店の休みも
どうっすか?悩みちう・・・
もう20周年まで一月切りましたしね。
皆さんもノーマル戻し、順調に進んでます?(笑)

さて・・・・
ノーマルの『ノ』の字もこれっぽちも無い車ですが

Img_1333
こんな姿になってしまいました(笑
そんな彼も平成6年から新車で乗り続けてますがね。

ユーノスのエアコンの箱↓


Img_1410
お宝です。

誰か欲しい人居ますか?(中身はダメよ)

|

2009/08/28

週末は選挙ですね

投票会場が子供達の通ってる小学校なので、出勤前に
行く予定です。皆さんはどこの政党に入れるのでしょうか?
つか、誰に?と言うよりも今回は全面に『何々党』って事の方が
優先されてる感・・・。
本来選挙ってさ、立候補者の心意気を選んで応援(投票)するのが
選挙だと思うんだけど、、それがなーんにも伝わってきませんし、
こうなりゃ、もう投票会場行って、顔見て選ぶしかないか。
難しい事はよく解りませんが、傷口が深くならなきゃいいです。
今の日本。

さて、そんな感じですが、
今日は何だか、また~~~りとした1日でした。
日中、暑さがブリ返して来た感じでしたが、夕方には心地いい陽気に


Img_1407_2

Img_1404
そんな夕刻からは、NA/NBの2人の女性オーナーと談笑。

やっぱ良いね、ロードスター。
題目『ロードスターと私』ですよ(笑)
女性に愛されてるロードスターは羨ましいぞ!!
俺も愛されたい!(笑)

MOTULオイル
日産車好きにはたまらないかも?
SUPER GT MOTUL・GT-Rで実戦投入されてるオイルです。
お値段も超お高いんですが(汗 
今回勝負用オイルって事で、こちらも実戦投入です。

NISMO コンペティション タイプ2108E 
0W-30


Img_1400

|

2009/08/26

当店のお客様の中には色々なご職業をされておられる
方がおられますが、芸能業界のお客様も居ます。

河口恭吾さん

オフィシャルウェブサイト

河口恭吾さんオフィシャルブログ
ある日の風景

本日、15インチから14インチへインチダウンされました(笑)
185の世界へようこそ~ happy01


Img_1377

|

2009/08/25

『野球の神様』は両チームに微笑んでいたように思う。
野球はツーアウトから・・・と言いますが。

しかし、あの点差でもって、ツーアウトから1点差まで詰め寄るかね。
諦めない気持ちっつーか、もう最終回2アウトって雰囲気じゃ無かった。
新潟の人等もフィーバー連発!って感じ?
イケイケですよね、出るわ出るわで(笑

1塁側アルプスの応援も、打者の名前だけの声援でしたよね(汗
球場の異様な雰囲気もTV見てて伝わりました。
久々に鳥肌立った。

県岐商が、日本文理に負けた時、T氏から『ご馳走様です』とメールが
来ました。それまで皆と話してたんですけどね、
『野球は興味ないんじゃない?』っと

でも見てたんだね(笑

高校野球は県民を動かす力がありますよね。
負けた気持ちしないでしょ(笑

だって中京の選手は泣いてて、日本文理の選手が笑ってるんだもん。
それがとっても印象的(笑

高校野球baseball

毎年何かしらありますが、今年も楽しかったです。
高校球児の皆さん、お疲れ様でしたー!

さて、高校野球が終わると、夏も終わりですよ。

夏が終わればロードスターの季節到来。
そろそろ色々と準備しますかね。
まずは20周年に向けてsign01










|

2009/08/23

全然ダメじゃーん、ばどえるぅー
シューマッハーもヤキモキしてるんだろうねsweat01
コース上で遅く、PITレーンだけは誰よりも速いゼgoodってのは、
ネタですか?(笑

マッサ、早く復帰してー!

高校野球baseball
県岐商勝っちゃいましたね(笑
強豪PL、帝京、やっつけて岐阜県民は大盛り上がりでしょう。
今日も勝って、是非明日の決勝戦に駒を進めて欲しいなぁ

さて昨日は充電系の修理で預かってたNA6を修理してたのですが
13万㌔走りきった疲れがあちこちに見受けられます・・・
特に錆が酷くて、あるべき所にあるパイプが・・・・


Img_1359
無かったり(汗

Img_1363
(因みにこれが新品♪)

Img_1364
サーモも開きっぱなしで固着してました(汗
よくある風景ですsweat02


Img_1367
結果的にサーモカバー交換するのに、前廻りばらさなきゃ
行けないんですが、ここでまたまた問題がぁー
ウォーターポンプからも水漏れ起こしてました・・・(泣
本音言えば、もぅエンジン載せ換えちゃいたいぐらいですが(笑
修理します!(^^)

|

2009/08/21

高校野球baseball
準々決勝ともなると、互いのチーム力も接近してるんで
目が離せません
今年の目玉と言えば、何と言っても山形代表『花巻東』の菊池投手。
もう彼の人生は決まったようなもんですね
でも今時の高校生は普通に140キロ、150キロホイホイ投げるdashんで
凄いわ。

しかし花巻東、途中ピンチでしたが、よく勝ちましたね
最後はなんなんでしょ・・・
やっぱ『勝ちたい』という気持ちが強い方が『勝つ』んだね。

野球は特に団体競技ですし、
チーム全体の気持ちが1つとなった時、白球を追いかけるあの姿が、
見ている人の心を打つんだね

野球一筋、全力で取り組んで来たからこそ、負けた時のあの涙crying
さぁsign03今年の高校野球もいよいよクライマックス。
今日は新潟も勝ちましたし、明日は岐阜と東京です。
個人的に、県岐商ガンバレsign01デス

さて、今日はNBのサス交換デス

サス交換と言っても純正(笑)です


Img_1357
純正(笑)

Img_1354
純正(笑

正解は、NBターボのコイルスプリングです
NBターボは純正ながらにして、強化スプリングとなってます
線径も太く、自由長も短くなってます
でも今回のロッドから残念な事に、色が黒に・・・sweat02
しかし、中身は変わってません。
車高をあまり落とさず強化にしたい方にはお薦めのバネです
(純正ですから値段も安いよ)


|

2009/08/19

インテグラル神戸さんの、
『マスタースペックJET'sEXマニホールド・リプレイスメント』の
キャンペーンも実質明日まで。
商品が間に合ってませんので少しお待ち頂くようですが、
ご成約頂いたお客様、順に取り付けさせて頂いておりますので、
宜しくお願い致します。
今回はインテグラル神戸の安藤社長のご厚意により実現した
キャンペーンでした。
しかし、またこのような機会があれば、やりたいと思ってます。
社長ともども、ご注文頂いたお客様・・・
この度はどうも有難う御座いました。

尚、スポーツ触媒のキャンペーンは引続き継続ちう

レース
日曜日は富士のレースがありまして。
当店でサポート応援してます、22号車小林選手も見事表彰台ゲッツ
ポイントでは今んトコ何とかトップを死守してますが、
3位までの差が殆ど無いぞぉー(笑

いよいよ最終戦は・・・

その3名のうち、優勝した者がシリーズチャンピオンとなる
計算となった(笑

レース自体も、そのTOP3名の白熱バトルは見応え十分。
見ている方は楽しかったけど、走る方はたまんねぇー(笑
しかし、終始気持ちのいいレースを繰り広げてました。
相手の手の内知ってるもん同士、モノの差じゃ無くなってくると
レースはいよいよ精神バトルですわ。
つか、NA6のN-0もN1レベルに成長してきた感が。
タイヤも『185限定』にするともっと面白いと思うんですが

って、外野は何でもホザキます(笑

仕事も休み明けから、作業待ちだった車を仕上げたり、
休み中に溜まった通販や、作業の予約など少しずつ対応させて
頂いてますが、ロド天のエントリーリストもアップしなければならんしね。

そんな千葉から御依頼の、今回エンジンのリフレッシュとエアコンの
修理(全交換)でご入庫頂いたN様。
昔、富士のレースでN1ロドでも走っていたお方。
会えそうで会えなかった方でしたが、
こうしてお店でやっと巡り会えました(笑


Img_1344
そんなN様のエンジン。
リビルトベースでちょろっとチューニングしちゃいます
蓋開けて見たら・・・
キターーー!ブロック新品♪
ラッキーですね。

あっ、あとN様、待望のNB2シート左右(黒)見つかりました。
来週あたり届く予定・・・
お楽しみに(^^)/


|

2009/08/15

夏期休暇も一段落。
当店も本日は中日の営業日。

ポロポロとお客さんにも来て頂いて、意外と忙しかったね。

皆さんには夏休み中の出来事
を聞いたり、
お土産も頂いちゃったりして、ありがとねー

んでも、皆さん結構ほうぼうアチコチ行ってたみたいね。
そんな土産話で、今日はお店も盛りあがってました

ウチのTメカも、無類の野球好き。
甲子園まで行って神奈川代表『横浜隼人高校』の応援に
行ったとか(笑 

私も毎年の事ですが、帰省中は墓参りとか、川遊びとか
バーベキューとか、盆踊りとか・・・、段取り良く予定をこなし(笑
花火大会前にこちら帰って来ちゃいましたので、少し心残りですがね。
それでも子供達は楽しかったみたいなので、良かったデス
あと自分的にヒットだったのは、美濃市にあるうだつの町並みでした
かね・・・地元なのにこんなトコあったとは、知らなかったッス(笑

そして、帰り。
東名の崩落も少し気になっていましたが、中央廻らなくて良かったね。
少し渋滞にも嵌りましたがナビを駆使して、上手く1号線(旧道>使ったりして。
時間も大きくロスなく、帰って来れましたよ。そんな今年の帰省でした。

『20TH、広島』
先日まで僕もテンション下降気味だったんですが、今日数人のお客さんが来店。
悩んでる中、俺に背中を押して欲しかったらしく・・・
俺のテンションが意外に低い事にショックを受けたようで、彼らも悩む(笑
昼頃、STAGEの田畑さんと話していたら、何かまたムクムクと気持が
盛りあがって来て。完璧に決心しました。
行くぜ、三次sign03

さて、明日は連休最終日。
富士チャンピオンレースの日デス
NA6、小林選手を応援するための大応援団結集!
冷たい飲み物を詰め込んで・・・sign02





|

2009/08/09

当店も明日よりお休みに入ります

明日10日~14日までお休みで、

8月15日は営業しております。

16日は富士チャンピオンレース、翌17日は月曜日
ですので定休日となります。

今年も前半が終わって、後半に向かってリセットです
後半はロドスタ天国もありますしね、頑張りますよー


Img_1301_3
夕方、A氏からの差し入れup
皆で西瓜喰って、夏気分。
御馳走様でした、甘かったー

さぁ、これから帰省される方も気を付けて
僕も今晩から帰ります
高速1,000円の日付が変わる前に、東名乗らなきゃだ











|

2009/08/07

のりPは、いずこへ・・・sign02

そろそろ出てきた方がえーんちゃいまっか?
子供の事考えたら、早いとこ自首して罪を償った方がいいよ。
それよりも、やっぱ芸能人っつのは、自分の存在価値が
大事なんでしょうかね。しかし、山梨へ行った、と報道された時は
本気で心配したんですけどね。
絶対、のりPは百度参りしてるに違いないsign03と・・・・

やられたね!


さて、昨日から帰省ラッシュも始まってるみたいで、
高速料金ETC割引の影響か、ボチボチと高速道路も
混みあってるみたい。

そんな今日は、NA8Cのお客様で、静岡(浜松)より御来店頂いて、
パーツの取り付けをさせて頂きました。
ちょっと時間の掛かる作業でしたので、約半日ほどお預かりさせて
頂いたのですが、この車、有難い事に以前当店で販売していた
サーキット志向のフルバケを付けて頂いてました。
結構体にも馴染んでるようで、大変喜んで頂いてました。
今は残念ながら、とある事情で販売終了してしまったのですが、また
何かしらの形で再販出来ればいいと思ってます。
この度は遠方より、有難う御座いました。

夜になり・・・

NCにお乗りの女性オーナー。
ちょっと質問アリーって事で御来店note
でも入って来られる時、ちょっとばかり・・・オソルオソル?(笑
聞く所、ショップと言うところに少し敷居の高さを感じていらっしゃったようで。
sign01結構、アットホームでしょ(笑)
怖くないので、また来てくださいましhappy01
最後は笑顔でwink
有難う御座いました

さて、先ほどTELが鳴り
昨日レースに参戦してるEPのお兄ちゃん
『パッドの形状が違ってます』だと~crying
何やねん(笑
EPはNA用とターボ用と2種類あるそうで、その辺は事前に
確認してNA用を頼んだのにのにのに・・・・
今日外したら『ターボ用』だったそうな・・・

チーンbottle







|

2009/08/06

見た目は

普通のクランクシャフトに見えますが、
実は普通じゃないんですね、このクランク・・・
詳細は言えませんが


Img_1271
とぉぉぉってもスペシャルな、って事は確かであり・・・
それをGET出来た貴方は相当幸せだってことです。
オメデトウ御座います

さて、そんな今日のジョイファスト。
先だって、IDIパッド取扱店の絡みでもって来店した若い兄ちゃん。
歳は22歳だって言ってたなー
パッドを某メーカーからIDIにシフトしたいって事で相談受けてました。
そんな彼、富士チャンピオンレースのEP82クラスで只今参戦中。

パッドが出来たので連絡してあげたら、夕方早速取りに来た
レースに情熱を燃やす彼・・・

『走りを見て欲しい、DATAを見て欲しい』

純な眼差しで訴えかけて来る
色々と皆で話を聞いて上げ、走りも携帯で撮った画像。
可愛いじゃんね(笑
大学ノートにはビッシリ自分の走行DATAが書いてあるhappy01

ウンウン、いいねいいね

こうして目標に向かいがむしゃらに取り組んでいる若者の姿って
のを目の当りにすると、何だか嬉しくもなるし、元気ももらえるねぇ。
つう事で、カテゴリーこそ違うけど、頑張ってほしいッス
次戦も出るって言ってたし。
陰ながら応援してます

帰り際・・・

『ロードスターも楽しいぜ』って言っときました。
本人も少しその気?だったかね(笑





|

2009/08/05

夏に

よく見る、風物詩ですかね

Img_1234
大型のラジエターや、オイルクーラー

はたまた

Img_1242
でっかいダクト等など・・・
ノーマルからチューンドまで、お客さんの仕様は幅広く。
その仕様にあった冷却対策が必要ですね
引き込むだけでなく、抜く事も最新の車などではとても
重要視されるとこですからね、良く考えて冷却対策しましょう
だけど、エアコンは外さん方が身のためよ(笑


Img_1254
今、エンジンオーバーホール中のNA6CE
今日エンジン載せる前にエンジンルームの洗浄をしました
画像は洗浄後の絵なんですが、
とっても綺麗でしょ

何で綺麗にしたかと言いますと、コレ、

Img_1255
オートグリムのエンジンマシーンクリーナー
すっげー綺麗になるので、皆さんお試しあれsign01

綺麗と言えば・・・


Img_1253
NB1のヘッドライト

曇ってしまって手の施しようが無かったので、今回新品に
交換する事にしました。
でも、ロードスターに限らず街中走ってる他社の車も
多いですよね、曇ってんのsweat02
大切な愛車なら綺麗にしてあげましょうネheart01
お金じゃない、気持ちです、気持ち



|

2009/08/01

パワーウインドスムーサー

8月ですね
夏ですね
夏と言えば、祭りです

祭りの音があちらこちらから聞こえて来ますnightnote

今日は横浜でも大花火大会が開催されてます

例年は2度ある横浜の花火大会も、この不景気で今年は
1回だけっつーことなんで、かなり現場も混みあってる事でしょう

さて、そんな夏の夜に、NAすぺお号を弄ってみました
ちょっと前々から気になっていた事がありましてね。

それは『パワーウインドの動き』です。

動かないワケではないのですが、左右ともに動きが重ったるいsweat02
メンテナンスでレールやウエストに、専用のグリースやスプレー
を塗布したので、それだけでも随分マシにはなりましたが。

そこで、もう1つ・・・
スペシャルなパーツを付けて見ました

Img_1180_2
その名は『パワーウインドスムーサー』なるものです

101

すでに20年も経てば一度くらいはパワーウインドウが壊れて
修理されている方も御出ででしょう。
通常OHキットはモーターまでは交換しないんです・・・
モーターは再利用、交換するのはワイヤー込みのレール関係
なんですよね。大体ウインドウトラブルの場合は、ワイヤーが切れて
お亡くなりになられるパターンが殆ど。よってモーターは再使用なんです

ま、モーターまで交換するといいお値段になりますしね。
(約24,000円)
そこでモーター君にはもうチョイ頑張ってもらおう・・・っとゆうことで
皆さんそのままにしがちなんですが、そこでもし予算があれば、
このパワーウインドスムーサを一緒に取り付けすれば、かなり動きが
良くなります。

スイッチの交換もそうですが、スイッチまで来る電源ハーネスを、
キーシリンダの12Vから直接供給するんで、それだけ配線のロスが
無くなりますよね。よって、おのずと『目覚めなさいthunder』攻撃を掛ける事
が出来るワケ。


Img_1172
Img_1171
電源はここからね

あとすぺお号はマイナー前の平成2年車なので、ワンタッチオート
じゃなかったのよね coldsweats01


Img_1184
ですので、これは嬉しいアップデートとなりましたhappy01

あと気になる動きはsign01
速いdash 速いdash lovely
 

==========================

当店の夏期休業日です


8月10日(月)休業
8月11日(火)休業
8月12日(水)休業
8月13日(木)休業
8月14日(金)休業


8月15日(土) 通常営業

8月16日(日)富士チャンピオンレース第4戦開催の為休業
8月17日(月)定休日


========================













|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »