« ロドスタ天国事業部よりお知らせ | トップページ | 中古車情報 »

2009/10/15

プロスペック・ナックルサポート

ニーレックスさんから販売されてる、NC用ナックルサポート

今回極悪パンダ号にインストールして見ました。
皆さんNCロードスターでチューニングを楽しんでいるかとは
思いますが、車高調でバネレートを上げたりタイヤサイズを変更
(大きく、太く)したりされているかと思います。

しかし、ちょっとここで気になる点、御座いませんか?

特に街乗りなどでは路面のギャップ、凹凸に対し過敏となり、
ステアリングに不快な振動等、伝わって来てませんか?

この対策に着目したのが今回ご紹介する、フロントナックル全体の
剛性をアップした『ナックルサポート』なんですね。


Img_1826
NCのナックル形状はフラットな面が多いのと、肉厚が薄い事。
足のチューニングの度合いや、タイヤのハイグリップ化が進むのと
同時にこの部分の縦横剛性上げることで、走行安定性を確保します。

通常の街乗り走行でも感じますが、特にスポーツドライビングに
於いてのフロント廻りの安定感は効果絶大ですsign03
装着後は嫌なブルブル感が低減し、しっかりしっとりとした
ステアリングインフォメーションとなりました。

NC2ナックルの方にも対応しています。
部品代16,800円

Img_1838

これはお薦めですゾ♪

|

« ロドスタ天国事業部よりお知らせ | トップページ | 中古車情報 »