« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/28

今年1年有難う御座いました

2009年の営業も本日を持ちまして最終日となりました。
皆様には今年1年大変お世話になりまして
誠に有難う御座いました。

思えば今年2009年も大変思い出に残る1年となりました。

間瀬(新潟)遠征に始まり、広島20周年の旅、ロドスタ天国開催
そしてN-0小林選手の2連覇達成sign01っと
関係各位様には色々とお世話になりまして、本当に
有難う御座いました。

逆に仕事の方はと言うと本年度は大変厳しい状況でしたsweat01

結構忙しそうに見える(見えてる?)当店でもやはりこの不況の
波は他人事ではありませんでした。
約1年前の話では、まだこの状況化はまともな方で、もっとこの先
悪化するよ、っと業者間の中でもそんな話が出ておりましたが、
現実になりました。

政権交代した今年

民主党にも期待が集まりましたが未だ光の見えない状況と
なってますし、来る2010年皆さんが願掛けするのは景気回復他
ならないですよね。
無病息災は勿論のことですが、まずは景気ですね。

結局、俺達やってる仕事なんて普段生活するには必要のないこと
してますからね。
まずは家計でも一番不必要とされるもの相手に商売してるわけ
じゃないですか(笑

そん中で、ホントつくづく思うんですよね・・
単車種だけでよくやってるよな・・・って

自分でも感心しきり(笑)

もぅここまで来たら命掛けてますから、って
胸張って言えるぐらいじゃね?
ロードスターと心中ですよ(笑

プリウス?
エコ?
>因みに子供の名前まで『エコ』と付けるのはどうなのよ?
減税?

うん、わかるよ、わかる
大事、大事。

でも、2台持てるんなら奥さん・・・何とか許してあげられないかね?
ロードスター、
ロードスター、じゃなくてもいいよ、遊べる車さ。
持たせてやってよ、旦那に・・・
それで仕事バリバリやっても給料上がんないけどサ・・・
それで俺達が潤うわけでもないけどサ・・・

こんな時代だからこそ、なんです

『楽しむ為の必要経費です、これわ』
そんな話してくれたお客さんの言葉が身に染みたのも、今年だな。

すいません、長くなりましたが・・・

ま、

まずはそんなことで<どんなことやw?

今年も1年どうも有難う御座いました
来年はもっと皆さんが楽しめるような事も考えておりますしね
あとNCもちょっと期待してて下さい
ちょっと化かせますから

そして今年最後は大阪からわざわざ作業のために、入庫してくれた
Tさん。


Img_2628

有難う御座いますm(__)m
年明けから作業開始致しますので、楽しみにしてて下さいねhappy01

あとシンガーソングライターの河口恭吾さんも本日
めでたく納車sign03今頃気持ちよく走られてるかな~sign02

明日はまだ月末の支払に廻らなきゃ行けないので休みモード
ではありませんが、お店は今日で終業です。


Img_2626

皆様、良いお年をお迎えくださいね
2010年が皆さんにとって素晴らしい年となりますようーに












|

2009/12/27

rush

今日は午前中から前々から予定下さってたNC乗り、I野さん
の作業から始業。

ビリオンの新製品『VFC-eLM』の取り付けとHKS関西の
ラジエターエアスルーキットの取り付けです
メーターも薄型で視認性や使い勝手も宜しいようで。
任意でFANの作動温度決められるのはいいし、ディレイオフ機構
も優しい機能ですねぇ。しいて言うならメーター本体裏側がシルバー色
なので、シックに決めたい方はちょっと浮いちゃう感アリアリ。
ま、そのうちメーカーでカーボン風のメーターカバーみたいなの
出してくんないかね・・・
なぁーんて、
そんな話をしながら今年も1年有難う御座いました、よいお年を。

さて・・・その後PITは大変な事に(笑

来るわ来るわのオイル交換ラッシュdash

ラッシュdash、ラッシュdashの、ラッシュアワード2009です(笑

トタルとパワークラスターのミッションオイルは本日を持ちまして
在庫が無くなりました(笑
オリジナルOMEGAは大丈夫なので、ラスト1日です
良かったら宜しくお願い致しますup

午後からはそんなんでしたので、
店ン中は凄い人に(笑

テーブル、椅子が、足んねぇーーーーよ

ンでも、

こん時ばかりは事務所広くて良かったよ、っと痛感しましたけどね。

でもって・・・

皆、エンジンオーバーホールとかぁ~
チューニングとかの~
見・積・も・り 待ちheart01・・・

なぁーんて

そーぉだったらいいのにな♪
そーぉだったらいいのにな♪

とか思いましたが(笑

それでも今日集まってくれたお客さんはさ
なんやーかんやーっと今年1年定期的に来てくれて
部品買ってくれたり、ステッカー1枚買っていってくれたり。
大変有難い方達ばかりなのよsign03
そんな方々に高額な見積もりを期待してるなんて・・・

バカヤローpunch

俺はなんてちっちぇー男なんだ


って、そんな、今日のお昼杉・・・
NC乗りのSさんが・・・・
オイルのまとめ買いsign03計??リッターcoldsweats02sweat01
一括払いで・・・バンsign03

少しテンパってて、すっげぇー緊張してる自分が其処に。

エレメントサービスするって言っといて、忘れてやんのwww
今度渡しますm(__)m、Sさん

さぁ、当店の営業も今年残りあと1日だけとなりました。

最後まで気を引き締めて頑張りますよー
happy01

















|

2009/12/26

26日・・・

今年もラストスパートって感じですかね。
明日は日曜日。
もー、日曜日かよ・・ってな感じですが、
この1週間は本当に忙しかったし、早かったデス。

まだまだ明日も当店は予定が入ってますが、
明後日月曜日も当店は営業してますのでね。
今年最後のオイル交換など、まだお済みで無い方はご連絡くださいね。
対応しますsign01

そんな今日は納車ラッシュでしたね。
お客さんの車も1台、また1台っと減って行き、
『今年もお世話になりました、よいお年を~』って締めの言葉が
出るようになりました。思い起こせば今年は色々な事があったよね。

そんな中今日夕方、広島20周年ン時に宿の手配で世話になったTくんが
お店に立ち寄ってくれた

そんなTくん、実は先だって山走ってたら、
イノシシとぶつかってクラッシュwdown
イノシシはそのまま顔面流血で、飛んでいったらしいのだが・・・
そのあとベコベコになった車を見せに来て・・・
あちゃ―――って感じだったんですが。

その後、当店でもお薦めの板金屋、羽鳥板金さんに修理を
お願いしてね。

今日出来上がった!と、見せに来た。

うんうん、

綺麗になったねぇー

ついでにナンバーの穴埋めしてもらってるし(笑
ま、必然・・・ですな

でも、直って良かったジャン!!
これで気持ちよく年越せそうですな!

そんなTくんとイノシシ話や広島話で盛り上がりながら(笑
その横では同じ広島仲間の大竹さんが
YOKOMO新作ドリパケD-MAXの箱を開け・・・

ニヤニヤ

っと思いきや?

へっ?

そんなに嬉しくないらしい・・・sweat01
今までとよく似たシャーシなので、新鮮見がないらしい(笑
わからんでもない

そんな話を皆でしてると、


あ~、年末


って感じッス


Img_2588

車検と同時にキャリパーのオーバーホール
ついでにキャリパーのペイントです
寒いので塗料の乾きが悪いですから、ヒータガン出動up
中身も外見もリフレッシュできましたscissors


Img_2580

サーキットでかなり酷使したんかね。
持ってくる途中の坂道で不動車になって、JAFのお世話に。
兄さんが運転して、弟さんが車を押したとかで・・・(汗
幹線路は大変な事に。
今は快調に走られてると思いますm(__)m

さて、年の瀬です。

皆さん安全運転で

よろしくです!

|

2009/12/25

m(__)m 御馳走様です m(__)m

ここ最近業者さんはじめ、お客さんからもご丁寧に暮れのご挨拶
のほか、お茶菓子カレンダー等々沢山頂きまして本当に
有難き幸せsign03

本当に皆さんどうも有難う御座いますm(__)mm(__)mm(__)m

沢山あるのでちょっとここでご紹介しますねー

NA8のA原様よりミルフィーユのお菓子
美味しく皆で頂きました

Img_2539

NB8のカミルさんよりとってもふんわりして
甘みもお上品なシュークリーム頂きました
オイスィかったですぅー


Img_2574

Img_2584

そしてこちらもご丁寧に・・・
EJドライバー、ハミ田さんより草加煎餅を
頂きました。先日にゃじさんにも食べて頂きました(笑)
ありがとーbearing

Img_2585

世田谷のM野さまより、たまに頂くちっちゃい
お饅頭note子供達にもウケが良くて。一口サイズ
ですから食べやすいんですよね。気を遣って頂いて。
スタッフ分頂いちゃいました。有難う御座いました。


Img_2601

デントリペア施工のJ-technic佐々木社長様
からも一口サイズのお上品な洋菓子を頂きました。
以前の会社では僕も大変お世話になった方です。
ちょこっと愛車に凹みを作っちゃって気になっている方は
是非ご相談なさってみてくださいねsign03
御馳走様ですm(__)m


Img_2607

OMEGAオイルのアクトトレーディング様からも
ご丁寧に暮れのご挨拶アンドお茶菓子を頂きまして
どうも有難う御座います。ラスク、皆大好きなんですよ。
瞬殺で無くなりました(笑
御馳走様でした。
来年も宜しくお願い致します。。。


Img_2608

いつも御贔屓にして頂いてます、m(__)m
黄色NA8・AT号を駆るお嬢、I川さん。
今年も遊びに来てくれる度に色々な美味しいお茶菓子
を買ってきてくれました。あとは毎回色々な洋服着て来て
くれるのでファッション見てるだけでも楽しかったッスnote
今日は近くのケーキ屋さんで買って来たとても美味しい
プリンを買ってきてくれました。
美味しかったぁー
本当にいつもいつもありがと。
御馳走様でした――――happy02

そして・・・最後に紹介するのは




ジャ、ジャンsign03





Img_2586

Img_2598

下仁田でお馴染みのアライブ石井自動車さん。
その石井さんから送って頂きました。

下仁田ネギのだるまっていう品種でそーとーヤバいらしいね(笑
昨日家で焼き醤油にして食ってみましたが、ウマいsign03 happy02
年末・・・このネギで家族全員で鍋囲んで温まりたいと
思います。うーん、楽しみnote
石井社長、有難う御座いましたm(__)m


ということで、皆様のあま~~~い気持ちで僕等は
包まれております(笑)
本当に本当に皆さんのご丁寧な気持ちで僕は感謝感激で御座います。
有難う御座います(泣)




|

2009/12/24

メリクリ

俺たちには笑っている時間など無いsign03
もー、そんな感じッスsweat02
あ~~~、、、忙しいってたらありゃしない・・・

さっきラジオで、みなとみらいに来てるカップルにインタビューup

インタビュアー『こんにちわ~、今日これからの予定は?』

シカレ『これから横浜を探索して美味しいもの食べに行きます』

インタビュアー『そーですかぁ~ プレゼント交換とかするんですか?』

ジョノカ『はい、なんかぁ~彼がぁーサプライズがあるって言うんでぇ~heart04

インタビュアー『それは楽しみですねぇー』

そんな会話

何なんでしょ、サプライズってwww
気になるなぁ(笑

いいね、
そんで最後はチョメチョメするんですよね(笑

失礼!

でも、ま、それがカップルちゅーもんですよね。

最後にインタビュアーが『まさに恋人がサンタクロースですね』
っと言ってましたが、上手い事言うね・・・

はいはい、

そんな世の中はクリスマスですよ。

しかし、現場はそんなのカンケーねぇーッス


Img_2594
先ほどエンジン降ろしまして、これからオーバーホールですsweat02

年内納車する予定ッスsign03

それでは、

急ぎますので・・・

今日はこれまで



|

2009/12/13

今日はジェットストリーム旋風巻き起こるsign01(笑

ON様が朝、ジェットストリーム製のダックテールが欲しいup
と言うのでメーカーさんへメールを送ったところ、
社長さん自ら


Img_2514
かっちょえぇデモカーに乗って、荷物片手に参上して
頂きました。いやー、有難う御座いますー

デモカー・・・、その名もペガサス号sign01


Img_2531
製品の1つ1つは大変仕上がりが良く、
取り付けに関してもとても気の利いた、細部まで神経を配る
製品となっております。
あと嬉しいのはお値段がとってもリーズナブルな事。


Img_2515
Img_2517
Img_2519
Img_2521

Img_2522

ね、
楽しくなるようなパーツが沢山付いてるっしょ。
何も車のパーツなんてものは性能を上げたりするだけじゃ
ないんっスよねnote
視覚的要素って大事だと思いませんか?
あとは自分のハートに矢が突き刺さればsign03
それでOKでしょー

んな、こんなで、結局社長との話はラジコンで盛り上がったん
ですが(笑)
今度誘います・・・

今日2つ目のオーダー。
お店へ遊びに来ていたお客さんからペガサス号に装着
のオバフェンが売れましたsmile有難う御座いますー

個人的には他にも気になる商品がありますので、
お店にも何個か在庫を置こうかな、っと思っております。
と言うことで
ジェットストリームの製品、取り扱っていますので
皆さん気になるパーツがありましたらお問い合わせくださいねnote

さて、昨日は長野県松本市から、お客様がsign01

レーシングドライバーの朝倉さん
ずっとロードスターのN1で走られてたんですが、ここ数年は
AE111で参戦中。

来年はAE86が復活してそれに5VALVEを載っけた
マシンが出場可能になる、っつーんだからそれは面白そう。
それにSタイヤなんだからね・・・速そうです。

と、言うことで
車のピックアップがてらその帰りにお店へ遊びに来てくれました。
お土産で頂いた松本名物のお蕎麦です!
有難う御座いました。
御馳走様です(^^)/


Img_2506
教えたラーメン屋、行けたかな・・・?

|

2009/12/12

寒かったり
暖かかったり

今日は小春日和で温かいですね。
皆さん、体調管理は気をつけましょうsign01

うちの子供らも昨日あたりからグシュグシュsweat02ヘックションsweat01
しだしたので、今朝新しいクリニックへ挑戦してきました。

昨年の暮、こちら方面へ引っ越して来てからというもの、
『ここいいな』っと思える小児科が今まで無かったんですよね。
だけど、今日見つけちゃいましたsign01小さな幸せsign05

日曜日も診療してるって言うし、小児科以外にも整形外科、内科
皮膚科、婦人科等・・・子供から年寄りまで院内は溢れ返ってて。
完全町内密着型。

初めて行く病院は何かと一歩引いてしまいますが・・・
そんな心配はよそに、先生はデカい救急病院出と言うことで応対や
判断も良く的確っぽい。

あと、看護婦さんも可愛いup<そこ大事note

ま、それは置いといてもだ、
しばらくちょっと通ってみましょうかね、そんな気にさせる病院でした。

さて、今日は季節外れのオイルクーラー取り付けです。
勿論サーモスタット付きのオイルクーラー。


Img_1581
んで、最近組み合わせる追加メーター。
かなりの割合で日本精機が主流になりましたね。
と言うか、大森は無くなってしまったからねぇ
(信頼性除いては個人的には好きでしたが・・・
ってなるとデザインのみですけど(爆)

その中でもオーディオ部分へスムーズにトレードインできる
1DINサイズのDINゲージの取り付けも多いですね。


Img_2386
Img_2513

Img_1575
シンプルさで行くならウィズミーさんのメーターもお薦めです。

僕も昔は後付けメーターを取り付けるのに憧れて
初めて大森の水温計を取り付けた時は感動したな。

今でいう道の駅のような、ドライブイン鬼岩の駐車場で夜な夜な1人で
暗闇に光る水温計を眺めていたのが、懐かしい。
(ぶっちゃけ、周りから見れば単なる危ない人間)

そんな今の時代、マルチデジタルなメーターも当たり前。
あの頃から思えば、ゴージャスになりましたねshine
情報も必要にして十分也。ロガーの進化も同じく。
旦那さん、夜はまっすぐ帰りましょうぜsign03


と言う、今日はお店の忘年会デス・・・(笑)







|

2009/12/10

年内間に合うかなぁ~

そんな話がチラホラ出始めて来てますが
大きな修理以外はまだ大丈夫かと思います。
ただエンジン関係では何とか納車したい車もありますので、
・・・頑張りますcoldsweats01

さて、先日お話したロールバー追加KIT
やり始めたらコレ、結構大変な作業デスsweat01

追加KITと言っても殆どボディ補強屋さんと同じ内容の作業に
なってしまった感。

NBはNAと比べドア内張りの張り出しもあるんでサイドバーの位置も
難しいね。それと同時に車両に付いてるバケットが左右違ってたり
するンで、もう~ほぼワンオフに近いモンがあるねw


Img_2477_4
大分形になって来ましたよ。もう少し進めて最後はペイントして
ロールバーパッド巻いて・・・そして完成となります。
あともう少し・・・

シリンダーヘッドの面研が上がりました。

Img_2478_3
少し加工を施して仕上げます。
しかし出来上がって来たばかりのヘッドは綺麗ですshine
さぞかしレスポンスのいいエンジンに仕上がる事でしょうhappy01
楽しみデス

キタじょー

NB用6速ミッション、新品。
それも
turbo用ッス
各部強化策が取り入れられているので、サーキット走行
しているNBオーナーは要チェックですねnote
ミッションの他、細かいパーツ類もturbo用に変換します。
今回、オーバーホールするか、リビルトに載せ換えるか、
新品に交換するか、色々悩んだ結果、最終的にこうすることに
しました。



さてここからはお知らせデスsign03

ロードスターをこよなく愛するheartシンガーソングライター


河口恭吾さん

その河口恭吾さんが先月11月に発売したニューアルバム

『WOMANING~今を生きる女性たちへ~』

各界でご活躍されてる女性著名人11名から
詩とモチーフの提供を受け、河口恭吾さんがメロディをつけ楽曲に
したコンセプトアルバムです。

音楽ではトーシローの私ですが、これでも高校時代は
ラウドネスのコピーバンドしてましたw
ンなこたぁ、聞いちゃない?(笑)

と言うことで、こう言った試みのアルバムってあまり無いですよねsign01

見ると、荒川静香さんとか、コシノヒロコさんとか、凄い人ばかりcoldsweats02
河口さんの人脈の広さに感動してしまいますshine

曲も素敵な曲ばかりnotesで、是非皆さんのロードスターの中で聞くmusic
ライブラリーの1枚として、加えてみてくださいねnote
ふらふら~っとドライブする時に凄く合う楽曲ばかりですので
お薦めですsign03

cafe好評発売中ですwine


Img_2485_2

|

2009/12/08

忘年会のシーズンです。

一昨日の夜、お店閉めてラジコンコースへ行く途中の県道で
検問やってまして、止められました。

『飲酒の検問です、お酒飲まれてないですかぁ』っと

勿論、

『飲んでませんよー』っとキッパリ

そんなおまわりさんは婦人警官だったんですが
中々可愛かったんで、嫌な気分じゃない検問でしたね(笑

ってことで、皆さん飲む時は電車男でね!

さてっと、今日は雨漏れの修理ですよ
晴れたので水浸しになったトランクマットを天日乾し
2箇所の原因を突き止めたので、そこは部品交換ですね。


Img_2395

あと室内サイドの排水受けは左右とも詰まってなかったので
OK牧場でありました!


Img_2397
週末、『すぺおに付けるんですか?』っと皆さんに言われたんですが
違いマッスル!

これはお客さんのでしてね、今日取り付けますた
製品はSTAGEさんトコのオリジナルダックテール。
ハイマウントもそのままにさりげないリーゼントですね!
価格もお手頃ですし、塗装して取り付けても4万円ぐらいっす。
お客さんも大変御満悦でした。
えがったッス


さぁ、明日からは


Img_2400
ロールゲージ取り付けです。
って、追加溶接アーンド、パッド巻きも。
サイドバー、斜行バーも入れるんで仕上がりはきっと
ジャングルジムかぁ?(笑

最後に、近々新コンテンツをtopページに追加します。

題して『セコンドハンド?』<まだ未定ですが

そんな感じで、どーゆうのかと言いますとようは、
中古パーツ載せたり、中古車載せたりとそんな情報を配信
したいなと思ってます。

というのはね、最近委託販売してほしい、という問い合わせが多くて
やっぱり皆さん大事に乗って来た車だもんで、次の人に託したい
というのが気持ちの中で強く、うちにも頼って来られるんですよね
ま、理由はそれだけでもないんですが、少しでも新しいオーナー
の元へ嫁いでくれるなら車もオーナーも報われるはずで。
ま、車だけじゃなく(ま、メインは車になるかな)
物販も考えてますんで、どうぞよろしく~






 

|

2009/12/04

IDIブレーキパッド

当店でもお薦めのブレーキパッドで、サーキット走行
を楽しんでいるお客様や、レースに参加しているドライバーさん
等にも装着率が非常に高いパッドです。

Img_1881
勿論街乗りに適した設定も御座いますので、ご相談くださいね。

そして新製品のご案内sign01
サーキットユースに於いても皆さんに大変ご好評頂いておりました
D700というパッドがあったのですが、この度D700のコントロール性を
損なうことなく効きを更にワンランク上にあげたD750スーパースポーツ
が発売になりました。

特に最近のグリップの高いスポーツラジアルを
お使いのユーザー様には自信を持って喜んで頂ける商品だと
思います。是非お試しください☆


Img_2393
各型式ごとに在庫もありますので、宜しくお願い致します(^.^)

さてある程度形になって来たNB用KONIスポーツショックセット

Img_2310_2
(試作段階での画像)

正式名称は
『NB用KONIスポーツショックセット・バージョン2』
という名称で発売致します。

予定価格は、税抜き168,000円。
税込176,400円で落ち着きそうです。
(工賃は別途かかります)



未だ純正のままお乗りになられてるNBオーナーの方は
アッパーシートやアッパーマウントブッシュがそのまま流用
出来ます。流用出来る物は極力流用してセットしましょう。
その場合は6,090円お安くなります。

ここで1つ注意点が。

場合によってはアッパーマウントブッシュが再利用できなくなって
いる場合もあります。その場合は新品交換となりますので
宜しくお願い致します。
(因みにブッシュは1個160円前後ですね)


当店でターボ用コイルスプリングを使ってセットさせて頂いた
お客様の場合ですと、更にお買い得sign03
64,050円で今回のフルセットとなります。
ようは今、NB用KONIをお使いの方は『コンバージョンKIT』と
なるわけなので、かなりお安くなるんですねnote

*注意
(①②どちらの場合も工賃は別途かかります)

さて、気になる車高なんですけどぉ(笑)


Img_2359
こんな感じです。
夜撮影したのでホイールアーチが暗くて今一わかりづらい
かも知れませんが・・・

低くは無いです、低 く わ(笑)

寧ろ、ノーマル車高と変わんなくねsign02って感じに見えるでしょうが
ノーマルよりは落ちています。
(ちょっと撮るアングルが低すぎたね)

でもローダウンがコンセプトのキットじゃないし、落とせるのはもっと
違ったアプローチで何とでもなるんですが、コストも重視したかった
んで、これが最大にして最適な答えなのです。

各社メンバーブレースを取り付けてらっしゃるNBオーナーの皆様には
余裕でコインパーキング入れられる車高ではないでしょうかhappy01

と、言うことで

発売は来週末から。
今月中にご予約頂いたお客様には発売記念と言うことで、
特別価格』もご用意しておりますsign03
お問い合わせ下さい。

『NB用KONIスポーツショックセット・バージョン2』
『コンバージョンKIT』
を、何卒宜しくお願い致します。


|

2009/12/03

本日夕方の出来事。
いきなり来られるからビックリしました。浜松シティのHさんup(笑)
今日は神奈川で仕事があったそうで、わざわざ帰宅途中
足を伸ばしてくれて遊びに来てくれたんです。happy01

Hさんが来るとですね・・・まず話題はソッチ(笑)
マニアック系となるわけですね。
すでに頭ン中はフルチューン状態(笑
物欲がメラメラっとspa
やっぱ車はチューニングしてなんぼですわぁ

そんな中、1本の電話が鳴り・・・telephonethunder

エンジントラブル発生sign03sign03

ブ、ブロックに穴が開いたnewmoonんだとかsweat01
穴が開いたんだとロッド骨折hospitalしか考えつかないんですが・・・
その車はH断面ロッド・・・ありえなくねsign02sweat02・・・

そんな首傾げてる中でもHさんは頼れる存在になりそう・・・
救世主かもshine

その時はまたお世話になるかも・・・デスsweat02
宜しくお願いしますーweep

とりあえず早いとこばらしてみないとだね・・・





あとここ最近急に相談多いのが、NB8・S1の6速ミッション
トラブルsign04
ここ数日だけで3名の方より、皆さん同じ症状でして。
3速なんですよねぇー
色々と手を尽くしても、

最後はあーするしか無さそうかな・・・despair




|

2009/12/02

皆さんの妄走を聞いてるだけで凄く楽しいです。
その妄走通り、夢を叶えてあげなければ行けませぬか・・・

ってか、その通りになるのかsign02否かsign02

Img_2388
(BY田畑さんから譲り受けたラジコンボディ(笑) )

どんなカテゴリーであれ、真剣に楽しんでいる方と話してると
知らぬうちに物凄くのめり込んでしまう自分が居る。

ロードスターでドリフトを楽しまれてるKさんなんですけど、

Img_1525
先日行われた茂原でのオンボード及び、外から撮影のDVDを
見させてもらいました。eye
基本、ロードスターでドリフトってのは超難しいんですよ
ローパワーな上にショートホイルベースな車ですから
上手くコントロールしないと、簡単にスピンしてしまうんですよね。
Kさんの車は4スロとエンジンファインチューンでパワーを上げて
(勿論オイルポンプギアは強化品♪)
足回りの切れ角もアップ済み。
タイヤ内圧だって沢山データ持ってるみたいでbook、流石茂原を1周
流しっぱなしで走れる腕前だけのことはありますup

僕も以前富士でドリフトをかじりましたが、中々ラジコンのようには
上手く行きませぬ(笑)

でもKさんの話聞いてると意外に車もラジコンも精通する部分は
あるんだと・・・

ま、ラジコンもコースレイアウトに合わせて一次減速を変更したり
しますが、実車の場合ですと二次減速だね。
2速~3速の繋がりが良くなればライバルに勝てるかsign03

実はそのライバル、『女の子virgo』だったりsweat01

っという・・・妄走族


がんばれぇ~(笑)

|

2009/12/01

こんばんわ

いよいよ今日から12月。師走です。

色々と皆さん忙しいこの時期ですが今年1年
楽しませてくれた愛車の点検・整備は大丈夫ですか?

今月はまだまだ当店も作業できる日がありますので、何かありましたら
どしどしご用命下さいね。まだ12月も始まったばかりなので、
無理難題も聞きますしup
宜しくお願い致しますm(__)m

さて今日はこの時期にして、エアコン修理・・・というか交換ですね。
当店最後の、残り1つだったユーノス純正エアコンKIT
(R134a仕様)でした。また再販を願うばかりです。

最近、此処にきてキャブレターの問い合わせが多いです。
なんでだろ?(笑
キャブレターはSOLEXこそもう手に入りませんが、
WEBERやFCRはまだ新品が手に入りますので、大丈夫ですよん。
車検も通せますしね。

しかし、まだまだキャブに興味のある方がおられるっつーのは
嬉しいですね。特に若い子が・・・



|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »