« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/29

軽井沢へ出発!

Img_4359

明日は工具も要らないし、データロガーも要らない。

そ、

明日は年に一度のロド祭り、
『軽井沢ミーティング』ですからね。

その代り、沢山の商品を車に載せましたよnote
今年も目玉商品がありますし、新製品もご用意してます。
あと今話題のRAYS・TE37Vも展示しますからね。
お楽しみあれ。

さて、毎年お手伝いしてくれてるヤンフィー君。

明日の目玉商品をバンに積み込み中・・・もしもし??

ツバ付けちゃってるし・・・
あ・の・ねぇ coldsweats01

ま、よかよか(笑

あと僕のお宝で、ロドのラジコンボディ。
これも今年が最後です。
持っていきますので、お楽しみに。

さ、

そんなこんなで、デモカーも綺麗にしましたし。
準備万端よ。

また今年も濃ぃー人と、会える予感ムンムンしてますが。

ンでもって、気になるのは『天気』さ。

去年も酷かったしね。。。

Img_0529
今の予報だと、cloud

何とかcloudのままであってほしいけどね。

あと軽井沢はとても寒いのでsad、厚着してきた方がいいですね。
風邪ひいちゃいますよ。

それでは皆さん、現地でお会いしましょう!


|

2010/05/27

ファイナル変更の巻

今までNA6・3.9ファイナルで走行していたNさん。

確かに、

と~ぉってもロングバケーションなHighなギア比だったのですが

楽っちゃー、楽よ

楽っちゃー、楽。

な・ん・で・す・け・どー


高速わ


飽きたぁ~?

これが一番なんじゃないのぉ?

Img_4338
Img_4339
Nさんはすでにデフ玉をNA8化してありましたから、ローギアも沢山
選べますからして。
僕は4.3がお薦めなんですが、タイヤが205の15インチでしたので
今回4.444にしてみたよ。
これで少しエンジンの『声』も聞こえるようになってきますからね。
運転する楽しさや悦びが増えるかと思いますよsign01

週末、慣らしついでに軽井沢来ます~?(笑

|

TE37V 第2弾!!!

来ました、来ました。
第2弾は7Jです。

やはり表っツラは8Jん時とさほど変わらないようですね。

Img_4353_2
Img_4344
現実的には、これが一番売れ筋サイズになるのでしょうね。
7Jでここまでリム深なホイールは今まで無かったので
新鮮に見えますね。note

7.5Jと、9Jの入荷も待ち遠しいっす

|

2010/05/25

TE37V 第1弾!!!

先に頼んであった7Jとか7.5Jよりも、
後に頼んでた8Jの方が、早かったでつね・・・(汗

なので、

今日届いた出来たてホッカホカのネバオ君と組みましたぜ。

バランスも4本とも超GOOD!
1本はウェイト無しだもんねup
(是非そいつはフロントに)

Img_4334
でも、思ってた以上に深かった。
8J-15 プラ25です
これでもS-RIMなんで、7とか、7.5にも期待。
あと8に195なので、いい感じの引っ張りデス。
これならフェンダー干渉しないかも。
有難う御座いました。

最後に記念撮影sign03

Img_43337
完璧up

|

2010/05/23

ホームページリニューアル!!!

いよいよ新しく、ホームページがリニューアルしました!!!

あまり堅苦しくならないよーに、皆さんに身近にお店を感じて
もらえるよう、アピール出来てるのかな?
って思うんですけどぉ・・・

どうでしょ?

ま、お店側のイメージとお客さんのイメージとでは
またギャップもあると思うのでね(笑
また皆さんのご意見もお聞かせ願えればとsign03

まだ一部(RACE関係)が製作途中ですが、近々公開出来ると思いますし。

これからもジョイファストホームページ、よろしくお願いしますね happy01

|

2010/05/21

Bクラスよりキャンセル

暑い日となりましたが、皆さん、岩盤ヴェェ~



さて、ロドスタ天国事業部よりお知らせですup

ロド天Bクラスより1名の方がキャンセルとなりました。

F-1のチケット確か獲ったって言ってたよなぁー

ロド天は日本GP予選日の時。

それとなく、『F-1はまたピットウォークから行くんですか?』と聞いたら

『そう』と言うので、

『じゃ、土曜日コッチに帰ってくるん?』って聞いたら、

『奥さんに離婚される』と言うので・・・

結果

キャンセル決定crying

よってキャンセル待ち1番の工藤様、キャンセル待ち1番の工藤様、
ご連絡お待ち致しておりますので、よろしくお願い致します。


あと、引き続きSクラスの募集受け付けておりますsign03

|

2010/05/20

準備準備…

さて、ロド天なんですが・・・

Sタイヤクラスにまだ空きが出ております。

4台、空きがありますので、激しくsign01宜しくお願い致します。

『Sタイヤクラスが真っ先に埋まる時代が来るといいけどね』

なんて、お客さんにも言われましたが。

もー、そんな時代は来ないような気がします(笑

残念ですが。

つか、最近のラジアルも激しく性能上がってますしsign03

使用上の注意も、それ『Sじゃん』っていうラジアルも存在してますしね。

ま、話すと長くなるので、まずは募集です(笑 
(ラジアルでも構いませんから~)

激しくsign01よろしくですsign03

さてと・・・

来週は忙しくなりそうだ・・・

週末は軽井沢もあるし。

まだなーんもしてませんsweat01

岩盤べー

Img_4176
ダートラ上がりの人は『萱場』と聞くと、速く走れそうな
予感がすると言うので、ダートラ上がりのティーダのも 萱場にしてみた。
萱場の直巻スプリングぅー!性能良し!値段も良し!
NA6チャンピオソの小林選手も昨年から愛用なうsign04で、モチ、太鼓判pass

ショートカットコースのバンプ側対策も考えて、作っただよnote

Img_4271
そのチャンピョソ小林選手の1号機もやっと今日、デケタsign04sign03

今回は猿人オーバーホール。

1年全開で使い切りましたから、もうお疲れ気味sweat02
消耗品の交換です。

NA6はオーバーサイズ禁止なので、今回はシリンダブロック、
交換しましたsign04

そしてこれからは夏のレースへ突入していくので、
オイルクーラーも付けました。
(オイルエレメントは移動出来ないタイプ)

見えるかな?
ナンバーの下に穴が開いてるでしょ。
そこが風の取り入れ口になってるんさー










|

良き仲間

今一歩、W杯って盛り上がってませんかね・・・
ま、分からんでもないが・・・

そんな来週、月曜の夜は韓国戦なので、
是非勝ってもらいたいもんですがね。

それとニュースで流れてたんですが、

TV局の女子アナはW杯中、現地南アフリカの
出張禁止令が
出されてる?とか書いてあったけど。

だって何やら現地は・・・

『リアル・北斗の拳だから!!』

とかって書いてありましたよ(笑

それ読んで激しく笑ったけど。
どんなんや!

女子アナが追いかけまわされ、
正義の味方が来て、

ア――――タタタタタタタタタタタタタタタタタタ、っとか?(笑



さて、先月間瀬であったSTAGEさんとこの運動会。

天気も良く(爆)参加者の皆さんとても楽しめたようで何よりでしたが、
(間瀬はドライに限るって!)

そんな当日の様子をFIREな丸山氏と田畑さんとでおととい電話で
3者会合させてもらった。

モチベーション。

趣味事ってやっぱ仲間やライバルが居るからこそ、モチベーション
だって維持できる訳よね

185カップって言うのもまさにソレ。
185っていうサイズで限定することで、そこで己の闘いも
あるわけなんだけど、接近している他人と走る事によって、
また新たなる目標が生まれ、それがまたモチベーションへと繋がる。

そんな、2人の激しい闘いも、話していておおよそ予測がつくわけ
よね。

ま、走りに行ってても、1人ほど寂しいものはないよ。
そんな仲間と同じ空気を共有出来るからこそ、楽しいわけさ。

Img_4273
アッキ―ラ・スタンレーさんのNCが今日入庫しまして
これから整備します。

他にも一緒の仲間で、同じ志向のNCが数台いらっしゃる
ので、最近とても賑やかになって来ました。(羨ましい!)

新たな事を始めると、またその中で裾野が拡がっていくと
思うし、ラッキーな事に仲間がすでに同じステージで出迎えて
いてくれてるので、ホント楽しみじゃないですかね♪

マシンはほぼイコールコンディション。
細かな車のセットアップ以外、あとはドライバーさんの腕に
掛かって来ます。頑張って下さい!

岩盤べ~

ですよ!!










|

2010/05/19

FISCOライセンス更新

天気の良かった月曜日。

昨日は富士スピードウェイへ行って来た。

Yの方とか、Sな方とか、Wな方とか・・・
来ないかなぁーっと思ってたんですが、来ませんでした。

その代り今日はカラス君とお友達・・・w
目を離したスキに 危うく大事なデータロガー加えて
持ってかれるとこでしたannoy  あぶねぇーcoldsweats02 

ま、今回はライセンス更新が主な目的ですが、来るからには
走らないとね。

更新はすぐに終了up

一緒に30分無料券もくれたので、有効期限が8月だったし、
もー、今日使いきってしまおー、とゆーことで、

30分有り難く使わせてもらいましたnote

タイムはNB8・NA8のN-0のトップ集団に囲まれるほどのタイム
しか出ませんでしたがw
次へ繋がるいいデータ収集は出来たので、ま、良しとします。

しかし、前回よりナンバー無しのレーシングカーと同じ枠の
S-4というのに走れるようになった、ウチのPANDA号。

今週は耐久祭りがあるので、チョロチョロとN1マシンも
走ってましたが、EP82って速いんですなー

舐めてましたわ

ストレートでスリップ入って1コーナーで抜いたはいいんですが、
そこから2セクターまでピッタリ後ろに張りつかれ、ロックオン状態。
ひぇ~sweat01

山登りのセクションで逃げましたが、いやはや、
ヤバいヤバい。あの方たちも今週末に向けセットアップ中なので
あまり邪魔しないように走りました。

Img_4251
まだまだアンダーと格闘中・・・
タイヤはとても素直に応えてくれてるんですけどね。
次回はフロントキャンバーを見直そうかなっと。

あと、いい加減ね・・・
LFエンジンの遅さに懲り懲りしてきたな・・・
チューニングしたいッス・・・

で、

帰りはドゥエンジニアリングさんへ立ち寄りましてnote

Img_4254
行くといきなりデカイ犬が出迎えてくれたンでcoldsweats01

噛まれるかと思いました(焦った)w


Img_4256
しかし、此処はすっごく平和な環境ですね・・・
ヨコハマとは違い、時間がとてもゆっくりに感じますわ。

代表の田知本さんも今後のマツダ車のレースを盛り上げる
為にも物凄く色々と努力されていらっしゃるので、ウチら
1エントラントとしましても微力ではありますが、今後のマツダレースの
発展に少しでも協力・携わっていければいいな、っと思っております。

Img_4258
うわっ、やべっsign03
Cカーのクレイモデルやんか。(松田速度時代のものですね・・・)
野上社長、欲しいんじゃsign02(笑
つか、コレ、ヤフオク出したら結構いい値段付きそうですね。

|

2010/05/13

NAにRECARO

NAロドにレカロシートを取り付けましたよ。

若い頃はスマートな体型でも。

30になり、35になり・・・そして40ともなると
みるみる体型が変わって、

うぎゃぁぁぁぁーシートがぁぁぁ!!なーんて事に
なっちまったんでしょうかsweat01

そんな彼も今までのシートだと大分お尻がキツくなっちゃった
ようでこの度のご相談でした。

で、今回のレカロ。
やっぱレカロって人によってはスッゲェー、ニンマリしちゃうんですよね。

レカロだと問題ないみたい

でもレカロで問題となるのがアイポイント。

普通にロードスター用で出てるレカロ純正シートレールを付けると
当然のことながら目線が上がってしまい、ヘルメット被れば、
頭がお屋根にドン!なーんて事もありうるわけで。

そこで別レールを持って来て加工と改造を施しましたよ。
Img_4028
座った際の角度も以前と同じくらいにして、最大限まで
シートを下げました。

勿論、

Img_4025
ドアトリムとシートとの干渉もありませんよshine
此処大事!

昨日納車で、彼にもとても喜んでもらえましたsign03
良かったup

|

2010/05/12

対策

したんですけどね、

NBでスポ走楽しんでいらっしゃる方でよくある
パワステアリングパイプの折損。

先日直したんですけど、走行中明らかにパワステの重さに
変化が生じる・・・って事で再入庫。
今一度、ノーマルステーを補強しがてら、純正ホースに
変更。これでまだおかしければベーンポンプを点検だな。
オイル噴いてから気付くまで、暫く走行してしまったみたいだから・・・
最悪は、ってことです

ついでにと言っちゃーなんなんですが(笑
一緒にクラッチの交換デス。
もーすでにクラッチフィールはおかしく、ジャダーも出てたので
もう交換時期には来ておりました。

Img_4059
Img_4063
マルハさんの28Rライトを使用して、CBDの強化クラッチと
しました。これはこれで楽しみですねnote
ベーンポンプ逝ってなきゃいいけど・・・

今日お預かりしたNCロードスター

『タイヤ交換に言って来る』
と奥様には言って来られたみたいですけど。

Img_4065
なぜ、タイヤ交換だけなのに、遠いヨコハマまで、行くのか?

それが奥様には七不思議sign02

なのでしょうか・・・
帰宅後、首根っこ掴まれてませんか?
大丈夫ですか?

(笑)

|

2010/05/11

なんか…

先週から調子÷ぅ~

霊感の強いお客さんからも、

『いさぢさん、風邪ひいたでしょ』って

それ聞いた時は、ちびっと背中が凍りつきましたけどぉpenguin

ま、それでも先週続いたビミョーに喉が痛かったのは治ったんですが、
それと同時に歯も痛くなって・・・先週はまともに寝れませんでしたsweat02
流石に昨日歯医者行って来まして、『抜歯scissors
抜いた痛みはありますが、あのヅキヅキした痛みは無くなりました。

と思ったら、

今日は夕方から頭が痛くなってきた・・・
熱っぽい感じがしますが、今日はもう帰ってとっとと寝よう。

宿題出されてるんですけど・・・coldsweats01
ダメ・・・
今日はもー帰ります

明日はラジコンだし
って、オイオイwww


さて、今日は1日嫌な雨が降り続いてる

納車のお車3台、

雨やんだので洗車したのにまた降って来ちゃいました
がくちょ

スポーツカーは天気いい方がカッコ良く見えるup

そんな先週末、ロド乗りのSHIBAさんがもう一台の愛車に
乗って遊びに来てくれたnote


Img_3861
Img_3892
ひょへー

只者ではないそ、このロータスエキシージ!!!(笑
かなりスパルタンなご様相ですばい。

助手席にはデッケ―消火器付いてるしwww
奥様に不評らしい・・・
そりゃそーだ(笑)

エイドリアンニューウェイもビックリなcoldsweats02リアディフューザーも
付いてます(笑 ヤベ、俺もこーゆーの好きheart01

羽も、もっともっと大きなのに成長するらしい。
これは暫定なんだって(笑

エンジンは豊田エンジン
アーンド、スーチャ―付き
CUP260って書いてあるから、かなりの特別仕様車である事は
間違いない。<古っ

ま、黒い部分は何気にカーボンだったりしてますが(汗
慣らし終わったら乗らせてくらはい・・・

給油タンク


Img_4048_2

お借りしますm(__)m

あ~

帰って

ねよ

 

PS:
TOPページのTE37Vキャンペーンは終了致しました。
ご注文頂いたお客様、誠に有難う御座いました。
納期の方ですが・・・・うーん、もーしばらくお待ちください
恐らく今月末か、来月頭くらいの読みデス。

その中で唯一のオーダーサイズ。
9Jの15の、-15、どんなんか、楽しみ



|

2010/05/09

セコンドハンドに

新たに、NA8Cを掲載しました。

欲しい方いらっしゃいましたら是非お声掛けして下さい。

尚、当店NB及び、NA6も引き続き販売中です。
宜しくお願い致します。

|

ロドスタ天国事業部よりお知らせ

1つアナウンスさせてください。

Bクラスを初っ端の方で申込して頂いた、栗原さん。

そろそろ申込書の方を頂きたく、連絡先が分からなかったので
この場を借りてアナウンスさせて頂いてます。

尚、栗原さんは栗原さんでも185CUPの栗原さんでは
ございません(笑 185CUPの栗原さんは申込書もお金も頂いてます♪
有難う御座います。

Bクラスでエントリーして頂いた栗原さんです。

よろしくどうぞお願いしますm(__)m

|

いやいや・・・(笑

久々の更新。

5月初ッスね(汗 サボリ過ぎですな!
黄金週間、皆さんは思う存分、羽伸ばせましたでしょうかsign02
天気もずっと良くて、何やら観測史上四半世紀ぶりだったとか、
なんてことも言ってましたしね。

そんな僕の黄金週間は

Img_3900
『某』秘密基地へ遊びに行ったり(笑

ジェットストリームの大谷しゃちょと、MAX織戸監修の
ラジコンコースへ遊びに行ったり


20100503233052
(ラジドリのアドヴァイス料は実車のドラテクアドヴァイスで
お願いできますぅ?なーんて、嘘嘘、服部プロ)

あと久々に、何年ぶりかね?


Img_3994

家族で筑波パーティーレースへ行って、お客さんの
応援へ行ってきたりとね。

結構マッタリと過ごせたかな。

ま、今週からお店も営業再開して、今日はその週末。
賑やかな1日となりました。
お客さん達もアチコチ行って来られたみたいですね。


Img_4029
おっと、セントくんではないですか!

Img_4045
まんじゅうにもセントくん参上!(驚)
かわゆいが、喰らう(ウマー☆)

そんなとても穏やかな晴天の中・・・

幌交換してくれたK君のお土産でした。
ご馳走様でしたhappy01


Img_4024
取り付けるわ、NBクロス幌に骨もNB用としました。

綺麗ですなぁー(はーと)
密閉が良くなった分、ドアが一回で閉まらなくなったと。
ま、それは良しと考えるべきだな(笑

これで気持ちよく軽井沢、行けるじゃんねnote
1年に一度、この時期に何かリフレッシュして軽井沢。
毎年このパターンになりつつある?? K君でした。ありがと。


Img_4042
只今、猛烈にホームページのリニューアルちう!の中、
新しいサービスとして、プロのイラストレーターさんに
お客さんの愛車を(お気に入りの写真などをベースにね)
イラストを描いて頂いて、綺麗な額や紙マットに(お好きな大きさでね)
ラミネート保護してお渡しするサービスを始めました。

詳細は新しいHPでご紹介致しますが、まずはサンプルとして
ジョイNC号を描いた何パターンかのイラストをご用意しました。

額の大きさや、紙マットの大きさ等、見て頂きたいです。

作者の方は、車・バイク等、機械好きだけあって今にも飛び出して
きそうな躍動感ある大変素敵な仕上がりとなっております。
絶対ガレージの壁や、お部屋のインテリア等にも似合うと思うよ。
お薦めsign03です(^^)/

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »