« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

クラフトスクエア

日本、残念でした。

が、何か清々しくもある??

何故でしょ?

それは恐らくこのワールドカップを通じて日本チームから
感じ取れた『あるもの』

皆さんには有りましたか??

因みに僕が感じ得たあるものとは・・・

『団結力』

そぅ、

1つの目標に向かい皆が一致団結し難題へ立ち向かう。

単純な事だけど、これが中々難しいんですよね(笑

学校でも会社でも、政治でもw
皆が団結できれば、怖いものは何もないと、日本チームは
スポーツを通じて証明してくれましたよね。

6月も今日で終わり。
明日から7月。

7月は当店もビックレースがありますので、岩盤ないとねsign01

『ブブセラ』を『ブルセラ』と言ってる場合ではないぞ(笑



さて、今日はミラーを取り付けました。

メーカーはGTでもお馴染み

1002ph031
クラフトスクエア

Img_4721

Img_4719

今回はNB専用の直付けタイプを選択。
お値段はそれなりにしますが、視認性、車検対応、そして軽量化
アーンド、見栄えもGood!!っといい事づくめ。

更にレーシ―なタイプがお好きな方には

Img_4328_4

コンペティションタイプのスーパーGTレースモデルもご用意
しております。

当店で取り扱っておりますので、ご興味のある方は
お問い合わせ下さいhappy01

|

2010/06/29

救出。。。

『1-0で日本が勝ちます!!!』

とか言ってますが、

なんで、1-0なのか??

2-0、3-0、いやいや4-0とか言えないのは何故だ?(笑
控えめな予想が面白かったり。

ま、今日ラジオではずっとサッカーで盛り上がってますが。

いずれにせよ今日からは一発勝負なので、是非勝ってもらって
更なる強豪との闘いを見てみたいもんです。

サッカーと言えば、『ブルセラ』<
レッドカード(正式名ブブセラ)

ブーブーブー

っと異様な音が会場に鳴り響いてますが、

実は当店でも今日の朝から鳥の鳴き声が響いてて。

それもそのはず、

数日前から工場のシャッターの上に親鳥が巣を作ってて、

今日の朝お店開店する際に巣の中にいた雛が落っこちて、

工場ん中や高圧洗浄機ん中に逃走!!!!

しかし、高圧洗浄機の中はヤバいsign03

電源入れたら『焼き鳥』になります!!!!(笑

ってことで、雛の居なくなった巣。


朝から

餌加えて

親鳥は大騒ぎsweat01

ずーーっと、鳴きっ放し

もしかして昨日の休業日からそーだったんかな・・・・

Sizyuukara

(鳥の種類は分かりませんが、こんな感じ↑の鳥)

雛は計5匹。

探しました。


F1000015

とりあえずPANDA号のバッテリーケースに一先ず納めたんですが、
このまま柱に吊るすか?という案もありました。

しかし親鳥がビックラこいて近寄れなくなるのでは?? って事で、
元サヤに戻すことに。

しかし、1匹行方不明sweat02

4匹しかいない・・・

catのサイトちゃんが喰っちゃうかももしれないので、必死に探してたら

居ましたsign03

工具箱の裏に!!!

隠れてた!!!(笑

ってことで、

無事皆が親元に戻れました。

良かった良かった。

その後、親鳥は餌を沢山運んでました。



つか、さ、



最近ここ、動物園になってねぇー??(汗

|

2010/06/27

カレラとロードスター

いやー、今日も蒸し暑い1日でしたねー

皆さん、今日もロドと共に良い休日過ごせましたか??

さて、今日のジョイファストも賑わってましたよ。

それもそのはず・・・

来月ツインリンクもてぎで行われる12時間耐久レースの
レースドライバー全員と、週間プレイボーイ・連載コミック
『彼女のカレラ』の作者、麻宮先生がぬぁんとお店に御出で下さり、
今日はそれの打ち合わせだったのです。

皆さんは『
彼女のカレラ』知ってますか??


Img_4694

Img_4696

父親の形見、ポルシェカレラRSを駆る主人公、轟 麗菜。
彼女はクルマ雑誌『ドリヴィン』の編集者で、ポルとの日常を中心に
車と人との交流を、笑い・悲しみ、そしてプレイボーイ誌らしく、
お色気も交え綴るストーリーなんですね。

そんな麻宮先生の絵はとても綺麗で、男性のみならず女性にも
楽しめる内容になっています。

そんな『彼女のカレラ』(略してカノカレ)の作者、麻宮先生が
どーして当店のような所へ御出でになったのか??? その経緯・・・。

ま、話をすればとても長くなるので、次回またゆっくり話するとして。

まずは、12時間耐久レースのマシン(
ジェイズ号)を皆が取り囲みミーティング。

Img_4688
(TE37V装着しました(^^)/ これで旋回スピードうっぷうっぷ) 

その間先生がカメラ片手にcameraお店の写真撮ったり
先生の担当さんが、catの『サイトちん』撮ったり、オラの写真
撮ったり・・・

って、

こ・と・わ・だ!!!!!

遂に!!!!

じょいふぁすと、

漫画でびゅー、っすか!!!???

それもポルシェメインの漫画に、ロードスターが登場!!!???

なんで?


ま、それは、丁度今連載中の『週間プレイボーイ・彼女のカレラ』に於いて

その理由が明らかになろうとしておりますのでね、はい、

是非皆さん、彼女のカレラお読みになって下さい。

あと、

もし!!!!

漫画に、オラが登場することになったら・・・



拍手!!!



お願いします(笑

んで、単行本買ってお店持って来てくれたら!!!!

あんなもんとか、こんなもんをプレゼントしちゃいますからー、

キャンペーンつか、

半永久的にやってしまいますから、

っていっても、

お一人様、1つだけね



なんで、



今後の彼女のカレラに是非sign03ご注目あれ(って勝手に盛り上がってますがw)

最後に


Img_4704

先生からサイン頂きました!!!

澤選手のドライビングスクール、ワンディスマイルから、
キャンギャルスタイルの麗菜嬢です。

うれP~up

|

2010/06/26

わかりません

何が起きるか分からないのがワールドカップsoccer

やりましたね、侍ジャパンup

流石にclockわたしは寝てましたけど。
瞬間最高視聴率40%って・・・皆、今日仕事できてたんか???

しかし・・まー、あれだね、

当初は散々、野次やブーイングを浴びせられてたけれども、
岡田監督、払拭っすね。(ある意味怖い世界だ)

ま、僕も基本サッカーはあまり興味ないんですが、4年に1度
の事ですから、つい見てしまいますね。
ま、ジョイ立ち上げた翌年は日韓W杯だったので、横浜国際
競技場の灯りが今も脳裏に焼きついてますけどね。

ま、いずれにせよモータースポーツもこれだけ盛り上がると
いいんですが・・・と、今日もオイル屋さんとも話したトコ(ないねぇ
)

さ、そんなこんなで暫く原因の分からなかった雨漏れのNA8C!!!!
やっとこさ、原因突き止めたよマンセー

初めの入庫時はトランクのウェストと、リアフィニッシャーと
リアエンドパネルの接合部から雨漏れしてたので、その2箇所を
修理してそこは完治したんですが、その後続いた雨でまた
トランクが湿っぽいっと・・・

駐車の仕方は前上がり・・・

ムムム
なんとなくそこも怪しいか???

実際に再現してみて再度しつこく実験君

そしたら・・・キタキタ・・・

Img_4665_3

レインレール上部に微妙ながらの亀裂が入ってて、
そこからリアのバルクヘッドパネルからトランクルームに雨水が
逃げていたんです。

Img_4664

もし駐車の仕方が水平なら通常通り、サイドドレーンカバーに雨水が
分散されてトランク内へ侵入することは無かった筈です。

あー、ようやく原因が分かって、スッキリしたぜよ。

と、言うことで自ずと修理はレインレールの交換ね(NB用)

そしてお客さんは女の子virgo

美味しいもん大好きheart01
洋服屋さんも大好きheart04
でも、ロードスターも大好きheart02

なんで、美味しいもんとお洋服、一寸お休みしようね

|

2010/06/24

決戦

W杯・・・

今晩日本は最後の戦いとなるのか?、それとも決勝Rdに進めるのか??

てか、夜中だよね、放送。
明日寝不足の人、多いんではなかろうか(笑)

ま、日本が勝つことによっての経済効果も凄いと思います。
何かにあやかって~って言うの日本人、大好きですからぁー

ま、いずれにせよ、
是非sign03点入れに行って欲しいですね。
ガンバレ!NIPPON


決戦と言えば、今、現場の方も決戦ですw

週末何とか2台納車させたい車もあります。

現場も汗だくで頑張ってますので、宜しくお願いします。





|

2010/06/18

雨と幌

梅雨真っ只中ですね。
夕刻は雨のお陰で少し気温が下がってくれるので
気持ちがいいですけど。

でもこういう雨の時こそ気になるのが、雨漏れですよね。
大方の原因が幌の縮みで雨水がウェスト上部から
少しずつ入り込み、ゴムの中へ溜まって、フロント荷重でボタボタ・・とw

雨漏りが原因で幌交換の依頼が多い当店では、お客さんも
今までのビニールよりクロスを選ばれる方が大変多くなって来ました。

Img_4566
その選択される理由としましては、まず見栄えが高級とかと
言うのもありますが、何と言ってもその耐候性が主となっている
のも事実です。

ビニールよりも縮まないし、窓周辺の幌の折り目も長めに出来て
るので、数年経過して縮んだとしても、十分雨を外へ流すくらいの
余地がありますね。
そういう事で、取り付ける際には最後に窓ガラスの調整も必要になる
ケースもあります。

Img_1516
あと一緒に同時交換されるならリアのベルトラインモール。
ドアのアウターウェザーストリップ。
そしてAピラーのフロントヘッダーウェザーストリップ。

特にリアのベルトラインモールは幌交換する時でないと
交換出来ませんので、お薦めです。
ここ交換すると車が綺麗に見えるんだよねーshine

|

2010/06/16

ごにょごにょと…

NA8Cシリーズ2

今回、エンジン載せ替えと補器類の変更、及び
足回りのリフレッシュです。

Img_4590
外した後はしっかりと洗浄。
こーゆう時じゃないと、中々手の届かない箇所まで、
洗えないっすからね。

あと、トランスミッションケース内の汚れ・・・

この子も案の定、ミッションオイルが滴れててましたので、
ガスケット交換及びオイルシールも交換しました。

その後は綺麗に洗浄。

兎に角、洗浄洗浄ですcoldsweats01

Img_4596
そして無事エンジン載りましたup

んで、足回り
足回りもグレードupアップしましたよ。
皆さんお馴染みのKONI・ASA仕様変更VERです。

Img_4601
スプリングは、カエルのマークのヤツ(笑
オレンジ色がまた鮮やかでしょ。
動き出してから収まるまでも、KONIにすっごくマッチしてて、
ストリートでも鼻歌歌えますよ!!! 

俺ん中では今年ツボに入った2010ベストアイテムになってますscissorsはい

|

業務連絡

すみません、ブログにて業務連絡させてください。

先日M2-1001のメンテナンスでお越し下さった
N様

部品が入荷致しました。(^^)

燃料キャップのパッキンと触媒のガスケットです♪
お待ちしております。

|

2010/06/15

合同練習

こないだ富士へお客さん達と走って来ました。

Img_4548

2台のNCレース車両と、耐久レース仕様のNA8C、そしてPANDA号。
NCのドライバー、AquiraStanley(アッキ―ラ・スタンレイ)さんは、
ロードスターでサーキットは初デビュー。目標タイムはまず15秒
切ってくる事かな。それよりもまず車に慣れる事からだね。
もう1台のドライバーyoyoさんもNC車両。
前回筑波パーティーレースからのそのままの仕様で、富士での
挙動チェックを兼ねての走行。
耐久仕様のNA8ドライバーShibajunさんは今回空力パーツを
投入してからのDry、初富士。
PANDA号に至っては前後のタイヤサイズ(外径)変更、及び
リム幅とインセットの違いで、どのようなフィーリングが
得られるかのチェック。

それぞれ皆さん、課題を持ってさぁ、出陣。

D1明けの路面は滑る??かと思いきや、100Rの出から300R先まで
非常にグリップ感があり立ち上がりのトラクションも良いねup
スリップ無のクリアラップ、スピードトラップは相変わらずの197㌔(爆
ですが、結果的に自己ベスト0.4落ちの6秒フラット。
この時期にしてはまーまーですね。

その後、車載で判明したヘアピン進入右下の縁石が省かれてたのは、
のちに、にゃじさんとティーダに聞いて改めて反省した点wobbly
(流石、知ってるね、レースドライバーさん達sweat02)

意識してればもしかして、5秒台も夢ではなかったかも???

って事で、前後異径サイズは中々面白い結果が得られました。

さて、気になるロドで富士初走行のアッキーラスタンレイさんは
どうだったのか?

それはそれは・・・

初めてだ!とは思えない、
尋常じゃねぇータイム叩き出してくれちゃいましたsweat01(笑)

いきなり富士コースレコードぶち抜きsweat01


あと、上手いねぇ・・・
聞くところ、スポーツ走行始めて1年経ってない???(滝汗)
おみそれいたしやした(笑

yoyoさんも筑波ではアンダーステア気味だったのも富士では
ニュートラルで走り易かったみたいだし、ブレーキローターとパッドの
管理もしっかりされてて、データ派なのは流石です。

Shibajunさんも走り始めから最後までに1秒チョイ、タイムを詰められて
空力に於ける恩恵を随所で感じ取れたようです。
エンジンもお疲れ気味wですが、<耐久まで持つのか~w
ログ採って速いとこと遅いとこがハッキリしたので、今後に繋がる
かな、と。

そして今回は更にいい事がshine


Img_4537_2

アッキ―ラスタンレイさんの先生、プロドライバーの脇坂選手
と記念撮影note完全に、おのぼりさん状態ジャンか(笑)

(しかし・・・体型、ヤバかったねぇ~
抱かれたい・・・いやいや・・・俺はそんな趣味は無いが、兎に角
いい体、し・て・ま・す heart02

あと、お兄さんより男前のようなsign02)


最後に皆で記念撮影~


Img_4554
お疲れ様でしたー

|

2010/06/12

プロフェショナル!!!!!!

コレ、ヤバくね???

ダイキャストじゃ無いよsweat01
いやいや、ダイキャストなんて目じゃないな(笑

プラモデル


Img_4504_2

半端ない造り込み。

リアルを越して70年代へタイムスリップしてしまいそうsign03

ロータス72D

製作者はヒロシさん

勿論、ロドスタ乗りup
ロド歴は長いっすよ~
ユーノスGPに参加してた人ですから(笑
(って言っても、今時ユーノスGPなんて言っても
知らないか?w)

んな、ヒロシさん、

本業こそあるのですが、もう1つの顔がプロのモデラーさん。
CSの『プラモつくろう』にも出演されてたり、今回持って来てくれた
ロータスも、先日静岡で開催された静岡ホビーショーへ出品された物。
プラモデル雑誌、オートモデリング等にもヒロシさん作の
F-1マシンがバッチリ紹介されていたりします。

(来月7月発売のオートモデリングにも、ヒロシさん作の、
ラルース(亜久里)が紹介されるって言ってました。
皆さん、見て上げて下さい)

Img_4630

  shine ↑↑↑ 雑誌はこちらです ↑↑↑shine

Img_4490

Img_4509

Img_4513

Img_4479

いやはや・・・
しかし、よーここまで細かく造り上げるもんだわshine

ウチのメカも、この日来てたお客さんも、
ジェットストリームのダークさんまで、感心しきりでした。

だけど、こんなプロが田宮のNA造ったらどんなんなるんかね?

そんな、話してたら

ヒロシさんが、

『いつになるか分かりませんけど・・・飾り用で』

って

ぬ、ぬぅわんっとsign03

作ってくれるって!!!!

ま、マジッすか!!!!

よ、宜しくお願い致しますm(__)m
すっげー楽しみなんですけど(笑)

ヒロシさん、大切なお宝見せて頂き本当に有難う御座いました。
ロド天は宜しくお願いします。

って、そんなヒロシさんも出場されます(^^)

|

2010/06/11

戯れる

どひゃー

Img_4575
37Vのクローンちゃん達!!!

Img_4522
外にはRAYS・レイズ・れいずの箱・・・

うひょひょ

20年以上前、僕にとってレイズは憧れの存在でした。
そんなレイズに囲まれて、ボキは幸せですsign03

そんな幸せを少しづつ皆様にお裾分けup

Img_4466
まずはイメージ膨らませたり~(笑

Img_4606
装着してみたり~、で
いい感じーshine

はい、

上のNAはKONI・ショコラ仕様でサイズは7.5-15+25
ハミタイ度はギリギリセーフって感じよ。
車高が少し高いですからね。
フェンダー爪折りはしなくてOKかな。

あとタイヤによって引っ張り度が違いますねぇ!
☆ですとショルダー結構まんまる。
クムホだと、それほどでもない。
8Jに☆組むとかなりヤバい雰囲気、醸し出すかもよ!!!!

Img_4557
マルハさんのキャリパーOH
お客さんの方で自家塗装されてたのかな?
剥ぐのに一苦労sweat02しましたが、洗浄後、真っ二つに割って
これから本格的塗装に入りますね。
色は、プロドライブインプレッサの6ポット?キャリパーの
何とも表現しがたいホワイト(笑
綺麗な色だよ。

んでも、スポ走したら・・・・焼けちゃうよねcoldsweats01

|

2010/06/10

広島から!!!

先週末up

ぬ、ぬわぁんと!!!

広島・
RSガレージワタナベの渡辺社長が
当店へ御出でになられましたー 
うわー、すげぇーnote

遠路はるばる!!!

お客様の車で!!!

慣らしも兼ねてだそうです。
凄い親切~(愛)





5月の軽ミで初めてお会いしてhappy01

『近々関東方面行くから』と言う事は聞いてたんですが。






実は今月に入ってね、
静岡のお友達に用事があって電話したところ。

『組長が週末、女医へ襲撃行くと言ってましたが聞いてます?』
(組長とは渡辺社長のことね)

って言うから

『そ、それは知らんかった、来られるとは聞いてましたけどね』

ってことは、だ。

フムフム、さては~、寝起きのどっきりカメラ戦法で来たか~

と、その時、気付き(笑

土曜はそんなに焦りませんでしたよーん(笑

Img_4474_2

しかし、こうやって遠路はるばる来てくれると、本当に嬉しいですsign03

ガレージでバッチリ整備された組長の魂の籠った、お客さんの愛車。
そんなお車のオイル交換(慣らし1回目?)を、有り難くさせて頂きました
m(__)m

それも普通に、お金もらって(笑)

なんか、そうしたかったみたいです。
でも何となくわかります。

俺も20周年の帰り、インテグラルさんにお客のフリして電話して

『オイル交換お願いします。緑のNAです』

って、ゆったもん(笑

淡路島でエライ渋滞に嵌ったので、

その計画は失敗に終わりましたがm(__)m


Img_4475
帰りは新横浜駅まで送っていくつもりでしたが、数ヶ月ぶりに
戻ってきた愛車と再会したオーナーさんが組長乗せて送って
くれました。ウン、その方がいいね、積る話しもあるでしょうし(笑

いやーしかし、ロードスターの話や仕事の話、短時間でしたが
中々濃い話しが出来ましたねぇ。

僕のイメージしていた組長と実際の組長は、ロードスターと向き合う
スタンスとエンスージアストとがバッチリと一致してました。

あとそこに加わる『家族・愛』ですかね。

そして、最後に交わした熱い
抱擁

ではなく、握手(笑)
(いや、抱擁しても良かったんですが)

そこから感じた組長の温かい手で、これからもっともっと沢山の
ロードスターに愛が注ぎ込まれていく事でしょう。

組長!!
素敵なお方でした。

お疲れ様でした!!!!!



|

2010/06/09

軽井沢で販売したオイルフィラーキャップ

ここで業務連絡させてください。

先だって開催された軽井沢MTGに於いて、当店ブースで
販売させて頂きました『アルミオイルフィラーキャップ』

Img_4568
(こちらの製品となります)

実はある箇所に於いて確認したい事があって。
まだ未確認ではあるんですが、もし不具合がある場合は
勿論、新しい物へ御取り換え致します。

しかしながら、そんな大量に売れたわけでは御座いません・・・(笑

販売個数は1個(笑

1個なんですぅー(爆)

1個なだけに、

何処の誰が?購入されたのか??全く分かりましぇん。

なので、もしこのブログを読んで、

『俺だ!私だ!』と言う方、心当たりのある方は是非sign03
こちらジョイファスト伊左治までご連絡頂けますでしょうか?

宜しくお願い致しますm(__)m

|

2010/06/04

2010軽井沢!!!(3)

また今年も大勢な方達との交流・再会・出会いがありました。
牡蠣でお馴染みの三重のきいろさんや、ふらのMTG,中部MTGの
会長さん。ドリフト天国の山本さん。岐阜の園原君。
トイレん中では隣に思わぬ人が立ってて、こんなとこでかよ~
って言うのもあったりw

気温も上がらず、ずっと寒かったのですが、閉会式前に
STAGE田畑さんとショップ巡りして来ました。

その途中、mixiのコミュで神奈川ロードスター管理人さんの
だかっちさんと3人で記念撮影note

Cimg4961
(画像はだかっちさんから拝借m(__)m)
いやー、皆いい笑顔だこと

その後は色々見て廻りましたが、まだまだロードスターを取り巻く
製品・新作は続々と・・・!
熱いですね!
各ショップ・メーカーさん、凄く頑張ってます!!! 

コーンズさんではこの度スパルコ製品を多く取扱い。
レースやサーキット走行を楽しむ方等は一式揃えられますね!
あと楽しみだった新作のオリジナルホイール!
これ現物見たかったな!

ブライトニング嶋崎さんとこはNCの新作エアロ(GT風)を発表!
『速そうなエアロじゃなく、速いエアロを開発したぜ!』と言うだけ
あって、今後の各サーキットでのタイムに期待大!!!

ベリー中根社長んとこは、NAノーマルバンパー用のエアディフレクター
やサイドディフレクター。
リアフェンダーに付けるNA/NB対応のリアガーニッシュ!
これらを取り付ければ、TE37V履いてN-0も出られそうな感じ。

ノガミさんとこは、NC3台体制。裏にもう1台(笑
新作のエアロフェンダーキットをマツスピエアロに取り付けた改VER。
綺麗に仕上がってましたね

タイムアタック号はいつもながらに凄いオーラ出てましたし!
サクラムさんのマフラー付いた2号機。音聞きたかったですが。
また次回!
(野上さん、Hメカ、ミラーの土台覚えてたらヨロシクです!!)

デワさんとこでは、久々に息子さんと再会。元気そうだったわー。
デワさんが何やら一生懸命作業されてました(笑

たまごロードスター。
大・会長は大きな人ですが、ちっちゃなたまごロードスターに囲まれて
幸せそう(笑 しかし、いつ見ても造り込みだけは凄いわ。(脱帽)

エスケレートさん。
新作の『TYPE-5』を発表されてました。
実は軽井沢前にお店の方で一度試座させてもらってたんですが、
あの時は完全版ではなかったので、今回は完全製品版。
社長さんも1人1人アンケート取って、沢山の人達に喜んで
頂こうと凄く真剣に皆さんの意見に耳を傾けておられました(習)
新しいシートの安全基準にも適合し、シート形状や
サポートにも気を配ったTYPE-5。
マニアの間ではFIREシートも大分盛り上がって来てるみたいなので
ロードスターのシートを取り巻く環境はまだまだこれからが熱くなる
予感ですね。

7月創刊のロードスターブロス誌。こちらもブース出店。
ほぼ、ロード&スター誌以来のクラブマガジン!
(大分ネタが溜まった分、きっと内容も濃いはず!)
久々のクラブマガジンなので皆さん買いましょう。
当店も広告出しますので!
(立ち読み禁止)

石井自動車、石井さんトコも新発売のデジタルメーター出されてました。
メーターパネルの中に収まるって言うのが、素敵じゃありませんか!
その他お客さんからの発案されたパーツを具現化してたり、
ど~だnano?とかもど~だ度高かったですよ(笑
ここのお客さんも濃い人多いですね(笑

D-テクニックさんもNR-Aを展示されてました。
筑波パーティーレースでは常勝軍団ですね。
女性モータージャーナリストのフジトモさんもNCレースに
参戦!今年話題の1人ですね。ドライビングスクールや走行会、
サーキットミーティング等も積極的に開催されておられますので
是非、皆さん行ってみては如何でしょうか?ドラテク上達しますよ~

いやー、各ショップ、メーカーさんどんどん進化して行ってますね!!
ま、毎年思う事なのですが、ロードスターを取り巻くすべての人々の
パワーを更に垣間見たMTGだったし、またパワーもらったよ。










来年は晴れますよーに(笑











|

2010/06/02

2010軽井沢!!!(2)

お店ん中は黒山の人だかりcoldsweats02

欲しい物を手にとったとしても、お金払えないのでw
入口で商い(笑
時には満員電車のおしくら饅頭状態で、商い(笑

そんな感じで30分経過。
すでに目ぼしい物は無くなっちゃいましたが
いやー、焦った、マジ。
ケガ人でなくて良かったよ。

Img_4377_2
ま、今回も色々と部品を持ち込んだわけですが、
その中でも皆さんの注目度が高かったのが、このイラストでした。

準備中、ステージ田畑さんが、『俺、全部欲しいな・・・ジュル』
と言ってましたが(笑 アナタ、ホント買うから(笑

そんなトップページでもご紹介してます、イラストレーターの小泉氏。
氏が丹精込め描いた純粋なド・ノーマルなロードスター。
イベント向けと言う事で今回用意した絵だったんですが、
此方はまずVスペとマリナがソッコー売れました。
(ウン、何かわかるような気がする)

各1色ずつしか持って行かなかったので今回早いもの勝ちみたいな
感じでしたが、とても綺麗に描かれていてキチンと額にも入って
いてとてもお求め易いお値段でしたから、ゲット出来た人は
ラッキーだったんじゃないかな。

来年は、ま、あれだな
軽井沢という社交場は、全型式のほぼ全限定車、リミテッドモデル
が集まるので・・・しっかり準備しといた方がいいと思う。
自分の乗っている車のオリジナル状態の絵って結構欲しく
なったりしますからね。

そして軽井沢MTGの醍醐味と言えば、やはり人々との交流です。

Img_4387_2
RSガレージワタナベの渡辺社長。勿論初めてお会いしましたし、
もっとお話もしたかったんですけど・・・今度関東の方、来る用事
があると仰っていらしたので、次回また会えるね。
その隣は皆さんお馴染みガレージ502のおがたさん。
この2人の2ショットは濃いぞ(笑

でももっと濃いメンツが次々と・・・
R-ジャンキー角さんとも久々に再会(変わりなし!)
広島からはたぬーんさんとも初対面!(今年またヨロシクです)
トラップ、村瀬社長はちょっと怖いけど熱い奴らの強い味方って感じ
したし、オリボーの近藤さんだって海外の245・R1R取り寄せて
見せびらかしですか~!

もー、この人達はとてつもないオーラを発してますね。
こんなメンツの集まった『前ミーティング』は行かなくて正解だったね(笑
ヤバイ、ヤバイ

Img_4390_3
あっ、もー1人居たわ(笑 濃い人が

昨年20周年で会った以来の、まつざきさん。
お店でダクトホース釣れた!の図
何やら最近ビートルかじってるとかで?
またお会いしませう!

|

2010軽井沢!!!(1)

軽井沢明けの今週は、とぉーっても暖かく天気が良い。sun

この天気が恨めしや~~~~

そー思ってる人も少なくないだろうに(笑

それだけ今回の軽井沢は痺れましたsad

朝、お店の準備に取り掛かります。

Img_4368
ザク号とPANDA号 記念撮影
田畑さんとはR1以来。
FIRE丸山さんとは、1年以上ぶりの間瀬以来。

Img_4369
PANDA号と、NewJet's号。
安藤さんとは昨年の広島20周年以来。

いやー皆、元気で何より!
元気があれば何でも出来る!

そんな今年も恒例の横1列。
3年?4年?になるのかな・・・それだけ連続の
ステージ・ジョイ・インテグラルの横並びとなりました。

PANDA号の目にご注目。
これバルケッタさんオリジナルの目隠しカバー。
おもろいでしょ。こーゆうのもあるんです。
まさにイベント用のパーツです。

『これで夜走れるのかな?』と言っていたお客様。
それは無理だよ。
穴開ければ走れますけどね。
帰る時は剥がしますよ。

朝からシトシト・・・雨雨雨、それに霧霧霧
今年は朝10時半まで商い禁止条例も発動されたので、
朝はゆっくりお店の準備が出来ました。

Img_4373
テント追加のブルーシート囲い込み作業は、3年連続やっている
だけあり、手伝ってくれたスタッフ達もかなり手慣れて来てます。
毎回ラックも持っていくのでお店っぽくなりますわぁ~ね。

Img_4375_2
地獄絵図前のひととき・・・

さぁ、いよいよショッピングストリート開店の時刻が
近づいて来てます。ショッピングストリートにはお客さん達が
入ってこられないようにロープが引かれている・・・
今回このような試みは初めて。
どーなっちゃうのよ?

すでに皆さん、お目当てのお店目指し・・・気合い十分なのか!
百貨店OPEN前の、おばちゃん状態であります。

『それではショッピングストリート開店致します! 
5、4、3・・・・』

カウントダウン、それはヤバイだろ!

迎える側としても・・・物凄い、怖いsweat01

『2、1 !! 開店でーす!』
う、嘘!





うわぁ――――――――――――――――――

 

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »