« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/29

オイル

これまで当店ではMOTY'sオイルを使って色々なフィールドで
データを収集してきました。

特にウチのお店ではサーキットを走られるお客様が多いので
オイルに関しては一点の妥協も許されません。

MOTY'sオイルについては4輪用のアイテムだけで数種類もあるので、
まずは全ての製品ラインナップの粘度をこれまで試して来ました。
(ストリートからサーキット、そしてスプリントレースから耐久まで)

より良いオイルをお客さんに入れて頂き満足してもらう為には、
それらのオイルの特性を知る事がまず大事です。

ロードスターのエンジンも大まかに分けて4種類
B6/BP/BP-VE/LF-VE

そして本日、VE系のSPLブレンドがようやく出来て来ましたので
これで来週末の筑波パーティーレースで投入する予定です。
楽しみです。

Img_5812

引き続き


RE30 16インチリサーチ中!!!
















|

2010/08/27

-15

ぶっちゃけ写真撮るテクがないので、この迫力を

十二分にお伝えする事が出来ないのですが


Img_5799

!!!


37V最強サイズの、きゅーのマイナス15が入荷して来ました。

このサイズを履ける車の仕様はかなり限られて来ますが、

しかし

この迫力・存在感は目を見張るものがあります!!!






で、






あまりにも凄いので、






もう1本追加オーダーかけちゃいました(笑






『展示用』で(笑







つか、

その内縁石引っかけて彼のスペアになる

って言うのが大方の予想(笑












|

2010/08/26

こんなことがあるんでつね

思わぬところで繋がるモンです。




そうですね・・・

もー、25年くらい前になるでしょうか。




花の高校生ん時、

地元、美濃加茂の喫茶店借り切ってLIVEやりました。





この人達と(笑)


出場バンドはスリーバンドだったかな。

バンドこそ違いましたが、同じ舞台に立つので

皆で協力し、ドリンク付きのチケット作ってさ、

学校や街中、そして身内とかにばらまいた記憶があります。



そんでもって、髪の毛おっ立ててさ、

ヘッドバンキングして、

俺達もオーディエンスもノリノリ!!!

熱い夜だった事を今でも覚えてる。


あれから

25年・・・

そんな話で、井戸社長と盛り上がっちゃいました。



そんな井戸社長のお店、

ガレージ・リアルエモーションさんでは、

ロードスターチャンピオンズシップ(RCC)の『黒ザル号』を

メンテナンスしていると言うではありませんか!!!


たまたまそれで繋がりました。


25年ぶりに(笑



そんな社長、

まだ指、動かしてるし、髪の毛も長いというではないですか!!!

俺はもう動かんし、ひたいも広がってきてますよ(笑)





25年前、喫茶店で同じステージでしたが
大人になった俺たちはサーキットというステージで
またその内ノリノリで行きますかね~!!


その内・・・再会出来るかと(笑
















|

2010/08/25

・・・

RE30 16インチ・・・


中々挙手してくれる人が居なくて、かなり苦戦を強いられております。

このままですと、






ボツ決定~w











っとなりそうな勢いです(苦笑)


更に今日、


RAYSの営業が来て、


追い打ちをかけるように、
更なる駄目押し発言して来ましたorz

特に16は16でもPCDの違う16や、先日話てた

リム幅をごちゃ混ぜにするよう事は無理だそうです・・・sweat02

メールでお問い合わせ頂いてましたN様には残念なお知らせ
となってしまいました。

しかし、

まだ諦めたわけではありません。

根気よく、もう少し待ってみたいと思います。



で も さ、

何度もレースで使った同じRE30の中古がだよ、

ヤフオクで180,000円になるってのが

俺には




『意味不明』



理解出来ないんですけどねぇ~(笑




そんなRAYSのホイールなんですが・・・

今日担当の営業が
来たもう1つの理由(ネタ)がありましてね







それが皆さんも御存じかと思いますが

この秋の新作!!!!





『TE37V』14インチ展示品




これを持って来てくれたのさ!!!!

Img_5744
ジャジャンup


どうです?
めっちゃ、渋くねぇっすか???


185カップの方等は大いに興味あるかと思いますが。


そんな、14インチ。


今月一杯、当店にて展示してますので気になる方は
是非見にいらして下さいね(^^)/



お待ちしておりますっheart01


16インチがテンション下がってるなだけに、

少し明るいネタですた(笑




さて、

最近マイブームなNHK大河ドラマ『龍馬伝』。
皆さん、見てます??
亀山社中の大仕事から、侍魂・近藤長次郎まで、
ここ数週間の間で凄く歴史が動いて来てますよね。

なので、目が離せません。

ドラマの影響なんでしょうかね。
何となく高知県の方にも行ってみたいな~とか、思ってますが。


さて、

そんな皆さんの地元には有名人は居ますか?


HONDAディーラーに勤めてるwww Jリミ乗り(笑)の、
M下君の地元、石川県のお土産、

Img_5785

松井秀喜サブレ(笑)

頂きました。

有難う御座いました。



皆で頂きました。

おいしゅーございましたよ。

明日は




ホームランじゃ!!!(笑










|

2010/08/24

納車は、

草っぱらに、砂利の上っすか!!!!!!???????



いえいえ、



納車は、お店前のアスファルト上で行いました。



(爆)



ん――――――



でも、こ―ゆー時こそやっぱ、







レッドカーペットの上なんじゃね??? かと







ゴメンなさいね、



自分のNRリミに溺愛な、堀さん(笑)


でも


今回のエアロ装着に関しては、


かなりヤンチャちっくになるのかな???


っと、


そげな予想・想像してたんですが、


割と



品良く仕上がりましたね。


ボディカラーとカーボンアイテムが上手く溶け合ってまして


カッコよかとです(^^)



Img_5742

エフェクトボードにはお気をつけあそばせ、堀さん。

思ってる以上に


低いとこにおりますよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

sweat01










|

2010/08/22

ふらっと

昨夜はお店早終いして、12時間耐久の打ち上げでした。
しっかし、此処の焼き肉屋さん、美味かったッス!!!

ポルフリさんお薦めの此処は、川崎の美星屋さんと言うとこ
です
。(カルビ・・・ヤヴぁいよup)

じなさん ポルフリさん


そして彼女のカレラ・麻宮先生も来てくれて、
超嬉しィかった!!!

今度NA6を借りにまたお店来てくれるそうです。
(やった)



しかし、思えばあれから、もー、

一月経過したんですね。。。



早いね~



そんなJ'sレーシング。

また新たなチーム体制として生まれ変わり船出するようです。
そんな次戦へ向け、また皆さんがロードスターで楽しんで
もらえるよう、お店としましても頑張ってバックアップしていく
所存でございますからして、、、



いずれにしても




まずは




みずぴーさん




お体、直しましょう・・・ne









さて、

そんな今日も1日暑かったですね。

でも日が暮れて、気温も落ち着いたので、

一寸1人ふらっと大黒パーキングへ・・・Myロドと

Img_5682 

ベイブリッジに向かって黙とうして、

帰って来ましたわ(笑)



ロードスター、最高!!!!







RE30 16インチリサーチ中!!!








|

大阪から

大阪

大阪と言えば・・・

吉本? 

阪神タイガース?

いや、


ロードスター乗りならやっぱしココsign03



オーバードライブさんでしょー




昨日ね、

わざわざ大阪からエイトのデモカー乗って
お店へ遊びに来てくれましたよ。

Img_5628

千葉でエイトのミーティングがあるって事で、新作のGTバンパー
お披露目っすね。(
かっけー)

デザインも攻撃的なんですが、綺麗にまとまっています。
エアロのセンスは抜群にいいですね。

実は当店NC/PANDA号もオーバードライブさんの製品ですよ。
(知ってますよね)



Img_5632

そんなオーバードライブの社長さん、武地さんは純粋なる
タイガースファン

ウチの親父も滅茶苦茶ファンです。

そんな阪神の話すると、

目が~~~(笑)



大阪名物のお土産、頂いちゃいました。
有難う御座います!!!!



Img_5629

タイヤの話、レースの話、パーツの話 等々
色々楽しいお話出来ました。

大阪の人と話してると、ノリがいいので面白いです!!!

また大阪行く時はお邪魔しますのでその時は是非
宜しくお願いします!!!







RE30 16インチリサーチ中!!!


















|

2010/08/20

RE30 16インチ

リサーチかけます

実際んトコ、

どれだけの方が欲しがってるンか?

欲しいだけじゃなく、


『買います!!』

って方がどれだけ

居んのか??




shineRAYS RE30 6.5J-16 INSET55shine

Img_4298

レギュレーションに縛られたレースへ参加している方にとっては
きっと喉から手が出るほど欲しいかと思います。

しかし、

それ以外の人は、絶対にこんなサイズ


『要らん!!!!』

でしょう(笑)


Img_5205

でも富士や筑波のレースでは、コレ以外考えられない
マストアイテムなんですよね。

ンでもって・・・

この特殊なサイズ作るのには、100本のオーダーが前提!!!!だと
言うじゃありませんか。

それに伴い
ウン百万の資金

必要なわけです。



まさに



『危険な橋!!』




助けを待っている人達が居ンのか、居ないのか?

分からんのに

危ない橋は誰だって渡りたくない。



なので、リサーチするのです。

誰かが動かなければ何も始まらないし。

今回はこのような動きをしてますが2度は無いと思います。


また、賛同して頂けるお店等あれば、
是非本数に加わってもらえませんか???



例えばこのサイズすべてのオーダーだけでなく

7.5Jとか、

8Jとか、

インセットも色々選べて

16インチであれば一緒のオーダーン中でブチ込めちゃえます(笑


これはリサーチです

見込めないようであれば、






勿論、止めます!!! ()




|

2010/08/18

R31HOUSE

R31HOUSE

実家からホントに10分(笑)

帰省して早々

2日間連続でお邪魔させてもらいました。

Img_5464
となりが、てんちょ です。

バックは先日オープンした『R31WORLD』本格アスファルトラジコン
コース。秋からはR31でないと、走行出来ないというまさに31
ワールド。

母体は『柴田自動車さん』と言います。

ウチのオヤジも勿論知ってましたし、てんちょの親父さんも
ウチの実家(
ライン鈑金)の事は知ってました。

でもウチのオヤジは柴田自動車さんは知ってても、
R31HOUSEは知らなかった(笑)

それが時代ってもんですか。

しかし、

俺は柴田自動車さんに来たのではなく、

R31HOUSEに来たのだ。


Img_5500
見慣れた事務所前(笑)

MOTULのドラム缶にはてんちょのサイン(笑)


Img_5475
Img_5468

Img_5472
画像はファクトリーん中の、たったのごく一部

本工場なんてありえんくらいデカイsweat02sweat02sweat02sign04

いくら田舎とは言え・・・

一、車屋のスペースではありません。

てんちょの言葉を借りれば

『わけがわかりません』

ですcoldsweats01


Img_5489
裏の敷地にはレストア待ちの31が延べ500台近くsweat01sweat01sweat01sign04

31が海に見えますョ・・・・・(笑

そして、てんちょの目線の先は、次なる太陽が登ってるように
も見える。


Img_5478
レッドカーペットの上には生き生きとしたデモカーが
お客さんを迎えてくれます。
そしてお客さんの愛車、納車もここ、レッドカーペット上で行われます。


Img_5470
全国から作業で入庫され、作業待ちの31達(汗
ナンバーは北から南まで・・・・

この日もお盆と言う事もあり、函館から愛車を引き取りに来られてた
オーナーさんも見えました。


Img_5483
Img_5481
(ラジコン界ではカリスマ『銀さん』のマシンも展示!!!コレは実車よ)

も~、ね、

基本、車好きな人なら是非一度行ってみるといいと思います。

ぶっちゃけ僕はR31自体なーんも興味ありませんでした。

どちらかっつーと、てんちょに興味がありました。

でもね、

ここにいると

R31が物凄くカッコ良く見えてきちゃうんですよね。

洗脳されちゃったんですかね??(笑)

だって

そんなてんちょも、ロードスターの軽井沢ミーティング御存じでしたけど(笑

おんなじよーーーなモンじゃね?

この広大な敷地(お店)の中で、

R31ミーティングが行われてる・・・・

まさにそんな感じですから。


でもね、


田舎の車屋さんなのに

癒されましてね

と~~~~~~っても


岐阜なのに何故か?南国気分banana 笑


遠い所から行く価値は

十分あるかと!!!!

思います☆


そんなR31HOUSEさん、

てんちょの言葉借りると、色々ありますが(笑)

簡単に言えば『最高か、最高じゃないか』

単純な言葉ですが、いろんなモン集約すれば

そーゆうことなんですね。

きっとこのテーマパーク??に行けばそれを感じる事が出来ると思います。

特に

車好きのラジコン好きな貴方!!!!(笑

十分気持ちよくなれると、太鼓判押します。

時間を忘れると思います。

ラジコンしなくてもボケ~~~っとR31眺めてるだけでも

何か幸せになれます。

これがロードスターなら

やっぱ、てんちょみたいな言語になるのでしょうね。。。。わかるわかるウンウン

ま、僕は車が好きだし、
チューニングだって、走るのだって好き。
そして実車に敬意を表しながら、ラジコン遊びも大好きです。

今回R31HOUSEさんへ表敬訪問させて頂きとても勉強になりました。
規模は小さくとも、

お客さんに最高になってもらう、
気持ちよくなってもらう、
幸せになってもらう、

それはもっともっと僕自身出来るとそう感じましたし、
やらなきゃとも思いましたし、帰る頃には『出来る』に
変わっていました。

年1の訪問になると思います・・・し、
それは分かりませぬが

(あわよくばw

いつか、いつの日か・・・

R31とロードスターとが一体となったコラボレーション企画が
生まれれば、それはまた相当面白いんじゃないかなと・・・・

そんな話もてんちょとしながら、故郷の夜は更けて行ったわけです




|

2010/08/17

有意義なお盆でした

さぁ、

長かったお盆休みも終わり、今日からお店も営業開始しました。

すでにお盆前から予約頂いてましたNB8、2台に
R134aエアコンKIT取り付けのM氏のNA6。

オイル漏れの点検やら、EXマニ修理の相談及び作業、
あとは車検の御相談等々・・・

休み明けを待ってました、っとばかりに電話も多かった。
出られなかったお客さん、ご免なさい。
PITの方も忙しくて、今日も1日あっと言う間に終わってしまった
って感じです。

さて、今日はスタッフ皆でお盆をどー過ごしたか??

そんな話をするのが毎年楽しみだったりするんですが。

皆さんはどう過ごされましたでしょうかね?

まずはやっぱりお墓参りですかね。

実は僕・・・

横浜に出て来てから、(ま、結婚するまでかな)
墓参りってロクにしてなかったんです。

ってか、行こう行こうっとは思ってたんですがね・・・

でも

それは結婚してからある日の事、

夢見たんですわ

大きな川が流れてて、それもどこかで見た事ある大きな川で。

そこにね、何やら白いモンが流れてるんですよ・・・・

その白く長い物・・・

それが物凄――――――――く気になってて、

そんなある日の事、

嫁のいとこに霊能者ってか、霊に強い子が居ましてね。
見てもらったんですよ。

そしたらね、戦争で戦死した爺ちゃんが俺に何かを
訴えてる、って言うんですよ。

これは無視できないだろ!!って事で、その夏
実家近くに流れる木曽川へ行ったら、まさに夢で見たその場所でしてね。

そのいとこの子に『さらしを流して供養しなされ』、と言われたので
1人堤防を降りて川の中へ入ってて、さらし流したんですよ。

そしたら堤防の上で見ていた当時3歳だった上の子が

『ママ、赤い水が沢山流れてる』ってwwwwwwwwwww

俺がさらしを流して少し気持ちよくなって、
上に戻ってくると、ウチのかみさんがガクガクブルブルwww

『子供が怖い事言うんだけど』・・・って

それは確かに怖かったけど、何故か心地よかった

それ以来かな・・・

真面目に夏は必ず帰省してガッツリ墓参りするようになったのって。



長くなったので今日は終わり

明日は

R31HOUSE(まさにそこは、リラクゼーションの場でした)へ

お邪魔する!!

をお送りします

|

2010/08/09

お休み入ります

まずは今年も前半戦終了、って感じかな。

明日からお店も連休です。



僕も岐阜へ帰省します。



帰省したらまずする事、


それは


R31HOUSEさんへお邪魔する事(笑)

実家から10分圏内。
かなり近い(笑)

最近では銀さん監修のラジコンサーキットもOPEN!!!

本業では自賠責1万件キャンペーンも続行ちう(度肝!!)

走りでは北海道から九州まで駆け巡る、R31グランプリ開催(凄っ!!)

車両販売に於いては世界一の実績(桁が違う)
ま、31って言うのもあるが(笑

ま、

R31でなければならない、そんなてんちょさんにメチャ会いたくて・・・
(一応ファンクラブ入ってます)

今月の合言葉はイエスタディ!

これだけは忘れないように(笑)
お会いして来ようかと思っております。

そして銀さんカレーとキリンフリーを頂きながら、
実際のハウスもこの身を持って体感して来ようかとsign03

田畑さん、

お先行って来ます(ニヤッ)




あとわ・・・例年の如く

お墓参って、

毎年行く川へ子供達連れて川遊び&BBQ。

そして

今年は鍾乳洞へ行って涼んでくる予定だす!!!


で、もって


今年は早めに帰ってくる予定
何かと野暮用が沢山あって、
忙しいのですsweat02



さて、当店は明日からお休みですが。

1つ心残りの1台が・・・

NBで微妙~に不調な車があって、未だ原因掴めずなんですね。
(出たり出なかったり・・・)
オーナーさん、ゴメンなさいdown
もうちっと預からせてね。

最終的にはあの手しかないのかなぁ・・・っと



それでは皆様・・・

安全運転心掛け、

海・山・川での事故には気をつけて!!!!

熱中症対策万全に


それではまた


来週


お会いしませう!!!

|

2010/08/08

今週も

8月入ったと思ったら、もう1週間終わっちゃいましたね。

高校野球も始まったし、

あ~、いよいよお盆だぁ~ねぇ~

っと言った感じです。


さてお店の方ですが、

通常ならば明日月曜日は定休日ですが、

明日は通常通り、営業しております。


お休み前にオイル交換忘れた!!


なんてお客様、いらっしゃいましたら

プレイボーイか、ロードスターブロス持って

お店へ来て下さいね!!

オイル交換しますよ~(エレメントはまだあります!!!)



そして



10日(火)よりお盆休みに入ります。


10日から16日までです。


宜しくお願い致します。


さて今週の記憶に残った1台sign03


Img_5428
NBのクラッチ交換のはずが・・・

Img_5431
デフを降ろすハメになるとわ!!!!

PPF止めてるボルトが錆で腐ってて、外れませんでした(w
よってデフごと、PPF取り外しwww

デフオイル・デフのオイルシールが追加となりました。

でも、まだそれだけでは終わらんかった・・・
この後まだまだ続く・・・でしたが(苦笑

んま、

何でもないクラッチ交換がとんでもなく時間を費やす事に
なりました。でも修理・修復出来たので良かったと
思います。happy01

さて、

休み明けは

ロド天の準備だぁー


Img_5443

185CUP専用シールの後ろにあるのは・・・

うへへへへ・・・

37Vの


14インチじゃ(笑)

|

2010/08/07

ベストカープラス発売!!!

プレイボーイの興奮(笑) も冷めやらぬまま、

今度は


Img_5446_2

ベストカープラス、でびゅー!!!




って



俺ぢゃ、なく(笑



すぺお号デス!!!!



GT-R
CR-X
エボ
インプ

それぞれの車種に、担当のレーシングドライバーが、
新旧対比してのぶっちゃけトーク。


昔がいいのか?

今はもっといいのか??


そして、


ロードスター担当は、


やっぱりこの人、







大井さん(^^)







先日、大井さんがすぺお君を連れ出して行ってくれた時の
記事です。


Img_5448

本誌24~25Pに掲載なう。




24Pのすぺお君のナンバープレート見たら、
25Pのスペック表に目を移してみて。(総排気量)



そして記事の最後は

新旧対決sign03の結果が???

さて、

どちらが勝利するのか???



それは、

本を見ての

お楽しみ

殆ど大井さんの好みwって言う話も・・・あるとかないとか?

っと言う事で、

またまた皆さん、

書店へGO,GOGO!!!!




そんな、ベストカープラスの編集長さんから、


1通の手紙を頂きましたconfident


何か

心に

響いたみたい

『また何か御座いましたら是非!!!!』 っと

勿論!!!

この子で宜しければ、喜んでご協力させて頂きますよup

わざわざご丁寧に、有難う御座います。


そして巻頭ページでは!!!!


Img_5449
気になる、次期ロードスター(ND??)の最新記事が出ておりますよ。

ND貯金、し始めな行かんね(笑

|

2010/08/06

新車はえぇの~

ちいさまのNR-Aが納車されました!!!

わざわざ横浜まで出向いてくれまして、見せに来てくれました。
有難う御座いますsign03

Img_5417
いやー、

それにしても、新色のクリスタルホワイトパールマイカは、
いい色ですねぇー


高級な感じだし、


何よりレクサスっぽい(笑)


そんなちいさまのマツダ車歴は、十数年前のファミリアとか。。。

マツダもかなり進化しましたよね、(笑
僕もファミリアXG経験者です。



でも



最新のNCとは言え、



走る上での電子制御なるものは、



電スロとABSくらいっすw



まさにピュアスポーツ!!!!



そんなロードスターの魅力にこれからちいさまも



どんどん嵌っていくのかな、っと思うと



あははははは、、、



よーこそ、いらっしゃいまし、



ロードスターワールドへ(笑)



まずはご納車、



オメデトウ御座いました!!!!

|

2010/08/05

キャンペーン第2弾!!!!

漫画な男に、

『漫画男』と

言われただけに、

これでやっと同類になったのかと、

物凄い実感湧いて来た <ってどーゆー実感だよ(爆)

つか、

麻宮先生、

新潟・長岡に面白い人が居ますupwardright

また今度、お話します(笑)


んでもって、

彼に敬意を表されたので(笑


是非皆さん!!!


RSファクトリーSTAGEさんへも

プレイボーイを持ってレッツラGO!!!! です。

オイル交換工賃、無料キャンペーンです!!!!

この時期のオイル交換は灼熱地獄の過酷也!!!!

そんな酷い時期に無料だなんて!!!!

皆さん、まずは書店へGO、GOGO!!!

何卒宜しくお願いしますm(__)m







>ラーメン屋から持ってくるなよ!

確かに・・・(笑













|

2010/08/03

プレイボーイ発売!!!!

Img_5411
遂に発売されました、週刊プレイボーイ!!!!


Img_5407
Img_5409

Img_5410

皆様より沢山のメールを頂き、本当に有難う御座います!!!

女性オーナーの方からは、

流石に自身で購入は恥ずかしいので、同僚の男の子に
買ってきてもらい、

『エロいトコだけ切り取ってあげるね』、

とか(笑



他には、



状態のいい物を探すのに、本屋2軒、コンビニ2軒
廻ってくれた方とか



いやー、ホント嬉しい限りです!!!!



もうその買い方だと、

オイルエレメント目当てではないと、見た!!!(笑)



違う??(笑)



さて、


そんな『彼女カレラ・ジョイファストデビュー』だった


翌日の今日・・・


夕刻のまだ蒸し暑い時間帯の中・・・・




Img_5391
カシャカシャ


アハ


Img_5401
カシャカシャカシャ

アハハ

Img_5402

アハハハハ


そう、


彼女のカレラ、


麻宮せんせ――――――――い


ご来店でした!!!!




実はね、


今日、


とある車の取材だったんですね(^^)


先生、A野さん、そしてオーナーのM山さん、


暑い日差しの中、


御苦労さまでした!!!!!


今回の撮影に関しては


また後日、詳細をお話出来ると思います。


そんな撮影終了後、先生の帰り際、


お客さんがプレイボーイ片手にご来店!!!!


勿論、エレメントゲッツ!!! だったんですが、


そんな事より、先生にサインしてもらえば良かった、っと


後悔後に立たずだったかな(笑


あと、麻宮先生・・・


今度


ロードスターに乗りたいsign01って仰ってましたので


すぺお号でNA6の素晴らしさを体感して頂こうかな、っと


思ってます


v(^^)v

|

2010/08/01

NC/RHT用

NCEC/電動リトラクタブルハードトップ。
通称、RHT

今や幌の車よりも販売台数が多いのだ、と話を聞いた事が
あるけれども、そんなRHTユーザーでサーキットを走る人が
今まで不満に感じていたのが、そぅ、ロールバーだったのでは
無いでしょうか。

そんなRHTに対応したロールバーを今回ご紹介しましょう。

Img_5354
(装着し、HTが閉まった状態です)

さて、未知なる商品を開発する上に於いては、やはりその車の
オーナーじゃないと、分からない部分もあるってもんです!!!

そこでオーナー立ち会いの下で、オーナー様のご要望を取り入れ
ながらベストな形を提案、リクエスト。

あとロールバーで重要なのが安全面。
現段階では、現状の形で富士スピードウェイの方でもスポーツ走行
出来ますとの、太鼓判も押して頂いてるそうです。


Img_5352
開閉状態ではこのような感じ

Img_5350
トップロックもうまい具合にかわしてます。

Img_5342
4点シートベルトも付けられるように、マイティ―バ―を設置して
アンカーボルトも取り付けられるようになってます。
(運転席・助手席とも)
あとマイティーバーをBピラー(シートベルトアンカー)と共締めさせる
ことで剛性を確保。


Img_5344
サイドバーはヒール&トゥをしてもバーに足が干渉しないような
位置に落とし込んでいますし、乗り降りにも邪魔になってません。

さて、

いつ頃? 発売なのか???

発売はまだ未定と言う事らしいのですが、
RHT乗りでサーキット派のお客様には是非お薦め出来る製品
ですので、首を長ーくして待つ価値アリ!!!!かと思いますsign03

また詳細が分かりましたらブログでご紹介しますね(^^)


ではでは~

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »