https://twitter.com/JFsajikun_ ワンデイスマイル: SAJIKUNダイアリー

« ロド天情報~ | トップページ | SST »

2010/09/15

ワンデイスマイル

皆さんは、どうしてサーキット走るんですか??
これについては1人1人、色々な考えがあると思います・・・


そんな僕がサーキットにハマった理由の1つ

それは





友達に誉められたから(笑







簡単に言えば、誉められて伸びるタイプ。

単純です(笑

でもね、その頃はね、

タイムなんてモンは全然考えてもいなかった。

まずはスピンしないよーに、1周廻って来る事。

ただ、それだけでした。
だって、スピンした時何も出来ない自分が怖かったし自信も無かった。
(あと大事な車だしね)

でもサ・・・

1周まともに走れるようになった時は、本当に嬉しかったよ。


もー、20年以上前の話です・・・


あれから、20年

すべて






ドライビングは我流!!






で此処までやって来たっちゃ(笑






でも所詮、我流は我流(笑


テストで言うと、恐らく50点だと思います(笑
(でも一応色々実績はあるので、60点くらい?)

しかし時は   
平成・21世紀


今や



ワンデイスマイル


という



とても素晴らしいドライビングレッスンがあります。


自分の50点なドライビングをもう少し上げたいもんですが・・・(笑

先程も言いましたが、皆さんがサーキットを走る目的。
それは何??

そんなワンデイスマイルでは
目的に応じたカリキュラム、受講も出来るわけです。

僕は我流人なので、前向きなお客さんにドライビングのウンチクなど
教えるのは、かなり躊躇します。
でも運転のイロハも知らなければ車のセットアップも出来ません。
なのでドライバーとして求めるセットアップ術はそれなりに自信があります。



実は数年前からやりたかった事がありました。


それは昔、僕が経験した

怖さ・不安を

楽しさ・嬉しさに

変えてあげられないのか? と


それは図らずも、此処に答えがありました。


目的に応じて受けられるドライビングサポート・レッスン。
それが


ワンデイスマイルなのです。(あらためていい名前ですね)

皆さん、もうお気づきかと思います。

トップページに於いて、
ワンデイスマイル『ロードスターで走ろうヨ!』の募集を行っています。

このワンデイスマイルと言うのはただの走行会ではありません。
皆さん個々の能力に応じたドライビングレッスンが受けられます。

代表はレーシングプロドライバーの、








澤 圭太選手








実はその澤選手が、今日お店の方へ遊びに来てくれました。

お互い『漫画な男』同士と言う事ではありますが、そんな事ではなくて

真面目な話・・・

まずは今年中に1つ面白い企画を考えてます。


ワンデイスマイル・ロードスターで走ろうヨ! 企画です


コレの内容はもう少ししたら、発表しますが


不安を安心に
危険を安全に
そして喜びや嬉しさをともに分かち合える

そんな受講された皆さんがスマイルになれる企画を考えております。

是非、御期待下さい

Img_5928_2












|

« ロド天情報~ | トップページ | SST »