« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/28

見て下さい!!!

見て下さい、その1

Img_6366
今日、↑しばじゅんさん↑に手伝ってもらって、
ここぞとばかり事務所ン中もお片付け(笑)

そして皆で61インチモニター設置しました。

土台は2人でホームセンター行って、ブロック買って来まして、
1個85円(笑 

12個買っても1,020円でした。安い!!!

でもって、事務所でガチャガチャしてたら大井さんが来て、
先日REVのおまけDVDで撮影した(来月発売のDVDです)PANDA号の
車載映像持って来てくれたので、早速鑑賞してみました。

ま~、しかし凄いわ。

とんでもない迫力で、

流石の大井さんもビックリ(笑)

ならばと、


F-1 in Fujiの車載はどーよsign02 って事で

Img_6373 

早速やってみました
(しばじゅんさん、まくられ―んを駆るの図)


ぱい―――ん


(笑)


速ぇー(笑)


100メートル看板でスロットルオフで

クルリンパ、でいらっしゃいます。

ハミルトン先生
(いや、しばじゅん先生?? 笑 )


そんな画面から映し出される大きさからして、

フムフム、

ほぼ乗車してると同じくらいだね、こりゃ(笑

皆さん、是非一度鑑賞しにいらして下さい。
面白いですよ。



ほい、


見て下さい、その2

大型テレビの前に置いてあるのが、この度ステージ田畑さんが
製作したフリーペーパー。昨日着弾しました。(田畑さんありがと!!)

今月初めの間瀬運動会の様子が綴られているんですけど、
参加者の皆さんの楽しさがコレ見ているだけで物凄く伝わって来ます。

あ~、俺も間瀬走りてぇ~

そんな気持ちに駆り立たされます(笑

舞台はサーキットではあるけれども、皆いい笑顔でロードスター
楽しんでんじゃん、ってのは十分伝わります。

何も雑誌やホームページでもなくこう言ったのの方が親近感も
わく気がする・・・

僕も素人ながらにロドスタ天国の動画を作ってゆーつべに掲載して
見ましたが(駄作ですみません、でも次回は頑張る)
それでも楽しんでる姿をおすそわけ出来ればな~って、
そ、田畑さんも同じ事言ってましたよね。

あと、こんな事やってんだよ~、こんな感じの車が走ってんだよ~
なんて事も多少なりとも伝われば、これからサーキットを走ってみたい
ってお客さんの参考になるかもしれないしね。
これは大山オートさんのやま君も言ってた。

車好きは一生車好きなわけで。

あとはどう楽しむか?

ロードスターって車は飾って眺める車でもないと思うので
笑顔がある所へ覗きに行ってみる、それがいいんではないかと。
このフリーペーパー見ればそれが感じられます。

当店でも通販のお客さんや店頭に来て頂いたお客さんなどに
このフリーペーパーお配りしますのでね、
楽しみにしていて下さい。


Img_6377

|

2010/10/27

妄想炸裂!!!

先日のロド天。

ウエット路面だったので色々な事に気付かされる日になったのでは
無いでしょうか??

そん中の1人

Img_6358
殿方、サイトちん。

猫じゃないよ、人間の方(笑)

N-0出てん時からずっと使用してたマツスピのLSDからいよいよ
脱却(笑) とは言っても、もう必然と言っても過言ではないんだけど
ね。それでもシム増ししてイニシャル調整・変更したりオイルの粘度
変えたり今まで色んな事してきた人。それでチャンピオンも獲得
してますし、良く分かってらっしゃいます。
イニシャルトルクはピンポイント爆撃です。


Img_6354

組む前に記念撮影

Img_6351

デフケースも耐熱塗料でペイントしました。
週末は慣らし頑張って下さいね。

でもって、先程自宅の車庫の方へ納車しときましたんで、
宜しくどーぞお願いします。

請求書は後日郵送致しますり候(笑

さて、夕方からはトランポに乗ってメカさんと2人で
東京都港区へ。

レインボーブリッジから程近い、超有名上場企業様の所へ
上がり込みm(__)m ある品物を受け取って参りました・・・・。

それがコレだ!!!




Img_6359

ジャジャン!!!

ぐわし!!!!



61インチプラズマディスプレイ



ハッキリ申しまして口がアーングリするほど
超バカでかいですwww

重量も半端ないので、先方の会社の偉そうな方々に手伝ってもらい
ゆっくり運んで参りました。(有難う御座いましたm(__)m)
しかし改めて店ん中に入れるとテレビの中に入れそうなくらい
デカイですわね、オホホホホ・・・・

早いトコセットアップして、車載とかゲームとかサッカー、F-1などなど
見てやってみたいもんですわね。

エ○ビデオもヤバそうだw








|

2010/10/26

寒っ

急に寒くなりましたね・・・
皆さん、お風邪など召しませんようお気を付け下さい

さて、毎週楽しみにしてる龍馬伝もいよいよクライマックス。
大政奉還の後はもう直にクライマックスなんですよね。
(近江屋事件)

1年続いたと言う撮影現場も大河ドラマとなれば結束力も
凄いんでしょうね。

そんな龍馬伝のクランクアップの模様がウェブサイトで出てました。
別れを惜しむスタッフやキャストの面々・・・。
とても印象的でした。

実は昨日TUTAYAへ行った時、龍馬伝の本があったので
見なきゃえーのに、ついつい最終話の所まで目を通してしまいました
(苦笑)

ラストは思った以上に綺麗な終わり方? なのかね??
(とわ言っても、実際は暗殺なのでそーでもないのだろうが・・・)
ま、本を読んでてその時は物足りない気分にもなりましたが
そんな事ではなく、このドラマを通じて考えなきゃならん事が
今の日本とダブらせてもあるような気がしてきた。

ホント、船中八策じゃないけど何か画期的な新しい基本方針と
言うのが生まれるといいとは思うのですが。
ま、僕は頭悪いので無責任な事しか言えませんが(笑

いよいよラスト。
楽しみにして11月を迎えたいと思います。
しかし、ダンロップやキューピーのCM見て、福山が
『坂本龍馬』に見えてしまうのは、自分だけでないかな?(笑


さて、引き続きNBマフラー3号機の装着です。
(今んとこ順調な滑り出し)

Img_6344

若干3500RPM付近でエンブレした際に響く篭り音が気になりますが
踏んで行く際には全然気になりません。
回転が下がって来る時に一寸耳障りな音がします。
そこは一寸ご勘弁下さい。
気になる方はご遠慮ください(笑)
一応サーキット専用パーツと位置付けておりますのでご了承
下さい。(キッパリ)

そんな先日、晴れてイノラ―となったN氏。
今週入ってからサーキット走ってる筈なんですが・・・

タイムが気になる(笑)





















|

2010/10/23

綺麗になりました

実は数週間前の事。

当店デモカーのすぺお君。

カマ、掘られちゃってました・・・sweat01

勿論、10-0なので、しっかり修理させて頂きましたけど。

Img_6341

状況としては軽く押された程度でしたので、
軽傷な部類でしたがカマはカマなので、しっかり直させて
頂きました。(勿論紳士的にだよ 笑)

そして今日完成up

綺麗になったすぺお君に、皆さん会いに来て下さいね。



|

2010/10/22

ロドの椅子で、ごゆるりと~

ロド乗りのお友達から素敵な物を頂いちゃいましたup

Img_6327

ロードスターNAの椅子をOAチェアにしたもの4つです。
1つは吾輩の仕事用にさせて頂きましたsmile

最初はネットオークションにでも流そうかと思ったらしいんですが、

『このシートはこのシートにふさわしい場所でロードスター仲間に
囲まれて過ごすのが良いかと思いました』

とは彼の弁・・・crying (泣)

有り難く大切に使わせて頂きますsign03
本当に有難う!!!!




実は此処に写ってます右端の皮製のシート




ある逸話があったりするシートなんですよね。




NAはNA用のシートなんですが、あのステアリング等で有名な
MOMOの刻印があります。
こんなの見た事ないゾウ~

ま、それはご来店頂いたお客さんにお話する事にしましょう。

本当にありがとう!!!
嬉しいなぁ―





|

2010/10/21

量産型イノベーション現る!!!

シャウ!!

ガンダムみたいな始まりとなりましたが

遂に!!!

NB用イノベーションマフラーの量産が始まりました。
(ガチャコン、ガチャコン)

2号機完成、装着しましたscissors

Img_6316_2

近々パーツ&サービスの方へ紹介致します。(お値段も)

NBロードスターでマフラーをご検討の方、こちらも候補に
入れて頂けると幸いですwink





|

2010/10/19

シェイクダウン

昨日は走るの大好きなお客さん達とで、富士のスポ走
行って来ましたよ。

気心知れた大山オートさんら、メンバーも勢ぞろいで
仲良くコミュニケーション取ってやれました。
コースの上ではライバルですがパドックでは和気愛愛(笑)
そんな感じでやれるのがイイですね!!!

Img_6264
只今お店ではNCの完全N-0仕様を製作中でありまして、
昨日休みが取れたそのオーナーさんと一緒に朝、足柄PAで
待ち合わせして富士入りしました。

今回は新車と言う事もあり、富士のGをブッシュに覚えてもらう事。
そしてパーティーレース車両とは違い機械式のLSDが富士ではOK
ですので、クスコMZのLSD慣らしも兼ねてです。
(あとパッドとローターのアタリ付けもだ)

ドライバーさんは大変でしたね(微笑)
でも純正タイヤで16秒は大したもんだ!!!!

あと完全パーティーレースの車も富士で乗らせて頂きました>僕
最初のアウトラップでは車の挙動に目が丸くなってしまいましたが(笑
2周したら慣れたので、タイムアタック走り。

ギアの選定を色々と試しながら走ってみました。
あと車載も撮って頂いてたので、オーナーさんも勉強になったみたい。
今日には昨日よりも更に自己BEST更新されたようで、
良かったですね!!
僕なんかの走りでオーナーさんの殻が割れるって、
何か嬉しいですねー。

さて、先週末D-1グランプリが開催された富士。
100Rの路面がビミョ~~w だったんですが(やま君もワロてた)
当店PANDA号は最終的に6秒4でした。
実は今回フロントのプリロードを掛け過ぎてて(って言っても2㎜)
1㎜抜いたところ非常にターインがスムーズになり、そこで
0.5秒ほどタイムアップしたようですw
あと前回大井選手に走りをお願いした際の減衰で僕も何とか走れる
事が分かったので、次回は定着しそう。(結構柔らかめ)

あと気になる症状が発生!!!
走り始めの6000rpmから上での高回転でエンジンのバラつきが
出るようになりました。
次回までに調査して何が原因だったのか、突き止めたいのですが
点火系なのか? センサー系なのか? 調査する必要が
あります。
他にも課題は山積してますが、
うかうかしてますと、NBやNA8のN-0軍団に後ろ突っつかれそう
なので、逃げ切らないと行けません(笑
と言う事で、N-0トップランカーの皆さん、また絡んで下さい。
よろしくお願いします(笑)

さて、その帰りはNC/N-0仕様のオーナーさんと一緒に
Do.engさんへ


Img_6324

富士仕様のアラゴスタ&ラ―ナを受け取りに行きました。
全長で減衰弄れて、バネも数種類認定レートが用意
されているようです。ウッシシ、これはセッティングしがいが
ありますね。俺も協力しますよんnote

そんなドゥ―エンジニアリングさん。

やっぱり出た(汗

でっかい犬がお出迎えsweat01

オーナーさんの顔を『ペロリンちょ』(笑)
硬直したオーナーさんcoldsweats02

『噛まれるかと思ったsweat02』(オーナーさん談)

(笑)

そりゃ、あの犬に顔舐められたら

ヤバい・・・

だって一歩間違ったら

熊ですからwww

そんな田知本代表へ挨拶して、2人で仲良く帰って来ましたとさ


Img_6269
(途中のSAにて)

清純な子と、極悪な子とのツーショット。
オーナーさん、牛丼ご馳走様でしたm(__)m

|

2010/10/15

あれから

1週間が過ぎようとしてます。

まだ余韻に包まれていますが、早いトコレポートを上げなきゃと
思ってたんですが・・・なんせ13日の歯科口腔外科での出来事以来、
テンションガタ落ちでして、やっと今日になって元気になって来ました。

しかし、あれだね、
流石は口腔外科の先生、凄いね。
患者をなだめながら手際良く進めるあの技術。
職人技でした。

だって、全然痛くないんだもん。

唇に後遺症が残る・・・とか言って脅かされましたけど、
今はノープロブレム♪
先生ありがとう

昨日までは人に会うのがとても恥ずかしかったのですが
(宍戸丈 状態)

今日はちょいふっくら♪のお餅状態
あ~、これぐらいの肥え具合がいーんですけどねー
(俺、痩せてますから)

っと言う事で、
来週の抜糸は菓子折持って行って来ます。

さてっと、

ロド天明けの今週も何かとバタバタしております。
今日は最終仕上げのNCレースカーで御座います。
最近は後付けメーターもオサレさんになっちゃって♪
今回選んだメーターはグレッディのインテリジェントメーター
『TOUCH』にしましたよ。
メーター本体とOBDハーネスの間にタッチ専用のセンサー
アダプターを噛ませば油温・油圧も取り出せますので、今回は
油温計を取り付けて、ダブルで表示しましたよ。
見易くてイイですね!!!

Img_6251

LSDの慣らしも兼ね、月曜日富士にてシェイクダウンです。
まずは第1段階終了~


|

2010/10/12

憂鬱

あ~、ヤダなぁ・・・・

明日は午後から歯医者

ロド天終わったら来るな・・・っと覚悟は決めていたんですが。

ちょいとめんどい治療らしく、暫く腫れるとか言うんですよね・・・
失敗したら一生下唇がシビレマス・・・とか脅すしwww

別に痛くもないのに、抜く必要があるのでしょうか?
っとも思うのですが、ま、現にちっちゃな虫歯はあるんです。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やだやだやだやだ


そんな今日、大井さんが明日のREVスピードの取材で
ウチのPANDA号に乗って行きました。
富士で取材があるそうです。

題して『スリップストリーム』の実験らしいです。

あとついでに、大井さん1人アタック、頼んでおきました(笑
)


明日の夜はダブルでうなされそうです(苦笑)






|

2010/10/10

皆さんありがとうございました

第2回ロドスタ天国も無事終わりました。

天気予報からして午前中持つかな?っと期待してましたし、
直前のレギュレーション変更で朝から熱いタイムバトルが
見れるかな?と思ってましたが、見事に裏切られ・・・

朝からウェット(がっくし)




でももしドライだったら・・・・




実はもっと恐ろしい事が発生してたのです。







それわ・・・・




ぬ、ぬぅ、ぬぁんと!!!!





計測機器の故障・・・・www 

そんな事が

あるとわ・・・

ありえねぇーっしょsweat01  orz






朝一AM9時の走行会クラスからホームストレートにある
タイムボードからタイムが表示されていない


コントロールタワーに詰め寄ると・・・

筑波のスタッフもおおわらわwww

実質、すべてのクラスの1本目は、

表示も

計測も

計時も

出来ず・・・


完全に復帰したのが2本目からでしたwww

逆に1本目の路面がドライで、2本目から降りだしてたとしたら・・・

大変な事になってたんですけど(wobbly)



それこそ、じゃんけん大会になるとこでした(爆)




ま、そんな突然なドタバタ劇もありましたが、
最後まで大きな事故もなく無事終える事が出来ました。

そして今回のゲスト大井さんの同乗走行。

抽選とはなってしまいましたが、
抽選に当たったお客さんにはとても楽しんで頂けたかと思いますし、
大井さんも頑張ってくれました。

あと各ショップさんからもとても素敵な協賛品もお持ち下さり
(豪華景品でしたー!!!)

当日の為に協力してくれたオイルメーカーやブレーキパッド
メーカー、それに各ご協賛会社の方々の多大なる御協力で、
最後のじゃんけん大会はとても盛り上がりました。

貧乏学生に高級ブレーキオイルが当たるとわ・・・
ヤフオク出さないよーに!!!(笑)

そして更にステージ田畑さんから送られた特別賞で、
『STAGE・185CUPプレイヤー』授与や、この日同乗した中で
一番印象に残った車に送られる『大井さん賞』の授与なども
ありました。





改めてここでお礼を申し上げます。



皆さん、本当にありがとうございました!!!!





そして生憎のウェットでも
『今日は楽しかったです』っと喜んで頂いたのは
主催している側としましても本当に嬉しかったです。

近日中に第2回ロド天レポートを掲載しようと思ってますので
お楽しみに。

そして、先程たぬーんさんとお別れしました。
遠い所から本当に有難う御座いました。
嬉しかったです(^^)


|

2010/10/08

緊急告知

さぁ、いよいよ明日です。

第2回ロドスタ天国

皆様、明日はどうぞよろしくお願い致します。


さてっと、

天気がどうなるか?・・・・

イマイチ読めませんが・・・・



雨は降ると思いますので、それなりの準備はよろしくお願いします。

(朝の受付では、参加者の皆様すべてに、
レジャーシートとジョイタオルをお配り致します)



で、今回1つの変更点と注意事項がありますので

参加者の皆さま、改めて読んで置いて下さい。




先ず変更点です。




今回スーパーアタック(タイムアタック)は
午前の1本目より適用とする。





ようは、今回微妙な天候と言う事もあり、明日1日を通して速かった人
順で、順位を決めさせて頂きたいと思います。

ようは、路面がウェットになってしまった場合の事故を未然に
防ぐための手段としてお考えて下さい。

中には雨が降れば思惑通りに事が運ぶぜ!と言った姑息な作戦を
立てていたアナタ!!

・・・・あきらめてください(笑

ホントに明日は安全第一でイベントを進めたいと思っておりますので、
御協力のほど、宜しくお願い致します。

ここからは注意事項です。

2つ目

参加申し込み書の5枚目にも記載されていると思いますが
サーキットでのルールとして、接触等の事故の場合はその原因が
主催者や他の参加者に起因する場合であっても、いかなる責任を
追及することは出来ません。

尚、ご自身の車はご自身で修復する事になるのと、加えて
サーキット内のガードレール、スポンジバリア他、器物破損が起きた
場合はそのドライバーが弁償しなくてはなりませんので、
十分ご理解頂いた上、走行お願い致します。

3つ目

同乗走行についても同乗走行中に万が一事故など起きた場合等、
それが講師、ドライバーの責任による場合でも弁償致しかねますので
ご了承ください。

以上です。

しつこいようですが、兎に角無事故で安全第一で楽しんで頂きたい
と思いますので皆様の御協力宜しくお願い致します。




それでは明日、

筑波でお会いしましょう!!!!



我々はたぬーんさんと合流後、筑波入りしますhappy01


















|

2010/10/07

当日3

もしもし?

天気予報が雨になって来てしまってますが
(時々雨だって)

気温も土曜だけ低いんですよね
気温が低いのは歓迎しますけどね
誰ですか? 雨男さんは? (笑)

ま、こればっかはどーしょーもないので、大雪でも降らない限り
ロド天は開催しますよぉ~(笑)

さてさて、問題は皆さんの荷物置き場です。

TC1000はお世辞にも雨が降っても環境がいい場所とは言えません。
(ま、ドデカイサーキット以外はどこでも同じですけどねぇ・・・)

なので、朝から雨降ってましたらまずお荷物はパドック後ろ側にある
ガレージ、ここを開放するのと、隣の自動販売機のある休憩広場に
荷物を置いて下さい。
台数が65台ともなれば荷物も多いと思いますが、
入りきらない場合はコントロールタワー2階も開放してますので、
大丈夫かと思います。
なので、天気が怪しい場合は、なりたけ荷物はコンパクトにして来て
頂けますと助かります。

雨だった場合の荷物置き場だけ皆さんにはご迷惑をおかけするかと
思いますが、御協力のほど宜しくお願い致します。

さて昨日の続きです。

午前のSタイヤクラスは12時20分で終了します。

その後12時20分~12時30分までパレードランを行います。
雨が降ってなければ、オープンにして頂いてもOKです。
(雨降っててもいいけどw)

2人乗りもOKですし、奥さん、彼女、お子さんを隣に乗せて頂いて
もOKデス!!!先導車(SC)付きでゆっくり走ります。
此処では代金はタダです(笑)
スピードも出しませんし、
保険も掛けませんから!!!>そこんとこお願いしますw
サーキットの雰囲気をコース上からも味わってみてください♪
このパレードランはPM12:00からアナウンス掛けます。
パレード走行ご希望の方はPITレーンにて集合して頂きます。

それが終わると12時40分~12時55分までデモカー走行に入ります。
当日エントリーしていない車両に関しては保険に入ってもらいます
ので、(当日徴収します) 宜しくお願いします。
此処ではお客さんの同乗走行もアリなので、デモカーの助手席や
上手いドライバーの運転を体感してみたい方は、ヘルメットご持参の
上、PITレーンの方へお集まりください。
こちらもアナウンスかけますからね。

但しこちらは時間が来たら強制終了しますので、お目当ての車に
乗れない、もしくは事情があって乗る事が出来ない場合も
あるかもしれません。その時は予めご了承ください。

あと此処ではあくまでも『デモカーラン』ですので、ドライバーの方々は
十分気を付けて走行して下さい。

さて、2番PITでは昨年同様、コーナーウエイト測定を行っています。
今回は有料とさせて頂きます。(1回・500円)
作業時間ですがスタッフの休憩時間も確保したいので、
午前の第1部がお昼12時まで。
午後の第2部はPM2:30までとさせていただきますので
こちらも予めご了承ください。

午後からの走行ですが、引き続き走行会クラスの方達には
大井さんの同乗走行があります。残りの2本で希望者全員の同乗
が完了する予定です。

尚、他の4クラス(B、A、S、185)はスーパーアタック(タイムアタック)の
時間です。この午後からのスーパーアタック2本で本日の1~3位の
順位が決まりますので、皆さん頑張って下さい。

因みに185カップの方達は、Tクラス1名・Nクラス1名のみの表彰と
なりますが(寂)。
実は今回185CUP/STAGE賞なる、この日誰が一番185と戯れている
のか?をステージ田畑さんが独断で決めて表彰してくれる事に
なりました。が、先日の間瀬の運動会では1人に絞れねェ~っと言う
事もその後の電話会談でも仰っておりまして(笑)
そりゃ、そーだわな、と言う話しにもなったんですが。
それでも、

ジャジャンsign03

Img_5744 

ロド天プレート付きで、185-60R14 プレイヤー なる
カップも用意してくれちゃいました。(素晴らしい!!!!)

これはイベント最後の表彰式の際、
185の誰かに送られることとなります。(誰に行くのか?楽しみ)
ですので、185の皆さん楽しんで下さい!!!

でもあんまりハリキリ過ぎないよー、お願いしときます(笑)

以上、そんな流れでしょうか。
兎に角降水確率も上がって来てますので、雨の準備はして置いて下さい。
(R1R、優位説浮上)

宜しくお願い致します。

さて、そんなロド天間近な今日、とても面白い事がありました。

実は、ラジアルAクラスにおいて、高校時代の恩師と、
当時その生徒だった彼との師匠対決が勃発する事と
なりました(笑)

確かにその先生、ロド歴長いから・・・(笑)
可能性としてはゼロではないが・・・

まさか、このロド天で貴方が生徒で貴方が先生で
それ実現しちゃうとわ。
また見る楽しみが増えちゃいました。(^^)





|

2010/10/06

当日2

昨日は当日の事を書こうと思ってたら、もう来年の話しを
してしまいました・・・あっほだなぁ~♪

なので、はい、

今日は当日の事をお話をしますので、脱線しなーい(笑)

当日朝は7時ゲートオープンしてますのでどんどん入場して
来ちゃって下さい。入場して頂いたらパドック内にはお好きな場所で
陣取ってもらえればいいです。どうせならお知り合い同士で固まるのが
いいでしょうね。

今回ショップさんやそれ関係の皆様にはピットをご用意しております。
当日此方側よりご案内致しますので、ズズズィっとピットの方へ
お進み下さい。

お車を置いたらまずして頂きたい事。それが『受付』です。
すでに7時チョイ過ぎから受付はじめてますので!!
先に済ませちゃって下さい♪(アナウンスかけます)

ですから、まず到着したらPIT番号1番へお越しくださいね。

その際の注意事項ですが、FAXでお申込された方。

参加申し込み書の原本をお持ち頂きたいと思います。

もしお忘れになった場合は、拇印を押して頂くなど
して頂きますので、宜しくお願い致します<保険の関係上です
御協力の程、宜しくお願い致します。

ゼッケンは2枚お渡しします。
ボンネットの上と左のドアにお貼りください。
あと計測器はトランクの上で宜しいかと思います。

ここでワンポイントアドバイス!!!
特に古いNAロドスタの方は、テープの粘着による塗面の剥げが
懸念されます。十分ご注意下さい!!!


さて、8時よりドライバーズミーティング、8時15分もしくは20分ごろより
全員集合の写真撮影、その後慣熟歩行を行います。
昨年は走行会クラスの方のみ居残りで、再度ドライバーズミーティング
を行いましたが、今年は全員で歩いて頂きます。

ここでは前もってコースに白い粉を巻いておきます
<エコな粉だよ♪by大井さん

大井さんを先頭に、話を聞きながら歩いてって下さい。
尚、雨だった場合は粉は中止しますw (流れちゃうんで)

きっと為になるお話が聞けるかと、思います。
特にサーキット初心者の方や、TC1000初参加の方等は
嬉しいかと思います♪(^^)

そして慣熟歩行はAM8:45前には終了します。
(大井さんそれまでに帰って来てね♡)

走行会クラスの方々はAM9:00からの出走となりますから、
15分前には自分の持ち場へ戻ってて下さい。

そしていよいよ走行会クラスの始まりです。

今回大井さんの御好意により、走行会クラスすべての方達には
スペシャルプレゼツ!!!!

同乗走行して頂ける事になりましたよ!!!!!(わーい)

これは大井さんからの『愛』です

でも、僕はいいです、って方は朝の受付時に係の者にお伝え下さい。
(愛を踏みにじらないで!!!お願い)

そんな大井さんには午前中頑張ってもらいます(笑)

ラジアルB、A、Sタイヤ、185の方々は選ばれしそれぞれの
クラス4名のみ、大井さん自らが引く抽選くじで同乗権利を
決めさせて頂きます。

よって朝の受付時には皆さんに『大井さんの事愛してますか?』と
聞きますから、『愛してるよ~ベイベー』と言って下さい。
それを係の者がチェックしていきますので、それを元に当選者を
決めさせて頂きます。尚、同乗じゃなくても大井さん1人アタックなども
宜しいかと思います。それは貴方と大井さんの間で決めて下さい。
言うなれば、『大井さんを一人占め出来る券』とでも言っておきましょうか。

さて、そんな大井さん。
実際どのように走るのか?

合図としてはライトオン、ライト付けてて2人乗りの場合は大井さんです。

ますは走行会クラスの方。

AM9:00~で20分間の間で3名、大井さんが同乗します。
此方の方で同乗の方はランダムに決めさせて頂きますので、
事前にお声掛けします。その方達はPITレーン隅にお集まりください
(3名のみです)

どんどん行きます。

走行枠、Bクラスの時に185カップの方2名をアナウンス
でお呼び致しますので<ゼッケンね 
装備品用意してPITレーンまでお越しください。

走行枠、Aクラスの時にSタイヤの方2名をアナウンスでお呼び
致しますので<ゼッケンね 
装備品用意してPITレーンまでお越しください。

走行枠、185カップクラスの時にBクラスの方2名をアナウンス
でお呼び致しますので<ゼッケンね 
装備品用意してPITレーンまでお越しください。

走行枠、Sタイヤの時にAクラスの方2名をアナウンスでお呼び
致しますので<ゼッケンね 
装備品用意してPITレーンまでお越しください。

分かりましたか?

それを午前で2度繰り返して、
各クラスごとに4名×4クラス(16名)の同乗と走行会クラス6名の
合わせて25名
午後からは走行会クラスで残りの6名の同乗。
合計31名の同乗走行となる激務になるわけです。

『大丈夫♪』っと流石の大井さん、言っておられましたが(笑)


っと、そんな流れで午前までにほぼすべての同乗を済ませよう
と思っております。(午後からはスーパーアタックですしね)

なので少し午前は混雑が予想されるかなぁ~ っと思いますが、
そこは大井さん、上手く走ってくれると思います。

皆さん御協力ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

さて、そんな本日より未明にかけて、今回のエントリーリストが
発表されます。

尚、今回ロド天事業部の都合によりAクラスの方では募集台数13台
のところ14台とさせて頂きました。
こちらも何卒ご理解頂けますよう心よりお願い申し上げます。


さて明日は午後からの予定を発表したいと思います。



Img_6246

|

2010/10/05

当日

天気予報も曇りから変わりませんが、

降水確率も40のままっすね

ま、今日も大井さんと打ち合わせしたのですが、
一番宜しくないのは、午前ドライで午後ウェット。
それも湿ったくらいのウェットは非常に滑り易く、
午前のつもりで走ると痛い目にあうのでとても注意が必要。

ですから状況次第ではコースインされる前に、お1人づつお声掛け
しようかとも思っておりますので、宜しくお願いします。

そんな今日の大井さんとの打ち合わせ。
実はその大井さん、185CUPの存在を知らなかったらしく、
ディレッツアチャレンジを主宰している大井さんにとっては、今や
スタースペックワンメイクとなった185CUPクラスは、
物凄く喰いついてくれたようでして(笑)

もすかしたら・・・(笑





REVスピードおまけDVDの取材が
入るかもしれません!!!







そもそも185の発起人はステージ・田畑さん。

まず大井さんには田畑さんを撮影(取材)をして頂いて、
更に185を楽しんでいる(コントロールしている)ロードスター乗りの
映像が全国の読者の皆さんに紹介できたとしたら・・・







それはまた素晴らしい事なのではないでしょうか!!!!




あのね、




もう来年の話しちゃっていいっすか?(笑





次回、第3回ロドスタ天国なんですけど、






場所は、










『日光サーキット』を予定しております。

(うっすらお気づきでしたか?)








ここでは185クラスを2クラス設定し、
その他にラジアルクラス2~3クラス
そして新たにドリフトクラスを1クラス設定して、
ドライバーズサーキット日光で皆さんに遊んでもらおう、っと
計画しております。

僕なりに言わせてもらえば、


日光こそが185カップの決勝戦っていうか


日本一決定戦的なステージなような気がしてます。

単純なコースレイアウトですが、タイヤをうまく使わないとタイムが
出ない、とても奥深いコースだと思います。

まだ筑波も終わってないのにこんな事言うのもなんですが、
(日光の日にちもまだ決まってないぞー(爆) )

とりあえず僕の中で日光サーキットでのロドスタ天国実現が
第1ステージ突破、っと考え、位置づけております。

ですので、来年のロド天日光も、またレーシングプロドライバーを
お招きし盛り上げて行きたいと思っておりますので、
また各ショップの社長さんはじめ、各メーカーさんも一緒になって
ガンガン盛り上げて行ければいいな、っと考えております。

そんな田畑さんも、この日最高な185プレーヤーを決める上で
とても素敵なお膳立てをしてくれてます。。。
それは当日のお楽しみってことで。

そんなロド天、走行会クラスエントリーのN藤さんが来年NAT's自動車
専門学校の内定が決まった甥っ子さんと一緒に、遊びにきてくれました。

コーヒーの差し入れ持って来てくれて(ありがと~~)


Img_6223

蘇る名車シリーズ第1弾、すべて持って来てくれました(嬉泣)

|

2010/10/04

ロド天まであと5日

気になる天気・・・・

Photo


う~~~ん、

ビミョ~(笑)
40%でっか。


ま~
、天気だけはコントロール出来ませんからsweat02

ンでも、毎年F-1日本GPン時はrainっていう印象ですよね・・・


イカンイカン(笑

今年鈴鹿の予選では、レッドブルが最高のS字の抜けっぷりと、
東の筑波では、皆さんの最高な1コーナーの抜けっぷりが
見れると期待しております(笑


そして皆さんの晴れ男・晴れ女を信じたいと思います。


明日は大井さんとロド天の打ち合わせ。
皆さん、きっと大井さんの同乗や自分のマシンで1人アタックとか
65人殆どの皆さんが、乗ってほしい、走ってほしい、と希望されるかと
思われ・・・
それやってたら大井さん死ぬと思うので(笑
今回は抽選にしたいと思います。
そのあたりを明日の打ち合わせでどーするか?
また近日中に発表します。

あと、最終のエントリーリストが水曜日か木曜日に発表されます。

あと数名、申込書が届いていない方がいらっしゃるので、
本当にすみませんが!!! お早めにお願いしますm(__)m

そんなこんなで、今日お店は休みなんですが、明日の分の仕事を
こなしておかないときっと今週大変な事になりそうなので(笑
これから外回り行って来ます。

あ、

あと先日のNBマフラー

かなりいい結果が出ましたよscissors
2速・3速・4速の伸びがメチャ良くなっています。
結果的にコーナー手前の最高速も上がってて
インフィールドで稼いだスピードトラップを最強タイヤのKUMHOと
最強パッドのIDI/0Xと、それを操るドライバーで大幅にタイム
が上がりました。

パワーよりもトルク重視なマフラー。
次回シャーシダイにかけてみましょうかね。

気になる発売時期。
もう少し熟成させたい箇所がありますが近日中に発売出来るかと
思います。
材料の高騰等もあるので、値段を決めるのにもかなり苦労
してますが、富士のレースで勝つためのマフラーですし、
ユーザーも限定されると思うので開き直ってますが・・・
そうじゃいかん?

ロド天参加の方や見学者の方など、NB乗りの方で気になる
人はピットエリアにある銀のゼッケン11号車のN-0マシンに
装着されております。

午後12時40分~のデモカー走行枠の時に走行しますので、
そこで音量等もチェックしてみてくださいね♪ (^^)/















|

2010/10/02

秋晴れの土曜

これでロードスター3台目ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Img_6212

実は2週間ほど前に、マツダの営業さん助手席に乗せて(笑)
お店へやって来た、Iさん。俺にど~よど~よ、言って来たので
プロの目から見させて頂きましたが、状態はかなり良さそう。
何よりも『ピーン!』っと来たんだって。
ウン、そーゆーのって大事なんだよね。
あとNB1が好きらしい。わかるわかる(笑)

秋晴れの中、本日納車。おめでとうございますnote

外観がミアータっぽいなっと思ったら納車前にナンバーも
穴埋めしてもらったらしく(サガス) 

今日はナンバーステーとABCペダル、
ルームランプLEDを取り付けさせて頂きました。
有難う御座いました。
これからどう変わっていくのか?楽しみですね。


Img_6209

クラッチオーバーホールのTさん。
今回クラッチはオマケみたいなもん?(笑
ま、今回のメインイベントはフラホですから~

尻軽男?ならスーパーライトで決まり(笑)

しかし、ミッションケースん中、綺麗ですねぇー
こんな綺麗なの久しぶりに拝んだ気がする(笑)

そして、完成後は・・・
もーレスポンス、ビンビンになって最高になって頂きました!!!
一緒にミッションオイルと、チェンジレバーコントロールケースの
オイル交換も抜かりナッシング!!!
ロド天は見学に来てくれるそうですeye 
お待ちしてます。(お昼休みのパレードラン検討中ですから♪)

もう皆さんお馴染みのGPSロガーの最新機種747Proが入荷して
来ました。↓

Img_6211
今までの887よりも、細かい所が改善されています。

ご検討の方は当店に在庫あります(^^)
お値段は楽天価格と同じ9,807円です。



※ さてセコンドハンドコーナーにて販売中のマリナーブルーの
NA6CE。嫁ぎ先を探しておりますので(値下げしました)
ご興味のある方、ご連絡お待ちしておりますm(__)m





|

うわ~ん

日付が変わってしまったじょ・・・

今日は10月2日

昨日10月1日に書こうとしたんですが、
やる事が一杯あり過ぎて、今んなっちゃいました(汗)

今日はSTAGEさんトコの秋の運動会かぁ~
もー1日早く言ってくれれば、協賛品送ったのに~

でもサ、天気が良い!!!って言うのが何よりの協賛品です!!!
学校の運動会は雨では中止になるけれど、クルマの運動会では
そーも行かないし

特に間瀬サーキットはロケーションも最高ですからね。
パレードランなんかは気持ちが良さそうですね。
参加者の皆さん、僕の分まで楽しんで来てください(うらめしや)

さて、そんなステージさんトコの運動会が終われば続けてロド天です。

2週連続の方々も、チラホラ・・・と
(好きね~)

さて今回ロド天の最長遠征人となる広島からの185プレイヤー、

『たぬーん氏』

当日朝はジョイ軍団と共に首都高パーキングで待ち合わせし、
当日筑波入りする予定。

イベント後も一緒に行動するので、もしかしたらその夜飲みに行くかも(笑
そんな感じのメールも進行中であったり。

そんなんで、いよいよ1週間前になっちゃったので、

(アナウンス)

本日10月2日を持ちまして、
エントリー締め切りとさせていただきます。


実はここ数週間のうちにかなりの人事異動がありまして、
かなりパニくっております・・・

なので、まだまだ来週は真面目な午前様になりそうな予感だわ

大井さんと当日のスケジュール確認でしょ
景品(各メーカーさんの協賛品・有難う御座います!!!)の準備でしょ
保険関係・ビデオ班・写真班の方々との打ち合わせでしょ、、、
やる事一杯(うへぇー)

そんな中、実はすでに第3回ロドスタ天国のプロジェクトを進めて
おったりする(イェイ)

みんな、来てくれるかな??

次回は来年、春よ!!!春

早いですよ(笑)

R1グランプリが終わったら、恐らくすぐにロド天と言った感じでしょう。
(皆様、そのつもりでお願いしますm(__)m)

今回場所はTC1000ではありません。

ずっとやりたかった場所です。

時期的に『花粉症持ち』の人は、辛いかもしれませんが(マスク持参で)

185も

ドリフトも

えっ?

ド、ドリフト~~~?????

も、

楽しめる場所です。


ここまで言えば、分かるかな・・・


詳細はまた発表します♪










|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »