https://twitter.com/JFsajikun_ シェイクダウン: SAJIKUNダイアリー

« あれから | トップページ | 量産型イノベーション現る!!! »

2010/10/19

シェイクダウン

昨日は走るの大好きなお客さん達とで、富士のスポ走
行って来ましたよ。

気心知れた大山オートさんら、メンバーも勢ぞろいで
仲良くコミュニケーション取ってやれました。
コースの上ではライバルですがパドックでは和気愛愛(笑)
そんな感じでやれるのがイイですね!!!

Img_6264
只今お店ではNCの完全N-0仕様を製作中でありまして、
昨日休みが取れたそのオーナーさんと一緒に朝、足柄PAで
待ち合わせして富士入りしました。

今回は新車と言う事もあり、富士のGをブッシュに覚えてもらう事。
そしてパーティーレース車両とは違い機械式のLSDが富士ではOK
ですので、クスコMZのLSD慣らしも兼ねてです。
(あとパッドとローターのアタリ付けもだ)

ドライバーさんは大変でしたね(微笑)
でも純正タイヤで16秒は大したもんだ!!!!

あと完全パーティーレースの車も富士で乗らせて頂きました>僕
最初のアウトラップでは車の挙動に目が丸くなってしまいましたが(笑
2周したら慣れたので、タイムアタック走り。

ギアの選定を色々と試しながら走ってみました。
あと車載も撮って頂いてたので、オーナーさんも勉強になったみたい。
今日には昨日よりも更に自己BEST更新されたようで、
良かったですね!!
僕なんかの走りでオーナーさんの殻が割れるって、
何か嬉しいですねー。

さて、先週末D-1グランプリが開催された富士。
100Rの路面がビミョ~~w だったんですが(やま君もワロてた)
当店PANDA号は最終的に6秒4でした。
実は今回フロントのプリロードを掛け過ぎてて(って言っても2㎜)
1㎜抜いたところ非常にターインがスムーズになり、そこで
0.5秒ほどタイムアップしたようですw
あと前回大井選手に走りをお願いした際の減衰で僕も何とか走れる
事が分かったので、次回は定着しそう。(結構柔らかめ)

あと気になる症状が発生!!!
走り始めの6000rpmから上での高回転でエンジンのバラつきが
出るようになりました。
次回までに調査して何が原因だったのか、突き止めたいのですが
点火系なのか? センサー系なのか? 調査する必要が
あります。
他にも課題は山積してますが、
うかうかしてますと、NBやNA8のN-0軍団に後ろ突っつかれそう
なので、逃げ切らないと行けません(笑
と言う事で、N-0トップランカーの皆さん、また絡んで下さい。
よろしくお願いします(笑)

さて、その帰りはNC/N-0仕様のオーナーさんと一緒に
Do.engさんへ


Img_6324

富士仕様のアラゴスタ&ラ―ナを受け取りに行きました。
全長で減衰弄れて、バネも数種類認定レートが用意
されているようです。ウッシシ、これはセッティングしがいが
ありますね。俺も協力しますよん

そんなドゥ―エンジニアリングさん。

やっぱり出た(汗

でっかい犬がお出迎え

オーナーさんの顔を『ペロリンちょ』(笑)
硬直したオーナーさん

『噛まれるかと思った』(オーナーさん談)

(笑)

そりゃ、あの犬に顔舐められたら

ヤバい・・・

だって一歩間違ったら

熊ですからwww

そんな田知本代表へ挨拶して、2人で仲良く帰って来ましたとさ


Img_6269
(途中のSAにて)

清純な子と、極悪な子とのツーショット。
オーナーさん、牛丼ご馳走様でしたm(__)m

|

« あれから | トップページ | 量産型イノベーション現る!!! »