« 夢工房さん走行会 | トップページ | プリをちょびっと »

2010/12/03

ちょいと気になる所が…

昨日の走行会。

ニュータイヤのフィーリングも良かったのですが、右コーナー
の多い筑波なのに右フロントだけ内圧が異様に高い現象が
?マークだったので本日コーナーウエイトゲージで測定してみたところ
案の定その箇所の荷重が多い事が判明。(勿論ドライバー込みね)
という事で、フロント左右と左リアを数㎜調整して、合わせ込みました。

Img_6647

PANDA号の車重は1086㌔
6点式&サイドバー付きのロールゲージ(ロールバーパッドフル)
に17インチのタイヤホイール、勿論エアコン・パワステ
ナビ・ETC付き(笑)の、内装すべて付いててそれですから、
優秀な方でしょ? ま、ミッション5速も軽さの1つだけど。

その中でも今回タイヤ幅のインチダウンは大きかったかな。
今回235から215にしましたからね。いや、これからも・・・かな(笑)
でもあと36㌔軽量化したいです。(勿論、快適装備は外さず)
目標はNB8(後期)のN-0と同じ車重1050ですね。

誰しもが真似出来る快速NCをこれからも作り続けますよ。

さ、コーナーウエイト調整したら次はアライメントですね!!!
今回は寝過ぎてたリアキャンバーを一旦起こそうかと(笑)
コーナー進入時にリアグリップの立ち上がりを穏やかにして
やることでプッシュアンダーを消す作戦。
あとは数値との闘いなんですけどね(笑)


|

« 夢工房さん走行会 | トップページ | プリをちょびっと »