« 麻宮先生・原画展 | トップページ | 申し込みが始まっております »

2010/12/19

ワコーズRECS

WAKOSのRECSは当店でも取扱いしています。

Img_6756

皆さんももうご存じかと思いますが、RECSと言うのはエンジンの
負圧で燃焼室へ液体を送り込み、燃焼室内にあるカーボンを
燃焼させるものです。

実は当店ではすでに同じような洗浄サービスを行っていました。

それがカーボンクリーンです。

カーボンクリーンは燃料配管に装置のホースを繋ぎ、インジェクター
から洗浄液を噴射して燃焼室内のカーボンを燃焼させるものでした。

しかし、NB3やNC以降になってからと言うもの、燃料蒸発ガスの発生を
抑える為にリターンレスフューエルシステムへとなったために、
リターン側の配管が無くなってしまいました。
ま、やりようによっては如何様にも出来る話なんですが、
その時折の状況を考えると、ラクに同じようなサービスが提供出来る
のであれば、それに甘えちゃうのが実情ですね(笑


Img_6761

施工後は、カーボンクリーンと同じくマフラーエンドから煙モクモク


煙が無くなるまで暫くレーシング放置。


続いてはNCに施工


Img_6763_2
こちらはあまり煙出ませんでしたね(笑

施工後はアクセルのツキも良くなりエンジンの吹け上がりも気持ち良く
なります。特に街乗りメインで走行距離の多い車はお薦めです。
施工時間は約30分~40分くらい。

是非お試しになってみてください。



|

« 麻宮先生・原画展 | トップページ | 申し込みが始まっております »