« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/30

本日の1面

は、勿論サッカー!!!ですね

アジアカップ日本代表、優勝おめでとうございます。

素晴らしいです!!

渋谷・ハチ公前では凄い事になってたみたいですが(お客さん談)

でもザッケローニ監督、就任以来無敗なんですってね。
ま、勝負事なので運も持ってらっしゃるのかと
あと選抜する選手の目利きもあるんでしょう

それに昔ほど見ていてイライラしなくなりました(笑
それだけ選手・個々のレベルも上がって来たのでしょう。

ま、サッカーはスポーツですが、それを会社などに置き換えても
また面白い見方も出来るかと。
日本国民にとって、そんな1月はいい締めくくりで終われましたから
この勢いで2月からまた皆さん頑張りましょうー!

Img_6951_2

そして本日納車の2台

何か2台していい雰囲気醸し出してたんで、写真撮ってみました。


|

2011/01/29

ビフォーアフター

Img_6947

え~ケツしてまんなw

って、

俺はそんな趣味はありませぬが(笑


昨日事務所入り口横に、ちょっとしたリラクゼーションスペースを
設けました。

YOUTUBE見たり、調べ物したり・・・っと時間が潰せると思います。

Img_6944
上はPC、下は雑誌。

ズタボロになったMiataチェアも

Img_6948_2

Img_6949

生まれ変わりました(RAYSチェアに♪)
そしてこんな素敵な棚をくれたDさん!! 有難う御座いました♪


29日(土)
本日も沢山の御来店頂き誠に有難う御座いました。
Shibaさん、いつも差し入れありがとねー!!!
K岡くんからも中国(マカオ)のお土産頂きましたよ!!!!>ミスターnyaji
そんな彼、今日は筑波耐久レースがあって、走行後エンジン不調??
帰ってきてエンジンチェック。
プラグだけで済んで良かったし♪

さて、袖森フェスティバル
お陰さまで20台すべて枠が埋まりました。(^^)/(^^)/(^^)/
エントリーして頂いた皆様、本当に有難う御座います。

そして今回エントリー頂いた方の中でサーキット初心者の方が
3分の1+αほどいらっしゃいます。

実は以前からちょっと考えてたのですが、
安心して走行して頂くための提案として先程ワンデイスマイル
事務局のタッカーノさんにお話聞いてもらいました(すみません)

それと言うのは、リアのナンバープレート付近に大きめの
目印になるような何かマーキングを自己申告(朝の受付で)して
もらいそれを貼って頂く・・・っと

そぅ、

初心者の方もそうなんですが、このサーキット自体初めて! なんて方も
貼って頂ければと思います。(慣れたら剥がしてね)

そんなマーキングなる物は、当日ワンデイスマイルさんの方で
用意してくれるそうです。ありがとうございます

最初にそんな決めごとをしておく事はとても大切な事だと
思います。


あとは予習(イメージだけでも)しておいてもらえればなっと
思いますです。


さぁ、

今晩はサッカー決勝戦ですよ!!!!

ニッポン、頑張れ―!!!!

|

2011/01/28

1月もあと僅か…はえ~

さ ぶ い ~~~~

夜になり、先日フルリフレッシュしたNA6のオイル交換したり
ヘッドライトの点検したり、シートのポジション合わせなどしてたら、
次第に指先の感覚が無くなった。流石に陽が暮れてからの
外の作業は堪えます。と言う事で、納車から数百キロ走った
最初のオイル交換。一緒にエレメントも。
一発目のオイル交換は緊張しますが、当店百戦錬磨です!
今回もいい状態でした。引き続き慣らしお願いします。yoさん

NA6のプライマリーキ―(Eunosマーク)
キ―番号言って彫ってくれるのか??と思ったら
やってくれるのね(笑)

Img_6907
マツダさん、流石だなー
あらためてロードスターってすげぇ―車だな、って思ふ。
お客さんもニッコニコです

Img_6883
今年から新たに取扱いを始めたダンパーメーカーです。
一寸マニアックなメーカーかも知れませんが、かなりここの社長さん、
小回り利いてくれるので、今後のお付き合いがとても楽しみです♪
今回は特注で富士チャンピオンレース(N1)で使用するための
ダンパーで、すべてオリジナルで製作しました。
色々と制約もあり全長式ではありませんが、その必要もないよう
仕立ててあります(笑
減衰は全部で40段www
ま、実際には最強から7~12ってトコなんじゃないでしょうか。
バネは当初アイバッハのERSを考えてたのですが・・・
止めました(笑)やっぱ新品の足っていいですね☆

さて2月6日(日)に行われる
ワンデイスマイル・袖森フェスティバル
ロードスター走行会枠はいよいよ残り2台となりました(^^)/
そう言えば、何台募集掛けてたのか、書いてませんでしたね。
出走台数20台です。
1周が長いので20台入れても問題ないと思いますが、中には初心者
の方々も数名いらっしゃいますので、サーキットに慣れている方は
頃合いを伺って、抜いて行ってもらえれば有り難いです。
抜く方も抜かれる方も注意しなければいけない事もあるので、
当日の朝、皆さんとお話し出来ればな、と思います。

そんな僕も今回の袖森フェスティバルの参加は初めてです。
どんなイベントなのか? 今からとても楽しみなんですが、
走行会と言えば、ただ『走る』って言う事だけで1日終わってしまいます
が、この袖森フェスティバルって何か違うオーラを放ってるんですよね。
そんな澤さんの手腕にとても期待してますし、参加しながらも今後の
イベントの在り方っつーのも勉強させてもらいに行きたいと思ってます。

残り台数まで残りあと僅か!

都内からも数十分で現着!!!

是非、ご家族、お友達、恋人、連れていらっしゃって下さい
お待ちしてまーす!!!

|

2011/01/27

光・開通記念日!!!

えぇ、

よーやく光回線となりましてね、

つ―しん速度の速ぇーこと、速ぇーこと(笑)
(ん? ソコソコ、当たり前言わないアルヨ)

ま、考えてみたら、よーあの速度で今まで仕事してたな、って
つくづく思ふ。

これで仕事の効率も間違いなく上がるねー

って事で、

ブログも沢山更新しちゃうぜぇ~~(っと、言ってみる)

っとまぁ、そんなこんなでバタバタとしておりますが、

ようやくこれで無線LANも活躍しますね。
お客さんと一緒にネットで戯れながら妄想を膨らませようでは
ありませんかー(薄笑)



エンジンあったまって来ると室内がクーラント臭くなる・・・(甘い香り)
以前もNBでもありましたが、今回はNAです。
これに関してはすでに原因が分かってます。
犯人はヒーターコアなんですけど、

Img_6923

経年でこんなんなっちゃうんですよね。
そりゃ匂うわけです

そんな今回は奪取も交換しました。
奪取はまだ部品が出ます。

Img_6925

プラモデルみたいに余分な枝が付いてますが、これである程度の
形を維持させてるんかな。奪取に付けるクッション材は近くの
ホームセンターへ行って来て同じような形に加工して取付けました。

Img_6928

新品は気持ちがいいね!!!
クラッシュパッドも今回交換したんですが、これが高かった~(汗)

これでもう匂う事は無いでしょうー(足のにおいは知らんよ)


Img_6935_2

皆の大切な耐久号を自らの手で洗うみずぴーさん

自分で洗えば車の状態が把握出来ます!!と言うみずぴーさん。
ウンウン、確かにそれってとても大事な事ですよね。

スタンドで頼んで洗うっていう習慣は僕にもないし、大事な車の
ボディを触るって行為は愛着も増します。
綺麗になった耐久号にボディカバー被せて終了。
寒い中、お疲れ様でした。

あと、みずぴーさん、
お茶菓子の差し入れご馳走様でした(^^)/

|

2011/01/26

2011.02.06(日)第4回 袖森フェスティバルロードスター走行会【募集中】

「サーキット走行は家族の理解があってこそ楽しめる趣味」
「1人で走るより、仲間とワイワイ走ったほうが楽しいに決まってる」
そう考えるワンデイスマイルが贈る、家族や友人など、同伴者も
サーキットで楽しく過ごせる走行会です。

温かい食事や女性に大人気のスイーツが楽しめる
ケータリングサービス。子供と参加できるキッズカート体験コーナー、
愛車と記念撮影ができるレースクィーン撮影タイムなど、
走行の合間も楽しめるアトラクションが盛りだくさんです

お子さん、ご家族、お友達、恋人も連れて来ちゃってOKです。

ユーノス・マツダロードスターオンリーのジョイファスト枠は
残り募集台数3台です。

勿論、当店のお客さんじゃなきゃダメ!とかそんな事全然
御座いませんので(笑) 奮ってご参加くださいね!

参加申し込みは

こちらへアクセス↓

ワンデイスマイル事務局

下の方へスクロールして頂くとフォームが出て来ますので
そちらをご記入後、送信して頂ければと思います。

皆さんのご参加、お待ちしております。

(袖ヶ浦サーキットも、楽しいですよー!!)




|

2011/01/25

決まった―

って、今晩の日韓戦もそうなるといいですが・・・。

さて、
今日は休み明けの火曜日。
午前は予定していたお客さんの作業をしたのち、その後
工場の方はNB8のクラッチ交換。
それと並行してNA8のコンピューターチューニングです。

F1000108_2

今まで色々となぶって来たんですが、
(吸排気にFカム・ヘッド面研など)
更に効率アップさせちゃおーって事で、ロムチューンを施しました。

アイドルは目標回転数を設定変更し落ち着かせ、ノーマルと比較
しながら4種類のROMを用意し、シャーシ台上で実際のトルクカーブと
空燃比12.2~12.4狙いでセッティングです。
勿論安全マージンも忘れてはいません。
そして最後は実走行チェック (此処大事)

その結果、ライトチューン仕様でパワー156ps、トルク17.1㌔は、
かなり優秀ではないでしょうか! 
シフトダウンしてから踏み込んだ時の加速。

きっとニンマリしてしまうことかと・・・( ̄ー ̄)

ぬはっ




|

2011/01/23

初走

Img_6901_2

ほい、 一部ボカシ<笑>

今年になって初ですね、
FSWへ初走行して来ましたよん♪

今回はCKエンジニアリングさんと一緒のピットに
お邪魔させて頂き、ありがとうございますm(__)m

Img_6889_2

気心知れた仲間同士で走るのは本当に楽しいモンです。
いつも笑い声の絶えない素敵な仲間達ですね、CKの皆さんわ

さて、
今年初走りのPANDA号は、今後春に向けて発売予定の
商品テストを兼ねての走行だったりします。

その中にはオイルとかパッドとかの試作もあったり、
他にも色々あってわけわからんです。

ま、その内の1つがボカシてある箇所だったりして、
場所が場所だけにバレバレですけどw
それがコレ。

Img_4328_2

ほい、

クラフトスクエアのレーシングミラーです。
GTレースでもお馴染みの物ですが、レーシ―に決めてるNC
ユーザーにはとても似合う一品かと思います。
視認性も良いしね、何よりも軽いさー!!!<笑

近日中に画像公開しますので、お楽しみに♪

<テスト結果ですか??・・・ンンン・・・分からん
あっ、最高速伸びてた!!!www>

まだあります

Img_6920
ほい、

キーレスエントリーで1秒アップ!!!

って

しないしない<笑


超小型マイクロSD使用のカメラです。

えぇ、、、怖い世の中ですねぇー
勿論、中国製ですねw

これのテストもしました。
はぁ~、よく撮れてます。

サスペンションの動きや足元の操作なども余裕で撮影出来ます。
値段は5,000円でお釣りが来るぐらいです。

怖ろしいです

Img_6906

PANDA号・NC1 2.03.856(R
?
CK:1号機NA8 2.00.961(S)

ともに自己ベスト更新。
初走りとしては2人ともいい結果でしたけど(笑)
CK1号機さん、また一緒に走りましょう。

|

2011/01/22

日々の状況

まだ光になってませんが、時より回線が良くなる
時があるのでそれを見逃さず更新作業<笑

そんなお店<工場>の方も毎日バタバタとしております。

そんな今週もエラン仕様のNA6を更にエラン風にしたり<笑
リアアームがひん曲がってて、キャンバー5度くらい付いてる
NBを修理したり、散々っぱらいじくり廻したマークⅡのノーマル
戻ししたり、あと無い物拵えたりっと、まぁ、修理と言うよりも
妄想叶えてあげたり、気持ちを前向きにしてあげたり、今週も
便利屋さんをご活用下さり誠に有難う御座いました<笑
っと、言いたい。

ま、なっかなかこーゆーショップって早々無いと思ふ。
俺たちは世の中の車好きに大分貢献していると思われ<自負>

そんな先程、セコンドハンドのコーナーに1台のNA6CEを掲載しました。
車はお世辞にも『綺麗!!』!とは書けませんでしたが<笑
オーナーさんはめっちゃ愛情注いでおられましたんで、
それが以心伝心、伝わればとそー、思っております
宜しくお願いします。


さて、走行会情報です

袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催される袖森フェスティバル
は、ついに残り枠3台となりました。

首都高・アクラライン経由でホントにアクセスしやすい場所にある
袖ヶ浦サーキット。何気に此処のサーキットファンも多く、一度走った
ら気に入ってしまってホームコースにしている方もいらっしゃいますね。

そんな袖ヶ浦。
有名なのが音量ですね。
相変わらず厳しいとの話も聞きますが、出来た頃よりは緩く
なった・・・っというよりもサーキット側やイベントの主催者さん達が
大分努力しているみたいです。<今回のワンディスマイルさんもしかり>

ま、今回集まって頂いてますメンバーの中には巷で言われる
『爆音』という車両は見当たりませんが・・・<僕の知る限りでわね>
なのでもし心配だな?って方はご相談下さいね。

ま、当日は国産から外車まで色々な車両が来るイベントです。
僕も袖森フェスティバル自体は初めてですので、どういった流れに
なるのか予想付きませんが、主催者の澤選手やスタッフの高野さん
から詳細は聞いておりますので、参加される皆さんに楽しんでもらうよう
頑張りたいと思いますよ。


そんな場所で今回開催される袖森フェスティバル。
1日楽しめるイベントになってますので、是非ここでも
ジョイファスト枠の<ロードスターオンリー>で走行してみては
如何でしょうか?あと少しの参加者の皆様、お待ちしておりまーす。

あとあと、レースクイーンも決まったみたいじゃないですか!!!
どちらかと言うと俺は走りよりも、そちらの方が楽しみだったりします
<ニヤリ>
一応PANDA号の左右に立って頂いて記念撮影してもらおうと
思っとります。ですんで、参加者の皆さん、myカメラお忘れなきよう。。。




そして4月のロド天3・日光です。




ラジアルAクラスも満員となりましたのでこれからはキャンセル
待ち受付開始とさせていただきます。

残り枠です

エキスパートクラスは残り9台
ドリフトクラスが残り4台

宜しくお願い致します。


本日のお土産

東京のM野さんから頂いた手作り台湾肉まん&あんまん!
板金屋さんも交え、皆で頂きました。ご馳走様でした

名古屋から遠征作業のTさんから頂いた名古屋名物
赤だし・味噌煮込みうどん、有難う!!!
これでまた10万㌔乗れますね!!!<その前にエンジンかw

JリミⅡのお嬢、Iさんから頂いた甘いケーキとか
大人のポテチ。いつもご馳走様です。有難う!!!
内装<内張り>あるといいけど・・・

そんな今日のジョイの事務所の中は、給食後の教室みたいな
匂いしてたな・・・

ん?
犯人は、ヤツか!!! ティーダのスパゲティ

明日は彼お得意の、マラソン大会らしい<42.195フル>
打倒、自衛隊員か?

がんばれ

|

2011/01/20

やっと書けた…

ここ数日、インターネットの通信速度が非常に悪く
仕事にも支障をきたしております。

と言う事で、やっと書けましたw ブログ・・・

まずは用件だけ先に

1つ目

2月6日(日曜日)の袖森フェスティバル・ジョイファスト走行会
新しいサーキット、そして今まで体験した事の無いレイアウトで
自分ペースで楽しみながら走行してみませんか?
他にも色々と楽しい催しもあり!!
是非、2月6日はご家族・お友達などお誘い合わせの上、
千葉県・袖ヶ浦フォレストレースウェイへ遊びにいらしてください。

走行枠もまだ空いております♪(残り6台)
お待ちしております。


2つ目

翌、2月7日(月曜日)は富士スピードウェイ・レーシングコースへGO!!!
ですよ。
此処で行われるのが、『NCロードスター富士試乗会』
勿論、僕も参加しますし昨年から始まったNCレースへ出場してる
選手たちも参加します。ま、どういった内容なのか?は、
トップページのPDFを閲覧してもらえればと思いますが。
まずは参加人数を把握したいと言う事です。
(ドゥエンジニアリングさんへ連絡してね)

よって、NCレースに参加されてる方は勿論、これから参加して
みようと思っている方や興味のある方など、是非ご参加下さい。

なお、参加される方はこの日入場料無料(同伴者含む)とか、
NS4・S4で走行出来る車両(NC)であれば、1万円で1ヶ月有効の
暫定ライセンスを発給してくれるなど、スピードウェイさんも相当
頑張ってくれてるよ。

勿論当店としましても、富士チャンピオンのNCレースについては
これからどんどん盛り上げて行きたい!っと意気込んでおりますが、
でもやっぱり最後は皆さんの行動力のみ!と言う事になります。
ま、平日ではありますがこんな素晴らしい機会を設けてくれた
ドゥさんやスピードウェイさんの為にも、皆様の御協力のほど
何卒よろしくお願い致します。

(遊びに行ってみるのでも大歓迎ですよー!!!)

ま、試乗会と言う名の『親睦会・交流会』、
今時で言うオフ会ですかね!!!(笑)


そんな感じで御座います。


さて、トップページに書いてありますように、ある時間帯のみ
インターネットの回線が繋がりにくくなる症状が出ておりまして。

非常に仕事がやりにくくなってます。

昨夜もPCマイスターを呼んで色々見てもらったのですが
(夜中まで) 

PCも問題ないし、モデムも問題なし。
勿論電話線やLANケーブルも交換してみた。
ま、1つ気になるのはセキュリティソフトだけが怪しかったん
ですが、ま、これに関してはソフトもするべき仕事はしてくれてます。
(何かわからんが、ぐーぐる君の攻撃こそあったがwww)

もーあとは回線しかないねー、って事で今日は朝からKDDIに電話
そしてその後NTTに

結果、

『ISDNはこの先滅亡しますよ』

っと言われ

来週水曜日

ついに当店も

『光』の時代が訪れる事になりました!!!!

ってwww

ヲイヲイ



PS:

川崎市中原区のステーキハウス『トルネード』の塚原店主様
昨夜はとても美味しいハンバーグサンドウィッチを頂きまして
誠に有難う御座いました。お陰で夜中まで頑張る事が出来ました。
本当にありがとうございます。

是非ここを読んでくれてる一千万人のいさぢくんファンの皆様w

川崎市中原区上小田中6-23-5
ステーキハウス・トルネード

へ、お腹が空いたら行って見てくらはい!!

勿論塚原店主もロド乗り(NB・マツスピVer)ですよ~









|

2011/01/13

在庫で

タイムアタックシーズン真っ只中な今、
大事なのはタイヤなんじゃないでしょうか。

昨年仕入れてたKUMHO・エクスタV700を倉庫から
引っ張り出して来まして、お店に展示中
です(勿論販売用ね)
8本しかないので、早い者勝ちですけど(笑)

サイズは195-50R15です。


Img_6838

|

2011/01/12

『純正ブレーキパッドの在庫が無いのに、NB幌の強化リンク
スプリングの在庫がある店だなんて・・・なんてマニアックな』
っと、いつも御贔屓にしてもらってるK田さんに言われた
JOYFASTですw

オイル漏れの酷いNA8
すでに20万㌔突破しようとしてるんですが、今のところは
ご予算少々と言う事で今回これを入れて見ようと言う事で。

Img_6813
エンジンシールコート

ま、本来の修理方法ではありませんがw

しかしね、この寒さでは液体が硬すぎるため、
ストーブで
温めてるの図。暫く走って様子見てみましょうかね。
治るかな?

Img_6820
当店では初のTE37V・14インチです

それに噛ますタイヤは185.55R14の050
立ち上がり重視のサイズですね。コンパウンドはGS
てか、久々にSタイヤの新品見ましたwww
最近スポーツラジアルばかりでしたからね
しかし、見れば見るほどSタイヤっつーやつは強化ブッシュと一緒ですな。。。

ヨレがねぇー

そうそう、

今日誰かさんの2号機が納車されましたよ。
ナンバー付いてない、赤いNA6CEです(笑)
第2章の始まりですか・・・
好きね~



|

2011/01/11

たまげたね

昨日は定休日でしたので、久々にラジコンして来ました。
どれくらいぶりだろ? ここまでガッツリやったのは。

昨年夏にR31ハウス(てんちょ)とこ行って、
カツカレー喰いながら以来なので、約半年ぶりくらいだろーか。

1本だけバッテリーの管理不足で、天に召されておりましたが(チ-ン)
それでも、やり続けてくれている仲間が居てくれるから、昔のように
ためらわず誘ってくれるのは、本当に嬉しいもんです。

流石にリハビリが必要か?っと思いましたが、動くもんですね(指)
でも継続は力なりをまざまざと、見せつけられましたよ(廻りの仲間ども)
一寸悔しくなったので、また再燃しそうですが(微笑)

ま、ま、そんなラジコンサーキット。
えぇ・・・サーキットです。
パーキングロッドではなく、ちゃんとしたコースですよ。

勿論お金払って走らせます(実車と一緒)

そんなサーキットを運営されてるお店は車屋さんです。
屋内・屋外(グリドリ)どちらも走らせられるサーキットがありますが
流石にこの殺人的な寒さで屋外はヤバいので、ぬくぬくと屋内で
遊ぶのです。

そんな器用な車屋さんのショップ名は『WORKS』ワークスさんと
言います。実はここのH社長、とても面白い方でして(頭ん中も)
今回凄い物作っちゃったんですよね。

今週末のオートサロンでお披露目するそうですが。

その出店車両を見させてもらっちゃいました。

音楽ガンガン!!! ウーハ―ドンドン!!!
ネオン管、フラッシュライト、フロントグリルからは
壁に向け映画などを投影できるよう投影機が搭載されてたり、
ま、そこまではよくありがちなショ―カ―ですが、驚くのはここから。

車をプロポで動かしちゃったのですwwww

えぇ、

実際にオートサロン行って見てくるといいでしょう

ま、エンジンはモーターなんですけどね(笑)
それもスティックタイプのプロポじゃなくて、

Img_01_4

        ↑

カ―用で動かしちゃうって所が、H社長らしくて好感が持てます!!

実際に、社長は運転席に座りプロポの電源を入れ
車を走行させてくれました(爆笑)

この時点で、もはや社長の勝利!!!

しかしここまで辿り着くのにあわや大惨事となる裏話も聞かせて
もらいましたよw

しかし、

すげぇ~や










|

2011/01/09

始めました

トップページのイベントインフォーメーションご覧頂けました
でしょうか?

2月の袖森、4月の日光ロド天3、募集開始してますので
宜しくお願いします。

日光ロド天についてはすでにラジアルBクラスと185カップが
埋まっておりますが、キャンセル待ちエントリーは受付中です。

尚、参加申し込み書(PDF)の方に、今回日光サーキット専用の
(走行される上での)規定書も添付しました。
イベントはこれに基づいても進行されますので必ず目を通して
おいてください。

今回午後からのスーパーアタックは、午前中にタイムの速かった
人順でリアガーニッシュ付近に順位付けしたシールを貼らさせて
頂きます。コースインはその順番通りにコースインして頂きます。
(タイムアタックレース形式ね)

これにより、タイムアタックもし易くなると思います。
しかし、一度ピットインや、追走車を抜かせてしまった時、
はたまたスロー走行を要した時等は、元のさやに戻る事は
難しいと思いますので、ご了承下さい。

また、日光は初開催なのでご説明しなきゃならん事も他にもあります
また追ってご説明しますので、今回は此処までと言う事で。

そして2月5日は毎年恒例のR1グランプリです。
実は金曜日の2月4日はオメガさんの走行会(TC2000)があった
のですが流石に3連荘は厳しい(苦笑)
なのでまずはR1グランプリに参加させて頂いて、ラジアルの
レースクラスで頑張って来ます。

そして翌日はワンデイスマイルさん主催の、
第4回袖森フェスティバル・JOYFAST走行会です。
引き続き参加者募集中ですので、宜しくお願い致します。
(♪今回は何気にNCの参加者が多くて嬉しいです♪)

翌3月は鈴鹿サーキット(おりぼーさんのロドまつ2)に参加して来ます。
すでに凄い人気ですね!! 赤字覚悟で勝負に出たオリボーさん、
皆のツボに嵌ったと思いますよ、コレは(笑)
オフ会気分ってのもいーんでしょうね。
そん中で、自分の車で国際レーシングコース(フル)を走れるんです
から。この先考えても、そーそー無いと思うよ・・・

でも平日に関わらず、100台以上のロードスターが集まるんだから
笑っちゃいます。
何か今後おっきな岩も動くんじゃないの? そんな気もしますがね。
兎に角、3月はオリ―ブボールさん、宜しくお願い致します。

その後は、いよいよ富士チャンピオンレースが始まる
って感じかな・・・

と言う事で、今年の前半は各地色々なサーキットで全国の
ロド乗りの皆さんとお会いできそうなので楽しみです。
皆さん、宜しくお願いします!!!

さて、今年の抱負でしたね。

はい、今年の抱負、それは

デスク廻りを散らかさない事!!(笑)

えぇ、まずは年始から守ってやっておりますよ。
紙の収納ケースも増やしましたし、出した引き出しはしまう
必要のなくなった紙はシュレッダーに掛ける。なんてことない日々
毎日の行動ですが、一寸でも怠ると大変な事になります。
あと綺麗に片付いてると毎日気分もいいですからね。
頑張ります(笑)





|

2011/01/07

明日は今年の抱負を述べよう・・・。

沢山の心の篭った年賀状頂き、有難う御座います。

そして昨日から入れ替わり立ち替わりと、沢山のお年賀頂戴
しちゃいまして、ホントすみません・・・(感謝)

普通、『逆だろ?』って感じなんですがね・・・

ホント有り難いッス(泣)

中にはね、

こんなマニアックなお年賀も!

Img_6817
それゆけ!女性自衛官。
わたしたちがニッポンの平和を守ります!

ってゆう、チーズ味のクッキー!!

中々こーゆーのは目にしませんからね。新鮮です!!
これはかなり作戦成功ですかね??(笑)

あとはね、頂いた中に陸海空の自衛隊カレンダーとか、超レア物よ。
全然ロードスターと関係ない所がまたいーんですが(笑)
特にAIR/FORCE『空軍』のカレンダーは中々見応えありますね。
空気の壁を切り裂いて飛ぶ戦闘機。
特にF-15Jとかのアップ画とかは漢を感じるわ
(byトップガンのテーマ♪)
いやー、最高!!

ホント、ありがとうございます!!!

あとわ、正月故郷へ帰省した皆のお土産やお客さん達から
頂いたお菓子など、ま~、ティーダくんやにゃじさんらが大好きな
甘いものだらけ。

俺の分残しといてYO!!

そんなお菓子づくめのJOYです。
皆様本当に有難う御座いました。

年明けてからはオイル交換や部品の注文やら、通販など皆さん
年始からホント有難う御座います。
工場での今年初めての作業と言えば、NC2ストリートチューン仕様
のお客さん。車高調整とコーナーウエイト調整及びアライメント調整
ですよ。

一緒にキャリパーのペイントもね。
パッドの汚れが気にならないようにのっけから黒に!
って、なーるへそ!

すでに車高調やらEXマニやら補強パーツ等が入っていたので、
JOY的なセットアップを施させて頂きましたよ!!!

今まで一寸重い感じの走り(動き)を、よりシャープでキレのいい
且つ、マッタリ走っても疲れないセットにしました。
NCでは珍しいハードトップ仕様の車でしたので、コーナーバランスは
物凄く良いんですよね。幌車より電動トップの方がいいくらいですから、
NCは。ただ重さに関しては1100を超えてしまうので残念ではあります
けどね。ベリーさんとかでNC用の軽量ハードトップ出さないかな・・・
って、呟いてみる(笑)

と言う事で、最後まで飽きずに読んでくれた方の為に
新製品情報!!!

しばらくすると、あのニーレックスさんよりNC用のマジカルクロス補強
バーが発売されます。まずは当店PANDA号に装着する予定で
いますので、是非興味のある方はお問い合わせ下さいね。
最低地上高も確保! NC特有の腰より少し後ろがヘロヘロする
あの違和感。HKSのEXマニにも干渉しない専用設計!
ナックルサポートで昨年一世を風靡したニーレックスさん渾身の
NC用マジカルクロス補強バー!!
これは期待しちゃうよねん♪


|

2011/01/06

仕事始め

皆様、新年あけましておめでとうございます(笑)

って言うかさ、もう6日なんですけどね (ヲイ)

ま、今年、初ブログって事で。。。
本年もJOYFASTを何卒宜しくお願い申し上げます。

さてそんなJOYFASTは今年で10年。
3月27日で10年目を迎えます。
10年前と言えば2001年。宇宙の旅どころか、世の中はすでに
不景気。国民の期待を背に小泉さんが首相となり・・・
世界的に悲しい出来事と言えば9.11の同時多発テロ等がありました。
身内話ではウチの次女が生まれた年でもありましたね。

そんな10年前です。
記念すべき1日目ですでに数名のお客さん達が来てくれた事を
今でもハッキリ覚えてる。そんな初日、同業の社長さん達にもお花や
お祝いを沢山貰ったのに・・・とてもとても恥ずかしい店開きでした(苦笑)

でもT森メカと2人『頑張ってやっていこう!』っと誓いあった記念
すべき日でした。

なので、こんな分かりにくい場所で商売始めた時は、

『2~3年したら、引っ越してやるぅー!!!』

っと心に決めてましたが、今となっては住めば都?

完全にサービスの基本ってやつを無視してねぇーけ?(笑

って、
いやいや、だけどね・・・都会で商売するのって背負うものが
多すぎるんだってば(笑)

気付けばその精神はすでに打ちひしがれてたのかも
しれないけど、

でもさ、
こんな場所でもさ、

これまで沢山のお客さん達に助けられ、此処までやって来れたん
です。その数年後にはN島メカも加わり、更にパワーアップっす。

1つ、2つと廻りの会社も年を追うごとに店じまいされていって
たまたま運よくその場所を借りる事が出来ましたしね・・・・

でもまたいつ縮小するか分かりませんけど(笑)

あと平井さんがこの場所に来てくれたという事実。
そしてこの場所が昨年漫画になったと言う事実(笑)
年を追うごとにこの場所でJOYFASTの歴史が刻み込まれていく・・・
そんなJOY的ノンフィクションドラマはこれからも続いてゆくのだ。



さぁ、明日はお正月飾り外そうかね・・・



|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »