« 賑やかな日曜日 | トップページ | 今後の幌事情 »

2011/02/22

110221 nikko

Img_7246
天気最高!!!

朝一!!!!

とは言っても、現着した頃はすでに走行が始まってましたが
銀のりさん185CUPマシーンとツーショットです

ピットレーンでは続々とロードスターが列をなす。

おぉ~~~
この日はロードスターが多かったねぇー!!!!(嬉)

そんなPANDA号、考えて見れば1年ぶりの日光サーキット。

(次回ロドスタ天国開催場所だぉ~~)

やはり、

侮るなかれです・・・日光




って、




侮ってはないんですが!!!

ハリキリ過ぎまして(笑) 

昨日の結果



撃沈down (腕痛いお)



でも、

色々とテストして分かった事もあったんで、
実りのある1日だった事は確か。

まずはブレーキパッド。

今回アクレさんのブレーキパッドをテスト。
種類としては800と言うヤツ。

ま、僕もあまりパッドの特性を口で表現するの苦手なので
擬音を交え説明しますと (またかよ言わない(笑)

グググッ ス―――――――― アレェ~~~~~~???

または、

グ、グググ<ABS介入するも、 アレレ~~~~? 

と、止まらん(汗

IDIだとこういう場合、ABS入っても最後にギューがあるんで舵角がまだ
効くんですが。

踏み方甘いんか・・・?

っと思い、

1コーナーでガッツリ踏んでったらコースアウトしそう
になってバンパー割るトコでした(滝汗

色々とアクレさんのパッドについてはやま君先生が
気になる事も仰ってましたけど。

どうやらこの800ですとNCだからとか
NAだからとかはあんま関係ないみたいね。

でも、やま君先生言ってたように

『富士で煙が出ました』

と言うのはホントでした。


ま、どちらにしても、今一分からんパッドだったので
<すみません、アクレさん
僕も次回、Nzeroにさせて下さい。

いずれにせよ、次回日光のテスト項目が増えました。

でもね、

初期の制動は◎
ブレーキペダルの剛性感も◎
ローターの攻撃性も◎<ローターが物凄い綺麗♪)

いい所はあるんですよ!!!!800も

でも日光はブレーキパッドでタイムがコンマ1、2変わるんで・・・。
決まる時もあるんですが、決まらない時が多いのは却下<笑

プロじゃないのでw

という結論でした。



さぁ、次

Img_7241

バネレート変更とスタビレート変更。

スタビですが、巷ではもはや定番のRX-8流用。
でも取り付けて1時間後、外しましたwwww
テストするまでもない<笑
これはドリフト用に取っておこうかと(正解)

次にバネ

リアのバネレートを少し上げました。
1Kだけっすけど
横の剛性も上がってトラクションも抜けてないみたいでこれは
成功♪ 昨年のログと比較すると2~3と6コーナーが速くなってるみたい。

1本目
(KUMHO1.5スタート)
(減衰Fr9 Rr8)
(最高速137.2)
42.357
41.915
41.834
47.722
41.921
3.43.252 減衰変更Fr11 Rr8
42.220
41.532
41.482
41.075 ☆
41.930
42.918
41.671
41.400
(内圧1.9)


2本目
42.394
41.684
41.626
41.355
41.501
41.598
41.268
41.118 ☆
3.33.672 減衰変更思い切ってFr5 Rr8
41.938
41.711
41.974
42.078
(ほれ、見た事か!!)


Img_7253_2

さて、役者は揃った!!

Img_7251

この日、ぶん蔵さんは185CUPマシーンがミッションブローで
持って来れず負けず嫌い選手権は行われなかった(ホッ)

しかーし、マイSで昼飯食いがてら、自己ベスト38秒9出してアッサリ
帰って行かれました・・・(唖然)

byボンネット上にラーメンの汁付けてw

そんなロド天日光185カップは宜しくお願いします(ぶん蔵さん)

そんな銀のりさんも今日は更に自己BEST更新されてましたし。
今、乗れてますね。当日までに息切れしないでねん(笑

そんな銀乗りさん、
ロド天日光ではディフェンディングチャンピオン
プラすちーるさんとのトップ争いになるのでしょうか。

そこに、たぬーんさんがどう割りこんでくるのか!!!???
う~~ん、分からん!!! 非常に楽しみです。
185カップ

そんなたぬーんさんからもこの日俺の携帯に
電話かけて来た

『日光の空気吸わせてぇ~なぁ~~~~』って(笑

さて、走りに戻りましょう(笑


3本目
(羽高さ変更)
(減衰Fr11 Rr11)
(最高速141.3)
43.902
41.738
41.611
41.337
48.183
41.460
41.138 ※
41.100 ※
57.181
41.165 ※
46.512
41.274
41.347
54.113
41.450
45.031
41.037 ☆
41.326

Bdsc_4629
(フォトbyアクティブ様より(^^))

そして最後4本目も走りましたが・・・
最後は高速コーナーが日陰って路温が低下した?
グリップ感がなかったような・・・??
その前の枠で走っていた怪しげな車が何やら巻いた???

ま、分かりませんが、結局最後まで40秒台には入れなかったッス
寸止め大会はここで終了~

KUMHOなだけに39行っちゃう?って期待してたんですが(笑
そんな甘くは無かったわね、やま君(笑

さて次の日光は来月3月21日のエキスプロ―ションさんの
走行会に参加します。

ロド天当日、僕はイベント進行で忙しいので真剣走りは皆さんに
お任せするとして、PANDA・NC号はNC乗りの明るい未来の為に
日々考え今後も精力的に細かいテストを繰り返します。




そして最後は、

ここ

日光食堂です。

Img_7259_3

ロド天当日はここでお昼を済ませて下さい。
どれも美味しいメニューばかりですし、お値段もリーズナブル。
お昼だけ此処へ来て、皆の走行見て行かれるバイク乗りの方や
車好きの方も多いみたい。

コンビニで朝買ってくるより、温かいの食べれますので
是非ロド天の時はこちらをご利用くださいねー!!

おばちゃんもとてもいい人ですよー!!!

そして注文したご飯はこのお店の隣に暖房の利いた小さな
プレハブ小屋がありますのでそちらでど~ぞ!

やま君、銀のりさん、そして、アクティブ市村社長さんはじめ
昨日参加の皆さま、お疲れ様でした。

|

« 賑やかな日曜日 | トップページ | 今後の幌事情 »