« REVスピード取材 | トップページ | 横浜も »

2011/02/10

TKくらぶさんと

こんばんわ!!!!!

ロドスタ天国事業部です♪

ロド天日光エントリー頂いてる皆さんの中で、
以前予約したのだけど、エントリー用紙をまだ送っていない方
が沢山いらっしゃいます(笑
一応、ハッキリした人数を把握しておきたいのと、サーキット側へ
提出する書類を作らないと行けませんので、大変申し訳ございません
が代金よりまず先にエントリー用紙だけでもいいのでお送りください

御協力のほど宜しくお願い致しますm(__)m

さて、本日は朝からTKくらぶ代表の神谷社長さんとスタッフのK崎くん
との3人でロド天日光の打ち合わせを行いました。

僕たちの思いは1つ

兎に角『ゲストに楽しんで頂く』

これに尽きます。

よって今日のミーティングでは色々な角度で、あーしたほうが
いい、こーしたほうがもっといいなど、有意義な話ができたので良かったです。

流石はTKくらぶ神谷さん、日光サーキットでイベントを行う上での
イロハ・・・勉強になりました。

ここで大井さんが入って、185立役者のステージ田畑さんも加わり、
そしてこの日光ラウンドを楽しみにしている皆さんが加われば
最高のロドスタ天国になると思われます。

さて、いくつかの変更点があります
まず今回のタイムスケジュールです。
タイスケの時間割りを変更をします。

変更点としては午前の走行時間を15分として、午後を20分とします。
と言いますのは、先日のR1に於いても日光をホームとしている
ショップの社長やお客さん等の意見、そしてTK神谷さんの意見
も同じで1クラス14~15台は相当多いかと。
幾らタイムが接近してるとは言え、クリアラップを取るのは結構
至難の業。よって午前1本目はまず15分すべての台数でコースイン
して頂く。2本目も15分走行ですが、2本目からはタイムの速かった者
順でコースインして頂く。これにより自ずと走り易い状況はある程度
作れると思います。

そして問題の3本目

ココからは20分走行としますが、今回1クラス14~15台ですので
10分走行区切りとして半分に別けます。
簡単に言うと

ラジアルBクラスの先発クラス7台で10分・後発クラス7台で10分
ラジアルAクラスの先発クラス7台で10分・後発クラス7台で10分
エキスパートクラスの先発クラス7台で10分・後発クラス7台で10分
185CUPクラスの先発クラス8台で10分・後発クラス7台で10分
(185だけ1台多いですがご了承ください)

そんな感じで午後2本行います。

こうすることで、クリアラップも作り易くなりタイムも出しやすい状況
が出来ると思います。
ですので、大変申し訳ございませんが午前の15分間はコース内が
混み合うと思いますが、そこは皆さん同条件ですので
皆さん秩序ある走り・行動を宜しくお願い致します!!!


そして忘れてはいませんよ!!(笑

ドリフトクラス。

神谷さん曰く、ドリフトで20分は車にも厳しいとのことなので
ドリフトクラスはこの日1日15分間で楽しんで頂きます。

そんなドリフトクラスですが、日光サーキットでは
5コーナー~6コーナーの間に定常円の練習が出来るスペース
があります。グリップが走行している間はそこで神谷さんが引率し、
テールスライド、定常円の手ほどきを教えてくれると言う事に
なりました。

そしてロードスター用のタイヤホイールももしかして
ご用意してくれそうです!!!(ドリ用の)
此方はもう一度確認しますが。。。

とてもいいサービスですよね!!!(嬉)
(そんな僕も以前のドリ練で重宝しました~その節は本当に
助かりましたm(__)m)

是非ドリフトクラスの方、スターどっきり(秘)報告ヘルメットに扮した
神谷社長、

20100907s_2

そしてそんな社長絶対の信頼を得ている右腕、K崎くん
の小回りの利いた気遣いにもご期待下さい。

あとは、
ドリフトはドリフト
他のクラス(B,A,エキスパート,185)はクラスで
朝入場して頂いたときにスタンバイして頂く場所も、
今回指定することにしましたので、その辺りも宜しくお願い致します。

以上、また他にも色々とありますがまずはPDFの方をまた近日中に
作り変えますので時間があった時に皆さんご確認のほど
宜しくお願い致します。





|

« REVスピード取材 | トップページ | 横浜も »