« 賛美 | トップページ | 新製品? »

2011/03/22

今日は

仕事の話します(笑)

Img_7384

まさに今、作業真っ只中な、シルバーブライアン号。
お疲れモードだったシルバーブライアンも初期型のNA6なんで、
ボディが綺麗になっただけに、余計に細かい所が目につく(笑)

でもね、

言いだしたらキリが無いんよね~、リフレッシュって(笑)

ま、リフレッシュって大まかに分けて視覚的なリフレッシュと、
動的なリフレッシュがあるじゃない

今回は動的な部分













ほい、

Img_7413_2

キーシリンダーのオーバーホールです。

勿論今の時代、キ―レスが当たり前ですが(笑)

これからこう言ったトコのオーバーホールも増えるんでしょうね。
勿論、今でもプライマリーキ―は取り寄せ出来ますが、シリンダー
は無理。勿体無くはないんだけど(それしか方法ないから)
新品のキ―セットを取り寄せて、新品と中古を同時にばらして
中身のタンブラーだけ移植します。
勿論、古いグリスを除去して新しくグリスアップして1枚1枚組み付けて
行きます。最終的には新車同様な動きに復活するわけですが、
皆さんのキーシリンダー、外から見て蓋無くなってませんか?

ちょっとした事ですけど、すっごく気持ちいくなりますYO

|

« 賛美 | トップページ | 新製品? »