« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/30

何だかねぇ~

今日で4月も終わって明日から5月ですね。

5月は連休明けから工場の方もバタつきそう。
先日話してたリフトが入って来るのと、早速その作業車が入庫
してくるので新規投入のリフトも、早速活躍しそうですわ。

実は先日話してた中古リフトは、お流れとなりました。。。

その代り、新品リフトをお安く手に入れる事ができまして(微笑)
(安いって言っても、設置工事費入れて片手は超えてる 爆)

そんな5月はレースもあり、軽井沢もありで、忙しいよ

ところで富士チャンレース第2戦に備え、昨年からの変更点が色々と
ありましたねぇNA,NB

ドライバー達やコンストラクターも困惑気味になってますがぁ
利益なんだか、決まりなんだか、よー分からんわw
その意図とするもんは実際ントコなんなんっしょ(微妙)

ま、どっちにしろ当日になって茶々入れられるのも嫌なんで。

Img_7824

VOLTEXは最高っすね!!! ぐはははは(ティーダのマシン)

これで3日の日に走行して、強度チェックをしてみよう(笑)

あとブレーキパッドも新品にしましたよ。
今度はABS効く前に終了しちゃうかも♪

パッドじゃなくて、フロントの荷重がね(笑)

Img_7833

サービス番が3台になりました!


って、嘘ぴょーん


100系、200系マイナー前・後、うまい具合に揃ったので撮って見た(笑)
NA8、NB1、NB2 見たいなモンっす

|

2011/04/29

物欲

今日集まった皆は物欲旺盛です。

そろそろブッシュ交換したいんだけど、どうせやるなら
アソコ硬くして、ココ柔らかくしてとかサー、

足の仕様変更するなら、バネはどこのメーカーにする?
やっぱドライバーの好みだとすっとアソコのメーカーじゃね?とか、

デフの仕様変更してサ、1.5?いやいや2?
イニシャルは何㌔?とか

皆、理想とする車像ってのがあるんで、話聞いたりアドバイスする
のって本当に楽しいですね。

うちは有り難い事にレーシングされてるドライバーさん達が大勢
いるので週末なんかは走り好きな仲間や、たまたま作業で
来店されてるお客さん、はたまた、最近走りに目覚めちゃった
お客さんなど交えてサーキット談義やセッティング談義に花が咲きます。

特に車のパーツってブレーキパッド1つとっても、同じメーカーで
いろんな種類が出てたりするので、自分の走り(目的)には
どれがあってんのか?なんて分かりませんよね。

そんな時でも、こういう時に集まる連中はいろんな物を試してるので
話が終わりません(笑)

ひとえにロードスターと言っても、NA6からNA8,NBだってNCだって
あるわけで・・・

それぞれ型式でタイヤサイズも違えばグリップの違いだってあるから、
同じ志向のブレ―キパッドでも車格が変わればブレーキの印象だって
変わったりします。

ここ数年で盛り上がりを見せている185。

そんなブレーキパッドの話で今日盛り上がっっちゃったので、
185サイズで超最強なブレーキパッドって作っちゃう!?的な
プロジェクトが浮上w(サイズ限定)

どーなるか知りませんが(笑)早速来週からメーカーさんへ提案。
進めてみます。

すでに先日の耐久で何種類かのテストは終わってますので
話は意外に早く進むかもね(笑)

ターゲットとしては車重が1t以内でタイヤが185。初期制動は
要らない。タイヤと路面が当たる185サイズをブレーキが上手くアシスト。

その名も『185R』?

オリジナルでやれるようならやりたいな・・・って、おもーとります

あっ、個人的な物欲・・・俺もガイガー欲しいっすw
調べてみると結構お高いんですね、コレ(汗


|

2011/04/28

浮き沈み

人間、生きてればいい事悪い事繰り返しあるわけで・・・

いい事ばっかが人生じゃなく、悪い事もあるから人生なわけで。

何をいきなり??

と思うでしょうが(笑)

今日は2件立て続けに可哀想な人がいらしたので、書いてみたw

1つ目はいーことして、車ぶつけた可哀想な人(オールペンしたばっか)
2つ目は高速でいつもは気をつけてるのに、覆面じゃなくパンダさんに
御用された可哀想な人

見てもらいたい、聞いてもらいたい、で私の所に来てもらうのは
有り難いんですが、俺、神主さんじゃないんで(笑)

でも、その気持ちは十分に伝わっております。
そりゃ、どちらも凹みますよね・・・www

ま、悪い事があれば次は必ずいい事が訪れます。

てか、

そんな風に思ってないと、やってられんよね(笑)

とりあえずGWは大人しくしてますか?(笑)

|

2011/04/26

頑張って来ました!!!

2011富士チャンピオンレースシリーズ第1戦が開幕しました。

Img_7775

未曾有の大震災後、
いよいよ富士でのチャンピオンレースシリーズが始まりました。

今年は例年以上に参加者の意識が1つになっているかのように
感じました。

ってもしもし??






わしら富士の耐久レースは初めての経験でしょうがっ!(爆)って、





ま、

ソコは突っ込まない(笑)







んで、話を戻しますと・・・てんてんてん






富士の第1戦は毎年耐久レースなんです。

各カテゴリー、色々なチームがおるわけですが、








ま、






今回うちらのチームは、チーム員全員が別け隔て関係なく
一致団結したN-0オールスターチーム。。。






言うならば、チーム・アミューズのレースバージョン







んな感じっす(笑)





ま、違う言い方すりゃー 皆、レースバカです(笑)
レースが好きで好きでたまらん人間の集まりですw

F1000151

F1000150

だって、

皆さんとはいつもここではライバルのはずなのに・・・

今日は1人1人が与えられた持ち場で、最高の仕事をこなしてくれました。

昨年2010・NA6チャンピオンや、2010最終戦ウイナ―が給油係
2006・NA6チャンピオンが残り燃料算出してたり、

凄いメンツでしょ(汗)

そして沢山のお客さん達も応援に駆けつけてくれました。
皆さん本当にありがとう!



気付いたらN-0軍団だらけでしたね、ここのPITは(笑)




Img_7794

笑いあり、涙あり、感動あり、の4時間でしたが、寒い雨の土曜から
前日入りからしてくれたチームの仲間にも感謝です。

そして、いつもながらにMOTY'sオイルさん、そして今回新規投入の
アクレブレーキパッドさんにも感謝致します。

Img_7814

また、今回のレースで大切な車を出してくれたZAIくんにも感謝!

皆、いい思い出が出来たと思います。

F1000155

そしてこれも最初から決めていた事・・・・・

優勝は叶わなかったけれども、


1周10円の募金をしよう!


ってこともはじめから決まってました。



今回、全周回LAP数が101周でしたので、1人1,010円の募金となりました。

チーム全員募金して、何だかんだ、結構いい金額になりました♪



Img_7801


早速コントロールタワーに行って、


ドライバー3名が代表で富士スピードウェイさまに寄付して参りました。


富士のレース関係者の方々もこればかりは驚きを隠せないようでした


(笑)


このままの雰囲気で来月5月15日は、いよいよN-0の開幕戦です!


今度はライバルとなってまた同じ土俵で戦い合いましょう!


本当に皆さんお疲れ様でした




にゃじさんブログ
SHIBAJUNさんブログ

|

2011/04/23

いよいよレース

さて、

いよいよ明日本番です。

お店はお休みとなりますので、よろしくおねがいします


お時間ある方は是非ご観戦にいらして下さいね

天気も良さそうなのでツーリングがてらでもいいかもね

決勝レースはお昼からです(^^)


と言う事で先程ドライバー2人が帰還。


総合23位/30台
クラス3位/5台



今回ジョイチームと言っても、オールスターチーム。

耐久メンバーん中には大山オートチームからM木選手 
EJウイングチームからM田選手もPIT要員として名を
連ねてます。

(ライバルチームの監督、明日は2人お借りしますね)

ま、いつもはライバルなのに、こうして一致団結してレースに
取り組む姿勢って何か素晴らしいです!!!
美しいです。

あとは皆の力を信じ、頑張りましょう!!!

タラレバは無しね(笑)


|

2011/04/22

今週末は・・・

富士チャンピオンレース、第1戦がいよいよ開幕です。

この震災でどうなるのか? 開催も危ぶまれましたが
富士側も『東日本大震災復興支援大会』と位置づけ
レース参加費用や、車両掲示用に販売するステッカーの一部を
義援金に廻すと言う配慮もされ、最終的には全クラス合計30台
ものエントリーが集まったようです。

その中でロードスターは5台。

当店からも、優秀なドライバーが集い
(優秀だよね?笑 お願いしますよ)

今回エントリーさせて頂いてます。

その名は

『GO!!!ニッポンMoty'sアクレNA6』



勿論、優勝したら・・・・全額寄付です。




優勝 
し   た   ら   よ   (笑)




でもそれだけは最初っから決めてたようですよ。
(ドライバー達は)



ってことで、第1戦は4時間の耐久レースです。

富士の耐久レースはチームにとっても初体験ですわ。

なので、チーム全員ある意味素人集団であります。


どこまでふざけてるのか?


いやいや、やれんのか?(笑)


不安だらけではありますが、


まー、なるようになるっしょ。


普段から鍛えられたPIT要員の俊敏なフットワーク。
綿密に練り上げた作戦。
それに応えるドライバー<頼むよ、誰かさん

我らジョイファストレーシングチームは、自信があります。

とゆーことで、

明日から本番、土曜日予選です

日曜日が決勝レース(天気もよさげ♪)

お店はお休みとなります。
お時間のある方は是非サーキットへ足を運んで見て下さい。
グランドスタンド前は楽しめると思いますよ(^^)/

P5

(K太郎さんより、画像拝借♪)
☆昨年のあすか嬢PIT作業にて☆





追伸:

いきなり本日トラブル発生・・・・・
トップチームからは1秒以上離されてるようです(苦笑)
ハハハ

|

2011/04/21

おっ

本日の日光

Photo

ライブカメラで見てましたら、プチロド天っぽくて楽しそうでは
ないか!

いいなー

次行けるとしたら5月16日かな・・・・



1つ、走行会情報です!!!

お友達ショップのドリームワークス『夢工房』さんの
筑波ジムカーナ場を使った、
クルクル練習会(名前が可愛いね)
があります。

普段中々体験する事の無い車の挙動を体で感じる事が
できますし、初心者の方でしたら車をコントロールする練習や、
ウエット路面での練習走行(これは有り難い)
コース内を2面に別けて行われるそうです。

お値段もお安いですし、5月3日で連休中ですしね♪

是非、ジョイファストからもお薦めの練習会だと思います。
まだ空きがあるみたいですので、気になる方は是非ご参加
してみては如何でしょうか!!!

|

2011/04/20

どーしよー

よく心ン中で呟く言葉です(笑)

また、ピンチの時は呟かない言葉でもあったりします
(最近気付いた 笑)



でかい買い物しました(汗)

ま、額としては○拾万くらいなんですけど、自分にとっては大金。
勿論すぐに用意出来る額ではないので、お金貸してくれるとこへ
休みの日行って参りました。

んが、金利がまたまた上がっててwwwww 
背筋が凍りましたが・・・・・・

まー、緊急を要する作業がこれから始まろうとしているので必要な
わけで。ここでも、どーしよーw

で、・・・・来週面接です(笑)


では何を買ったのか? って話なんですが


それは、リフトです。

えぇ、

O0640048011165776374

2柱リフト


10年間、今まで1つだったリフトで日々段取り付けながら作業して
来ましたが・・・・

ンー、

流石に今回ばかりは無理そう。
作業が長期化しそうなためと、腰を据えてやりたい作業、
そして週末はまた皆がニヤニヤしながら盛り上がり
そうな作業なので、どー考えても1基だけでは他の仕事に
支障をきたすわけです。


で、何をやるのか? と言えば、


NCロードスターのほにゃららです。(笑)
ま、 またその内、ブログアップしますけどね。


で、今回入れたリフトのメーカーはスギヤスのビシャモンです。
勿論、中古ですよ。

と言う事で、工場の片づけしなきゃだ(笑)



そーいえば!

今日営業さんが言ってた、
BOOWYチャリティーライブが決定したようで(凄)

東京ドーム、チケットもプレミア付いちゃうんじゃ?
電力にも気を配り、収益の全額を復興義援金に使うと言う、まー
何ともカッコいい話。
エイティーズとしては、レベッカとか、パーソンズとかジュンスカ、
ラフィンノーズとか、<若い子は知らないか(笑) もやってほしい。








購入時から色々と問題のあったNA6を今作業中。
1つはコレ

Img_7607

ガソリンタンク内の錆です。
燃料フィルター交換時に『怪しい』と判断。勿論稀な事では
ありませんで、もっと酷い車もありました>それは当店の黄色い鳥(笑

Img_7603

ゴソッっと降ろして、タンク・燃料ポンプごと交換しました。
勿論デリバリーやインジェクターまで細かい錆が廻っていますので
そこはインジェクターの洗浄も行いました。

Img_7589

その他、冷間時のアイドル不安定さもあったので、スロットルAssyで
部品交換しました。勿論事前に点検を行ってからですよ(^^)
実際の所、これら部品は提供パーツ(持ち込み)でしたので、
当店では調査して原因を探り、部品供給してもらって取り付けました。
いやはや、このスロットルAssyって高価っすよね?(汗
でも物凄い調子良くなりましたよ。

そして最後は

Img_7749

エアコンユニットの交換(オール)

ま、色々ありまして(笑)今回中古のR134aへと変更する事に。
あくまでも中古なので、早いうちに何かあった場合はリスクを
伴います。出来ればよくトラブルのある箇所だけはリビルトに
しておく事をお薦めしたいのですが、大人の事情ってのが色々と
ありましてね。

今回は中古良品で作業を行うって事で双方が合意に。

えぇ、うちはあくまでも仲介に入って作業している立場で
ありますので、双方の言い分をわきまえた上で納得して頂ける
内容で事を進めました。
でもやっぱ最後はお客さんの笑顔なんだよね。
『感謝』はウチだけでなく、そこまで動いてくれたお店だと思います。



ロードスターネットワーク
東日本大震災復興の為に、募金を始めたのですが。

最近思うに、日本赤十字ではなくやっぱしかるべき場所へ寄付
したほうがいいよなぁーって思う。
田畑さんもそれは言ってましたが、今協力して下さってます
5店のお店で話あった方が良さそうですね。

Img_7754

実は本日から田畑さんに頼んでもらってた、
『ジャパンパワー』と『友情』の缶バッチが届きました!

早速募金箱の横に置いておきましたら、
すでに3つ無くなって(笑)結構こーゆーのあると嬉しいんだよね。

店頭で¥500以上募金してくれた方には差し上げてます。
勿論、缶バッチ代は当店の負担で募金は100%義援金にしてます
ので、そーゆー変な目で見ないで下さいよ!!!(笑











|

2011/04/17

かるっ

数週間待ちでついにお楽しみのブツが届きました。

当然のことながら、オーナーさんは笑顔になりますよね

勿論開封までそのままにしておきましたので、自らテープカットで

Img_7713

Img_7718

いやー、しかしホントに軽いですね。
一時は800前半に戻ってしまった重量もこれでまた700㌔台に
戻るかと。

アクリルガラス装着後、再び体重測定ですね。

あ、勿論取り付けボルトはチタンをご用意下さい・・・・って
言われなくとも、いらぬお世話ですね 笑


はい、

車検でお預かりさせて頂いたローズちゃん。
そのオーナー、Miyuki嬢様に焼き菓子頂きました。

Img_7722

自分で焼いたんだって♪

んでもって、丁度いい味加減♪

ンー、男っぽい性格かと思いきや・・・少し見る目変わったぞw
(ってヲイヲイ、それは失敬だろ?)

でもね、

とぉーってもおいしゅー御座いましたよ(^^)/
ご馳走様でした。

そんな愛しのローズちゃんの方はバッチシ仕上げときますんで。
ありがとうございました


はい、

いつも色々とお世話になってますT谷様より、此方からも
10周年のお祝いを頂きました。

Img_7728

こちらはスティック菓子で御座います♪
早速今日、此方も皆で頂きました。
こちらもおいしかったです!

もう最近のジョイの話題と言えば甘いものづくしで御座いますね(笑)
昨日の新人レーサー、T橋くんからもシュークリーム頂いたしね、
もう皆さんホントにホントにありがとうございます。。。

来週レースなのに、

減量しなきゃいけないのに、

プクプクプクプク(笑)
知らんよ




あっ、そ言えばコレ、

Dsupaice
デジスパイスくん。

NA6・7号車N-0レーサーさんトコから購入させていただきました

先日のFSWでのログです
ま、今まで使用していたLAP+もいいんですが、デジスパイスも
中々の優れもんです。
それは今までこのようなデータロガーを使った事の無い人
目線でお話しますとね、簡単に言えばサポートがしっかりしてて、
PCが詳しくない人でも扱えるセットになってるってこと。

そぅ、まさに初心者向けのセットになってます。

ラプラスとの決定的な違いは・・・  あまり無いです(笑)
寧ろ今やラプラスの方が拡張性としては上でしょう。

ま、解析ソフトがラプラスとの価格差に見合うと判断するなら
デジスパイスの選択もありかもですが・・・
ラプラスのフリーソフト(無料)なのは確かに魅力ですが、
デジスパイスは一度使ってみたかったので、これはこれの良さを痛感
出来ました。

ま、この世にデ―タ―ロガっつ―もんは色々と存在しますが、
これからこのような物を使ってみたいって言う方には直接、
ワンツーマンでPC画面上でお話・ご説明出来るかと思いますのでね、
ご相談下さればと思います。








|

2011/04/16

タスキの繋がった日

これまで売買の仲介に立ちあった経験は幾度となくあったけれども、
今回だけはね、自分ン中でもかなり心に染みたわけ。。。

この車(オーナーさん)にも随分お世話になりました。
色々な人との出会いも経験させて頂きました。
一生懸命心配りをして全力でサポートさせていただきました。
結果も出せました。

思いだすと目頭が熱くなってくる。。。

でもね、このオーナーさん、
ロードスターが嫌んなって手放したわけではないので、
それだけでも随分と僕の気持ちは救われてるんです。

ジョイファストの中でも歴史の1ページに刻み込まれたこのサラブレッド
は僕の中でも名機とさせて頂きたい。
そして優秀なドライバーさんが1人居なくなってしまう寂しさは
あるけれど、

次にタスキを繋げてくれた若いレーサーの活躍にも期待したいと思う。





Img_7706

前のオーナーがこの名機に愛情を注いでくれたように、彼の気持ちの
中にもすでにそれは芽生えているようだった。

ありがとうございました、そしてお疲れ様でした

そして、これからもよろしく!








|

2011/04/15

嬉しい事楽しい事

本日お昼頃、サプライズゲストご来店!!(笑)

Img_7697

サプライズって言っても、サーキットではしょっちゅう会ってますけどね、
お店に来るのは初めてだっけ?
何か、スッキリした顔してたんで、何かあったんか?と思ったら、
あっ、そ!
案の定!(^^)! 4月・新年度・春って話題でした。
ジュースの差し入れありがとね!

しかし、今時の若者は気がきくっていうか・・・
やっぱ親の育て方がいいのだよ


って事で、

新たなるノガミストーリーの始まりっすか!
ま、御父上とT也氏とは性格が180度全く違いそうですが、
ま、僕はそれはそれでいい事だと思います

私も親元から離れ20年経ちました
親子喧嘩も懐かしく思えますが。
今はとても親を尊敬してます。

息子っつ―もんは一生親を超える事なんて出来ないよね。
親は安心して見ていられる息子へ成長したその時こそ、
それが一番の親孝行と感じ、親の役目は終わり、新しい世代へと
店も客人も変わっていくのだと思う。

Img_7696_2

そんなT也くんの愛機

ま、僕の知ってる御父上の志向ではないのは確かだ(笑)

これから頑張って下さい
そしてこれからもよろしくおねがいします
ロードスター業界、盛り上げて行きましょーね!!!

って事で、どんどん若い力が必要になって来ますよー
もう俺達もオサ―ンですからね(笑)

Img_7703_2

先日、10年のお祝いでNA乗りのT村さんから頂いた
キャストナットケース

中々外せなく、イライラしておりますw
いい所まで行ったんだけどなぁ~、
ま、十分暇つぶしにはなります

例えば、待ち時間などでは相当時間潰せるかと。

もうちっと頑張ってみますけど・・・あとはお客さんにやってもらおうw

埼玉のM沢さんより、日頃の疲れが少しでも取れますよ―に、って
バスロマン送ってもらいました(笑)
ありがとうございます。
手紙には心温まる言葉が書いてあって、ホントありがたいです。
こちらも早速使わせて頂きますね。楽しみ楽しみ











|

2011/04/14

ガレージベリーTYPE-N

よく走行会などでもTYPE-N装着車両は見かけますが、

やはりフロント・サイド・リア、すべてTYPE-Nでまとめると
カッコ良く決まりますね~♪

Img_7673

Img_7674

これくらいの羽ですと相当効きます。
これでまだ後ろが強いようでしたら今後の課題はフロントのアンパネと
フロントのエアディフレクターで、最強っすね。

ディフレクターは時速60キロくらいから効いて来ますよ
速度が高ければ高いほど安定感抜群です。


|

LM704

ダンロップさんの独自技術で推奨してます特殊吸音スポンジタイヤ。
更に数パーセントの燃費向上を実現した低燃費タイヤマークの
付いた『LE MAN LM704』を、今回NAロードスターに取り付けしました。

Img_7425
中に見えるのが吸音スポンジです。

サイズは185.60R14(笑)

ただでさえ、乗り心地も良く燃費にも貢献するサイズですがここまで
来れば最強ですね(笑

ま、ハイグリップタイヤではありませんが当店では街乗りの方も大勢
いらっしゃいますので、こう言ったタイヤもお薦めしております。

特に静粛性に関しては上質ですね♪

お値段は185同サイズでスタースペックあたりと変わりませんが・・・
でも、いいタイヤです。
すぺお号も次回はコレかな。





|

2011/04/12

ふぅ。。。地震・・・多いね・・・

昨日、やま君から電話があった(笑)

何かと思ったら、イノベーションマフラーの事でした。
面白い結果が出たようですので、やま君ブログをご覧ください。

to:やま君
姉さんっぽいのが出たと思いますが、ウチのカミさんデス。
ゴメンねゴメンね~(笑


さて、この1週間色々とネタがありましたが、
実は先週末、アライブ石井自動車の石井さんがお店へ遊びに
来てくれました!

Img_7553
(メガネが外れた石井さん・・・見慣れたなぁ~)

石井さんが乗って来たNCECは、かの有名なサクラムさんの
デモカーでして、勿論サクラム管が付いてます。

当店でもNCのお客さんでサクラム管付けてらっしゃる方が
いらっしゃるので音は知ってましたが、実はこの車にはその他
気になるアイテムが付いておりました。

それは今石井さんが開発している、アライブオリジナルの
『NC用・ストリート足』なのです。

石井さんとこでストリート足と言うと真っ先に思い浮かぶのが
KONIなんですけど、このNCにはKONIではなく全くのオリジナル
ショックがついてました。

車高はバッチリ低く、車検もなんなく通せるよう車高調になってます。
バネレートは10.8って事でした。

下廻りを覗き込んで、見た目もバッチリじゃないですか!っとか話
してたら、石井さん

『乗って来ていいよ』

って仰るから、

『じゃ、遠慮なく行って来ます』ってことで僕のテストコースを
走って来ました。



第1印象で、いきなり乗り心地がいい。



足がしっかり動いて、ストロークも感じ取れバッチリ仕事してます。
ブレーキ踏んでノ―ズが止まることなくしっかりフロントタイヤに
面圧が掛かり、テストコースで1箇所ジェットコースターラブなトコが
あるんですが(笑 ソコもなんなくクリア!

『いいっすね~、ストリート足~』

『でしょ~』(石井さんエッヘン)

コレ、売れると思います。
あとは値段ですね。

あと、うちでも売らせて下さい(笑

いや、コレかなり完成度高いと思います。

今はこんな感じのがウケるんですよね~
一寸ウチら尖がり過ぎかもしれん(笑

そんな感じで石井さん、ありがとうございました。




さて、今日は宮城の方に少し救援物資を送りました。

Img_7666

ホームセンターや、スーパーや酒屋や通販などで少しずつ買って
集めました。(一気に買うと廻りの目も気になるのでw)
最後、頼んでたコピー用紙が遅くなりましたが、やっと本日入荷。
俺なりの救援物資アイテムが全て揃ったので、

Img_7669

本日発送しました!

アリさんマークの箱は・・・すみません・・・これしか無かったのでm(__)m
(実は先日引っ越ししまして、箱が余ってました)

さぁ、

今週も頑張ろう!!ニッポン

|

2011/04/09

I Love NB!!

震災後、初めての公式戦となった


富士・スペシャルステージトライアル♪


今回ジョイの中でも成長株(自分ペースん中でね)のNB好きK岡くんが
出場されましたよ。
先週末、車のメンテナンスしながら一寸当店でもサポートしてあげて
(気持ちね) いよいよ今日が本番だったわけ。

彼は雨男ではない筈なのだが、生憎のWet路面。
Wetは走り慣れていないのに自分ン中で最大限のドライビングが
出来たみたい♪

いい笑顔してリザルト持って帰ってきましたわ!

『どうだったぁ?』
『クラス4位でしたぁー』
『ンー、惜しかったなぁー』

でもね、彼の顔は十二分に、充実感一杯のようでした。

勝因も敗因もこの際どーだっていいわけで。
そんなもんは自分が一番分かってる筈。

そんな事より、このような厳しい条件で公式戦で正式なタイムを
残せ、走り切ったという充実感はかなり大きいかと。
で、その笑顔なわけで。

そしてまたちょっとづつ皆が前進、動き始めて行ってるって。




いーんじゃね!!!!



ま、話戻すと3位とのタイム差は3秒ありましたが、

アレして、コレしてけば
も、もしかして?ってのは、いつものタラレバです(笑)

また頑張ろうではないか!!!
こちらもまた出来るだけの事はしてあげるから

っかさ、
窓ガラスあけっぱなしで、車両保管は止めましょう(笑)
明日はシートの天日干しが出来そうだわw
お疲れちん!!!




Img_7640_2

先週から預かってました、NB1(?)乗りのT田さん
え、えぇ、、、NB1です

んで、マルハさんのキット使って中古NB2バンパーとSTAGEさんの
NBリップ使ってNB1.5にしました。(リアはまだNB1のままね)
それに、TE37Vを新規導入(以前は激重の17インチwww)されて
めっさ、カッコ良くなりました☆

ダウンサスで車高を落とされてるんですが、今回ニーレックスさんの
強化ブッシュでブッシュ交換と、俺拘りのアライメント調整をしました
ので以前の乗り心地は何処へやら??
T田さんが『ありがとう』と言って車に乗り込み、クラッチを切って
動き出した瞬間『おぉ!』っと声をあげてくれたのが嬉しかったですよ。

Img_7650

明日は天気も良さそうなので、お子さんと一緒にドライブ
でしょうか♪ いってらっしゃい


Img_7614

TKくらぶさんでもお馴染みのK崎くんが遊びに来てくれました。
ドリフターな彼はドリフターらしく今回色替えをしまして、
凄い派手になって帰って来ました(笑)
色はVWの色とか言ってましたね~!
走行ン時はフロントバンパー外しますって言ってましたが、
その方が良い良い!!(何かあったら勿体無い勿体無い) 

こちらは猛練さん(ぐっさんさん)のトコで企画された、
鬼ゾリTE37!が装着されておりまして、強烈デス(笑

今日は日光でドリフト!って言ってたので、皆さんにお披露目
出来た事でしょう!

ロド天日光も楽しみにしててくれてます。

当日はドリフトクラス、よろしくおねがいします(ぺこり)




そして今日の最後はブラックNB乗りのゴッド○木さん

彼は整体の先生。(特に肩は相当の研究家)
実は先週僕も右手の薬指と小指が痺れているので(昔から)
一寸見てもらいました。彼の体内部の的確な構造と原因、
そしてその治療と今後の生活において気をつけることなど、
僕ら、大切な愛車を預けに来てくれる皆さんへかけるアドバイス同様
の言葉をかけてくれる。

いろんな話しながら数十分マッサージしてくれただけで、痺れが
和らぎまして、それだけでも何か嬉しくなるもんですね。

日頃使わない筋肉は誰しもあるわけですが
やはり日々のストレッチや運動はしたほうがいいのだね~っと実感
まだお店に行ったことないので、先日事故を経験した当事者の彼の
首根っこ掴んで(笑) ちょっと遊びに行ってこようかと思ってます。

そんな、ゴッド○木さんもNBで軽量化に励んでおります。
ロド天Aクラスでエントリーして頂いてます。
ありがとうございます











|

2011/04/08

皆さんのありがとう

ロードスターネットワーク活動は、皆様からの心温まる気持ち
のお陰で募金箱がどんどん重くなってきております。

勿論お買いものした際には自動的に募金される仕組みなのですが
お釣りをそのまま入れてくれるお客さんも居たり、ついついあれば
募金してしまう、募金貧乏さんも居たりして・・・

本当に素晴らしきお客さん達ばかりで、私は感動しっぱなしです

でもって、いつも行動が素早いステージ田畑さんはバッチ作ったのね

ウチも何か考えようかな~っと
ステッカーがいいか、タオルでもいいかな・・・
早いトコ行動してみます

で、ウチのメカさん2人もお札で募金。

一緒に今日母の日のカーネーションノルマでやってきた、ヤマトにも
貢献、俺は1週間前に佐川で貢献しましたよ!!!!

これは母へ贈るありがとうの気持ちです。

ありがとうと言えば、お店の10周年でNA8乗りのA原さんがビールの
詰め合わせ持って来てくれました。(嬉)そんなA原さん。
必ずと言っていいほど、手ぶらで来たためしがありません。
何かしら持って来てくれます。
たまには手ぶらでいいですよ
何か持ってかないとペースが狂うというならいいですけど(笑

ホント、有り難いです。

で、他にはと言うと今週千葉の自動車専門校NATSへ入学が決まった
(あのNAのオフロードカーあるトコね)
ゆーせいくんが、シュークリーム10個持って来てくれました。
20歳のゆーせいくんは20年前のNA6オーナー(笑)
目に入れても痛くだろ?ってくらい、NA6を溺愛しております。

本当に皆さんありがとうございます!





そして、もう1つのサプライズネタが、コレでした!!






















Img_7579

この度の大地震で被災された、宮城のケンオート・小原社長より
ご丁寧にお花を頂いてしまいました。


もー、言葉になりませんデスよ・・・(泣)






そんなケンオート・小原さんともここ数日お話させて頂いてます。

それはね、

東北地方モータースポーツの復興を目的とするイベントの開催です。

今はまだ企画中ではあるようですが、少しその全容を聞かせて
頂き、資料も見させて頂きました。

いずれにせよ、ケンオートさんだけではなく、ジョイファストも勿論のこと
全国のロードスターショップの社長さんはじめ、お客さん達。
そしてロドスタ業界ではネット内でも影響力のあるカリスマ的な方の

お力添えを頂かないと、この企画は無理かと思います。

ケンオートの小原社長は凄く疲れています。


ビールを飲むと復活するらしいが(笑


是非、頑張って皆さんとやりたいんですよね。

皆で協力して音頭を執って、東北のモータースポーツ、
東北のロードスター乗りの皆さんの為に、場所はこの度甚大な被害を
受けた『仙台ハイランド』を借りてイベントをしませんか?って企画
です。




正直ロド天もいいが、そちらの方が緊急を要する(急務)ような
気がしてます。。。

近々、色んなお店や人に電話するかもしれないので、ご意見
聞かせて下さい。
よろしくおねがいします




|

2011/04/07

祈り

これを書こうか、悩みました

実は、仲間が事故りました・・・・

その、要因を作ったのは間違いなく『俺』でした

凄く責任を感じてます

今週になってから来店して頂いてるお客さんの前では平然を
装っていますが、やっぱり1人になったり家に帰ると落ち込んじゃいます。

幸いな事に彼は、怪我が無かったし生きてますのでホッとしてます
が高速で事故ってますので凄まじい映像とタイヤのスキール音が
未だに目と耳の裏に焼き付いてます。

『ただただ、無事でいてくれ・・・』

赤旗が出続けてるコース

1周廻るまで、心臓の鼓動が早かった

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

なので、ブログを書く気にもなれなかったんです・・・
でも、その本人(彼)から、『ブログ書かなきゃ、いさじさん』って
言葉をかけてくれて、少しキ―を打てるようになりました。


まずは、ロド天日光開催日決定しましたので先程告知しておきました。


少しずつ、頑張ります
)




|

ロド天日光、決定致しました!

楽しみ、いや不安?になってた皆様、
おまったせ致しました(笑)

延期しておりましたロド天日光の開催日が正式に決定しましたので、
ご報告致します。(トップページにて)

雨が降ろうと、槍が降ろうと7月9日開催しますので、
皆さん準備の方宜しくお願いします(^^)/

なお、今回はエントリーフィーより300円と500円の義援金として
今、活動中のロードスターネットワークの中で募金させて頂きたい
と思いますので、皆様のご理解・御協力のほど宜しくお願いします。

なお、当日の朝は受付窓口で募金箱を設置するつもりですので、
強制では御座いません。皆様の温かい気持ちを少し分けて頂けたら
と、思ってます。

宜しくお願いします。





|

2011/04/02

日光さんと調整を進めています

本日開催するはずでした、ロドスタ天国日光サーキット









あの大地震の後、僕の判断で『延期』とさせて頂きました

でも、今思えば、



『やれましたねw』



つか、



『やれてましたね・・・・』






決断が早すぎたか?
ま、そうは言っても世間からすっとまだ賛否があるかも
しれませんね。

そんな今日の日光はスポーツ走行になってました。
ライブカメラを1日中見てましたが・・・


悔しかった


そして何よりも悔しかったのは今回のイベントを楽しみにして
下さってた参加者の皆さん。。。

大井さん、TKくらぶ神谷さん、各協賛して下さったメーカーさん

そして日光サーキットさん。(&食堂のおばちゃん)

皆さんには多大なるご迷惑をおかけしました事をこの場を借りて
お詫び致します。





本当に申し訳ございませんでした。





でもあの時はとてもとても悩んだんです・・・・・

宮城県からもケンオートさんはじめ、快適さんやムラカミさんも
参加して頂く事が決まってた中で、彼らを差し置いてこの早い時期で
楽しむ事なんて出来ないでしょう、って

それに、今後いつまで続くのか?
ガソリン不足、交通手段の不透明さ、原発の恐ろしさ

なのであの状態では中止ではなく、延期にさせて頂くことしか
考えられませんでした。
勿論色々な諸先輩方の皆さんにも相談させて頂きました。

日光さんにも支払ってた契約金は返金無しと言う形で、僕も勿論了解
させて頂きました。日光さんも緊急事態ですし。






なので、仕切り直しです。






事も次第に終息し始めております

特にケンオートさん、快適さん、ムラカミさん達の無事も確認でき
彼たちの走る姿勢に励まされました。

この日の為に車の準備してきた人たちも沢山知ってます。
タイヤの賞味期限が切れる前に開催しなきゃだしね。

タイムが出る季節からは少しずれこんじゃうかもしれないけど、

日光さんとまた調整をしていますので、また近日中に
ホームページの方にてご連絡致しますので宜しくお願い致します。





|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »