« 皆さんありがとうございました!!!! | トップページ | ロードスターブロス »

2011/07/12

秋のロド天

工場の方は先週から溜まった作業をこなし、
本日予定に入ってたNCに車高調組み付けたり・・・

午後からは今週末のアイドラーズ12時間耐久用のマシンメンテ。

やる事が沢山あって今は耐久号に付きっきり。


日焼けの軽い痛みが楽しかったあの日の事を思い起こしてくれて。


皆さん、こんばんわ


いさぢデス


みんカラ等で皆さんの楽しいロド天レポートを読ませて頂いてます。

プロ顔負けの写真、皆さん、うまいっ
すよね~

そんな、みんカラ見させてもらってると、

もう俺のレポートなんか要らないよね?って気になって来ました









って、





へっ!?



ダメ




あっ、そ














ま、そんな感じで始まった1週間。

午前中はステージ田畑さんと今後の185について話し合い。

まさにあの日は『天国と地獄』のような日だったと(笑)

うまいねぇ!座布団3枚!!!






さて、気が早いですが。。。

秋のロドスタ天国inTC1000について少し話をしましょう。





まず185カップクラスについてです。

各イベントでは必ずと言っていいほど185クラスが設定され
田畑さんが企画発案したこの185CUPと言うのは十分企画として
独り立ちしたかに思います。

ロド天に置いても計3回、

筑波1000、2回と 日光1回
185CUPをやらせて頂いたわけです・・・が、

実は日光の募集をかけてる時にある疑問が湧いてきました。

それがレギュレーション。

主にエンジンですね。

185CUPのレギュレーションはとても的を得たものとなっており
それは発案者田畑さんの意図も感じられとてもよく考えられてると
思います。

そこで田畑氏と本日電話会談したわけですが。

ようは、

ロド天ならロド天ならではのレギュレーションでいいんじゃね?

ってことです。

人に何と言われようと、

『いさぢさんとこのイベントなんだからいさぢさんの思うように
やればいいんだよ』と言ってくれましたので
そうする事にしました。


(では、発表)


秋のロド天では当初まったり走行クラスを2つと言う事にしてました
が、185クラスを2つにしたいと思います。
よって秋はこのようになります。

①まったり走行クラス
②ラジアルBクラス
③ラジアルAクラス
④185カップノーマルクラス
⑤185カップミドル・チューンドクラス


さて、ここで185のクラス分けに関してですが。

⑤の185ミドルクラス。
185カップノーマルクラスのレギュレーションに該当できない車両を
対象とします。
必ず車両(特にエンジンや制御系)の詳しい申告をしてもらいます。

なおチューンドクラスの方達にはミドルクラスと一緒に混走で
走ってもらいます。
(順位付けはミドル1~3位 チューンド1~3位)

④の185カップノーマルクラスでは、吸排気はOKでもECUは
ノーマルにしようとロド天レギュレーションでは考えています。
よって制御に関してはノーマルECUでなければならない。
(順位付けは1~3位)

カム(ポンカム含む)や4スロ、キャブ、ロムチューン、サブコンに
関しては185カップミドルとなります。

NA車両に腰下NB2ピストンが入ってる
NA車両にNB2・BP-VEエンジンが載っかってると言うのも
ミドルクラスとします。

フルコン(フリーダム・MOTEC)などはチューンドクラス。

例えばNA6にNB6のリビルトエンジン(エンジン本体ノーマル)や
NA8にNB8のリビルトエンジン(BP-ZE エンジン本体ノーマル)が
載っかってる場合はノーマルクラスとし、純正ピストンで設定されてる
オーバーサイズ0.5まではノーマルクラスと認めます。

よって変更点としては主にエンジンだけ。

車重
ギア比(レシオ)

等についてはすべてのクラス自由となります。

なので、秋はそんな感じで行きたいと思っております
ので皆さんど~か宜しくお願い致します(^^)


また何か変更があった場合、ロド天カテゴリーで発表しますね☆

|

« 皆さんありがとうございました!!!! | トップページ | ロードスターブロス »