« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/30

やっとこさ更新

こんばんわ

かなーりの間ブログ更新サボってしまいました。

すみません。

それと言うのも今週はすでに月末ジャンね。
今週予定しておりますお客様の作業もさることながら、
週末行われる富士チャンに向けての車両準備・整備が見事に重なり
忙しかったっと言う言い訳(笑)

さて、そんな今週末の富士チャンピオンレースシリーズ
いよいよN-0最終ラウンドです。
(N-1シリーズは11月が最終ラウンド)

そして今週の富士はコースレイアウトがいつもと違い

『ショートカットレイアウト』



何?それ

はい、お答えしませう


通常のグランプリコースではダンロップコーナーがS字なのですが
ショートカットレイアウトというのは直角ハイスピードコーナーと
なっており、通常のグランプリコースから数秒速いラップタイムで
駆け抜けるレイアウトになっているのだ。

何故?富士チャンの時だけこのようなレイアウトで開催するのかは
詳細を知らないので分かりませぬが。。。

ゲームのグランツーリスモでもこのコースが選べると思います。
(やって見て下さい)
でも、ゲームと実際とではかなりギャップがあるみたいですが(笑)

そんなジョイチームもN-0・N1合わせて5台
(女医大山連合では9台)がエントリーしております。
陣取るPITブースはBピットで観客席から見て1コーナー寄り。
もしかしたらモモちゃんも登場するかもしれませんがw

皆様の応援どうぞよろしくお願い致します。





昨日コンビニに立ち寄ったら

Img_9421
ナンバーの最新号がセナ特集でした。

セナ=鈴鹿に纏わる興味深いエピソードの他、
当時セナのライバルであった好敵手たちが綴る逸話やら
エンジニアやジャーナリストから見たセナなど、結構面白い内容に
なってますよ。

そんなナンバーを喰い入るように読んでいた戸田選手に中西選手(笑)
(何を感じた?)

その後は現代のドライバーにスポットをあてた記事となっているのだが・・・

ん~

今のドライバーは何だか個性が足りないというのか、なんというか・・・

ま、今回のナンバーを熟読してみてセナが激しく強烈だったと言うのは
間違いではないし後世までも語り草になるものわからんでもない(笑


でもF1の中継でブルーノセナを見ると、ゾッとするよね。
ロータスのカラーとメットのカラ―リング。
そしてバイザー越しからの顔。アイルトンだよ。
でもあんな陽気だったっけ??



|

2011/09/25

3連休

怒涛の3連続休暇が終わろうとしてますが皆さん
いいお休み取れましたか?

この3日間当店も入れ替わり立ち替わり沢山のロードスター
オーナーの方達と触れあう事ができ、嬉しかったですし
楽しかったです。

ありがとうございました。

さて、この3日間であった出来事をプレイバックしましょう

Img_9316
NB1 エボリューションオレンジマイカなピカピカな1台。
来るお客さん皆が、これオールペンしたんですか?って
(してませんよ~)
でもよくよく見るとフロントフェンダーはボッコボコ(笑
その訳は、実はこの車、ジムカで闘ってる車なので
これだけは美学なのっ!!って主張してる感じ!?かと思われます(勝手に)

Img_9303
そんなこんなで、今回はアライメント調整や他の整備で入庫して頂いた
Y田様。

実はですね、この度めでたくご結婚されたそうでして。(わーい)
そんなご主人さまもNB乗り♪(巷では有名人)
夫婦でロードスター乗りって人は珍しくありませんよね。

しかし面白いのは2人とも車に対する趣味志向が全く違う事。

これには笑えます。
(ま、似たよ―な人達も居るんでしょうけどね)

人と人、愛し合う気持ちは同じでも、ロードスターの話を聞いてると
ぶつかり合う(笑) 面白いもんです。
兎に角、このたびはおめでとうございました。末永くお幸せに!!

Img_9365
いよいよ来週が富士チャンピオン。
週間予報もどうやら良さげなようですね。

気持ちの良い空気に包まれ行われるレースは良いもんです。
そんなN-0レース富士チャンピオンシップは今回が最終戦。

オイルメーカーさんやパッドメーカーさんも今が踏ん張り時かと。
大分気温も下がって来てますのでオイルのSPL粘度も考えております。

そんな連休中は仕事の合間を縫ってレースカーのメンテですよ。
52号車もいよいよ少しずつ細かいところが改善されていて、
いい感じに仕上がって来ております。
11号車は直前のオイル交換のみでしょう(笑)

N1・2台組みも本日テスト走行に行っておりまして、ついに本格始動した
N1・22号車 小林選手も9号車 万歳選手との実戦さながらの
いい練習が出来たそうです。
いよいよ2年連続NA6・N-0チャンピオンが挑む富士チャンピオン
レース第2章のはじまり!!と言った感じでしょうか。

ジョイN1組みも楽しみになって来たなぁ。

まだまだありますよ。
NC18号車 ランマン選手だって今回富士仕様にしての2回目の
エントリー。先週はSUGOにて耐久レースをされてきたようで、
色々と此処でも収穫があったようです。
なのでまた富士も楽しみになって来ました。

それぞれが1つの目標へ向かい真剣に、そして楽しみながら
取り組んでいる富士のレース。

あー、羨まし・・・・

Img_9373
さて、本日はエスケレート・TYPE-5 のアルカンターラ仕様を
取り付けましたよ♪ 数週間前にオーダー頂いてまして、ようやく
届きました。今回時間が掛かった1つの理由。それはVRリミテッド
の純正シートにあるRoadsterの紫の刺繍とエスケの刺繍をほぼ
疑似色で合わせたいということで、色合わせに少し時間が掛かった
わけです。

でもこういった細かいオーダーが出来るのがエスケレートさんの強み。
ま、実際にはエスケレートの刺繍の方が明るめだったんですが、
使い込んでる内に助手席と同じような色合いになるんじゃないかと。

でもね・・・
その前に・・・・
助手席も替えちゃいますかあ? って(笑

でもね、シートって、純正シートからバケットに交換するとホント車の
挙動が体にダイレクトに伝わりますから運転していて楽しくなるんです
よね。それでも腰が痛くなったりケツが痛くなったりするのは
人それぞれだし、実際に使ってみなきゃ分からないのも事実。
工夫すればそれを回避できる技もアドバイスさせて頂きましたよ。

しかし、エスケレート・・・よく出ております。

あとね、当店では他にもBRIDEシートも取り扱ってますのでね!!!
よろしくですw(笑

BRIDEの試座用もご用意しておりまーす!座りに来てね(はーと)

そして最後はこれ

Img_9369
先日ご紹介したSIFOさんのマグ鍛ホイール。
15インチの7Jのインセット36

気になってるNB乗りの方がいらっしゃいまして、マルハさんの4POT
装着可? というご連絡がありましたので軽くフィッティング
させてもらいましたら、OK、ノープロブレム、でした。

という事で、お買い上げ!!

って言う事になりそうだったんですが、何を勘違いしたのかお客さん
17インチと間違えてたみたいですwww
ロードスターに17インチ!? って感じなんですが今現在RE30 4-100の
17なので(笑 17なんです(^-^;

15ですよー (^Д^)プギャー

|

2011/09/23

こ、こりは!?

本日納車された、アレックスモールトン♪

ニコニコ顔でS氏が跨って来ました(笑)

Img_9361
年式は1993年製。

勿論中古車なんですが、古ければ古いほどヤバァイらしいw

そんなお値段、はうまっち!

聞いたらビックリしますぜ。
書きませんけどwwww


因みに

Img_9355
向かって左側がジョイファストのカローラ

で、右側のが彼のロールスロイス

そんな感じッス(笑

しっかし、高いだけの事はあります。
殆ど芸術品です、こりは・・・
あと電気式のパドルシフト。
古さの中に現代の技術が盛り込まれてるところなんぞ
くすぐられますよね。

だけど、海老名からここまでよく乗って来ましたわ(笑

でも健康の為ならさ、モールトンで無くてもよかろうに。
これはガレージに飾っておいてサ、4~5万くらいのを買えばいいと思います。

あとはモンキーもあるし

どんどんオブジェに。

そしてまた売る(笑

てか、このモールトンって軽いんっすよね。
持ってみたけど10㎏も無いよね


Img_9349
バレルと同じくらいかも・・・












|

2011/09/22

台風明け

朝から家の廻りは大変な事にwwww

今日は朝早くからスキンガード塗ってかみさんと大掃除から
始まりましたよ。

ウチは裏に竹薮があるのと、南からの風で車庫の中に
隣近所のゴミが集まるとてもナイスな場所w

ウチはゴミ箱デスか!?ってなくらいスゴイwww

案の定、隣人からも『大変だね』とかそのまた向かいの隣人からも
『ゴメンなさい、ウチの木の葉っぱがお宅に吹き込んでしまって』ってとか

ま、しょうがないよね

そんな感じであらかたお家の廻りを綺麗にしたあと、後はヨロシク!と
かみさんにバトンタッチして出勤。

はぁ、

最近曜日の感覚が無くなって来てます
というのもここ数週間、殆ど午前様・・・
作業もそうですが、いろんな事にハマっててwwww

大変なんです

でも少し、落ち着いて来ました。
気がつけばもう9月も終わりなんですよね
ホント、月日の経つのは早いよね

そんな今日は雪さんのマリナにロールゲージを取り付けましたよ♪
ヤフオクで落札したと言う某メーカーのロールゲージっす。
そんな雪さん、落札したお~っと1週間前に来店して来たのだが

俺『雪さん、1週間早くね? 予定では22日っすよ(笑)』

雪『えっ!? うにょ!? 』

俺『ほら、メールみてみ?』

雪『あっ、やってもーた スマソ』


そんな会話があった1週間前


まー、まー、折角なんで落札したロールゲージ見せてよ!

という事で厳重にくるまれた梱包を紐解くと、何やら面白ステッカーが!!!





『2代目 義経』 (一同、爆笑)





んー、何なんだ?このステッカー(笑)

2代目義経、

2代目っすよ2代目

2代目ってことは、初代義経がいるわけで。。。

初代とは、みなもとのよしつね なのだろうか!? (笑)


という事で二代目義経ステッカー、


雪さん剥がしちゃったンですけど、いきなりのネタを披露(笑)


で、この日ロールバーパッドを持ってかせて『宿題ね』っと伝え、
本日宿題完了させて予定通り本日22日ご来店されました。

スゴイ苦労されたみたいですが(パッド巻き)
分かって頂けましたでしょうか。
って言うよりもやり慣れてない事は苦労して当たり前ですよ。
よくがんばりました(花)


で、先程雪さんにメール





『2代目義経、完了しました』




っと





Img_9346
今週明けから預かってる52号車。

これまで上辺だけ(笑)お手伝いさせて頂いてたのですが
内部の核心を突っついてみると、まー、出てくるわ出てくるわで(笑)

流石、プライベーター!!!

アータ、よくこれで走ってました。
感心感心(笑)

とはいっても、


まだ気が抜けねぇ~この車・・・

|

2011/09/21

すぺお号とともに再度、聖地巡礼の旅へ

すぺお号のサクラム管、今一存在感足りない!?

まだ何かが隠れてる筈!! 
そんな期待と希望に胸躍らせながらサクラム信者なスクーデリアさんと
再巡礼の旅へ行ってきたわけ。

ここですぺお号のスペックをおさらい

(エンジン&補器類)
平成2年のB6エンジン、勿論なーんも特別な事はしてないノーマル。
吸気もノーマル。エアクリーナーBOXだってノーマル。
唯一の改造ポイントはEXマニとスポキャタ。EXマニはマキシムワークス
の4-2-1。スポキャタはマルハさんトコの。

数ヵ月前、すぺお号にサクラム管を取り付けてみたものの、
今一サクラムらしくない・・・
それにロド天日光でもお昼休みのパレードランで走らせて
見たものの、やっぱり鳴きが甘いのよ。(この時スクさん助手席)

その後、スクさんを連れ出し参加した仙台ハイランド・ロードスター魂。

ここでは、サクラムの社長と再会。
そしてスクさんは、憧れの社長と初対面(スクさん感激)

スクさんのサクラムに対するウンチクはスゴイのだ!!!
(ホント、マニアですw)
なので誘いました。『行く?』って(笑)
初の聖地巡礼もかなり嬉しいらしい。
子供が遠足行くようです(笑)

Img_9329
そしてサクラムさんに到着!!

Img_9328
社長が先日購入したNA6とツーショット!!!

同じVスペで幌もNB幌のタン色。
ホイール以外は車高もおんなじくらいです。
でも驚いたのがサクラムみどり2号車は走行距離17000キロ(驚)
すぺおだって57000キロで少ない方なのに、凄いなぁ~
ある所にはあるんだな~~って
室内、下廻りも綺麗すぎる
そりゃ、売って!ってせがむ方も居るでしょうね~


トゥデイズサクラムにも登場なう♪

到着するやいなや、社長とワカゾウさんが音のチェック。

ここでとても感心したのが車に対する想いと扱い。
とても丁寧。趣味車が集まる人達というのは自分の車がどれほど
可愛いことなのか!!!ここサクラムさんはその精神が行き届いています。
従業員さんにもそれがキチンと教育されている事。
仕事、物作りの理念もそうですが、そういった人の気持ちに立つと
言った精神面での理念にもとても感心した次第。

それは車業界に関わらず、
サービスに携わるすべての業種に言える事。

という事で早速サイレンサーを取り外し、再調律して下さいました。

Img_9337
完成!!!

排気漏れチェックでワカゾウさんがセル始動!!

ふぁん!

おお~~~!!!????


キタ?


キテるんじゃないのぉ~(スクさん談)


では、いざ、試乗へGO!!!



結果



言うまでもない。



合格です。
社長もこれならOKですよ、っと太鼓判押してくださいました。(^^)




最後は近接排気音量のチェック

Img_9339
(社長の麦わら帽がまたナイスでしょ)

そんなNA6、

規制値103に対し99!!!

車検も問題なしですね♪



そんな帰り道・・・

ガソリン、減る減るwww(笑)

かなり遠回りして帰りましたが、更にすぺおはスポーツカーに
生まれ変わり、気持ちよく帰って来れました。

色々と素早い対応をして頂いたサクラム社長様、
本当に有難う御座いました。

あと、NC用の例のブツも・・・よろしくお願い致しますm(__)m
(これも楽しみ!! また後日紹介しますね)

そしてこの日、ここサクラムでお会いした神奈川県在中の

アルファ乗りの方
HONDA乗りの方(笑) <見てますか? 

ありがとうございました。
とても楽しいひと時でした。

趣味人が集まる場所には絶対何もないわけがないって(笑)








っということで、NA6サクラム管試聴出来ますよー
気になる方は事前予約して御出でください

ちょっと僕とドライブ行きましょう




|

2011/09/17

最近の、おっ!>長岡風に(笑

その、おっ!とわ、パーツです

NB海苔のKamiruくんから頼まれてアルミ2層ラジエター
を取り寄せて見ましたよ。

Img_9281

車がワインレッドなので、ラジエターも赤系に(派手~~!!!)

ベースになってるのはKOYOのラジエター。
そのKOYOラジエターのコア部表面に放熱塗装を施した物です!

では一体どれだけの効果があるんか??

本日この蒸しクソ暑い中行われた(笑)富士JAF公認タイムアタック
バトルで検証が行われ、以前の水温から約6度くらい下がったみたい
です。(おぉ)

とはいっても、
この放熱塗装がどれだけ貢献してるかは分かりませぬ(爆)

ま、一緒にMOTY’sのレーシングクーラントやツインファンリレー
なんかも付けたので、まずは考えられる冷物すべてブッコメ作戦
成功!!!っと言った感じですけどwww

そんな結果報告。

見事!クラス2位をゲット!!!

でもそのクラス、2台しかいないってのは内緒w

しかしこうした敷居の低い公式戦。それでも見てるトコは見てますよ。
現役N-0レーサーも走路外走行でペナルティーw(ヲイヲイ)
でも何とか賞をゲット!
まだ何か持ってるこの男(笑

そんな厳しくもあり緩くもある、こんなJAF戦っていいかも~

ロドスタ限定でやってもソコソコ集まるんでは? FSWさま・・・・
ま、見てないね、こんなトコ(笑)

Kamiruくん&みっどうえすとくん、お疲れ様♪



そしてそして、あともう1つ、
新作ホイールのご紹介デス♪



Img_9305
(クリック拡大↑)


Tan-ei-sya製、
ルノー専門店・SIFOさんオリジナルのマグネシウム鍛造ホイールです。

サイズは7J-15 インセット36
4HOLEのPCD-100なので、NA/NBロードスターに取り付けられます。

ただインセットが36なので少し大人しめですが、走りも大人しめに
且つ、足元もカッコよく決めたいって方にはお薦めです。

デザインも何となく80年代っぽくていい感じじゃありません??
車検だってこのままのオフセットで問題ないと思うし。
ディーラでも安心して入庫出来ると思いますよ(^^)/

気になる方はサンプルがジョイファストにありますので見に来て下さい。
数に限りがあるそうです。

お早めにど~ぞ~

|

申し込み用紙

第4回ロド天もほぼ満席になりつつあり、今は各クラスとも
キャンセル待ちのエントリーを開始させて頂いてるといった
感じ。

ホント、皆さん有難う御座います。

Img_93043
昨日からポストにそれらしき封筒も届いて来ておりますー(^^)/

Img_9304
そんな皆さんが貼って来てくれる切手を見るのが何気に楽しかったり
する今日この頃(笑)

大阪YNさんはピーターラビットで可愛さをアピール!!!
広島のたぬーんさんは東日本寄付金付き切手!!!(リアルネタ!!!ナイス)

1





|

2011/09/14

かぶった!

すげぇ

長岡のブログとネタがかぶるとわ!(笑)


切手とMR2


Img_9285
アッチは、えすだぶッスかね?

コッチは、えーだぶ、ッス!

4AGのス―チャ―!!
オ―ナ―の行き届いたメンテナンスで今に蘇っております!!!

が、

流石に下廻りは大分錆が。。。
年式的には丁度俺が免許取った頃ですね。
25年。。。
オーナーもいつまで車検を取るか?悩んでおりましたけど。

ロードスターもそろそろそんな年式かぁ~

でもまだまだ現役でサーキットとかガンガン走ってますから、
あらためてロードスターの凄さを知る今日この頃。

切手

Img_9293
今日郵便局に行った。

毎週?毎月?発売される記念切手とか結構好きなんですよね。
今度はどんなのが出てるのかな?って
そんな時、1枚のシートに目が。
局員さんにも薦められたので1シート買った。
これで200円の寄付を。

でもガンダムならもっと買ったのに
車だったらもっと買うのに

缶コーヒーのカーシリーズ戦略とかなんか上手いじゃんか!
もっとひねんないと!!
でもコーヒーの値段は同じかw

|

燃焼室を機械加工すると

流石はマシニングセンター。

Img_9267

先日、機械加工屋さんがBPのサンプルを持って来て下さいました。
以前に頼んでおいた物です。
早速拝見。

ウーン、美しいやね。

気筒間の燃焼室容積もかなりの近い数値まで合わせる事が
できるのもやっぱ機械の力だなーと。
それにしてもかなり深いトコまで追い込んでますねぇ。

Img_9268
皆さんもご存じの通り、
ロードスターのヘッドはお世辞にも出来が良いとは言えませんよね。
シートリングが飛び出てたり、沈んでたりw
特に粗が目立つB6。
B6でもこんな綺麗に加工は出来るんでしょうか?(無理だな)
ま、ヘッドにも寄るんでしょうが・・・

そんなうちのハードなお客さんも今後はビックバルブ化や
ガイド打替(材質変更)など、次なるステージへチューニングが
進もうとしている方もいらっしゃいます
これからはこういった機械加工も視野に入れられると良いのでは
ないでしょうかね?(ニヤリ)


(お知らせ)

※セコンドハンドにて1台のユーズドカーを掲載しました。
ご覧ください。





|

2011/09/11

富士チャンピオンレース結果報告

今頃!?ですか 言わない!!!(笑)

色々あり過ぎて(今回2DAYでの開催)
あまりダラダラ書くのもなんなので、手短にまとめます(笑)

まずはここのページをご覧あれ。

『あやしい車 なかださんのページ』です。

これを見れば一目瞭然。
台風真っ只中の厳しい状況がお分かりになるかと。

Img_9155_2
今回もジョイピットはいつものように大山オートチームと隣同士。

そしてジョイファストからは
NB8が2台
NCが1台
N1が1台と計4台が参加。

次戦10月からはにゃじさんがいよいよN1デビューを果たしますから
5台になる予定。いつも賑わしいジョイピットではありますw

そんな訳で今回の富士チャンピオンレースはフェラーリのレース
なんかもありました。いや、逆か!?(苦笑)

Img_9176_2
滅多にお目にかかれないこんなスゴイ車も(汗
458イタリアのレースカー・・・
3000諭吉くらいするみたいですよ(ガクガクブルブル)

しかし、こんな雨なのに、走らんでも・・・
それが通常貧乏人と言います(笑)

さぁ、現実に戻りましょう。

今回ジョイファストチームは

Img_9204_2
ジョイファストエースナンバーを付ける、カーナンバー11 戸田選手

Img_9200_2
最近メキメキと頭角を現し急成長中カーナンバー52 中西選手。
前日のメンバー断裂事件から見事復活(笑
そんな彼は土曜のWet路面からKUMHOを選択。
決勝ではこれが功を奏する事に。

Img_9198_2
決勝前、KUMHOタイヤのテクニカルマネージャーからアドバイスを
受ける中西選手。気になるは路面状況。
にわかにKUMHOユーザーに女神が微笑みかけてるかのような
状況になりつつある??

Img_9197
筑波仕様から富士仕様に変更し、今回初参戦となるカーナンバー18
ランマン選手。常にその時々を冷静に分析出来る方。
いつもレースでは助っ人に来てくれるお友達と阿吽の呼吸。
どんなレースをしてくれるか?楽しみでした。

Img_9202
今回のレース前、車両のセットアップで少しご相談されまして
ちょこっとばかしお手伝いさせて頂いたカーナンバー28のヒカル選手。
ドライビングに関してはこの方とても研究熱心。
セットアップについても理に適った事を仰られるので話が早い(笑)
ラジコン業界では有名人。
戸田選手もラジコン上がりなのでジョイの中でもその話題で盛り上がる。

Img_9232
さぁ、最後はこちらも期待の若手!?
カーナンバー9 N1ロードスターの万歳選手。

1戦1戦着実に階段を上り成長しているのをヒシヒシと感じる。
いつかにゃじさんと2人で表彰台に乗って欲しいものだ。

という事でまだ富士チャンピオンレースはシーズン途中。
2011年のレースシーズンが全て終わるまで軽いレポにしときます。

P1090451
優勝は戸田選手 2位が中西選手(いい笑顔!!)

実はこの中西選手、初表彰台なんですよ。
亡き彼に捧げられるよな、まずはこの結果。
でもあと1つ。
頑張ってほしい。

Img_9206
ランマン選手も4位入賞!
皆、いい結果が残せましたね。

万歳選手も惜しかったんだよね!!! 
3位が見えてただけに(笑)

そんな富士チャンピオンレース・ジョイファストチームを支えて
頂いてます、MOTY'sオイル様、アクレブレーキパッド様
有難う御座います。

おおっと!!!

忘れちゃおりませんよ

Img_9230
NB8,11号車に取り付けました『漢ミラー』

実はレース前の事前テストで面白い現象が確認できたのです。
これにより車がアンダーになりまして。

ミラーを交換してアンダーステアに。
お陰で羽の高さを再調整した事でストレートが速くなった!?

決勝でのKYな走り、とくとご覧あれ!!!(笑)

|

2011/09/08

幌交換

最近、幌の交換や問い合わせが多いような気がしてます。

一時、幌交換が無くなったと思いきや、その代り水廻り系の
交換が多かったような。季節がらもあるんでしょう。
夏場はやっぱ水系だし、この時期は雨や台風の季節だから
幌ってね。

そんな昨日作業したNB8Cの幌交換。
お客さんからはリアのバルクヘッドパネル上部の汚れが気になってる
という事でしたので、幌を交換するついでに綺麗に拭き掃除。

Img_9253

2つ目にサイドピラーの脇にあるドレーンカバーの詰りもご心配
されておられましたので、一緒にお掃除しました。
案の定、左右とも泥状の物がべったりとくっ付いておりましたので
通路内部を洗浄とエアブローしておきました。
これで安心ですね。

Img_9256

幌と言えば、今月に入って始まったマルハモータースさんの幌。
純正クオリティは確かに一番だと思います。しかしやはりネックなのが
コスト。それまで純正以外の幌は数多くあれど。
(当店でも作業実績アリ)
純正に対抗出来る徹底的なカウンターアタックには及ばなかったと
思う。そんな中、密かにその一石を投じようとしていた今回の
マルハモータースさんの幌。
ブログで以前紹介したよね。
今年の春頃、マルハモータースのサイジさんが静岡からわざわざ
ジョイファストまで見本を見せに来てくれた。いつ出るのかな?と
思ってたんですが、いよいよ本格的にデリバリー開始ってことです。

すでに日本全国のロードスターショップさんが名乗りをあげて
おられますね。
都道府県見ると・・・・(笑) 
北海道と九州除いてほぼ全国を網羅(スゴイ)
皆さんがお住まいになられてる地域からちょっと足を運べば
同じサービスが受けられるシステムになってますね♪

Img_9275

また、ネットワーク店においては幌生地のカットサンプルも用意
されてます。実際に自分の愛車の屋根の上にカットサンプルを置いて
悩んでみるのも楽しいかも♪
すぺお号はNBビニール幌のタン色が付いてるのですが、これ見ると
クロスが欲しくなって来ちゃうな~~、

ってヤバいヤバい、物欲は暫く禁止禁止

Img_9260

ただでさえ、この機械↑動かすまでにお金掛かっちゃいましたからw





|

2011/09/07

皆さん、すみません!

何だか物凄く忙しくて・・・・

メールもお返し出来てません。

大変申し訳ないのですが、順番に返信させて頂いてますので
もう暫くお待ちください

因みにロド天の申し込みも始まったのですが
エントリー用紙が日光のままになってます(汗

皆さんまだ送らないでくださいね。
すぐに差し替えますので、差し替え終わったらエントリー
お待ちしてます。

因みにロド天TC1000の残り台数のご連絡です。




まったり走行会クラス 残り3台
ラジアルBクラス 残り1台
ラジアルAクラス 残り2台
①185カップ エンジョイ・ノーマルクラス 残り8台
②185カップ ミドル・チューンドクラス 残り4台


|

2011/09/02

ぬぉ!

Img_0256

先日発売されたHYPER・REV

実は数日前に届いてたんですが・・・

忙しくて封も切らずにいました。

で、昨日の夜

『あっ、そうだ!!!』と思い出し、中身を取りだして見たら



あら!?

どっかで見た事ある車!!って思ったら


Img_9154_2

うちのPANDAちゃんが表紙になってるではありませんか!!!!

先月のロードスター魂の記事もバッチリ出ております。
Zファイター山田さんにもいい評価を頂けましたしm(__)m

でも、

でもでも・・・

色々と後ろめたい(笑

三栄書房さん、拙いクライアントで申し訳ありません(苦笑)
この借りは次回必ずwってことで(笑

//////////////////////////////////////////////////////////

さて、本日朝のメンバー断裂事件の件で、
ノガミプロジェクト・野上社長様より
『NBメンバーならあるよー』っと神のお言葉を頂きました。
気にかけて頂き、ありがとうございました(ToT)
同業者の輪(連帯感)をあらためて感じた瞬間でした。



|

かあさん、大変です!!!

Nooooooooooooooooooooo!!!

明日レースなのに、大変な事件が起きてしまった。

Img_9150

Img_9152
パックリw


こりゃ、リタイヤかな・・・


メンバーがサスアームの付け根から割れました。

これで2台目ですw

車両はNBです

|

2011/09/01

今週末は富士チャンピオンレース

この週末、心配なのが台風。

今回の富士チャンピオンシップは異例の2DAY開催。

土曜予選の日曜決勝、と言ったタイスケです。

しかし、その大事な予選日が現在の予報だと





暴風雨www あぅあぅ



降水確率100ぱー あぅあぅ



明日からの富士のリリースに、目が離せません。


しかし、土曜の夜は大山オートチームと宿が一緒ですので
行かないわけにはいかない(そっちかよ!)

と言うよりも、その夜の方が実は楽しみだったり。

よって土曜日は何とか予選を消化してもらって車載映像が
その夜の酒の肴になるんではと。。。おもーとりやすが、
どーなるんでしょうか???


という事で、週末3日4日はお休みで5日は定休日となりますので
大変ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します



Img_8707

Img_8700


|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »