« 最近の、おっ!>長岡風に(笑 | トップページ | 台風明け »

2011/09/21

すぺお号とともに再度、聖地巡礼の旅へ

すぺお号のサクラム管、今一存在感足りない!?

まだ何かが隠れてる筈!! 
そんな期待と希望に胸躍らせながらサクラム信者なスクーデリアさんと
再巡礼の旅へ行ってきたわけ。

ここですぺお号のスペックをおさらい

(エンジン&補器類)
平成2年のB6エンジン、勿論なーんも特別な事はしてないノーマル。
吸気もノーマル。エアクリーナーBOXだってノーマル。
唯一の改造ポイントはEXマニとスポキャタ。EXマニはマキシムワークス
の4-2-1。スポキャタはマルハさんトコの。

数ヵ月前、すぺお号にサクラム管を取り付けてみたものの、
今一サクラムらしくない・・・
それにロド天日光でもお昼休みのパレードランで走らせて
見たものの、やっぱり鳴きが甘いのよ。(この時スクさん助手席)

その後、スクさんを連れ出し参加した仙台ハイランド・ロードスター魂。

ここでは、サクラムの社長と再会。
そしてスクさんは、憧れの社長と初対面(スクさん感激)

スクさんのサクラムに対するウンチクはスゴイのだ!!!
(ホント、マニアですw)
なので誘いました。『行く?』って(笑)
初の聖地巡礼もかなり嬉しいらしい。
子供が遠足行くようです(笑)

Img_9329
そしてサクラムさんに到着!!

Img_9328
社長が先日購入したNA6とツーショット!!!

同じVスペで幌もNB幌のタン色。
ホイール以外は車高もおんなじくらいです。
でも驚いたのがサクラムみどり2号車は走行距離17000キロ(驚)
すぺおだって57000キロで少ない方なのに、凄いなぁ~
ある所にはあるんだな~~って
室内、下廻りも綺麗すぎる
そりゃ、売って!ってせがむ方も居るでしょうね~


トゥデイズサクラムにも登場なう♪

到着するやいなや、社長とワカゾウさんが音のチェック。

ここでとても感心したのが車に対する想いと扱い。
とても丁寧。趣味車が集まる人達というのは自分の車がどれほど
可愛いことなのか!!!ここサクラムさんはその精神が行き届いています。
従業員さんにもそれがキチンと教育されている事。
仕事、物作りの理念もそうですが、そういった人の気持ちに立つと
言った精神面での理念にもとても感心した次第。

それは車業界に関わらず、
サービスに携わるすべての業種に言える事。

という事で早速サイレンサーを取り外し、再調律して下さいました。

Img_9337
完成!!!

排気漏れチェックでワカゾウさんがセル始動!!

ふぁん!

おお~~~!!!????


キタ?


キテるんじゃないのぉ~(スクさん談)


では、いざ、試乗へGO!!!



結果



言うまでもない。



合格です。
社長もこれならOKですよ、っと太鼓判押してくださいました。(^^)




最後は近接排気音量のチェック

Img_9339
(社長の麦わら帽がまたナイスでしょ)

そんなNA6、

規制値103に対し99!!!

車検も問題なしですね♪



そんな帰り道・・・

ガソリン、減る減るwww(笑)

かなり遠回りして帰りましたが、更にすぺおはスポーツカーに
生まれ変わり、気持ちよく帰って来れました。

色々と素早い対応をして頂いたサクラム社長様、
本当に有難う御座いました。

あと、NC用の例のブツも・・・よろしくお願い致しますm(__)m
(これも楽しみ!! また後日紹介しますね)

そしてこの日、ここサクラムでお会いした神奈川県在中の

アルファ乗りの方
HONDA乗りの方(笑) <見てますか? 

ありがとうございました。
とても楽しいひと時でした。

趣味人が集まる場所には絶対何もないわけがないって(笑)








っということで、NA6サクラム管試聴出来ますよー
気になる方は事前予約して御出でください

ちょっと僕とドライブ行きましょう




|

« 最近の、おっ!>長岡風に(笑 | トップページ | 台風明け »