« 皆さん、すみません! | トップページ | 富士チャンピオンレース結果報告 »

2011/09/08

幌交換

最近、幌の交換や問い合わせが多いような気がしてます。

一時、幌交換が無くなったと思いきや、その代り水廻り系の
交換が多かったような。季節がらもあるんでしょう。
夏場はやっぱ水系だし、この時期は雨や台風の季節だから
幌ってね。

そんな昨日作業したNB8Cの幌交換。
お客さんからはリアのバルクヘッドパネル上部の汚れが気になってる
という事でしたので、幌を交換するついでに綺麗に拭き掃除。

Img_9253

2つ目にサイドピラーの脇にあるドレーンカバーの詰りもご心配
されておられましたので、一緒にお掃除しました。
案の定、左右とも泥状の物がべったりとくっ付いておりましたので
通路内部を洗浄とエアブローしておきました。
これで安心ですね。

Img_9256

幌と言えば、今月に入って始まったマルハモータースさんの幌。
純正クオリティは確かに一番だと思います。しかしやはりネックなのが
コスト。それまで純正以外の幌は数多くあれど。
(当店でも作業実績アリ)
純正に対抗出来る徹底的なカウンターアタックには及ばなかったと
思う。そんな中、密かにその一石を投じようとしていた今回の
マルハモータースさんの幌。
ブログで以前紹介したよね。
今年の春頃、マルハモータースのサイジさんが静岡からわざわざ
ジョイファストまで見本を見せに来てくれた。いつ出るのかな?と
思ってたんですが、いよいよ本格的にデリバリー開始ってことです。

すでに日本全国のロードスターショップさんが名乗りをあげて
おられますね。
都道府県見ると・・・・(笑) 
北海道と九州除いてほぼ全国を網羅(スゴイ)
皆さんがお住まいになられてる地域からちょっと足を運べば
同じサービスが受けられるシステムになってますね♪

Img_9275

また、ネットワーク店においては幌生地のカットサンプルも用意
されてます。実際に自分の愛車の屋根の上にカットサンプルを置いて
悩んでみるのも楽しいかも♪
すぺお号はNBビニール幌のタン色が付いてるのですが、これ見ると
クロスが欲しくなって来ちゃうな~~、

ってヤバいヤバい、物欲は暫く禁止禁止

Img_9260

ただでさえ、この機械↑動かすまでにお金掛かっちゃいましたからw





|

« 皆さん、すみません! | トップページ | 富士チャンピオンレース結果報告 »