« 205化に向けて | トップページ | いよいよ »

2011/10/28

ロド天情報~読んどいてね

本日金曜日・・・

仕事休みな185乗りの方が3名と、ラジアルAな方1名が
オイル交換がてら遊びに来てくれました。

いよいよ1週間前だねぇ~

とか、

天気いいといいよねぇ~
とか、

話はすでにロド天話。

でも、こうやって皆が楽しみにしていてくれて本当に嬉しい限りです。
主催者としても頑張れる!!ってもんです。
なーんて、ロド天話で盛り上がりながら、

トランスポンダ―ナンバー貼り付けの件でちょいとお話したい事が
ありますのでお付き合いください。

先日TC1000の走行会に参加された方の話なので現実的です。

筑波サーキットさん側は、リアナンバーにまず計測器のホルダーを
頑丈にガムテープで固定しポンダ―を取り付けるってありますが・・・

ロードスターを大事にしている人の中にはボディワックスの他に
ナンバープレートまでWAX掛けしている方も御出でになられると
思います。

その場合・・・・・・

ですよね、

粘着力が低下しても当然ですよね。
それにガムテープと言っても粘着力の差がある物だってあります。
それに雨天時はちょっと心配です。

ですんで、

まずはナンバープレート表面は脱脂しておいてほしいのが1つ。
あとガムテープも少し選んでおいてもらって、粘着力の強い物を
用意してもらえるといいと思います。

このトランスポンダ―の場合、運転席等のドアの内張り
(ドアポケットの中)や、例えば晴れてくれさえすれば、オープンにして
ロールバーにタイラップ等で固定するなどの取り付け方法も
考えられますが、筑波さんの方ではあくまでもナンバープレートに
取り付けると言った指示をされておりますので、それにより計時
出来ないというトラブルが発生したとしても、あくまでも自己責任と
言う形となります。よって取付方法としては指示に従ったほうが
賢明かもしれません(笑)

あともう1つ考えてる事があります。

当日は5クラスあります。
その中で1クラスずつに色を付ける予定です。
その色は朝お配りするゼッケンにカラーシールを貼ってあります。
(今後発表するタイスケにも色を明記しておきます)

まず自分は何色か?

を覚えて下さい。

ようは、何がしたいのか?と言うと、

走行開始10分前に必ず放送を入れます。

例えば、

『走行会クラスの方、走行開始10分前です』ってね

で、その際にコントロールタワー2階の階段を登り切った所に
その皆さんが把握してもらっております色付きののぼりを
10分前に立たせてもらう事で、そろそろ準備しなきゃ、とか、
今何クラスが走ってるな、とかの認識をしてもらうための
色分けシステムです。

実はこのシステムはよその走行会のパクリです(笑)

何故? このシステムを採用するかというと・・・

日本全国から熱きロードスター乗りの方達が集まります。

そこで何が起きるのか? と言うと、そうなんです(笑
走りもそうですが、話に夢中になり気付いたら

俺の番だった!!

なーんて事もあるのかと。
あと放送が聞こえにくいTC1000に於いての対策でもあったりします。

あっ、赤いのぼりが立った、俺の番だ!

なーんて感じで、準備をして頂けるといいと思います。



|

« 205化に向けて | トップページ | いよいよ »