« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/30

昨日から・・・オレンジ号を

以前このブログでお話したように、工場では今この車に
集中して取り掛かっております。

Img_0089
色が色なだけに、正真正銘のホワイトボディw なはは(^^;
ほぼドンガラに・・・・。

そしてもう片方のリフトでは


Img_0093
オレンジ号が少しづつ出来上がって来てます(^^

この作業は明日が最終日となります。
どこまで出来るか?は分かりませんが、板金屋さんの方に第2工程を
お願いする所まで持って行けたらな、っと思ってます。

しかしこうやって1台の車をバラして組み上げると色々な部分が
見えて来ますね。勉強になります。

|

2011/11/29

皆さん、すみません!!!!

来年の第5回ロドスタ天国inTC1000は一旦、白紙とさせて頂きます。

実はこれには理由が・・・・(汗
まだ1年以上も先の話だから、大丈夫だよね?(^^;



また第5回ロドスタ天国は調整します。



ゴメンなさい!!!




それよりもこないだのレポをだ・・・アセアセ

|

1128日光

行って来ましたお~、ニッコー


ロド天日光以来の再会

Img_0041

そえチャン

彼が居ると廻りが明るくなるんだよね(笑
早い復活、お待ちしてますよ♪
それを待ち望んでるのは皆さんも同じっすよね。

Img_0034

フリーダムが左フロントエプロン内にあるのか?と思ったけど、
違った(笑

足、弄りだした、やま君(^^ (やっぱこのツナギでキメッ!)


なのでフリーダムはいい感じなのね♪


そんなやま君、
1本目から40秒前半を連発
上のAFがヤバメだったのを修正し、2本目は優勝(笑)
ちょっとおっきめのチン〇くらい、距離が足りなかったようです(爆

3本目はチューンドを駆る勘が働き(それ大事)
寸止めのまま、本日のやま君終了(楽しみは次回におあずけ♪)
でも39前半は時間の問題だね。

そんなやま君の2本目
外から見てたんだけど、やっぱNAっていい動きするよな~



ずるい!

Img_0036_2
途中、羽外したりして走ったんですが、0.4落ちで撃沈
アクティブの社長に『物に頼らないで走んなきゃ~』と言われ猛省(笑
来年は羽外すので今年一杯は許して下さい。

タイムは羽付きで41.2~41.5を行ったり来たり。

走りだすと3周連チャンとか、もう少しとか・・・(笑
結構サルモードで攻めちゃう(^^;
でもいい時と悪い時の決定的な違いはステアリングの舵角量。
これに尽きる。ここいらへんを修正すれば41.000行けるかも(笑

今回はフロント弄って良くなったので、次回日光までにはリアを
弄ります。あとフロントキャンバーをもうちっと寝かせて・・・・





|

2011/11/28

とりあえず

疲れました・・・

途中、睡魔が襲ってきて
佐野で寝て、川口で寝て

日光からなのに5時間くらい掛かった(笑
バケットで寝ると背中が痛くなって起きますw

(今週末の鈴鹿は皆で行動するので迷惑かけないようにせんとな~)

Img_0043
目覚めのコ―シ―飲んでの、1枚

205のむちむち感がカッコいいの~


Img_0064
PANDAのこのツラも、もう見納め・・・・



とりあえず、今日の日光の出来事は明日書きます。

まずは結果だけ(笑

205タイム 

41秒2

微妙~(笑

でも40秒は入れられそうな・・・


気がする(笑


ま、次なる課題も決めましたので。


兎に角!

205は疲れる。
汗一杯掻けます(笑)
怖い思いもしましたし、
コントロールする自分がそこにはいるしね。

だけど、自分が追い求めてるNCECの理想のコーナリングと現実には
まだまだギャップがありますよ(悩)

それでも昨日足回り弄った事で少し理想に近づいた気もします。

NAのようには中々行きませんわ。

とてもとても・・・(^^;

だからまだまだNCは楽しめそうです


やま君、そえちゃん、エクスプローション小野寺さん、
アクティブ社長、アキラさん、そして、ぶん蔵さん

今日はお疲れ様でした。



嬢王様待ってたのに来なかった(寂)



|

2011/11/27

絶対に負けられない闘いがそこにはある・・・の? カッコ笑い

ロドだらが終われば、

次はいよいよ今年最後のスペサルファイナルイベント!!
ロドBAKAです(笑

そんな今日も鈴鹿に向けた話で皆が盛り上がり


F1ドライバーでも指折り数えるほど好きなコース!って事で
そんな鈴鹿のフルを自分のロードスターで走っちゃうんですから~
盛り上がらないワケがない!

そんな世界を代表する鈴鹿サーキットをロードスターで走ったらよ、

どこ走って最速ライン導く?
とか、

ローパワーゆえにどこいらへんが攻めどころ? 
とか、 

ぢゃ、いっちゃん重要なタイヤは何で行く? 
雨降ったらどーすんべ? 
とか、

最後に何時集合? 

って事でお開きに(笑)

ま、今あるものでベストを尽くしましょ、ってことです。
だからって妥協はしない。

妥協したら負けですから~って、


誰に?

自分にでしょ~
(ってどっかの進学塾の先生風に)

Img_0025
なので、
昨日の荷物はそのままに、駐車場でデモカーの足バラシ(笑

だって今日はお客様感謝DAY~っすから
(リフトはお客さん優先っすよ)


で、足・・・!?


何やったかって?



内緒w


でも、さっきその辺転がした感じですと、



『乗り心地が良くなった』



街乗り感想です。


ま、明日日光サーキットでテスト行って来ます。
これが良ければ205で40秒台行けると思うんだけどなぁ~
(って妄想)

ま、鈴鹿のスプーンをイメージしながら走って来ます。


って、どこよ・・・


日光高速コーナー


逆だし、Rもちげぇーしw




PS:昨日遠路遥々愛知県からお越し下さったS様・・・
パーツ取り付け有難う御座いました。
鈴鹿にも来られると言う事でしたので、楽しみにしてます。
声かけて下さいね!僕、会ってませんので(爆)

|

2011/11/26

ロドだら4!

正式名称、『ロードスターだらけの走行会』に参加して来ました(^^

Img_0017

Img_9997

Img_0011

今日は好天に恵まれ最後まで大きな事故もなくとても楽しい時間が
過ごせました。このような場を作ってくれたマスターさん、感謝します。
そしてスタッフの皆様お疲れさまでした。

しかし、アレですね。

『ロドだら』って言うのは、まさにみんカラのオフ会(サーキットバージョン)
ですね(笑

終始笑い声の絶えない『サーキットミーティング』でした(^^

そして皆さんマナーがとてもいい!!

レースで目くじら三角にならぬよう午前のタイムで表彰式やったり、
タイム別のクラス分けや車にも(ブレーキにも)優しい走行時間
など、細かいトコをよく考えたイベントだと思います。
結果的にこういった事が事故を未然に防ぐ事に繋がっていると
思います。

またマスターが仰られているように

『サーキット遊びの敷居を下げてモラルを上げる』

というまさにそれにふさわしいものでしたよ。






Img_0003

最後はマスターにも

『カッコいい!』と言ってもらちゃったPANDA号!(嬉)





って、アレアレ??

なんかおかしいですね

何かが付いてませんがw


って


そぉ


GTウイング(^^;


朝の1本目からインフィールドでリアが全然言う事聞かずw
えぃ、こんなもん外してしまえ!という事で外しましたwww

ま、これは一長一短もありますが、本庄サーキットのラップチャート
って、セクター1~3まで出るスグレモノ(笑)
筑波2000もそうだっけか。

兎に角、何かした事がこの記録表と車載で照らし合わせると
見事に変化の度合いが伺い知れるんです。

決定的に違うのが最終コーナーの安定感とコーナー出口の
オ―バーステア。これがGTがあるのとないのとで違う。
でも1周のタイムはあんま変わらんのよね・・・(^^;
ようは、


頭使って走れや!


ってことです。

今回は本庄と言う事でブレーキパッドはアクレのN-ZEROを使って
全開制動です。
兎に角ストップ&ゴーな本庄サーキット。
コーナーめがけ車速のコントロールも自由自在で、ABSが
介入して来ても貼り付くことなくしっかりリリースにも反応してくれる。
10分という短い走行時間ですが、最初から終わりまで
ペダルフィールが変わることなく205タイヤを存分に使い切る事が
出来ました。あと付け加えるとPANDA号はブレーキダクトなどの対策が
施してしてあります。
NCオーナーの方はこれらの対策はしっかりとしておいた方が特に
本庄やもてぎ等ブレーキにきつい所ではかなり有効かと思います。

更に今回はデフオイルにATSのハードロッカーを投入して見ました。
こちらも不思議なフィーリングを示すオイル。
全開走行をかなり繰り返しましたが終始トラクションが衰えることなく
リアに荷重さえ載せれば気持ちいいくらい車が前へ押し出して
いってくれます。
エステルや鉱物って使ってみないと分かりませんね。
最後はオーナーの好みが分かれるところかと
でも中々塩梅良かった、ハードロッカー!(名前も好き)

Img_0001

今日も見渡すとNCがちらほらと(^^)


NCも少しずつではあるけれどサーキットでも増殖してきたように
思います。

もう少し増えるといいな~

この赤いNCの方も顔をNC2に移植してカッコよく決まってます!!
(Vサイン♪)

彼とは初めて会ったんですがまだ若いよね?<やま君・・・
非常に走りに対してストイックな印象を受けました。
なんか嬉しいっす!
そんな彼、205に興味深々でしたが(ニヤリ)

Img_0014
新潟からはウエさん!!久しぶりの再会(^^

Img_0020
車を操る腕は相当なものを持ってるウエさんも205!!!

ここで205対決勃発!
PANDA号45.404
ウエさん号45.582

最後のレースん時はその差、100分の3秒差

ここでも熱いバトルが繰り広げられたのであった・・・(^^

って誰も分かんないよね(^^;

てかさ、マシンのスペックを考えたら負けてるような・・・
イカンイカン、まだまだ精進が足りてませんね・・・
地元間瀬ならやられちゃいそう・・・(汗
ショップデモカーの意地を掛けて、車は弄りませんよ(メンテのみ)
軽量化はコツコツするかもですが、腕です。腕で勝負!!

もう少し腕磨いときますm(__)m

Img_0021

そんな長岡軍団の皆さんも帰りたく無さそう(^^;

だって、もうすでに向こうは相当寒いらしいw
(スタッドレス持参)

そんな今日、

『サーキットで何かあったら、さじさんに助けてもらえ!』と
ファイヤー丸山氏から助言をもらって来たとか?(笑

新潟の人達との話は楽しくてついつい長居してしまうね。
また温かくなったら会えるよね!!



Img_0016

トリ君も元気に走ってましたーっ!
そんなトリ君も見事3位表彰台!
おぼさんや、だんご屋さんの熾烈な185争いも見ていて楽しかった

Img_0018

Img_0019
MORIZOさんの28R!!!

オプションパーツがかなり揃ったみたいで(笑
朝、ご丁寧に商品の紹介もして下さいました。
あまりにも出来がいいのでジョイファストでも取扱い開始したいくらいw
28Rのオプションカタログってあるんですかね??(笑

しかしこんな綺麗な28Rをサーキットで走らせちゃうってなんだか
勿体無いお化けが・・・(^^;
ナイジェルさん同乗で最終をカウンターあててカニ走りする28Rは
鮮烈でした!

Img_0015
先日のロド天185にも参加して下さったカゴローさんにもやっと
ご挨拶出来ました。
また走行会クラスで走られた赤のNC乗り、SS510さんともカゴローさん
と同じくご挨拶。大変失礼致しました。
こうしてまたお話出来て、ホント良かったです。

Img_0022
ジムカチャンピオンのmiyaさんが友達を助手席に乗せて
同乗レッスン♪
僕もmiyaさんのアドバイスと2本目のかるがも走行のお陰で
ヘアピンの走り方が分かりました。ホント助かっちゃった(^^; 
ありがとうございます。

Img_9995
僕の中で好敵手なイケメン、カルーア君が陣中見舞い!?

って、ソレ貴方にお返ししたいくらいっすけど(笑

でも今度は新しいNAで復活近し!ってことなので楽しみにしてます。
タイヤは205まででよろしくです!!(爆)

Img_0009
さて、そんな最後のブラック枠のレース結果は??

1位のノガミさん2.5リッターマシンがブッチギリの優勝!

2位はNA8で軽量化とSタイヤのみの
(エンジンノーマルで制御はロムチューンだけだと!? (^^: )
samさんが!

最終であひゃ~~~っとカウンターあてるPANDAの右インを
突き、敢え無くやられました(笑

という事で、わたくしめ、3位でした。

また来年是非参加したいですね。
本当にいい走行会でした。
ロド天とは違う空気がココにはありました。

あらためて、マスターさん、そしてスタッフ関係者の皆さん
本当にお疲れ様でした。そして今日絡んでくれた各ショップの
社長様、そして応援に来てくれたお客さん、有難う御座いました。


|

2011/11/25

カメラステ~なのら

明日の本庄に向け、カメラステーをメカさんが作ってくれました。

ウチの11号車風♪って感じのヤツです。

Img_9992

左右スライドが出来て、廻せば前後にも移動出来るスグレモノ(笑)

ついでに補強バーも兼ねてますんで一石二鳥ってヤツ! (^^

さ、明日早いから帰ろ

|

2011/11/24

今週末は!

ロドだら4~!!

本庄サーキットに行って来ますよー

お店の方は通常営業しておりますので大丈夫です。
よろしくお願いします。

さて、今回4回目となるロドだらなんですが実は参加するのは
初めてなんですよね。
前回はイベント協賛って事でジャンケン大会で使って頂く景品のみで
お店として協力させて頂いてました。

とてもアットホームで、『だら~』っとした走行会っていうので、非常に
楽しみなのですが、最後にちゃんとレースとかあるんですね(笑)

ま、レースで1位獲っちゃるぜっw
!!!

とかって言うよりは、

ダウンサイジングで205化したPANDA号が本庄では
一体どんな動きをするのか!?っていう方が楽しみであり、
それに合わせブレーキのテストも出来ますからね~。
そっちの方がメイン(^^

という事でブレーキのきつい本庄。
皆さんブレーキ廻りの整備はしっかりとして行きましょうね。

因みにスペアパッドとかは何個か型式別で持って行くようにしますから
何か問題が発生したらジョイブースまでお越しくださいね。

そんなロドだらを主宰しておられますマスターさんは、
いちロードスターユーザーさんなのですよね。
で、ここまで集まるイベントを1人で持って行ってらっしゃるって、
凄いと思います。継続は力なりだな~。
(皆に愛されるイベントならではでしょう)
そんな今週末、ロドスタ乗りの変態さん達は本庄に集結っす。
お時間ある方は見学に来てみては~~

さて、今週に入ってやっと通常業務に戻ったって感じ
週の中に祝日があるとどーも、リズム悪いわw
そんな今日はやっと2台の車検に行けましたが、1台は問題児(笑
ガス検で落ちた車の2回目のチャレンジだぉ!
その前に検査員も落としたいの見え見えのツッコミ入れて来やがって
『発煙筒は?』だってw 

当たり前田のクラッカー
あるに決まってんじゃん!

ま、そんな感じで、わーわー やってたら(笑 ゴッドさんから入電。

(因みにゴッドさんはウチの従業員ではない 笑)

何何??

お店に
ハチマキさんが来てるって!?

あ~、戻りたいけど戻れない・・・

こっからが肝心なガス検だったのよw

最後は何とか通す事が出来たんですが、ひゅ~

やっぱり遅かったか。
また今度遊びに来ます~~って事でした。

それでもティーダくんが遊んでくれたみたいなので、
暇にはならなかった?
ゴメンね、ハチマキさん!また今度。












そ、そ、

今日の朝、俺の携帯に大井さんから入電












『ねー、ねー、 なんかNBの内装な~い?』って

何?いきなり?(^^;


っと思ったら

Img_9980
やっほ~!って(^^;

そこにはNB2のVS(1800)を買った大井さんが

車を見せびらかしに来たのであった。

VSは皆さんもご存じのようにNAのVスペ同様室内がタン色なので
綺麗に使ってないと汚れが目立つわけ。
そんな走りの大井さんも、流石にドス黒くなった室内は我慢
できなかったのか(^^;

流石に内装の在庫はないので、知り合いの業者さんに確認したら
黒ならある!みたいって事でしたが・・・考える事数秒(笑

とりあえず保留w

やっぱタンに拘るか、否か?
ロールゲージはどーしよっか?
足は?
タイヤは??
一寸タイヤとフェンダーが干渉するんだよね~
愛車点検してもらいたいな~

ブツブツブツ・・・・


フツーに中古車買ったお客さんとおんなじな、大井さんでした~ (^^



|

2011/11/23

久々の!

KONIストリート足、チョコバナナです。

Img_9977
当店では最近Newバンプラバーとして特殊な段付きゴムラバーを
使用しています。こいつのメリットはボトムした際の潰れのレートが
NBの、ぐにゃっ!より、じわ~っと、しなやかで踏ん張りが出て、
いい感じなんです~。
またこれは任意にカットして使用する物でして、車の車重や
使用用途、はたまた車高によってもタッチの位置が変わって来ます
から、間違った使い方すると返って仇となってしまうので、
何が目的か? をしっかり熟知していないといけない物でもあるんです
よねー。なので、
柔らけー足でストリートとサーキットを両立してる人に
とっては中々無視できないアイテムかも~。

事実、先日のロド天でもTC1000においてこのKONIストリート足を
使ったお客さんが44秒台に入っておられました。(十分速い!!)
その方も、
『このバンプラバの恩恵を十分受けた!!!』と、
頷いておられましたし~
(キモは『当て方』ってことですわ)

さて、話が反れましたが、

Img_9979
そんなコニストリートを装着する、今
作業中のNAなんですが
リアショックの付け根(ロアアーム側)の相手ナットの溶接が
剥がれて共廻りしてしまってるので、代わりのロアアームを
持って来て(中古の良品ね)まるごとブッシュと一緒に交換して
しまおうー!という作戦。(勿論、アームはNA用)

Img_9972
陽が暮れてから雨が降り始めて来たので塗装の乾きが悪い!

作業は明日に持ち越しです(^^;

|

2011/11/22

EXPREMEシリーズ

EXPREMEでお馴染みの東名パワードの営業さんが
先日ご来店され、NCのエギゾーストシステムの一部を持って来て
下さいました。

Img_9598
で、これがその時の写真なんですが

作りはとても綺麗です!

でも、

『エキマニはいいから~、マフラー出さないの??』って
いきなりのツッコミ(失礼しました)


で、今日再度、ご来店(笑)

来春に向けEXPREMEチタンマフラーをNC用で発売するよぉーな
しないよぉーな!?











ま、

どーなんでしょ??(笑

あんま期待しないでおこ~(笑)












って言うかさ、
EXPREMEチタンって完全にサーキットだけに絞った、
言うならば『割りきり仕様』に、どんだけのNCユーザーが反応するか?

あと価格は?

開発するんら手頃なステンレスバージョンもあってもいいんじゃね??

あとはオリジナリティ(形や音)も大事よね~

っと、ま、そんな事幾つも考えてるときっとまた廃案になるのが
オチなんで、とりあえず作って見ないと・・・
(でもあんま、クソ真面目に作らなくてもいーと思うんだけどねw ボソッ)


なので、













東名さん、頑張って下さい(笑)


つか、エキマニよか、まずは車買ったらマフラーですよね。

って俺はそー思うんだけど(^^;



|

2011/11/20

明暗を分ける結果に…

行って参りました、富士チャンピオンレース最終戦・・・

すでに富士のレース結果をご覧になられた方もいらっしゃるかと
思いますが、今回のレースでゼッケン22番

『ジョイ22Moty'sabNA6』のにゃじごん選手が、

反則スタートによるドライブスルーペナルティの指示を科せながら、
ドライブボードを無視。その後、黒旗も無視し下された処分は失格。
チーム側も必死にサインボードを出し、指示を送り続けたのですが
それも伝わることなく、レースを最後まで走り切ってしまいました。

まずはこの場において

大会競技長と審査委員長、そしてオフィシャルの方々

そしてスポンサーの方々

エントラント代表として深くお詫び申し上げます。














本当に申し訳御座いませんでした。












とても恥ずかしいレースをしたと反省しております。

二度と同じ過ちを犯さぬよう、エントラントとしても手綱を
引き締め、来年へ向けまた精進して行く所存でありますので
どうか許して下さい。



最後は罰金のペナルティまで出ました・・・
これは非常に重いですyo
これ以上の訓戒処分は無いと思いますが。

ま、当の本人(にゃじごん選手)も相当落ち込んでるかと思います。

でも今度どこかで合った時は肩を叩いてやって下さい(笑)

俺は拳骨で殴るけどね(苦笑)

でもモータースポーツの厳しさってそんなもんです。
寧ろ、これで廻りの誰かを巻き込まなくて本当に良かったと
今は胸を撫で下ろしてます。

でももう二度と同じ過ちはしないでしょう。
それには今後に向けた改善が必要です。
今日居たチーム員もいい勉強になったと思いますし
皆で頑張ります!

奥様も大変でした。
失格処分後、具合が悪くなってしまい・・・(汗
心配ではありますが・・・

一生忘れぬ事のない最終戦となりました(^^;






でもね、暗い話題ばかりじゃありませんよ!
明暗の『明』もありました。

今年着実にレースに必要なナンタルかを吸収しながら
前回のレースでの反省を踏まえ、自分なりに克服し
1点ずつポイントを重ね、最後はシリーズ8位で今年のレースを終えた
ゼッケン9番『Joy速Moty'sアクレNA6』の万歳選手。
今年は震災後の耐久レースにも率先して出場し小さな力かもしれない
が皆で取り組めば何かが生まれる!そぅ、俺たちに出来る事は
モータースポーツしかないぢゃん!!
っていう精神に、俺も随分惚れちゃいましたよ。

そんな万歳選手にとっても充実した!?実りのあった1年だったように
思う。

そんな明暗分けた2人の選手ですが、まだまだ本人達
表彰台のテッペンに登るまで納得しないでしょうから・・・
これからも末長く応援してやって下さい。

(お客さん、および各スポンサーの方々)

よろしくおねがいします。


|

2011/11/19

エアコン修理

もう11月の下旬だと言うのに
生温かくて気持ち悪いわ~

今日、数年ぶり?の来客があって

出向先が函館!!

昨夜北海道を出発して、フェリー&自走で数十時間。。。

家に帰る前にジョイファストってw

幌のご相談でした(笑

『こっちは、あぢぃ~っすねぇ~』っと言っておられましたが、

確かに北海道から比べれば暑いと思う、ウンウン(笑)

つか、

顔、寝てるし!!!(笑

幌の説明だけ、チャチャっと済ませ

もう帰って、寝れば~~

ってゆっておきました(笑

いやいや、それでもお土産片手に、奥さん子供が待つ家の前に
ジョイファストだなんて、後ろめたさ半分嬉しさ半分。
体には気をつけて頑張ってほしいです。



さて、本日もお客さんの車の試走をこの雨の中でしていたんですが
このような日はまだまだ『アレ』が必要っすよね。


えっ、そんなもん無いって?

ご愁傷様。
ま、好きでやってるんだから、いいのよね(笑)


車は、おなのこ のユーノスです。


見た目はドリ車?って感じなんですけど、いえいえ普通の街乗り仕様
っす。

街乗り仕様でエアコンぶっ壊れてから2年経ってますぅ~

は、忍びない。

Img_9960_2

・・・・・・

なんか、全部交換したいくらいな感じですが (^^;

とりあえずガスの残圧チェック

かろうじて、木霊っすか~!!?? ってなくらい残ってましたが(笑

一通り点検したところ、定番のコンプレッサーは終了。
あといい加減古いのと、コンプレッサーがロックで終了されてたので
レシーバーの交換も。
あとコンデンサからも漏れの痕が見受けられるのと錆も酷いので
大事を見て交換しときます。

Img_9961

Img_9965
コンプレッサーもリビルトで交換しました(^^

しかしここで問題発生~
高圧側の配管が錆で緩まないのと同時に、よくよく見ると
ホースのゴム部分から漏れの痕跡が・・・(^^;

以前にも同じ箇所で漏れてた車両があったっけね。
こういうトコもそろそろ来始めてるね

でも、こうやってチョコマカ交換してると以前売ったR134aのエアコン
新品キットは安かったよ。。。マジで
買えた人は、ホントラッキーだったと思うよ

という事で、その他にも修理箇所がある、おなのこ のユーノス
ですが、そちらも直るといいけど・・・
(足元が熱くなるのはなんで?ってゆう修理(^^;
   )



//////////////////////////////////////////////////////////

【お知らせ】

明日は富士のレース最終戦の為、当店お休みとなります。
2011年、今年最後のロードスターレース。
お時間のある方は、是非FSWに足を運んでみては如何でしょうか?
なお、翌、月曜日は定休日となりますので2連休となります。

ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

|

来年に向けたロド天①

ロド天レポはやってますんで、もうちっと待っててください。

ネタが多すぎで(頭パンクしそう) 整理しながら書いてますんで。
あとリザルトの方で間違いがあったらツッコミお願いしますね。

さて、今回のロド天は185の方でクラス分け(主にエンジン・制御系)
して楽しんでもらったのですが。。。












実はここに来て、ある流れを感じてる。








それと言うのが












『軽量化・・・・』












今回規制した部分については良識ある皆さんがそれを
守ってくれた事で、よりタイムの好戦が垣間見れました。

でも規制していない部分の難しさ。

これについてはレギュレーションで規制するにしても、
規制する側・規制される側、双方ともに大きな問題が生じて来るのは
分かり切ってること。あとメンドクサイ!!!<これが一番の本音












話が反れたが、来年に向けロド天レギュに盛り込む事があります。

それが最近感じてる軽量化なんですよね。
現状維持なら軽量化が手っ取り早いのは誰でも考えるもんね。

ある程度まではコストパフォーマンスだって高いしね。











それは解る。










だけど、

『色んな角度から見て安全をかえりみない軽量化だけは止めよう』

そう、それが最も大事な事だと思います。

だからって、それに準拠しない車両が入賞したとしても失格にする
ことはありません。(それは廻りの目の方が厳しいとも言う?)
それよりも、自分の身を守る!!!ってゆう事の意識を高めてもらいたい。

そんな主催者側の考えを汲み取ってもらえたらと思います。

主催する側としては安全に楽しく走って頂きたいので!(切望)

以下が、今後ロド天レギュに盛り込もうとしてます、項目です。

①室内の軽量化(特にドライバー廻り)
著しく形が(切除や部品を外したまま等)変わるような軽量化は
やめましょ。

②バッテリーの軽量化
室内の移動や元々の搭載位置変更は認めるが、NA/NBの場合
開栓型バッテリーの使用はやめましょ。
密閉型のシールドタイプならガス抜きの対策をしましょう!
ドライバッテリーなら、どこに搭載してもOK!!

以上、この2項目です。

なんで?こんな事言うか?意味が分からん!?って方は
ご連絡下さい。ご説明しますので
(ま、そんな事言う人居ないと思うけど)


ロド天だけじゃなく、色々なイベント・走行会での185CUPを楽しむ
上においても(185だけの話でもないよ) 安全に楽しみたいもんね。

来年に向けてのお話でした





|

2011/11/18

天国から地獄へ

昨日の車両は楽勝だったのに・・・・

排ガス検査

今日の車で地獄に落とされた(笑)

行く時、チョイ濃いかな~って思ったんですが
案の定・・・・

Img_9957
よって本日、予備検査場に2往復ww

一度目は現地で処置を試みようと思ったんですがギブ(笑)
しかたないので、一度店に戻って再調整し直し、再度トライ。

ん~、それでも微妙な領域www

週末納車しようと思ってたんですが、明日は土曜なので
検査は来週に持ち越しです。




|

2011/11/17

メンテメンテ

こんばんわ。

朝晩大分冷え込んで来ましたね。

今週末はレースだと言うのに、冷たい雨だとか…
やだな~

その夜は年間の表彰式。

ここでは毎年色々と豪華な食事が出るので、そこに期待!!!
(ってそこかよ!!)

一杯食うぞぉー(笑


さて、今月29日~来月12月1日までの3日間


ジョイファスト生誕10周年記念セール
NB8シリーズチャンピオン獲得特別記念セール
クリスマスセール

やります!!













じゃ、なく(爆













この3日間
そっとしておいて欲しい3日間とします。
(笑)











何?それ??(苦笑)




ようはこの3日間は作業を入れない事にしたんです











代わりに皆で焼き肉パーティーやろう~!!??












って、


平日の昼間からかい!


ちゃうちゃう












実はですね、
NCオレンジ号をこの3日間でやっつけちゃいたいのです。

日々仕事に追われてますと、いつま~でたってもホワイトボディ
のままですから・・・何も進みませんって~

Img_9854

なんで、、時間を設け意識をそこに集中させないと何も進みません。

もしかしてシャッター閉めて部外者禁止でやるくらいな勢い(笑
(猫のサイトーさんは別よw)

そんな感じなので、29~1日は他の作業が出来ませんので何卒よろしく
お願い致します。
それ以前、それ以降の作業は全然問題御座いませんから~







さて今日のお仕事

Img_9949

Img_9942

ロードスターでは定番中の定番、ブッシュ交換です。
今回も純正と強化(これを入れる箇所がノウハウね)のミックスで
あります。一緒にサスアーム関係も防錆保護としてワコーズの
油性シャシブラックでペイントします。密着性のいい塗料なので
乾きも早く艶も出るのでいいですよね。

先程作業完了して明日はアライメント。
で、来週は車検だ~


隣のガレージでは

Img_9954

O様の最終エンジン調整に入ってます。
NB6のパーツを取り入れ、ジョイ独持のノウハウを注入~
そして出来上がった自信作!! 新生NA6/B6-ZE
すでにアイドリングの音からして、廻して~~~って
言ってるかのようです(笑

こちらも本日車検にレッツラゴ―(確認チェックしながら)
CO/HCもGFばりに優等生♪ま、開けた後だしそりゃそーか(^-^;

ライトがビミョ~な半目ライトだったんですけど、
何とかギリギリセーフ(゚ー゚;

来週末には納車出来る見通しです。

気になる走り??




(・∀・)イイ!



Oさん、お楽しみに~




|

2011/11/16

若いっていいな~

今日はね、今後NCロードスター界では期待の若手くんが
埼玉から遊びに来てくれました。

普段行きつけのお店がアクティブは市村社長んトコです。

先日のロド天でも総合3位に入る、今伸び盛りの24歳の若武者。

とっても真っ直ぐな子で、なるべく物に頼らず腕だけでタイムを
上げようというその姿勢は、きっと社長の教え『第1ステップ』が、
よー身に付いてる証拠かと思います。

それでもね、色々と興味があるお年頃ですよ。
でも要らん事は教えてません。
(四十路 五十路とかw)

だけど今の時代、こう言う子は本当に貴重な存在ですね~
社長、大事に育てて上げて下さいね~

てか、今日の件は社長に報告するよーに!
じゃないと、また首絞められるので!!

そこんとこ夜露四苦!!!(笑


|

2011/11/15

久々にFSW激走!!!

行って来ましたよ、205チャレンジ!!!
(っと1人で勝手に盛り上がっておりますが)
第2弾は富士スピードウェイです。

富士と言えばストレートが長くてハイスピードってゆうイメージだけが
ありますが、いやいや、インフィールドではロードスターお得意の
ハイスピードコーナーも存在しておりますよ。
とはいっても1周高いスピードレンジが要求されるコースですから
高速ボトムレンジキープのまま加速していけちゃった日にゃ~
金〇がキュッ!って、縮こまります(笑)

また、旋回させながらのブレーキやクリップの見えないカント付きの
いやらし~いコーナーも随所随所に存在しており、車のセットアップも
さることながらヨーモメントもおっきいので、そこそこ攻め込むと
かなり高度なドライビングテクニックも要求されるコース。

ま、ここは一歩間違えるとダメージが大きいので、
なるべく走行会などでは無理をしない。
そしてちゃんと車の整備をして出かける!(耳痛っw)
ま、これは何処のサーキットでも一緒ですが兎に角、
ハイリスクハイリターンな場所なので、気をつけましょう。

Img_9929

そんなパドックでは何処かのフェラーリチームが。

マシンは458イタリアのカップカー
ドライバーは中国人の方。ハンニャハンニャ言ってましたから(笑)
ウォームアップ中は葉巻をくわえながらPANDA号を観察してましたが、
何か?(笑)

その数時間後・・・・大変な事態にwww

(怖いので書かない)


さて、PANDA205の走り。
ウン、その前に首が疲れたw
あとデフからブローバイ噴きやがったw 壊れはしてないけど・・・

それよりもコース上の皆さんゴメンなさい。

タイムは、平平凡凡だったので恥ずかしくて書けませんが(笑 

朝倉さんのレビンに突っつかれwww

7秒台
(前向きなガックシね)

問題はフロントのステアレスポンスが悪い。
すっげー低い次元でまとめないとイケん。
よって遅いw
そんな課題が残ったけ。

あとタイヤの内圧はどんどん上げ方向がグリップも良くて
最後の方はタイムも安定したなー。
んが、リアよりもフロントタイヤの摩耗が著しく激しいぞお~

これは早急に何とかせんとだ。
じゃないと返って不経済。
コンセプトから外れるぉ~(笑

なので、ロドだらまでに何とかします。(まずはバネ)
ってロドだらでもある意味テストみたいな・・・

兎に角205で、どこでも気持ちよく走らせる!!!を目標にやっております
ので、ほそっこいのは面白い。
タイヤと会話しながら走る。それがよりリアルに(笑)


そして今日はお楽しみの~

Img_9940

おかもと梨園のにっこり♪

注文しておいたのが届きました。

玉がでか~~~

赤ちゃんの頭くらいありますが~(笑

スタッフ2人にも1箱ずつ持たせ、皆で美味しく頂きますm(__)m
皆さんももしよかったら『おかもと梨園
注文してみては?

ここは宣伝しても消されませんから~~~(笑



PS:セコンドハンドコーナーに1台車両を掲載しました
ので、ご興味のある方はご連絡下さい。
お待ちしてます。






|

2011/11/13

俺流

日曜日の夕方ってのはホントに人が一杯になりますね。
で、その殆どがオサ―ン!

近所のサイトウさんが散歩がてらフラフラやってきて
事務所に入るや否や


『部室の臭いがする!!!』
っと仰られてました

そろそろヤバいね。
女子に嫌われる!!!

明日ファブリーズ買ってこよう(富士の帰り)


さて、週末の大体は納車DAY&預かりDAYが多いジョイファスト。

今日は11月に入って色々と俺流なモディファイをさせて頂いてた
音楽家(芸能人!!!)の方の、NCロードスター。

天気も良くて最高な納車日和!!!でした。


Img_9898

そんな車両はNC1の前期型。
これを今回NC2顔に変更しました!!

そこにオートエグゼさんのフロントバンパースポイラーをインストール。
精悍な顔付きになったでしょ。

もともとこの車両はハロゲンランプでしたが、今回キセノンに。
夜道を照らすロードもこれで少しは楽になるかと。

しかし、NC1からのNC2化。
ま、NBん時もそうでしたが、

『俺は私はシリーズ1顔の方が好きじゃ!!』って方も、実際これ見たら




『ウーンいいかも (・∀・)』



ってなるよ、きっと


ま、前期型でバンパー交換考えてらっしゃる方でしたら
ライトのみ(キセノン車はね)で後期へイメチェン出来るのでお薦めです。

またハロゲンからキセノンにする場合は若干のハーネス加工が必要。
(今回もそうしたっちゃ!)

思い立ったら吉日。
純正部品は刻々と値上がりしてきますからねwww

そ、そ、そんな先日サクラムNC管を取り付けたのはこの車両です

きっと帰りのみなとみらいトンネルん中ではサクラムの鳴きに
鍵盤を叩く指も動きそうになったのでは~??っと、勝手に想像して
しまいますが(笑)
 
つか、今度サインもらわなきゃwww
(ロド話で盛り上がり過ぎて、忘れてました)


さて、陽も暮れた閉店前にNC乗りのお客さんが~

先日のロド天にも見学に来てくれたてそうで(ありがとうございます)
わざわざ茨城から遊びに来てくれました。

Img_9922
何やらエンジン内の様子がおかしいな??っと思ったら

NCターボでしたw

製作ショップは埼玉県は川越にある、
レーシングスポーツACTIVEさん

アクティブと言えば思い出します、21年前・・・・
僕の1台目のロードスターはアクティブのエアロを通販で買って
オヤジに塗装してもらい(笑)(フロント、サイド)
NSX風味な角目ライト(これが高かった!!)付けてさ、
これが嬉しくて嬉しくて~

ホイール(足元)はシュタークで、キメッ!!! で、俺流的な~

そんな当時・・・・

オートファッション(af)ってゆう雑誌があってさ。(今もある?)

当時の彼女と2人でツーショットデビューを果たしていたという事実。

多分この世の中にきっとその雑誌は存在しているに違いない!!!
ウーン、見てみたいけど、見たくないかも~(笑)

ま、そんなこたぁ どーでもいいわけですが

当時は凄かったね、アクティブのエアロ。
オプションに出ていた赤や青のデモカーはドキドキしたもんですよ

そんなオーナーの白烏さんは、昔からのお客さんだそうで。
井上社長は僕の中では雲の上の存在なんですけどね。
また来年どこかでお会い出来るかと思ってます。

そんなNCターボな作り込みも『俺流』を感じました。

|

2011/11/12

NEWロド

先日ウチ担当のマツダディーラのフロントマンが電話口で、

『いさぢさん、新型ロードスターがありますので見に来ませんか!?』

と言ってたのを思い出し、今日見に行って来ました。

Img_9892
カタログでは超イケてますが!!!

F1000339













F1000335
予想通り!!!(想定内)



実車はやっぱ腰高(笑



でも車高下げるだけでかなりカッコよくなるっしょ

あと色はいいねっ!!!
英国ツーリングカーのあの色かな??
鮮烈な感じで・・・
街中で見たら超目立つし、サーキットでも映えると思うよ、こりは。

あと幌車の設定が無いのにはちと残念!!www 

気になる車重は、1150・・・

重くなったね~

そんなPANDA号は近々1040キロ台に突入予定ですよ(笑)
って、そんな事はどーでもいー、このブラックチューンド
(って言うらしい)

売れてほしいですね。

そんな来年のトレンドは原色系っすかね?

PANDA号も変身させちゃう??

って事でw

そろそろ来年、2012年モデルも発表しないとだ。。。

有り難い事に今年はロド本の表紙にもさせてもらった事だし、

オーバードライブさんのフロントバンパーも少しは
宣伝になった!?かな、っと(笑)

という事でこのバンパーは今季限りで退役とさせて頂きます(笑)


Img_9153

ありがとうございました(笑)
と、言う事で次回NEW/PANDA号をお楽しみに。

でびゅーは、SUZUKA



|

2011/11/11

さみぃ~

冷たい雨が降ってます勝田町<ってどこ? ってココ

明日には雨も上がりそうですが、このまま気温も下がっていけいけ。

で、遂にやって来たタイムアタックシーズン♪到来。

先だってのロド天で205デビューを果たしたPANDA号くん。

思ったよりタイムは悪く無かったんです。(41秒9)
(1秒入ればいいな、と思ってたレベルだったんで)

それでもNCん中では総合3位だったのは悔しいわけで(笑)

自分の中でも車がもうちっと決まれば41秒5くらい行けると
確信できます。あと卸したての新品☆も、もうちょっと使い込んで
くれば舵角量も戻せる筈。
兎に角待ちが多かったwww

ウーン、でも中々面白いぞ、205、16インチ。
タイヤの幅が変わるだけで車の挙動や運転がガラリと変わるかんね。
より考えて走らんと行けんくなった。
しかも丁寧に、時にはアグレッシヴに!(笑)
しかしアグレッシヴすぎて、えいや!すると簡単にケツ出たり
アンダー出たりw そこをリカバリするのもドライビングテクニック。

あー、面白れぇ~

という事で、205 16インチはまだまだ可能性を秘めた事が解ったので
今月は走り込みます。

本庄を間に挟んで、富士と日光に行く予定です。
タイヤが細くなった分、使えるグリップも細くなってますから~(笑)
車載でも悪戦苦闘(笑)してますね。
なのでまずはフロントのバネレート変更とリアのプリロードを
変えました。今後はリアのGTウイングも暫く封印する事も視野に入れ、
まずはメカグリップのみで205マイスターになってやるwww


そ、そ、

とーくとーく離れた高田の天気!!!

明日は良さそうで何より。

そんな明日はガレージワタナベさんトコの運動会(TSタカタ)
実はね、ちょっと指咥えて見てたのは事実なんです・・・


が!
やっぱあの距離を考えるとですね、どう見積もっても2日半~3日は
見とかないと、、、(笑)

うーん 無理!

でもそんな事ゆったら、誰かに怒られちゃう!!

そんな彼の行動が最近皆の行動範囲を広く(麻痺)させてる
気がしないでもない!? そう思うのは俺だけか?(笑)

いつかは上陸してみたい、タカタサーキット。


さて、今日のジョイファスト。




Img_9871
お客さんのNCにサクラム管が付きました!!!

いい音奏でております♪

奥の方に見えるオレンジっぽいの…
ついに? ボチボチ?? 作業始まりそうです…












|

2011/11/10

次回ロド天♪

うほほい!

本日、2連投~

さて、早速ですが

次回のロド天の日程が決まりましたのでご連絡致します。















☆12月1日☆














土曜日














因みに来月の12月1日は木曜日です(笑)















来年の12月1日だかんね!!!(笑)










~第5回ロドスタ天国~


皆さん、是非今からでも予定表に入れといて下さい。

でもまだ募集はしてませんよ。(まだまだ 笑)
募集は夏頃始める予定ですからね~

それまで皆、精進しとこ。

あと次回ロド天5は面白い事考えてますからね、

お楽しみに。













あ、そー、そー、
肝心な場所言うの忘れてたw

オートポリスでもなければ十勝でもありませんw
















TC1000 です(笑)


えっ!?


何?


1回だけだって??














そーなんです。来年は1回だけです。

というのは、

来年の日光サ―キッツ!!! はすでに年間通じて一杯で、

付け入る隙がありませんでした(凄っ)
















なので、次回日光はヒライさんとこ主宰の

第5回ロードスター祭り 5月5日 で決まりっす!!!
(おっ! 5が3つ!!)

皆で盛り上がりましょー!!
オイラも勿論行きまーす。





|

変化球があっても

今お店がアピールしたい事を媒体で紹介するのって、
中々簡単なようで難しいんですよね。

それがどこまで読者に伝わるのか??って
実際誌面が出るまで分かんないジャンね。
時には肩透かし食らっちゃった!? なんて事だってあるし

ま、そんな事言ったら関係者に怒られそうですがw

実際伝えたい事があるんなら、自分で行動し示した方が早いように
思えてきた。時間は掛かるかもしんないけど。

理想と現実のギャップがいつもそこにはある様に感じる。

何が言いたいのか? というと(笑

12月にあるREV・筑波スーパーバトルの出場は見合わせる事にした

ってこと。

ま、これは一個人の考えなので、参加されるお店を否定してるわけ
でありません(笑 

ロードスターを取り巻く走り系のイベントって年間を通じても、物凄い
数あるじゃんね。
個人で主宰されてるのも含めると、月1月2ペースくらい??
どれに参加しようか悩んじゃいますよ(笑)

遊びの中にも皆が真面目に取り組み、その中にも真剣勝負があり、
精一杯走って自分を出し切って、そして何かを掴む!!!

取り組み方は違えどそれはJAF公式戦だって、同じ事よね。

純な気持ちでそれが味わえるから、ロードスターって素晴らしいのだ。
(ま、何でもそーですけど)

ロド天をやる様になってからってわけじゃないけど・・・ね
参加者の意見を徐々に取り入れる様になってから、それがより強く
感じるようになったのは事実。今に甘えてちゃ進化はなしと。

ウチらしいやり方でい―んだと思う(と、自分で納得)

という事で、前置きが長くなりましたが

今日のお仕事。

Img_9828

Img_9834

Img_9836

Img_9832
先日ポート廻りの修正をしたのちヘッドの加工に出していた
OさんのNA6のエンジン交換の作業中であります!!!

エンジンだけでなく足回りやその他車検などもあるので、もう暫く
時間掛かっちゃいそうですが。ゴメンなさい。

ベースはNB6・B6を使ってカム、アウターシム、その他
美味しいトコはすべて流用。
一緒にオルタもマルハさんのTYPE-Rに変更したり
一緒にやれる事は工賃も浮かせられますので、既にパーツ手配済み。
頑張ります~




|

第一号

先日NC用カーボンミラーを発売(限定品)したんですが、

そもそも最初に手を挙げてくれたのが新潟のお客さんで、
Hさんでした。

そんなHさんには数ヵ月の間お待たせしちゃって、申し訳なかった
です。そんなこんなでロド天前にようやく準備が整い、
送らせてもらいました。






で、


装着しましたよ!!!


の写真を送ってくれました。




Rimg0627
ジャ、ジャン!!(画像クリック~)

ぬぉ~カッコいい~

決まってますねー♪
てか、ミラーもいいけんど、トータルバランスがいい!!!
エアロのセンス、車高もいい感じ。
ナイスな仕上げ方ですね、Hさん。


そ、そ、


そんなこのNCのミラーはね、助手席側のセット位置がとても
難しくて、位置決めをするのに苦労したんですわ。
あと専用の台座も中々手の込んだ仕様になってましてね、
しっかりと取り付けられますよん。

あと僕の即席説明書も不器用らしいHさんにも理解してもらえた
ようで。これはIKEAの説明書を超えたに違いない!!??(笑

そんなHさん・・・・・



実は新潟は弥彦にある会社に勤めてるというではありませんか!!!!


や、やひこ~~~????



そうです、ケンオート、小原さんと言ったスナック、



『弥彦のママ』ネタは


超ウケタらしいです ギャ母母・・・(Hさん)


えぇ、


そんな我ら、


夜な夜な、


弥彦のスナックで


悶絶してましたから~~www(五十路道、爆進!!!)




ちなみに、













車で5分くらいの所に若いチャンネ―の
スナックがあったんだと!!



小原さんっ!!!(笑











|

2011/11/08

なんか

気持ちを切り替えて今日から通常業務なんですけどお~




まだ、ボヤ~ っとしてます。


なんざんしょ??




『ロド天病』ってヤツですかね?





なんか暫く引きずりそうです。


で、ロド天レポートはネタが多すぎて大変ですが、
頑張って執筆中なので待ってて下さい。


あっ、そうそう、

そんなレポートで前回ん時もそうでしたが、皆さんが撮った
素敵な写真を使わせて頂く場合があります。

前回もプラすちーるさんやTake9さん、ドンガメさん、銀2000さんから
画像頂戴しました。その際はまたご紹介させて頂きますので
よろしくお願いします。

あとね、当日のリザルト

1本目~4本目(クラスごと)までと、総合結果表が事務局にあります。

欲ぢぃ!

という方はご一報ください。


また当日ワンディスマイルのスタッフ、タッカ~ノさんが皆さんの
走行写真を撮ってくださってます。
(最終コーナーからの立ち上がり)

此方も

欲ぢぃ!!

って方いらっしゃいましたらご連絡下さい。
(皆さん凄くカッコよく撮れてますよ~)


Img_3822
こちらの写真もタッカ~ノさんが撮った
今回総合優勝のKemKemさん(クリックで拡大)

しかし、ウチの娘がかなりこの人に触発されてます・・・(汗
つか、娘にとって彼女はHeroなんだろうな・・・
家に帰ってきても煩い(笑







Img_9763

こちらは新潟遠征組(笑

さらにコース図前は

Img_9767

こんな感じ。

全員185CUPの人達ですわ(笑

そうだ、

本日185シールを渡せなかった参加者の皆さんに発射しときました。
田畑玉子さんには赤シールを発射しておきました(笑)



|

2011/11/07

第4回ロドスタ天国無事終了

先程広島たぬーん氏がお店を出発
(午後9時)

結局今日1日たぬーんさんはじめ、昨日参加してくれた
数名がドッと店に押し寄せ、1日中ロド天談義で花が咲きました。

別れ際が一番寂しいね・・・


そんな当日
1人1人にお声掛けする時間も無く、(したかったんだけど)
本当に申し訳なかったです

特にロド天はね、
関東近郊ばかりでなく全国各地より来て下さってますから、
大変失礼しました。












心より皆様へ感謝です












総出走台数、73台


すべてラジアルタイヤ


総合トップはブッチギリの嬢王様


1秒以内に28台w


185では43秒2が5台の空中戦www


初心者の方から上手い人まで楽しんでもらえて(恐らく)


暗くなっちゃったけど
各協賛メーカーさんや、ショップさんから頂いた
沢山の景品、そしてジャンケン大会(多謝!!!!)


ブービー賞に185プレイヤー賞


その他、澤さんの同乗やTHE学開催


そしてイベントを盛り上げてくれたMCの金子さんに


この日1日頑張ってくれたロド天ギャル!!!


またはハイランド復興支援絆Tシャツ販売
(スゴイ売れたhappy01)皆さんありがとうございました

ウ~~ン、まさにロド天っぽいってゆーか

自分で言うのもなんなんですが











ロド天って最高にすげぇイベントだと
思いますwww












ま、そんな事言ってもね
正直足りない部分もあるとは思うんですけども・・・
スタッフも一生懸命皆さんに楽しんでもらえるよう毎回
頑張ってくれてます。どうぞ労ってやって下さい。

そんな楽しかった今年日光筑波で開催出来た
ロドスタ天国・・・・

来年の開催は白紙状態です。

でもまた皆さんに楽しんでもらえる場を提供できたらいいな、と
思ってます。














でも今年は正直、疲れました・・・・














今はホッとして、脱力感で一杯です。














暫くは参加する側に廻ろうか、とw















だけどこのご時世

皆が

精一杯楽しんで、精一杯走って、目一杯笑う顔

そんなの見てっと、















またやらなきゃ!










って思います。


なので、またいつになるか分かりませんけども


第5回のアナウンスまでどうか皆さん楽しみに待ってて
下さい。








そして今回の詳細、レポートはまた後日アップするので
どうぞお楽しみにsign03(ネタ多すぎだぞぉいw)











あとね、

後半バタバタしてましたので185シール渡すのすっかり
忘れてましたwww(185の方達)
ステッカーは後日郵送にて発送しますので待っててね。







それではいつの日かまたお会いしましょう!



さよなら

さよなら


さよなら

Img_9768

|

2011/11/04

明日は!!!

参加者の皆さん

各メーカー、ショップ、関係者の方々、

ワンディスマイル澤さん、そして事務局の皆さん

そしてロド天に携わるすべての皆様へ・・・

明日は思いっきり











楽しみましょう―――ー!!!!









って、あまりハメを外さないよ―――に(笑)



















そして、遠方から御出でになられます皆様

道中は気を付けてお越しくださいね。

ホント感謝してます。

皆さんと会えるの、超~楽しみデス(^^)










|

明日のパンダ

外した17インチ・・・

そっと、ガレージの中にしまった(笑











205-50R16・・・・・

Img_9690

ついに?

やっと??






ダウンサイジング、しました。


ホイールは結局RAYS・TE37V 8J-16 、インセット25。


現状これしかない、5穴114.3 


しかし、反り具合が足らん!!!です。


で、気になるインセット・・・w


やりすぎいさぢ?



っと思いましたが、


じぇ―んじぇん、問題ナッシング!!!

綺麗におさまりました v(^^)v


(勿論〇〇は論外よw 核爆)




















そんな、205・・・



未知なる領域・・・



って!?



いやいや、

NCでは標準サイズwww

ワンメイクレースでもこのサイズです。













で、久々にタイヤホイールを地面に置いた時、

ゴムのほうが最初に当たるよう
になりました(笑)






ぽこん、って(笑

Img_9705
むっちむちになりました(笑)

外径も小さくなって、よくコロコロしそうだわ(笑

気になる重量は1本あたり1.2キロ軽くなりました。

先日からの軽量化で総トータル25キロ減量した、PANDA号。

明日のTC1000では一体この205で何秒出るのでしょうかね?


これで185CUPに混ぜてもらえますかね?? www





あっ、因みに先日のサクラムファンネルも装着済みです。















Img_9612
上の吹け上がりが幾分良くなったような、




気が!する(笑


















Img_9691
OMEGAさんで試験的に作ってもらった耐熱アップバージョンの
ミッションオイル。これも明日テストしてみます。
前回の間瀬テストで、気になった所が改善されていればいいです(^^)














で、

今、

洗車だけじゃありません。

メカさん達にワックス掛けてもらっております。。。



仙台、間瀬、と続いた出張で結構汚れてました。








|

2011/11/03

185CUP2クラスの方で

間違いが発覚しました。

近日中にPDFを差し替えますが、185CUP2クラスの皆さんは
クラスの色が






となります!!!

茶色は間違いで、正解は



紫!!!




紫ですよーーー!(笑






覚えといて下さい。>185 2クラスの皆さん




で、ここで重要なお知らせがあります。




このクラスごとに分けてます『色』ですが、

必ず自分は何色なのか?

覚えておいてください。
ここ、テスト出ますよー って違うか。

冗談抜きにして、ホントお願いしますsign03

ステアリングのスポークとか、メーターフードあたりに色名を
ガムテかなんかでもいーので書いといて欲しいくらいです。

何故??に、こんな事煩く言うかというと・・・

実は朝のパドック『駐車スペース』を色分けで駐車して頂きたいと
思ってるんです。
これは今日のロド天スタッフミーティングで決まりました。
ようはスケジュールを円滑に進めたい為の行為ですので、
皆さんのご協力お願いしたいのです。



当日の朝は7時にゲートオープン


パドックには色の付いたのぼりを立てておきますんで、
その周辺に車を止めてこの日の持ち場として下さい。


ですから、自分は何色か??を把握しておいて欲しいのです。


もう一度書いておきます。





走行会クラス 赤


ラジアルBクラス 青



ラジアルAクラス 黄



185CUP 1クラス 緑



185CUP 2クラス 紫



|

ロド天もいいけど…

緊急告知!!!!!ですよ!!!

来月は12月5日(月)に開催される

オリーブボールさん主催の『ロドBAKA』in Suzukaサーキット!!!



キャンセル待ち復活の1枠のタイムリミットが11月4日ですと!?

『明後日ぢゃん!!!』

あと30台!!!





こちらジョイファストからも数名のお客さん達と連れ添って聖地
鈴鹿へ向かいます。

もっと関東からの力をオリーブボールさんへ!!!



自分の車で鈴鹿を走る・・・・

滅多にないチャンスですよ。

是非、珍道中付き?ツーリングがてら、楽しみに行きませんか?
一緒に思い出作り、行きましょうよ!!!


Image_13004378745




|

2011/11/02

景品ゾックゾク…w

ロド天まであと2日!!!

いよいよっすね。

正直『今年の筑波は中止かな、』と3月の時点では思ってましたけど
でも今は夏の日光同様、開催出来る幸せを感じています。

夏の日光に引き続き、関わってくれたすべての皆さんの協力が
あるからこそ成り立つロドスタ天国。

今回も参加者すべての皆さんに良いおもてなしが出来るよう
スタッフ一同頑張りますからねー よろしくおねがいします。

さて、早速ですが当日の話を少ししましょう。

当日はレーシングドライバー『澤 圭太選手』の同乗走行が
希望者にあります。
すでにエントリー用紙の方に同乗を希望する、しないを書いて
頂いてますので希望者は把握済みです。
よって本日私の方で同乗希望の方と、そのタイムスケジュールを
掲載させて頂きました。

こちらよりどうぞ →  「11052.pdf」をダウンロード
 
これ見て頂ければ分かると思いますが
ゼッケン番号を見て、

『あ、私だな』

と、確認して頂けるかと思います。

そこでちょっと前もって謝っておかないと行けない事があります。

それは大変申し訳ないのですが今回、

走行会クラス、ラジアルBクラス、ラジアルAクラス、に於いて
午前中のみ澤さんが同乗走行で1台コースインさせてもらうように
なります。

皆さんにはご迷惑をかけないよう走行致しますので
理解ご協力のほどお願いしたいのです(また朝のドラミで説明します)
また同乗中はライトを点灯しながらの走行になると思いますので認識
しやすいかと思います。基本同乗は午前のみで、午後からのスーパー
アタック時は行いませんのでご安心ください。

よって、このタイスケはいわば澤さんが動いている時間割りとなります。

朝は澤さんと一緒に歩こう!慣熟歩行
10時~は1番ピットに於いて質疑応答
そして11時40分~はお楽しみのTHE・学が始まります。

THE・学は僕個人も受けたい授業なのですが、生憎昼休み中は
PANDA号のデモラン、そして今年富士チャンピオンレースのNB8
チャンピオンを獲ったマシンとそのNB8チャンプの戸田選手のデモラン。
そして
FIRE・ROADSTERことファイヤー丸山氏が駆る、ファイヤー号の
185デモランなどもあるので(実は丸山さん、ロド天初見参!!!)
皆さんどっちを見るか大変ですね(笑

そして走行中はMCが走りのボルテージを上げてくれるでしょう。
コースイン時はロド天ギャルが皆さんにラブ注入~してくれるでしょう。
また1番PITではハイランド復興Tシャツの販売や、各メーカーさんの
商品案内(特別価格あるかも~)ジェットストリームさんの最新エアロの
発表会等もありますので、皆さん息つく暇ないですよ。。。

そんな今日も沢山のご協賛品を賜りまして、有難う御座います。

Img_9676_2
当日は試座用のシート(ビオスとジーグ)を用意して下さったブリッド
さんよりTシャツのご協賛品。

Img_9678
そして、今日ミッキーの可愛い袋が3袋届きました。

何?

誰から??

って感じだったんですけど・・・・

中身見たら

Img_9680
うひょー!!!!
すげー!!!

中にはお菓子(駄菓子)の詰め合わせ(幸せ)が一杯ですぅー

更には!!!
Img_9681
お菓子の他に、シック・ワンピースのルフィ人形が付いた髭剃りセット
も、入ってたりします。(気が利くぅ)

嬉しすぎますよ

この協賛品。。。


そんなこんな素晴らしい詰め合わせ、3袋提供して下さったのが
彼、






























やま君
















これはジャンケンではなくてね、『〇〇〇〇賞』でお出ししようと
思ってます。

いやー、ホント嬉しいです。
ホントありがと(泣)















そして最後は

Img_9675
コレ。


究極制御、そして性能重視???



















Img_9673
男性諸君!!!へ贈ります
(モデルはゴッドさんと、みっどうえすと君)笑


数枚メーカーさんからご用意して下さいましたので、
何かとセッティング時は暴走し過ぎないようよろしくお願いします。

|

真っ赤に燃えた~

太陽だ~から


明日取り付けするヘッドカバーです。

Img_9617
情熱大陸ッス(笑)

一緒にブレーキキャリパーも赤にペイントしますよぉ

|

2011/11/01

ロド天エントリーリスト発表!!

皆さんこんにちわ。

今日から11月~

残すところあと4日。

大変お待たせしておりました、ロド天エントリーリスト
を本日発表しましたので、これ見てまた盛り上がって下さい(笑)
(ロド天イベント情報の
PDFにて)

また185CUPのゼッケン19番は『♯41さん』となりますので
よろしくお願い致します。

さて一昨日の続き
例のトランスポンダ―の件で、筑波さんに確認して見ました。

やっぱりTC1000はタグホイヤー製の機器らしく、先だって
紹介したホルダーで使用出来ない事が判明しました。

またタグホイヤーは主要サーキットで使用されるAMB社の
ものよりも、感度が微妙に弱いらしい? のでドアの内張り
ポケットや室内では計時出来ない恐れがあるとの事も
おっしゃってました。


よって当初の取り付け通り、ガムテープで落ちないよう
しっかりと貼り付けと言ったやり方となりますので、皆さんどうか
よろしくお願い致します。

=======================================================

さて、そんなロド天当日ですが

PIT裏におきまして温かい食事や温かい飲物を皆さんにご提供
しようと思ってて、この度関東近辺のサーキットで展開されて
おられますケータリングサービスのアピーズカフェさんを
お呼びしております。

20090410083429

店舗設置場所はPITの1~3の裏あたりとさせて頂きますので
お腹が空いた時や飲み物が飲みたくなったら是非お越し
下さいね。

メニューはカレー2種類にビーフシチュー(20食限定)
ホットコーヒーやアレンジコーヒー各種あります。

営業時間が
フードメニューが11時~14時
ドリンクメニューは10時半~15時
です。

是非、自分のタイムを確認しがてら、メーカーさんのブース覗いて
ロド魂のタオルとTシャツ買って、アピーズカフェさんでお食事♪

なぁーんて、

PIT裏も賑やかです(笑



|

NC用GTミラー

限定生産品です。

ミラーの台座が無くなり次第、生産打ち切りにします。
因みにクラフトスクエアさんのミラーは納期が約1ヶ月ほど
掛かりますのでご理解下さい。よろしくお願いします。
(画像のクラフトスクエア専用ステッカーは別売りです)

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »