« 来年に向けたロド天① | トップページ | 明暗を分ける結果に… »

2011/11/19

エアコン修理

もう11月の下旬だと言うのに
生温かくて気持ち悪いわ~

今日、数年ぶり?の来客があって

出向先が函館!!

昨夜北海道を出発して、フェリー&自走で数十時間。。。

家に帰る前にジョイファストってw

幌のご相談でした(笑

『こっちは、あぢぃ~っすねぇ~』っと言っておられましたが、

確かに北海道から比べれば暑いと思う、ウンウン(笑)

つか、

顔、寝てるし!!!(笑

幌の説明だけ、チャチャっと済ませ

もう帰って、寝れば~~

ってゆっておきました(笑

いやいや、それでもお土産片手に、奥さん子供が待つ家の前に
ジョイファストだなんて、後ろめたさ半分嬉しさ半分。
体には気をつけて頑張ってほしいです。



さて、本日もお客さんの車の試走をこの雨の中でしていたんですが
このような日はまだまだ『アレ』が必要っすよね。


えっ、そんなもん無いって?

ご愁傷様。
ま、好きでやってるんだから、いいのよね(笑)


車は、おなのこ のユーノスです。


見た目はドリ車?って感じなんですけど、いえいえ普通の街乗り仕様
っす。

街乗り仕様でエアコンぶっ壊れてから2年経ってますぅ~

は、忍びない。

Img_9960_2

・・・・・・

なんか、全部交換したいくらいな感じですが (^^;

とりあえずガスの残圧チェック

かろうじて、木霊っすか~!!?? ってなくらい残ってましたが(笑

一通り点検したところ、定番のコンプレッサーは終了。
あといい加減古いのと、コンプレッサーがロックで終了されてたので
レシーバーの交換も。
あとコンデンサからも漏れの痕が見受けられるのと錆も酷いので
大事を見て交換しときます。

Img_9961

Img_9965
コンプレッサーもリビルトで交換しました(^^

しかしここで問題発生~
高圧側の配管が錆で緩まないのと同時に、よくよく見ると
ホースのゴム部分から漏れの痕跡が・・・(^^;

以前にも同じ箇所で漏れてた車両があったっけね。
こういうトコもそろそろ来始めてるね

でも、こうやってチョコマカ交換してると以前売ったR134aのエアコン
新品キットは安かったよ。。。マジで
買えた人は、ホントラッキーだったと思うよ

という事で、その他にも修理箇所がある、おなのこ のユーノス
ですが、そちらも直るといいけど・・・
(足元が熱くなるのはなんで?ってゆう修理(^^;
   )



//////////////////////////////////////////////////////////

【お知らせ】

明日は富士のレース最終戦の為、当店お休みとなります。
2011年、今年最後のロードスターレース。
お時間のある方は、是非FSWに足を運んでみては如何でしょうか?
なお、翌、月曜日は定休日となりますので2連休となります。

ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

|

« 来年に向けたロド天① | トップページ | 明暗を分ける結果に… »