« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/29

2011も

本日を持ちまして最終日となりました。

今日は早朝から日光サーキットの方へ出向き、
先日死亡したゴッド号のピックアップ。

その後の帰路では、積載車がトラぶってあわや!大亀の上に
中亀と小亀の絵図になる所でしたがw ま、何とか無事生還。

帰って来るとお店には物凄い数のお客さんとロードスターが(驚)
他にも常連さんとかも~

もう~皆さんと腰据えてお話したかったんですがwww
月末の支払いやら年末の挨拶廻りやらも残ってましたので、
皆さんとはロクにお話も出来す大変失礼しちゃいました。

本当にゴメンなさい。

サクサクと用事を済ませば、残りの年賀状作業や事務仕事をこなして、
やっと少し店に残った皆と落ち着いて話が出来るようになったっけ。

そんな今年は色んな事が起こり過ぎました。
なんか疲れましたね、今年は・・・えぇ、

皆もそぉ―でしょ?

大分おでこも広がった気もするしwww

もう年末年始はブータンにでも言ってみたい気分です(笑


ま、そんな来年はですね、

僕もお店もテーマを


『リーダーシップ』

と掲げ、頑張って行きたいと思っています。
すでにその計画は心の中で温めていますしね。
結局はロードスターで遊ぶ事なんですけどね(^^;


ということで今年1年本当に有難うございました。


皆さまにとって来年は(来年も)笑顔一杯の1年になりますよう
心からお祈り申し上げます。


よいお年をお迎えください

Img_0370_2

|

2011/12/28

がんがれ!

プリンターっ!!!

煙噴くんじゃねーぞ!

ってな具合で、
黙々と動き続けプリントされ出て来る年賀状見ていると 
あー、今年ももー終わりだねぇ~っと、しみじみ思ってしまう。
年賀状も気が付けば350枚くらいありましてw

今年の絵柄は簡単に済ませようと思ってましてね。
こんなんでどぉ?って、アッコね―さんに見せたら

『そんな年賀状だったら要らないし、突き返すよ!!』
なんて言われちったので(^^; 

頑張って作ったら自然とテーマは『絆』みたいな感じに
なっちゃいました(^^;

ま、そんなジョイの営業日も残すトコあと1日。

今日は何台か預からせて頂いてた車両も一気に納車されまして
皆さんも『明日から休みだぁ~』って方が多かったです。

Img_0362_2

今年最後の幌交換をさせて頂いたNA8Cは、当店でも初めてな
ブラウンカラ―をチョイス。
シャストホワイトなNA8にとても良く似合っていましたね。
オサレ~

そんなオサレな車がもう1台。

Img_0363

以前紺色だったIさんのNBが、水色になって現れました(笑
何の色?と聞くと、プラカラ―の色と言うではありませんか!!
確かに実車には無さそうな色だと思ったんですが、
実際に板金屋さんにお願いする時もNBのプラモデルに
この色塗って持っていたそうです(笑

てか、来年は水色が来る??

Img_0345

月曜の日光でもプラすさんが水色に色替えされてましたし(^^


|

2011/12/27

走り納めと言うなの

気付けばいつも以上にフルマジアタックモードだし、走ってる時は
走り納めだからなんてこれっぽっちも思ってナイナイ(笑

だけど・・・








Img_0342

最近、皆の車の色ンなトコがお疲れモードでブッ壊れちゃってる。

この日もゴッドさんのエンジンが終了してしまって・・・

東京住まいの彼を送り届ける為には俺がなんかあっちゃ
いけないわけで(笑

それでも走りだすとフルマジアタックモードなんですけどね(^^;

ま、先週KemKemさんがNC日光コースレコードを出されたので
ここで出さずにいつ出すか?って事で、

出さずに終了ってわけにも行かない。




午前1本目の走行では路温が極端に低くタイヤの温度も上がらない
ここではベスト40.826(撃沈)

2本目からはそんなゴッドさんのご厚意でPANDAの動きをチェック
してもらい僕のコメントを元に調整幅がソコソコあるPANDA号の
可能性を探るといったお手伝いをしてもらいました。

そんな2本目
フロントの車高変更
リアにスペーサー、
そして減衰とリアの羽の角度を弄る

そこで出たタイムが自己ベスト更新の、40.635
この時点で一応塗り替えた(^^;

タイヤの表面温度も上がって来たのでいい感じ。
セットも出て来てる。


そしてここからは、極端にセットを変えてみる事に。
どこまで良くなるのかを追及し追い込むことで、どこかで急に
悪くなる。そんなポイントがある。どこが一番おいしいとこなのかを
探るわけ。なので大きくセットを替えてみる。

踏める、踏めない とかもそうだけど
アンダーの先にニュートラルがあったり、挙動を逐一把握する作業。

低速コーナー、中~高速コーナーも適度に織り交ぜてある
日光サーキット
だから、セットを替える事でここが良くなった、ここが悪くなったが
実に分かり易いサーキット。

この状態でも40秒台は連発。

そして勝負と決めた4本目
更にフロントの車高を変えてアタック
40.568

まだまだ行けそう

更にリアの羽を調整しなおして出たタイム。

『40.265』

まだ行けそう(笑






でも止めた(^^;

最後走り終わった後はそれで満足するのではなく火照った体に残った
感触とベストラインを脳みそにインプットさせ復習。
マシンは来年へ向けた車のセットアップをノートにまとめあげ
今年の走りを終了する事にしました。

ゴッドさんとも話をしたが、恐らく39秒4くらいは楽勝で行けるンじゃ
ないかと。

S噛ませば38も夢じゃない!?

ま、NCでラジアル日光39秒台出れば他車種(H車)と競合させても
かなりのコストパフォーマンスで、十分アリ! だと思いますが
皆さん、NC如何でしょうか?(笑


Img_0337

という事で、


日光最速NCの称号は無事獲り返す事が出来ました。(ホッ)


本日ご一緒させて頂いた やま君、アクティブ社長様、お客様
プラすちーるさん、S24さん、ロキたんさん、そえちゃん、
VANさん、ぶん蔵さん、 お疲れ様でした。




|

2011/12/25

ネタがかぶった(笑

ノガミさんとこと(笑

Img_0320

ほい。

オーバードライブ(オデュ―ラ)さんトコのハイフローインテーク。

うちはWネームとかじゃないですけど(笑
うちでも扱ってます。

Img_0326_2

(PANDA号の吸気)

ラムエアインテークから始まり、クリーナーBOXは純正のまま
サクラムエアファンネル、そしてハイフローインテークに
ビックスロットルで吸気系はほぼまとまった!って感じ。

そして明日最後の走り納めに日光へ行って来ます。

NC最速の座が奪われたのでそれを取り返しにですがw
なんか自信がありません(^^;

アレしたので、撃沈のような・・・・

とりあえず年末ですしね、

怪我のないよう(笑 

頑張って来ます


|

2011/12/24

☆2011JF忘年会☆

昨夜は新横浜でジョイの忘年会が開催されました。

今年1年、思い返せば政治も経済も最低で、それに輪をかけて
大災害にも見舞われた怒涛な年となったわけですが、
この日集まったみんなはそんなせがない世の中を物ともせず、
前向きに、笑顔でロードスターを思いっきり楽しんできた人達ばかり
でした(^^

一番遠い人では広島から参加 (^^;

F100011400
右側の真ん中あたりに座られてる人(笑
トレードマークの、頭にタオル巻いてる人(笑

もう分かりますよね?(有名人ですから)


そして今回はおんにゃにょこも多くてね、
花が咲きましたよぉ~


そしてこの日横浜アリーナでは韓国のなんちゃらってグループの
コンサートで大賑わいだったわけですが

F1000406_2
それに反旗を翻した彼は!!!

『君が代』

を、大熱唱!!! 
するのであった(笑

そんな熱い熱い夜は更けてゆく・・・・



|

2011/12/22

本日は

ブレーキのオーバーホールです。

追加パーツも無く、順調に進みました♪

Img_0318
仕上げはキャリパーとローターのペイントです。

が!

寒いので乾きが悪いのよね~ (^^;


|

2011/12/21

今年もあと

お店も30日から休みでしょ、
でもって、26日は日光サーキットで今年最後の走り納めに。

どうやらKemKem嬢王さまにNC日光最速!!の座が奪われて
しまったようなので(笑) 
ここは1つ挑戦者の気持ちとなり謙虚な気持ちで今年最後の
走りに望んで来ようかと思っております・・・






が!(笑)


まぁ~ここんとこ、秋からの自分に課した205チャレで運ちゃんの
ヘタレっぷりが露呈してますので、
ずっと負けてる感がありーのですw 

でもね、そうは言っても実は何気に成長の糧になってると
思ってます(マジで)

それだけ205も深いっちゅーこっちゃ。

でも205では走りません(笑)
しっかり悔いの無いよう『太いタイヤ』で攻めて来たいと思いますw


で、今日はですね、来年に向けた準備を少しずつと思いまして、

Img_0294
わざわざ年の瀬の忙しない中、千葉からトラストさんに来て頂き
電子パーツのレクチャーを受けました(^^ 勉強になった。

また来年は面白い提案もしていけると思いますので
皆さんお楽しみに~

さて、そんなこんなで当店も残すところあと営業日、7日。
まだまだ作業が残っておりますが、頑張ります!

|

2011/12/18

この冬は当分

葱に困りません!!(笑)

先だって石井さんが送ってくれた下仁田ネギに引き続き

本日は、

Img_0286

えぇ、

あのサクラム管で有名なサクラム、宇野社長自らが腰をかばいつつ、

丁寧に収穫して下さった『サクラム葱』が届きました(笑




という事で早速開封してみると・・・・


Img_02816

おぉ


美しい(笑


ここにも何だか職業柄が見え隠れ・・・してるような





葱がマフラーに見える(笑







Img_0292

いい音しそうですwww

宇野社長、有難う御座いました(^^

という事でこの冬は葱づくし。
年末は下仁田と深谷葱の
鍋パーティーで 決 ま り♪
です。




そして!



今日一緒に届いたのが、先日注文した『おかもと梨園さん』の

ル・レクチェ♪

Img_0278

Img_0279

その辺のスーパーで売ってるんのとはワケが違う。
一度取り寄せて味わってみてください。

年末年始、家族親戚友人が集まるトコに是非お薦めでーす(^^

|

2011/12/16

ひえ~キター

出ましたぁ~~

ドラシャ固着に、ロックナットもおまけの固着やて~

Img_0269

作業は、NA6にNBデフ3点セットの移植。
NA6でも初期型の車両だったので覚悟はしていましたが

やっぱし・・・

恐らくリアハブは一度も交換した事ないでしょうね。
次回ハブベアリング交換はスムーズに行くと思われw

Img_0274

申し訳ないんですけど、
こういった場合少し工賃上乗せで頂きたいな~っと(^^;

Img_0276

トダッチレーシングからラッシュロックが届いたんですけど・・・
寸法指定したんだけどねぇ~(^^; 結局は削るハメにw

Img_0265
もう1台のNA6は某社のEXマニが付いてたんですけど、フランジと
パイプの接合部が見事に1周パックリ。
エンジンルーム開けると排気ガス臭かったので・・・3番でしたね
溶接するより・・・交換しちゃった方がって事で
NA6なら昔からの定番、マキシムワークスっすね!!!

そう言えば今日の3時?の休み時間に皆と昔話で盛り上がって。
あんだけ居たスーパーラップ装着車って何処行っちゃったん
だろうね?という話題に。






Img_0268

この時期、毎年これが届くのが非常に楽しみになって来てます。

いやホント、本場下仁田葱はヤバいっすよ(^^

石井自動車さんのウインターセールで実施中!!!
数に限りがあるので早くしないと無くなっちゃうかもよ~(笑

他のセールもヨロシクおねぎ~しますw



|

2011/12/15

再生リビルト

いや~、リビルトって安くてホント助かるわ。
これはお客さんにとってもすっげー大事な事よ。

Img_02128
パワステベーンポンプ(軸のベアリングがやられて異音発生!)
パーツカタログ見てもベアリングだけって出ないし、
ベアリングがNGならそれ通してるシャフトだって怪しいっしょ。

だったらまるごとアッセンブリーの方が安いし楽だし。

Img_0260_2
ステアリングラック、ラック&ピニオンだって同じ。
これまともに買ったら幾らすんだろ?
ラックブーツも新品くっ付いて来るしね。
ポンプとラック&ピニオンの部品は、両方とも違う車ですw
なので工場は2台のNAロドでATFと戯れております(笑

んでもって最近多いのが、
ミッションとペラ繋いでるオイルシールのオイル漏れ。

今月に入って2台。
今週末入って来るNBももしかしてソコかも?
(かもねかーもね)

Img_0226
突然、みかん!(笑

お客さんに頂きました。
ちょっと酸っぱさがあっておいしゅかったでちゅ。
あと先週SHIBAJUN君経由で頂いた長野はオゲさんとこの林檎♪
そしてゴッドたん経由で頂いたおかもと梨園さんのルレクチェ♪
両方とも美味しかったですね。
オゲさんとこの林檎は自家製なのかな?
蜜が乗っかってて甘いの。

あと、ルレクチェって生まれて初めて食べたんですけど(笑
柿で言うとこの干し柿みたいなノリ?
俺、柿って駄目で、干し柿だってオエ~~~って感じ(笑
だからルレクチェって何かグにょグにょしてるイメージで確実に
頂くまでは食わず嫌い王の部類に入ってただろうが・・・
食べたら美味しいやん。
まだ在庫あるのかな?明日聞いてみよ。

Img_0251
マルハさんトコの幌交換です。
もうそこそこの台数をこなしましたが、今まではクロス(布製)で
ガラス窓の物ばっかりでしたが、今回はビニールのTYPE-A
アクリル窓のジッパー付きシームレスを取り付けさせて頂きました。

Img_0249
アクリルなのでオープンにする際はタオルなど敷いて上げて下さいね。

Img_02251
あと純正と違う点は幌骨の屈折部分が幌と干渉する部分に保護用
として同じ素材の生地が裏地に貼りつけてあります。
こういった所は流石ですね。

Img_0253
そして完成。勿論レインレールやサイドワイヤーも交換します。
以前同じビニール素材のSTDタイプ(G1)を見させて頂いた事が
あるんですが、質感としてかなり違いますね~(Good!!!)
こちらのアップグレード(G2)の方が高級感ありますわ。
それに4,000円弱の差だったらコッチかな~って。
またビニールに於いてもNCで採用されてるサイドレインレールが
標準装備なのは嬉しいですね(^^
あとはクロスと一緒です。約3週間ほどそのままで!
テンションかけっぱで置いとけば、かなり馴染んで来ます。
そんなお客さん、『次はオールペンかな~?』なんて、
悩んでおられましたけど~

どんどん綺麗になっていく我がロードスター(笑

Img_0262
さっきホームセンター行ってきたら、正月飾りと鏡餅売ってたんで
買ってきた。今年はみかんが付いてたのを店の壁に吊るして
飾ってたんですが、正月休み中店に来たらみかんが地面に落下
してたのでw 今回はみかんVer止めといた(笑

|

2011/12/14

最強のべーぴー頭(笑 

BPのヘッドね、ヘッド(笑

遂に当店デモカー、(
YB 化石となってますがw) 

を超えました~(グスン)

Img_0231
バルブガイドはC5191材(りん青銅ね)で製作して入替。
シートリングは耐熱鋳鉄材を用いてオーバーサイズの物に入替?
って、そおーなんです、バルブはインテ―クとエギゾーストともに
日産のほにゃららの鍛造バルブを使って(傘デカッ!)
それに伴いステムエンドとコッタ―の溝位置も加工、そして焼き入れ♪
突きだし合わせでシートカットも行って・・・・

Img_0238
極めつけは燃焼室NC成形加工です。
ウーンやっぱBPは綺麗に成形しますよね・・・
すぺお号のB6・NC燃焼室よりパリッとしてますっ!

Img_0241
昨日から2日間リュータ―音が工場に鳴り響いております
コンプレッサーも廻りっぱなし(笑
かなりいい感じに仕上がって来てます~

Img_0242
カムは既にトダッチが入ってるんですが、リフト変更って事で
新調♪(ムフフ)
腰下は既に2.1化されてるので搭載後のパワーとトルクがどれくらい
出るか?楽しみでやんす(ニヤリ)

Img_0244
こちらは今車検でお預かりしてます、NA6。
ずーっと昔から打音に悩まされてて、確かに酷いw
オーナーさんもそろそろ嫌気が差して来た??
ラッシュロックだよね?と、思ったんですが、HLA(^^;でした・・・
なのでラッシュロック化してます。
これでカムの性能を活かし切れるんじゃ。
アイドリングも少し不安定だったので調子良くなるかもよ。





 

|

イベント関係が終わったので

少しは落ち着くかな!? っと思ったんですが・・・

そんな感じじゃなさそうです(汗

考えてみればもう師走ですし、気付けばいつもの忙しない日々が
続いてますw

さて、今ホームページの中身も色々と作り直し?更新するために
準備を進めてます。

通販のページも少し分かりにくい部分があったりして、お客さんにも
迷惑かけちゃったりとかしてますし、NCの遊び方の提案だったり
ロドスタ天国185カップバージョンの専用ページ、それにレースのページ
などもう少しでアップ出来そうです。
(その前にレポートだって? わかってますわかってます)

F1000379

今、発売のオートモデリングに掲載されてるロド天にも毎回参加
して下さってます神保プロ作のロータスF1。(その他にも数台掲載)
神保プロが作るプラモデルは他の作品に比べかなりリアルで、
飛びぬけてると思います。それは1オーナーでずっと乗り続けてる
愛車ロードスターのエンジンルームを見ても頷けます。走ってる車
ならココが焼けるでしょ~とか、劣化するよね~的な表現をF1の資料と
照らし合わせながら嵌ってっちゃうんだろうなぁ~(笑

なのでこーゆっちゃーなんですが、他の作者の見ると綺麗にカッコよく
表現させてるのと少しワケがちゃうんで、見入っちゃうわけ。
この本見てると自分も作りたくなっちゃうんですけどね~w
本屋さん行ったら是非見てみてください。
神保博司さん。皆さんと同じロードスターをこよなく愛するお方です。

ま、そんな神保プロがすぺお号を1台作ってくれるとか!?
嘘か?まことか?

ま、嘘でもいいですけど、そう言って頂けるだけで幸せです。


さて、今日ロド天筑波でもお世話になったPCCAチャンピオン
澤 圭太さんから連絡がありまして、『いさぢさん、来年こんなの
やるんですけど、ロドだけでやりませんか?』っていう提案。

「8ers2.pdf」をダウンロード

面白そうジャン!
今までも数回開催していて参加者には好評みたいです。
そう言えば先日のロド天閉会式の時にも、コレ仰ってましたね。

でも問題は値段。

ま、単純にエントリー代金だけで物事語っちゃ―行けませんが(笑
値段の調整はもう少し澤さんと調整出来ればいいかな~なんて
思ってます。

また来年はこんな基礎的な練習も皆さんの運転のこやしに
なるよう色々な事、企画提案、案内して行こうと思ってますので
お楽しみに!



|

2011/12/10

あと数時間後に

皆既月食だって。

夜11時くらいからだそうです。

クリアアサヒ片手に・・・w

てか、こんな日は熱燗ですかね (^^;

|

2011/12/09

通常モードです

今日はメッチャ冷えますねsad

アチコチで雪のたよりが聞こえて来ます・・・

気付けばもう今年も師走で、明日はもう10日。
当店も今月は30日から休みに入って2012年の年明けは6日からの
営業です。その前に餅が食べれるように今月も何とか頑張らないと
行けません!!!

さて仕事仕事!!!
暫くお預かりしてますNA6の作業もクライマックスですよー

Img_0218
足回りの他にブッシュやブレーキやハブベア交換、はたまた
ボディ補強もね、走る為のパーツもそうですがメンテナンス的な
作業も一緒に施します。足は当店でも実績のあるOHLINS/PCVを
使ったスペシャル仕様でアッパーシートをオリジナルで製作して
アッパーマウントも特別仕様にしてます。車高は9センチを
確保する方向でセットさせてもらいました。来週拘りのアライメントを
とってお渡し出来そうです。

Img_0217
またしてもクーラント地獄wな1台が車検と同時に入庫。
ずっと車内がクーラント臭くて、エンジンがあったまると
よりクーラントに溺れる始末(笑
でもって、フロントガラスも曇る、という、クッサイ1台(笑
勿論作業はダッシュ取り外しですから面倒です。
案の定画像の通り真鍮パイプが刺さるホースが劣化してました。
週末納めちゃうよ~!!

Dsc_4446

Dsc_4465_2

今日は筑波でREVのスーパーバトルがありましたね~
ロードスター界では仙台のケンオート・小原さんと
ノガミプロジェクトの野上さんがエントリー。

で、なんで写真がっ?って

お客さんの銀2000さんがカメラ片手に観戦に行ってまして。
閉店間際、わざわざお店に来てくれて画像と一緒にお土産話も
聞かせてもらいました。ありがとうございました。。。

両ショップさん、タイムはどうだったのでしょう??

さて、セコンドハンドコーナーでは本日NA8Cの車両を更新しました。
前回の1028同様、気になる方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願い致します。

|

2011/12/08

ロドBAKA前野菜~(笑

今回のロドBAKAを主宰されたオリーブボール近藤さんはじめ
前夜祭からお膳立てしてくれた、のみすけ兄さん、
そして三重と言えばそうです!! 浦口水産でお馴染みの美味しい
牡蠣を存分に振舞ってくれたきいろさんなど、

遠方から来た人達のもてなしと言ったら・・・・
も~これはちょっと真似できないッス・・・(^^;

それくらい素晴らしい前夜祭でした。

ジョイ組みを代表して御礼申し上げます。
本当に有難う御座いました。

特に近藤さん自家製の『みそ焼きうどん!』これは美味かった!!!(^^
孫背負っていつでも商売出来ると思う、ウンウン
(想像出来る姿が怖い)

お爺ちゃ~んwww (^^: ですかぁ? 

おめでとうございます(って早すぎぢゃw)

F1000372
そんな会場では初めてお会いする方や再会を果たす方などあちこちで
笑いの絶えない前夜祭でした。

(名札が欲しいくらい(^^; )

先日のロド天では大阪から参加して下さったynさんに、たぬさん。
リキッドフィンガーさんとはお初でした。何故ゆえに?リキッドフィンガー?
なのかをすっかり聞くの忘れてましたw

F1000371
のみすけ兄さんとは仙台依頼の再会。
そして山光さんとは、筑波決戦以来かな。
まみおさんとはR1以来の再会です。

F1000370
TERRAさんってどんな方なのだろう??

これも俺の中の前夜祭では気になる方でした。

だってみんカラのプロフィール写真はお茶目度満点っすからね☆
そんなたぬさんの奥におられる方がTERRAさん。
とってもフレンドリーな方でして組長に電話切られた~~~って
嘆いておられましたよ~(笑)
いつかのTAKATAで・・・是非夜露四苦お願いしますね。

あと写真は無いけど、happiさんにnbターボさんにも初対面(^^
色々な話が出来て楽しかったです。

F1000369
そして僕の席の前には、皆さんも愛用されてるLAP+の開発者
南さんが!!!
kamiru君も使いこなしてますので凄く興味深い情報を得られた
様です。しかしこの方、マシンガンのようにしゃべりまくります (^^;
この方がPITでエンジニアになってくれたら最高なんだけどなぁ
って、思いました(笑

F1000376
場所は変わって、
SUZUKAメインストレートで集合写真ッス!!

F1000375
茶毛くんも、飛んでますっ!!!!(笑

当日はガレージRJのなかおさんや、VANITY FACTORY小泉さん
ジュピターネットの西村さん、ガレージK2の皆さんや、ほのほのさん
そして先日わざわざ神奈川まで来てもらってブレーキの作業で
お世話させてもらいました佐藤さんなど、他にも沢山の方達と
交流できました。えぇ、ここでは紹介しきれないほど凄いメンツ
ばかりでした。


そして来年のロド天広報活動も忘れずね(笑


しかし、アレだね。
やっぱ『鈴鹿』だから集まれるっていう鈴鹿パワーを感じたし
あらためてロードスターの力ってすげぇ~や、と感じた次第

来年はもっと集まりそうな予感が・・・(笑)
そうなると1日貸切?? (゚ー゚;

|

2011/12/07

ロドBAKA最高やったで~(笑

もぉ~『うっほほーい♪』なんてもんやなかったって。

俺の中のお気に入りサーキットTOP3に認定ですup

ま、そりゃ、そーに決まってるwww

なんつったって、世界の鈴鹿サーキットだもぉん。



Img_0179
鈴鹿サーキットグランドスタンドをバックにPANDA号記念撮影♪

112012422_v1323193645
S字?を駆け抜けるPANDA号
(とーやさんトコから画像頂きましたm(_ _)m)

そして気になるタイムはと言うと!?










まずは40秒切りを目指し、グランツーリスモで事前練習
(勿論車は同じくらいのチューニングでだよ)

でもって、ゲームでは33秒台

















実際も




『33秒』でした(^^;




流石!!




ドライビングシュミレーター!!!(爆)




そんな鈴鹿初走行・・・。
先日富士の最終戦ん時にカーアイランドN1ドライバーの大井さんから
鈴鹿の走り方の事などのアドバイスを貰ってました。

これはとても参考になりましたね。

でもって、この日ピットまで応援にも来て下さいまして。
『1コーナーでみとるでね』ってw

そんな大井さん、岡山でのN1明けって事で・・・・お疲れ様でした。
東西のかけ橋役っすね(^^
鈴鹿でN1実現したら相当楽しいだろうな~

その後
『いさぢくん、まだまだや~』ってお灸が据えられましたガヤw


そして、気温も下がったタイムアタック2本目は一寸
車両に心配事があったので走行を見合わせました・・・
(帰路の事も考える)

そんでもって走行後、ニヤニヤしながら俺ンとこ来たまみおさん(^^;

『タイムアップしましたよ~』 だって(笑

おめでとうございます、の反面、ウーン悔しいやんけw
R1に続き、2連敗(笑

ナイツ君、カルーア君に引き続きマークしとかなきゃだ、
まみおさん・・・

そんな事もありつつ、初めての鈴鹿を十分満喫しました(^^



そして車の方は言うと、西の有名ショップさんも多数参加されてました。
特に同じ2リッターでタイヤも同じだったインテグラル神戸さんの
Jet's号の速さと動きは、ちょっと衝撃的でした。

流石は弄り廻してるだけの事は、ある>安藤さん(笑

ドライバーさんも一流ですし、ウイングレスのダウンフォースレベルも
後ろからおっかけててかなりいい感じに仕上がっておられたようです。

あと衝撃的だったのが登りセクションの離れ方。。。
ウーン、流石にこれには参りましたsad
こりゃちょっとPANDA号もいよいよ来年初頭にエンジンかぁ?っと
走りながら真剣に思うほど、別次元でした(苦笑)

来年目標はズバリ、30秒切り!!!

コーナリングの日光とエンジンパワーの富士で来年は煮詰めて
また鈴鹿、チャレンジしたいですわ。

しかし、ここ鈴鹿サーキットはチューニングロードスターが
モノ凄く楽しめるサーキットっすね。

弄り好きと走り好きなら絶対に走るべきかと!! (キッパリ)
思います。

来年はもっと沢山の皆で行きたいな~



次々と現れる名物コーナーの連続・・・・

ゲームでは分からない路面のうねりや縁石の高さ、そして高低差具合

もう走ってても、おのぼり状態さんです
 
うっしゃしゃしゃしゃ <たぬーんさん風味





続く・・・(笑

|

2011/12/03

2012仕様でいざ鈴鹿へ~

先日からモディファイしていたPANDAのフロントマスクが昨夜
完成しました (^^

またまた羽鳥板金塗装さん、夜中遅くまでお付き合い頂き
すいませんでした(^^;



















JoyFast☆Moty'sアクレPANDA号

F1000364

ヘッドライトはNC2/ブラックチューンドのライトにし、そこに
ODURAタイプ2バンパーをインストール。

2012仕様の出来上がりです。

以前のタイプ1も中々カッコ良くてファンの方も多かった?んですが
今度のも好きになって下さい(笑

てか、見た目S2になっちゃった(爆



ということで早速夜中、いつものテストコースへ試走・・・


ん?


心なしフロントの慣性が減って、回頭性がアップしたような!?
これなら鈴鹿のS字が気持ちよく曲がるかも~~(って妄想)















Img_0118
で、一緒にホイールも塗ってみた。(艶アリの黒)

エンケイNT03の黒も中々新鮮!

カッコいいでしょ~(^^




あともう少しモディファイして、明日お客さん達と一緒に鈴鹿へ
向かいます!!!




おりぼーさん、のみすけ兄さん よろしくお願いします (^^






|

2011/12/02

納めてから・・・

噴くなよ~~

って、ゆってもね(^^;

こちらがもっと気ぃ廻して全て交換を薦めるべきだったと、反省・・・・

いつもはねぇー、すべて交換してるんですよ。。。
でも今回ばかりは・・・
そんな油断した時にこうゆう事が起きるのよねw
アッパー・ロア・ヒーターのホースのみを交換して、
細い方はそのままでした。

車両はNA6

Img_0104

もう20年以上経ってます。
交換する時はもう全てです!!!

あと危惧したいのが、差してる側のパイプの腐り・・・


|

2011/12/01

ロドBAKAに向け

GTのテスト車両を持ち込む事にしました!

って

嘘、嘘 (^^:



塗装前の仮フィッティングに昨夜、夜中遅くまで
お邪魔しちゃいました、羽鳥板金さんトコ・・・







どんどん極悪面になっていく、PANDA号w (^^;

F1000352

F1000353

勿論、バンパーは同色に塗りますしライトも両方付けますよ(笑



そ、そ、


ついでに軽量化もしちゃいましたぁ♪

6㌔くらいかな。

ここは運動性能に関わるトコなので大きいと思う (・∀・)ニヤニヤ





そー言えば、IさんのNBが塗装ブースに入ってた!
専務がガン片手にガッツリ吹いてましたよ!
プラモで見本を作って依頼してきたんだって(笑
凄い色でした~~ 
ヽ(*≧ε≦*)φ






 

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »