« ネタがかぶった(笑 | トップページ | がんがれ! »

2011/12/27

走り納めと言うなの

気付けばいつも以上にフルマジアタックモードだし、走ってる時は
走り納めだからなんてこれっぽっちも思ってナイナイ(笑

だけど・・・








Img_0342

最近、皆の車の色ンなトコがお疲れモードでブッ壊れちゃってる。

この日もゴッドさんのエンジンが終了してしまって・・・

東京住まいの彼を送り届ける為には俺がなんかあっちゃ
いけないわけで(笑

それでも走りだすとフルマジアタックモードなんですけどね(^^;

ま、先週KemKemさんがNC日光コースレコードを出されたので
ここで出さずにいつ出すか?って事で、

出さずに終了ってわけにも行かない。




午前1本目の走行では路温が極端に低くタイヤの温度も上がらない
ここではベスト40.826(撃沈)

2本目からはそんなゴッドさんのご厚意でPANDAの動きをチェック
してもらい僕のコメントを元に調整幅がソコソコあるPANDA号の
可能性を探るといったお手伝いをしてもらいました。

そんな2本目
フロントの車高変更
リアにスペーサー、
そして減衰とリアの羽の角度を弄る

そこで出たタイムが自己ベスト更新の、40.635
この時点で一応塗り替えた(^^;

タイヤの表面温度も上がって来たのでいい感じ。
セットも出て来てる。


そしてここからは、極端にセットを変えてみる事に。
どこまで良くなるのかを追及し追い込むことで、どこかで急に
悪くなる。そんなポイントがある。どこが一番おいしいとこなのかを
探るわけ。なので大きくセットを替えてみる。

踏める、踏めない とかもそうだけど
アンダーの先にニュートラルがあったり、挙動を逐一把握する作業。

低速コーナー、中~高速コーナーも適度に織り交ぜてある
日光サーキット
だから、セットを替える事でここが良くなった、ここが悪くなったが
実に分かり易いサーキット。

この状態でも40秒台は連発。

そして勝負と決めた4本目
更にフロントの車高を変えてアタック
40.568

まだまだ行けそう

更にリアの羽を調整しなおして出たタイム。

『40.265』

まだ行けそう(笑






でも止めた(^^;

最後走り終わった後はそれで満足するのではなく火照った体に残った
感触とベストラインを脳みそにインプットさせ復習。
マシンは来年へ向けた車のセットアップをノートにまとめあげ
今年の走りを終了する事にしました。

ゴッドさんとも話をしたが、恐らく39秒4くらいは楽勝で行けるンじゃ
ないかと。

S噛ませば38も夢じゃない!?

ま、NCでラジアル日光39秒台出れば他車種(H車)と競合させても
かなりのコストパフォーマンスで、十分アリ! だと思いますが
皆さん、NC如何でしょうか?(笑


Img_0337

という事で、


日光最速NCの称号は無事獲り返す事が出来ました。(ホッ)


本日ご一緒させて頂いた やま君、アクティブ社長様、お客様
プラすちーるさん、S24さん、ロキたんさん、そえちゃん、
VANさん、ぶん蔵さん、 お疲れ様でした。




|

« ネタがかぶった(笑 | トップページ | がんがれ! »