« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/28

良い年な

タイヤ、

Img_0578

ぐっどgoodいや~んheart04が、最近当店でも好評です。

昨年から185cupでもこれが使われ始めるようになってから
185の上位陣がグッドイヤーになるほどの勢いです。

よくお客さんに聞かれます。
実際んトコどっちがいいの?って。

ま、そんな事言われても、タイヤだけは人それぞれ好みも違うし、
同じ資本提携結んでる住友とは言えど、やっぱそこはパターンも
違うんで、タイヤのフィーリングも違うわけでw
熱の入りや内圧だって相違があって当然なわけ。

なんで、あとはドライバーがどんだけそのタイヤに順応出来るか?
そこで初めて自分に合う合わないって話になるんで、
最後は、『気になんだったら一度使ってみや~』って事になります。
ハイ(笑

丁度今頃んなって、昨年皆が☆スペを使いきって来る頃なのかな。
実績が出てきたグッドイヤーに皆さん興味あるみたいです♪

そんなロドスタ界のスポーツラジアル市場において、☆スペが若干
押されてきたかな?っと、思えば、えぇ、先日のオートサロンで
新しいZⅡが発売されるという。
ま~、まさに昨今のロドスタ界に於いては、すでに住友が絶対シェアを
確立しつつあるくらいの内紛バトルで勢いありますわな(^^;


ヨコハマさんにも頑張ってもらわんと・・・いろんな面で
まずは価格・・・
そして皆に喜んで使ってもらえるタイヤ作らないと~って
思いますがね。



|

2012/01/27

最近頭の仕事が

多いんですよね。。。

今回はキャブレター車にハイカム組んでおります。

Img_0571
明日には部品が揃いそうなので、作業もかなり進むかと思います。

Img_0573
ヘッドカバーもこんな感じでよろしかったでしょうか?

ニヤニヤしながら1歩1歩念願の何かし~って言われるんで
いつも、変態だなぁ~この人 って思って見てるんですけどね。

ま、俺もそんな変わらんか・・・・



さぁ、この作業が終われば大物が入って来ます。
誰かと言えば誰かさんの(笑
頑張らねば!




PS:本日セコンドハンドに爆安なNBが登場(笑)しております。
ご興味のある方はどうぞよろしくお願いします。


|

2012/01/26

日本海側の皆さんが心配ですが

凄い雪降ってますがなwww
ツイッタ上でも新潟・長岡な方達や、広島はたぬーんさんからも
仕事先での凄い画像送ってきてくれてます。
ココ横浜では信じられない光景です・・・

ホント、仕事行くにもその最中も大変でしょうが
くれぐれも十分に気をつけて欲しいと思います・・・
ま、俺にはこんなことしか言えんが。

何の為にバーサン飼ってると思ってんの!!っと
田畑さんからの呟き聞いて少しほっとしましたが(^^


さて、

先日お空を飛んで遊びに来てくれたワタナベさんのコラムが
上がってましたので、読ませてもらいました(^^   


ココ


最後のくだりで、箱根上空あたりで携帯が鳴った、ってトコ。
鳴らしたのはオレです(笑 

しかし、読んでてとてもよいコラムでした。

てか、何を仰いますか!!!

十分全国区ですし、アンダーグラウンドじゃないし、
RSガレージワタナベ!!!

目立った事出来ませんよぉぉぉ~(微笑)




なんて、ね!


ワタナベさんは10年、20年経っても変わらぬワタナベさんでしょう。
爺ぃになってもタカタで『おりゃー』とか言って走ってると思います(笑
僕も同じだと思いますし、今、ロドで馬鹿してる皆も一緒だと
思います、ハイ(笑

あと湾岸も覚えられたので子供達がもうちっと大きくなったら
ディズニーランドにもいけますね、お父さん(笑

数時間の出来事でしたが。

あらためて楽しかったっす。
こちらこそ、わざわざありがとうございました。

またいつの日か(ニヤリ)




Img_0541
やってる事と言ったら、何かワタナベさんトコと似てるような気がする

てか、同じですね(笑

Img_0536
NB1のBPヘッドをばらして、ヘッドチューン及び消耗品の交換です。
ヘッドが降りてさえすれば、エンジンマウントや水廻り系のホースも
苦労せず交換出来ます。その分工賃も浮くし。
殆ど街乗りしかしないお客さんなので、ムチャなバルタイも施しませんw
一緒にオルタネ―タ―の交換(リビルト)やらインジェクターの洗浄やら。
元々インテークパイプも胃袋チャンバーやエアクリも毒キノコとかが
付いてたんで、この際すべてノーマルに戻しました。

Img_0570

最後最終調整の段階でアイドルが下がるとエンジンがふらつく症状。
レーシングでは出ないんだけど、走ると再現性アリ。
気になるので故障診断かけたらマスフロー回路の不良なんて
出て来たwそんなの壊れるんか?
一応値段調べたら2万円くらい・・・(もっとするのかと思ったけど)
ま、年式、走行距離考えたら、、、、ですが
もう少し突っついてみましょう。

駄目なら変えてみる、ていうか変えてみたいw

|

2012/01/25

試してナンボ

お陰様で体調はかなり回復傾向にアリ(笑
お客さん達にも気を遣ってもらって、大変恐縮であります!
世間では何やら物騒な話題で盛り上がっておりますが、
来るときゃ~、来る。もうそれしか無いんで(笑)

しかしね、備えあれば憂いなしなのは間違いない。
防災意識が高まるのはいいことだと思います。

さぁさぁ、仕事が詰ってますので頑張りますよー!

Img_0510
先日新手の業者さんが御出でになり、オイルを持って来られました。
プレミアムジャパンというメーカーさんでデルタレーシングと言う名の
オイルらしいです。D1ではエンジンパワー900ps以上のマシンにも
使われてるそうですが、実際に使ってるのは凄い高い方www

ま、ウチもエンジンやデフに関しては不満無いオイルメーカー
ばっかを取り扱ってるんで、入る隙ないよ~って話もしたんですが

選択肢の1つに加えてもらいたいとの事。

だったら、って事で高いのは却下!
やっぱお客さんの懐具合は無視出来んので、リッターで3500円くらい
なヤツを買わせてもらった。

ってことで、ひとまず75-140っていうギアオイルをもらって見た。
2月、筑波でR1グランプリがありますのでそこで試してみようかと。
当店もミッションオイルに関しては相当な数、テストしてます。
んが、当たりもあればハズレもあり・・・

絞りに絞って今ではOMEGAとX-MTで賄っているんですが、
果たしてこれは如何なモンか?

Img_0553
R1グランプリ参加車両で、アライメントセッティングをさせてもらった
赤いモビルスーツ。

試走中に惚れてしまったのが、ブレーキ。
(アライメントじゃねーのかよ!)

いやー、このブレーキ、えぇわ~
ブレーキ上手くなった?ような・・・・そんな錯覚に陥る。
やっぱ高いだけのことはあるねぇ~(^^


|

2012/01/22

いまいち体調が

一昨日の晩から喉に違和感あって。

その時ばかりにイソジン攻撃したんですが
翌日の朝には悪化してて寒気もあったのでこりゃヤバイ!
って事で朝一番に病院向かって、最強に効く薬を先生にだしてもらって
今日は何とか何とか、回復の兆しのいさぢです(なげぇ~な)

そんな昨日の晩が激ヤバかったね(^^;

PM5時過ぎにお客さんが来店予定だったんですが、来られたのは
閉店10分前(笑 正直言うと、早いとこ家帰って寝たかったんですが
それでも不思議なモンです・・・・

いざ話が始めると具合が悪いってことスッ飛んじゃってました(^^;

で、気付けば10時前・・・

時計見た途端、また悪化してきました(笑

明けて本日。

ジェイズの耐久チームで新メンバーが加わったって事を
聞いたのですが、その新メンバーの方、sr-4さんがご来店されるとの事。
耐久号初走りって事で、お店の場所確認と同時にご来店されました。


んが、ここで問題発生。
暖気をしようとエンジンかけていたら急にエンジンがストールし
アイドル不調にwww

色々調べた結果、イグナイターコイルに問題が発生。
何もこんな時にって・・・(^^;

でも走り始めた出先で症状出なくて良かったけど。

てな感じで、sr-4さんには初走行諦めてもらい、
次回へおあずけとなりました。



|

2012/01/20

今日は赤!

こんばんわ。

今日心配されていた都心の雪も大したことなく
ここ横浜都筑も日中は車の通りも心なしか少なく感じましたが
積雪までは至らず。
しかし明日の朝は路面の凍結も予想されますので、歩く人も
車の人も十分気をつけて下さいね。

そんなこんなで皆さんホームページの方見て頂けましたか?
昨年から少しずつ作っていたのですが、アップロードしてみると
こんなものか・・・・と感じるかもしれません。

駄菓子菓子、

もの凄ーく時間が掛かっていて、手間暇掛かっているんで
賞賛してほしいであります!(笑
もっと伝えたい事は一杯ありますが・・・・

あとはお店とか現場でとか。。。
体で感じに来て下さい。
ホームページには限界があります(笑




さてこの1週間、

コース(路面改修)していた日光サーキット。
明日から再開されるようで、その1発目が会員のスポーツ走行です。
も~、明日はライブカメラを見るのは止めとこう・・・
どれくらい上がり代があるのだろう?

気になって、もー、今晩は眠れそうにもありません(笑






遂にスーパーヘッド搭載完了upです。

Img_0527_3
以前のヘッドと違い、音が変わりました。
実戦デビューはR1グランプリっすね。
それまでしっかり慣らししてもらって。。。

うーん、同じSPクラスなんですが、勝てる気がしないw

でも今回の2012スペックで何秒出るのか? すっげー楽しみです。
ま、運ちゃんが巨体なのと車はあまり軽量化してませんので
(AC/PSは無いけどねw)お馬重視ってことであります。

因みに今まで乗ってたヘッド、売り出し中!?です。
ヘッドはビックバルブ、ガイド以外は出来上がってます。
カムは288の9.0の36㎜。売るよね?

Img_0520

カバーランドのボディカバー。
知ってる人もいらっしゃるでしょう。(僕も使ってます)
この度正規取扱店の称号を頂きましたので、ご用命下さい。
エアロパーツ付き車両にも対応して頂けるそうです。
お値段もリーズナブルで4層構造の防水性にも優れたカバーです。
近々トップページにてご紹介しませう。







突然、

Img_0379_2

ベッカム氏です(笑



お正月にお台場でイベントやってましたので、そん時写真撮って来ました。
リアル過ぎてキモい(笑

|

2012/01/18

漠然とwww

い き な し ですが(笑

明日ホームページが少し変わります(笑

とは言っても基本は同じなんですが、
トップページに今年お薦めの走行会情報を掲載したり
コンテンツが追加されます。
1つはNCで遊ぼうプランみたいなもの。
2つ目は185のページも作ってみたりしました。
185ページは一番下の方に写真集などのスペースが
ありますので、『俺のがない!』って方いらっしゃいましたら、
お気に入りの写真をメールで下さい。掲載出来ます。


あとNCで遊ぼうプランは、なんとなく作って見ました(笑


実際問題、まだまだNCのポテンシャルってどこまであるのよ?
的な、特にエンジン本体は2リッターのままウチのデモカーも
この6年駆け抜けて来たんだけど、十分ホンダ車や恐らく今年
ライバルでなるであろう86やBRZとかにも激しく肉薄出来うる
潜在能力、そしてサーキットのタイムだってコストパフォーマンスを
考えれば十分満足出来る車なのでは?と、僕自身ホント太鼓判
押せる車だと、信じてます。

ロードスターって2シ―タ―だし荷物も載せられない!
なんて事は昔から言われてる事。
やりようによっちゃーNCだってトランクスル―に出来ますよ(笑
NAやNBは出来ないからねぇ~(w

ま、兎に角!
ロードスター屋さんとしては他社のFRスポーツには負けてられません。
いずれにせよ、NCのサーキット人口をもう少し増やすためには
お店としても黙っててはいけないと思うのでちょっと動いてみる事
にした。

まずは街乗りからサーキットまで使えて遊べるタイヤをチョイス。

ホイールサイズは16インチにしましょ。

プランに上げたサイズは205だけど、215だって225だっていいと思う。
気軽に遊ぼうよ!的なものですw

16インチ使って16インチカップみたいなのをやるとかそーゆんじゃなく
全体的にまだまだ大人しいNCが、サーキットでもう少し盛り上がって
くんないかな?という淡い期待に賭けたいだけです(笑

ようはNC乗りのサーキット人口をもっと増やしたい、
もうちっと何とかならんのか!おい!ってのが本音(笑

今年はですね、日光サーキットをメインステージに於いて、
NCだけに限らずNA乗りやNB乗りの人達と定期的にサーキットへ
足を運び、ウチのメカやドライバー達も連れて行って

『走って弄って学ぼうカリキュラム』みたいな企画も考えてます。




最終的には11月25日の・・・・・・って

あっ、そーそー、

第5回ロドスタ天国は11月25日に決定となりました!
(言うの忘れてたwww)

場所は日光サーキット
(募集はまだです(^^: 宜しくお願いします)

今年はですね、史上最強の7クラスを予定しております。
残念ながらドリフトクラスはないんですけど、
(平井さんとTKちゃんに任せた)

今年のロド天は、

初級者 ラジアルB,A 185の2クラス、そして久々復活の
Sタイヤクラス、そしてNCロードスターだけのクラス 
計7クラスを考えています。


で、話が脱線したw


なので、ケツをですね、ロド天に合わせ定期的に

『走って弄って学ぼうカリキュラム』(仮名)を開催しようかな、と。

そんな風に思ってるんです。


また、この企画の詳細は追ってご案内します。



まずは日光サーキットのライセンスを取る事から始まりますので
参加希望な方、講習に行きましょう。よろしくです。

|

2012/01/17

そろそろ

86の見積りとか、パンフとか、現実味を帯びて来たって
感じですね。でも色々考えるとやはり若者には金銭面で非常に
ハードルが高い車に見受けられる。
86買う予算あればNBだってアリだし、NCだって個体によっては
安く買える。
ロードスター専門店に任せれば、オープンドライブに
スポーツ走行だってこなせる楽しい車、出来ちゃいます。

やっぱり、負けたくないもんね、86に(笑
てか、トヨタに(笑

頑張れ!! マツダ!!!
スポーツカー作らせたら国内一ですから、マツダは!!!

そんな折、

ツイッタでお友達が呟いてた。

新型マツダMX-5の情報が久々に上がって来ましたね。
いわゆるNDってヤツっすね。

でもここに書いてある現行の車重1050ってのは嘘ですね、
だってウチのPANDAが1050よ
実際街中走ってるNCは1150・・・
車によっては1200はあるかと

そんな中、900キロ以下を目標になんて、期待しちゃいます。
ウチの娘が免許取る頃にはND2って感じかな。
ま、その時は買うと思いますが(微笑)




NB1にHIDを取り付けました

Img_0461
ヘッドライトが新品に変わっていたので、凄く明るかったです。

今回取り付けたのは5500K
スラント式と言ってハイ・ローが1つのバーナーで切り替わるん
ですが一般的に売られてる物と違って当店で扱ってるのは
バーナーを斜めに設置してるので対向車、歩行者にも迷惑をかけず
車検の時にも安心な配光を得ています。

NAにもHIDを取り付けられる方が居ますが、NAはレイアウト的に
過酷です。それはやはりリトラクタブルであるが故、取り付け方に
よっては劣悪な環境にもなりトラブルも少なくありません。
パワーユニットやリレー等考えて設置したいもんですね。

そうそう、

ウチのハイエース、

アルミホイール付けました!!!

どうです?

カッコいいでしょwwww

Img_0447














って、嘘です(笑


答えはコレ( ^ω^ )

Img_0445
純正ホイールキャップを↑

Img_0448_2
塗っただけ~



マスキング次第で、あら~!不思議♪



なんで純正オプションとかないんでしょね。



売れると思うんですが(笑





|

2012/01/13

再会(^^)/

昨日の夜はブログどころじゃありませんで(笑

その代わりツイッタで呟いてましたけど(^^;

久々の再会♪♪

広島からは
RSガレージワタナベのワタナベさんご来店でした☆

Img_0443


今日はオ―トサロン開幕!!(プレスデイ)って事で、
前日入りされました。


ここまでの交通機関は何で?って。

ハイ、
現代世の中で考え得る最速ウェポン


飛行機で!!! (笑


離陸してからスッチーにコ―シ―出され、
すすってるうちにもう東京だったそーな(笑
昨年末、たぬさんが新幹線でジョイの忘年会来てくれた時も、
3時間チョイ。
広島・横浜間、縮まったのぉーなんて思いましたが。

空はもっと凄かったけんのぉ~(笑


と、言う事でこの夜、ワタナベさんと夜の街へ繰り出すのであった。

店の閉店まで酒を酌み交わし・・・・

お互い自営業者ならではのここでは話せない事も一杯話せました。

なんか、スゲー楽しかった。


いつか関東の走り好きの皆と一緒にTSタカタへ遠征行きたいです。


その時はよろしくお願いします!


お疲れ様でした(^^



っていうか、軍曹さん、ラーメン博物館まで来てたとは・・・
会いたかった(笑




|

2012/01/11

さ、寒っ!

ン、ニャロメ!

振り込み予定日7日以内じゃないと入力が出来ませんよー
って、エラーメッセージ出てるにも関わらずムキになって
エンターキ―押してもさ、平成23年ではどーにもならんわいなwww

そうです、今年は平成24年でした(爆


という事で本日はトリ君のキャブ検に行って来ましたよ。

Img_0425
RSGW風味なショットで~ (笑)

無事通過!!
トリ君、おめでと~


Img_0421
それでも予備検ではチョイと濃い目だったんでパイロットジェット&
アイドルアジャストスクリューで対策。その後こんな感じに落ち着き。

この後店に戻って残りの作業開始です。

予定通り週末には納車出来そうです(^^


|

2012/01/10

いずれ

鞭で思いっきり引っ叩かれるのであろう、このリビルト猿人(笑


Img_0416
ちょっとやそっとじゃ、壊れないと思うけどね(^^;
今までの実績じゃぁリビルトでトラぶったの1台も無いし(笑

という事で、ただ載せるだけじゃ芸がないので
オーナー様より色々とご注文もありーので、本日から作業開始です。

ND2が出るまで踏ん張ってほしいもんです ははは (^^;

//////////////////////////////////////////////////////////

さて、本日から日常モードへ。

問題のTODAカムなんですけど・・・
納期2週間だってさwwww

何とか2月のイベントには間に合うとは思いますが。
困ったもんだ。




|

2012/01/08

復活

本日も皆様居酒屋ジョイファストへお越し下さり
誠に有難うございました(笑

って、いつから?飲み屋になった??

ま、それだけ賑やかだったってことですw

さてさて、

長期連休明けてからのすぐの3連休。

ン~~、これがまた微妙っすね

部品発注したくても、どこも休みなので動けないこのじれったさ。
困ったもんですsweat01

昨日のカム事件から一夜明け、今日は平和でした。

作業はNA8乗りH様のラジエター交換に全水廻りホース交換
バッテリーの交換を済ませ、午後からはオイル交換ラッシュと
昨年末から預からせてもらってますNCロードスターの最終仕上げ。
あとは週明けからのライトな作業とヘビー級な作業車を1台ずつ
預かり、来週も忙しくなりそうな予感。

ホントはね、13日のオートサロン(プレスデ―)に行きたかったんですが
その日13日もガッツリ作業が入っておりまして今年も断念する事に(悲)
ま、86やBRZのメーカー系チューンド車両とか個人的にはハイエース
のチューンドなんかも見たかったんですけど。

あ、あとダンロップの☆スペね、
NEWバージョンとかお披露目するんでしょうか?



そんな13日の金曜日前の12日の夜、

Xデ―と呼ばれるこの日

1月12日ですよ・・・・(怖ひ

一番安全であろう空から!!!

広島はスペシャルゲストがご来店されます(笑

年賀状に『今年は会えますね♪』なんてこと書いてあったので
実現となりました。でも僕はすでに察してましたけど(笑

そんなスペサルゲストさまより先程電話がありまして。
その晩2人で夜の街へ繰り出すことになりました(笑

勘の鋭い人なら、もー分かるよね

という事で、今週は何事も起きませんよーに!(祈)
何事もなければまた熱い1週間になりそうです。


さて、最後。


タイトルにもありますよーに



復活ネタ!!



復活!



代車です(笑

F1000384

ジョイにも半年ぶりに代車が復活!!


ミラ君ですv(^^)v


5ドア、旧規格の660

夢 が モ・リ・モ・リ~♪ のミラ君です。

ミッションは5速に積み替え
ローダウン済み(実はコレがちょっと微妙かな~w)
DEFIのメーターにETCだって付いてます。
走行距離もまだ3万㌔♪


よく走ります。


バキューム計付けようかな。

走り方によってはJC08モードで今時のエコカーよりイケるんじゃね?

みんなでレッツトライ!(笑


つか、


可愛がってあげてください(^^



|

2012/01/07

色々ありますなぁ

地味ぃ~に売れてます、ウチのNBイノベーションTYPE-F  

Tじゃないよ(内輪ネタw)

Img_0399

そんな本日は、昨年末に頼まれてましたK君のNBにその
TYPE-Fを
装着。

これで新春初走りもタイムアップ間違いなし!? かと。
吉報を期待したい。

そー、そー、

そんな彼の生まれ故郷は四国なんだけど、毎度香川の讃岐うどんを
買ってお土産で持って来てくれる。おか泉ってトコの (ありがとう)
ま、ここのうどんがこりゃまた美味い!!!
一度この店行って直に食べてみたいもんです。
ご馳走様です(^^


さて、今日はですね。
三重は尾鷲からもお客さんが来てくれまして。
みんカラネームではVハセ君さん。
横浜で身内の結婚式があるとかで、待ち合わせの時間まで余裕が
あった(作った笑?)ので、わざわざお店まで足を運んでくれたのです。
『仕事の邪魔はしないのでお店に行ってもいいですか?』という、ま~
その~なんともこちらが恐縮しちゃうくらいの気の使いよう(笑

でも凄く有り難いです。

でも、来て見て感じて頂いた通り、
そんな敷居の高い店じゃなかったでしょ?(笑

そんな彼のロードスターに対する思入れと拘り。
そして車に対する愛情の注ぎっぷり。

彼の話を聞いてるだけでこちらも熱くなっちゃいました。
最後はロードスターネットワーク基金にも募金してくれて。
預からせてもらった以上、しかるべき場所へまた募金して来ますから。
ご協力有難うございます。

またどこかで会えると思いますっ!!

そんな彼と丁度シンクロして、ファトラスタイリングの営業さんが
御出でになり、昨年末頼んでおいた試座用のエスケレート、

TYPE5の『R』を

持って来て下さいました。

Img_0402
ま、色のコンビネーションは別にしてw(笑

Img_0403
特筆すべき点がこのサイドの部分。
サーキットユースに重点を置いて今までのタイプ5に比べ脇から
太腿にかけて15~25㎜深くしてホールド性を高めている点が
特長です。

これで当店では通常のTYPE1にTYPE5のL寸、TYPE5のRの
3種類を試座出来る体制となりました。
気になる方は是非!ご来店下さい。

お待ちしております。



さて、本日最後の核爆ネタはwwww

Img_0407
今、製作中のBPスペシャルヘッド。

本日ビックバルブの擦り合わせも完了し、さぁこれからタペット調整
いっちゃう~? みたいなトコまで行ったんですが・・・

ここで異変に気付くw

気付かなかったら一寸ヤバかったwww(色んな意味で)

Img_0410
その刻印を見る限り、逆立ちしても288のリフト10.0で間違いはない。
基準円もカタログ通り33で発注した筈。

Img_0412_2
無論箱も間違っていないわけだが、現物を計測すると基準円が
36あるのだwwww

インテークは33で間違ってはいない。

問題はエギゾースト。

戸田のカタログを見ても基準円36で288リフト10.0ってのは、
存在しない(笑


どこかの特注品? 


いやいや、単純に刻印の打ち間違え??


ま、兎に角やってくれましたよ戸田さんっ!


返品返品っ!


つか、


在庫あんのか???




|

2012/01/06

2012がスタートしました

お久しぶりです(笑




ま、それもそのはず。。。

今年の正月はネット環境から離れ『家族団欒』を重点に置き
過ごして参りましたので。

お陰さまで食い過ぎでしょうか。

腹の廻りが何となくぶにょぶにょしてますw





さて、

今年も本日よりジョイファスト、営業開始で御座います。

昨年は東日本大震災という大災害から始まり、
原子力発電所の事故による放射能の問題、
円高も更に進行し、民主党政治の堕落さぶりも露呈。
自然も政治も経済も、これでもかっ!てくらい国民が振り回された
1年も無かったでしょう。言うならば、歴史史上にも残る1年に
なっちまいました。

だから、

あけましてとか、

おめでとうとか、

言える気力がなくてね(苦笑)





ですから皆さんには『本年もよろしく』としか言えません。

先日財界のトップが語る抱負などテレビでも流れておりましたが、
どれを聞いても、パッとしません(笑
ま、いくら財界のトップだっつってもこの先起き得る事なんて誰も
分かりませんからねぇ~(苦笑) 

だから自ずと『前向き~』とか『力強さ~』とか、
そんな抱負になるのは目に見えてるわね。

つかさ、

俺らみたいなちっちゃな個人事業主はこの先の未来を
どー切り開く?とかなんとか、大それた事言ってられません。

今を明日を、もっと言うと、1分1秒でも生き抜かなきゃならん!

そんな感じで生きてるわけ。

だからと言って、『余裕』を失ってもいけないと思う。(ココ大事)

俺は店の経営者として、こうしてジョイに足を運んでくれたり
通販で物を買ってくれる=ジョイを頼ってくれる皆さんの為に
努力を惜しまずそれが例え小さな力であったとしても、
結果的に大きな喜びに変えてあげられるようなそんな行動を
示せる年にしたいなっ!と思っております。

ま、今までもそうして来ましたが今年は更に
磨きをかけるってこっちゃ!(笑

何か、子供の作文みたくなっちまいましたがwwww

そんな2012スタートの本日は朝早くからオイル交換や、
パーツの取り付け、近々の作業のご予約等頂き今日は本当に
感謝感激です。




今年も1年どうかよろしくお願い致しますm(__)m







ショップ代表:伊左治孝司

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »