« 20120131日光 | トップページ | 積み込み完了ぉ~ »

2012/02/03

今日

俺にとっても、走り仲間の皆さんにとっても貴重で大切な仲間が
戦線離脱した・・・・速いヤツなだけに復活を願わずにはいられない。

土曜日のR1グランプリはそいつの為にも魂を籠めて走ってこよう
と誓うのであった。

さて、ここ最近PANDA号はボンネットの軽量化をしました。

Img_0615

Img_0611

メーカーは皆さんもお馴染みのガレージベリーさん。
今までのPANDAは、純正ボンネットにベリーさんとこの、
汎用シャークダクトを装着していました。

マツダがロードスターに拘るアピールポイントとして
歴代ボンネットのアルミが受け継がれておりますが。

そんなアルミならではの軽さはそのままに、シャークダクトで
熱対策も施していたのですが、今回装着したインフュージョン
ボンネットはその特殊製法で強度も確保しつつ、純正7キロに対し
4キロと、ボンネットだけで3キロも軽量化出来ちゃうんですね。

またインフュージョンではダクトを1つ増やし、電動ファンから
放熱される熱を更に効率よく外へ逃がすよう追加ダクトが
設けられています。

金額は少し高価ではありますが、NCで走り好きの方には十分検討
する価値と、効果が得られると思います。
あと・・・・カッコいい(笑

そして最後はコレ。


Img_0699
サイドステップの下に付いてるの、分かりますか?

これは、クレージーホ―ネットさんトコの、
『汎用グラウンドフラップサイド』っていうエアロパーツです。

これを付ける事で空力的になんちゃらかんちゃら・・・
は、分かりませんw

が!

単純にカッコいいではないですか!!!

カッコは大事っす。カッコわ。

やっぱ女子にモテたいじゃないですか・・・
って、そーゆー年代なのよ、わしらはw

|

« 20120131日光 | トップページ | 積み込み完了ぉ~ »