« 水廻りと幌のメンテナンス | トップページ | 袖森フェスティバルまで »

2012/04/22

NB8謎の異音の原因、そして異音に次ぐ異音w

もう説明するのめんどーなので(笑
単刀直入です。

答え:プロペラシャフト

Img_1353


車検で預かってましたNB8C。
低速時、前進でも後退でも、シャ、シャ、シャ っと何かが擦れる
意味不明な音がしてました。

前進はリアのブレーキきゃりーぱみゅぱみゅ、からだったんですが(笑

後退は答えの通り。

プロペラのユニバーサルジョイントでした。

Img_1352

散々からかっちゃいましたが、直って良かった。
ユニバーサルの軸部に微妙なガタが発生していて、中が空洞に
なってるプロペラシャフトにうまい事共鳴して音が鳴る。
それがいー感じにハブ周辺から聞こえるんだわさ。

完全に騙されましたw

そんな同じような異音が出てるシルバーのNB乗りの、あ な た

そう、あなたよ(笑
多分ですが、同じとこ疑っていいと思います。



そんな店じまいしようと思ってた先ほど。
エボリュージョンオレンジマイカな、NB1乗りの方がご来店。

『低速時にシャカシャカ、音がするんですけど、見てもらえますか?』

って。




( /´Д`)/イヤァ~
















|

« 水廻りと幌のメンテナンス | トップページ | 袖森フェスティバルまで »