« 袖森フェスティバル | トップページ | 水廻りと幌のメンテナンス »

2012/04/20

純正採用

Img_1335_2

SS510さん、これどーっすかね?
いい感じじゃない??

某自動車メーカーの技術系の人の首を縦に振らせるには純正
採用の部品が手っとり早い?(笑
今、お値段調査中。(多分安いと思う)

Img_1093

マキシムのエキマニ!

先日NC1のお客さんのに取り付けました。
この方はサーキット派ではないのですが、憧れだったマキシムの
エキマニがついに付いたぁー!って方です。(良かった良かった)

そんなスポーツ走行が多い方で純正のエキマニの方は
気をつけましょう。

NCは純正触媒がぶっ壊れます。
ぶっ壊れると言うよりも触媒内部が粉砕と言った方が正しいかね。
NCは排気されたすぐの場所に触媒があるので、サーキット走行
が多い車などは良く起きうる事です。

まだ新車なら保証で交換してくれるかもしれないけど、
保証外の車や、壊れるたびの手間暇考えたら、レースでも
いっそのこと車両規則変更届け(要望書)出してもいいんじゃね?
っとも思う。

NC2のエキマニ交換においてのエンジンチェックランプ点灯も、
今やクリアできますしね~


どーなんでしょ?




|

« 袖森フェスティバル | トップページ | 水廻りと幌のメンテナンス »