« セコンドハンドに出す前なんですが・・・ | トップページ | 進行中~ »

2012/06/13

NCECにスペックFをインストール

クスコ機械式LSDをオーバーホールする際にお薦めなのが
SPEC-F化なのですが。今回の作業は殆どサーキット走行がメイン
と言う方が(NCユーザー)、機械式LSDの導入を考えてらっしゃる
と言う事でしたので、コスト面や効果の程もご説明させて頂いた上で、
この度クスコTYPE-RSのSPEC-Fを導入させて頂きました。

そんなクスコのデフ。意図してないトコで介入してくるあの気持ち悪い
デフロックw NA,NB乗りの方の間では不評もあったようですが (^^;
Fの登場によってそれも徐々に払拭出来るかもしれません。

エンジントルクやタイヤのグリップに余裕のあるNCロードスターで
あれば、今回Fの中身を少しアレンジしてあげさえすれば、街乗りでも
非常に扱い易く、サーキットでもこれまでのクスコらしいネガが部分も
消えるでしょう。

Img_1660

通常クスコへデフを発注する際はイニシャルトルク指定で出荷
してもらう事も出来るのですが、当店ではお客様が走られるサーキット
タイヤサイズ、足回りの仕様などトータルで考え、お客様に満足して
もらえるような仕様で組ませて頂いてます。

特にロードスターの場合は重量バランスも元々いい車なので
イニシャルは特に気を使ってます。

ですから当店でクスコを装着する場合、全員が全員同じイニシャルって
わけではないのです(笑)

|

« セコンドハンドに出す前なんですが・・・ | トップページ | 進行中~ »