« 明日はワンメイク祭り! | トップページ | セコンドハンドに出す前なんですが・・・ »

2012/06/10

富士ワンメイク祭り NC N-ZERO第1戦

行って参りました。

まずは
予選結果です。

トップの新井選手に続き
2番手が『JOYMoty'sロードスター』 <今度から点は忘れずにね 
の、ランマン選手(笑

それに続き
3番手が『Joy☆abMoty'sNC』<ロードスターって付けなくていーのw 
の、芝本選手(笑

トップからの差はランマン選手が0.2秒差 
1年数か月振りの復帰戦となる芝本選手が0.6秒差

で、両ドライバーいいポジションに付けたと思う(褒)

ランマン選手はここ最近セットアップも決まって来ていて
気持ちもタイムも上り調子♪
課題はまだありますが、まずは第1戦でフロントローゲット(Good)


そして3番手に付けた芝本選手。

実は予選中にトラブル発生。

リザルトを見てもお分かりのようにアタックラップ4周で終わってます。
実はミッション(3速)がブローしたのでした。

今日手伝いに来てくれたスクさんのページ


練習走行の頃から不安要素だった所が、本番でブロー。
やっぱダメっすね(^^;

そんな折角獲った予選3番手。
それに復帰第1戦。

このままリタイヤ届けを出すにはあまりにも惨い・・・
そこで皆で考えた。
色々な所をあたった。

しかしそー簡単に代わりのミッションなど見つかるはずがない。

と!そんなとこに、


救世主現る!!!



アイドラーズ12時間耐久チームJ'sRacingのドライバーの
yoyoさんが

『僕のミッション使って下さい』との、ネ申のお言葉が!!


決勝の時間まではまだ4時間ほどある。

『間に合うのか?』

『間に合わせる!』

ウチのメカ、そしていつも助けてくれてるチームスタッフ(お客さんも)
スイッチが入った。これこそまさに一心同体。

Dsc_0172

Dsc_0173

64号車のミッションを下ろし、yoyo号のミッションを下ろし
そして下ろしたミッションを載せるまで、賞味1時間掛ってないかと(笑

いやいや、素晴らしいフットワーク、そして結束力。
一時はどうなるかと思ったのだが、積みかえた時はピット内
拍手~~~

Dsc_0199

Dsc_0196

こうして無事、64号車を3番グリッドに導く事が出来ました!

Dsc_0195

2番手の18号車、ランマン選手

そしていよいよ今年からワンメイクとなった(デミオと混走ですが)
NCロードスター第1戦の火ぶたが切られたのであった。

スタートを決めたランマン選手。
一時トップを快走!

2番手も芝本選手が新井選手を抑え、序盤は1-2体制。

その後芝本選手がトップへ。

2番手争いにランマン選手と新井選手が。
そのまま芝本選手が抜きに出るかと思いきや、中盤8号車の
菊池選手もひたひたと2番手争いに加わりそうな勢いだ。

中盤2番手が入れ替わる。
2番手新井選手、3番手にランマン選手。
徐々にトップ芝本選手と2位の新井選手とのギャップが無くなって来た。

そして残り2周と言ったところの、1コーナー。
芝本選手がアウトサイド、新井選手がインサイドのサイドバイサイド。
ブレーキをリリースしたトコで当たりそうになったがギリギリセ―フ(笑

ここで新井選手がトップに返り咲き。
万事休すか?

すでにファイナルラップ。8号車菊池選手も勢いがいい。
2番手争いに観客の目もアナウンサーの声も大きくなる。

ここで途中まで快走だったランマン選手は4番手に。
(ここでファステストw)

そして最終周の最終コーナー立ち上がりで8号車
菊池選手と芝本選手の争い。

最後チェッカーを受けたのは・・・・

8号車菊池選手でした。
その差1000分の7秒。


決勝結果です。

Dsc_0206

ランマンさんは残念ながら表彰台に登れず!
次回はいけっかな~

3位だった芝本選手。腕上がってないぞぉー。

でも一時はリタイヤも考えたのに、表彰台上がれたのだから
それも貴重なポイントゲットです。おめでとう!

そんなNCレース。
参加台数がまだ少ないので、今回も3位までしかポイント付かず。
取りこぼしがないよう頑張って行きたいもんですね。

あと、前日のブログでも書きましたが、予想通りNCのレース内容が
昨年と様相が変わり(いい方向で)、これをきっかけに参加者
が増えるといいなーっと個人的には期待しちゃいます。

そのためには魅力を感じるレースをしないといけないですね(^^

この度は皆さんからの応援を頂き誠に有難う御座いました。
次戦も頑張ります!

(スペシャルサンクス)

毎回お手伝いに来てくれる皆さん
Moty'sオイル様
アクレ様
yoyoさん



|

« 明日はワンメイク祭り! | トップページ | セコンドハンドに出す前なんですが・・・ »