« なんと言う1週間なんだ・・・ | トップページ | ニッコーへイッコー!7月場所 »

2012/07/31

富士チャンピオンレースシリーズ第3戦結果報告

ロードスターカップNB8クラス 
予選:天候 曇り 路面状況セミウェット
決勝:天候 小雨 路面状況ウェット


Img_4801_1

ゼッケン11番 ドライバー戸田裕一
JoyアクレMoty’s☆NB8

予選結果 ポールポジション
決勝結果 優勝

ファステストラップ 2,14.048


/////////////////////////////////////////////////////

ゼッケン31番 ドライバー飯尾雅彦
Joy☆Moty’sアクレNB8

予選・決勝とも未出走




ロードスターカップNCクラス
予選:天候 曇り 路面状況セミウェット
決勝:天候 曇り 路面状況ドライ


Dsc_5422

ゼッケン64番 ドライバー芝本 淳
Joy☆abMoty’sNC

予選結果 3位
決勝結果 2位

Dsc_5440_1

ゼッケン18番 ドライバー ランマン
JOYMoty’s abロードスター

予選結果 5位
決勝結果 4位

ファステストラップ 2,06.798



/////////////////////////////////////////////////////


今年すでに3戦目となるNA6/NA8/NB8クラス。

当店エースドライバー戸田裕一も、
今回勝てばシリーズチャンピオンが決まる。
これまですべてポールトゥウィンの戸田。全戦全勝<強(^^;
この3戦目もその意気込みでチャンピオンを獲りに行く。

今回のこのクラスのレース。
予選から決勝まで不安定な路面コンディションとなったが、
終わってみればドライで走れるタイヤが功を奏する結果となった。

その中でも強かった前年度チャンピオン戸田。
3戦連続のポールポジションで決勝でも2位とのギャップを
11秒まで広げ、ウェットにおいても圧巻の走り。
おまけに決勝ではファステストも叩き出し、この3戦目で
遂に2年連続のNB8Cシリーズチャンピオンを獲得した。


Dsc_0036

これまで応援して下さった、

Moty'sオイル様 アクレ様 KUMHOタイヤ様
そしてチームのみんな、そしてお客さん、

本当に有難う御座いました。

しかしまだ1戦残っております。
最後まで気を引き締めて頑張りますので
引き続き応援の方よろしくお願い致します。

20120722_152418

////////////////////////////////////////////////////

Img_4615

さて、こちらは今年大混戦のNCロードスタークラス。

富士での205Cupとでも言いましょうか。

毎戦予選から熱いバトルが繰り広げられ、今年はこの4台の争いが
定着して来ました。また次戦からはもう1台当店からNCが増える予定。

今年で2戦目となるNCレース。
マシンの仕様としては指定部品しか使えないため、車両を製作する
には初期投資として確かにお金は掛るが、出来あがってしまえば
敷居の低さも魅力の1つだ。

なのでこのクラスの参加者がどんどん増えるといいですけどね。

そんなこんなで(笑)

引き続き両ドライバーの応援、よろしくお願いいたします。




さて、最後に番外編


Dsc_5531_1

富士でもレーシングドライバーという顔だけでなくオフィシャルという
顔を持つNA6CEクラスに参戦するゼッケン23番のY川さん。

すでに5年、このN-0レースを経験されたとの事でした。

色々な事情もあり今回がラストランとの予定で、華々しく引退!?
と言う事で前の週にマシンを預かって整備させてもらいました。

その結果、タラレバこそありましたが3位入賞っ!

始めたころはトップのNBに周回遅れにされそうになった、とのY川さん
も沢山の仲間に支えられ、これまで頑張ってこられました。

そして今回のレースに挑み入賞です。

この結果はジョイピットでも拍手が起きました。
そしてそんなY川さんもラストと思いきや更なる闘志が湧いてきたのか?
次戦はどうされるのでしょう?

しかしレースは金がかかります。

生活環境が変われば当然収支のバランスってのが大事なわけで。
だからと言って金をかけなければ勝てません。
勝つためにはかけないといけない事だってあるのです。

ただ無駄銭かけても意味はありませんが。

今後のY川さんの活躍に期待したいと思います(^^


|

« なんと言う1週間なんだ・・・ | トップページ | ニッコーへイッコー!7月場所 »