« 12時間耐久号パーツ追加♪ | トップページ | 以前富士スピードウェイで配ってた・・・ »

2012/07/18

遂にとったった!

幌を。

実はとある方からのご厚意で、純正ハードトップを貸して
もらえる事になったPANDA号。

暫く・・・いや、一生?w

Img_2052

となれば早速幌の取り外しに掛る。
幌の取り外しは今時の車らしくガーニッシュパーツが
多いのでそれほど手間ではないが、外した部品が嵩張るのが
ネックだ。

ただNCの場合、幌骨が車内のクロスメンバーを留めるブラケットと
一体となっているため、廻り止めされてるボルトの一部を
(溶接部位)を削らなければならない。
よってNAやNBのようにお手軽に付けたり外したりする事は
出来ないので、幌を外す時はそれなりの覚悟が必要となる。

そんな気になる幌の重量は、『16.5kg』であった。

しかし!ここで問題が発生www

オクヤマ製ロールゲージがハードトップに干渉する事が判明した
のであった。
当初はハードトップ側の加工も考えたが最終的にロールゲージの
改造を行い、何とかハードトップを載せる事に成功した(汗)

そんなハードトップの重量は『24.5kg』
重いのである(笑)

しかし斜め後方からの見た目は非常にエレガントになり美しく
感じる。よりスポーツカーとして、街の人たちの目が釘付けになる
こと間違いないだろう(笑)


Img_2059

今後のサーキット走行においては、当然オープンでの走行に
なると予想される(笑)

そんな頭の上のこの重量減は大きなアドバンテージになると
思うが如何なものか?

205タイヤの軽量NCECが来週日光サーキットを走る。




|

« 12時間耐久号パーツ追加♪ | トップページ | 以前富士スピードウェイで配ってた・・・ »