« R&Rin仙台ハイランドWithロードスター魂!! | トップページ | 雨漏れ修理と幌交換 »

2012/09/26

185/195/205 CUP in TUKUBA2000 開催!

Dsc_0262

さて、朝はと言うと・・・

しっかり二度寝w
田畑さんに電話で起こされました~
『先行ってるよ~♪』って

二度寝は気持ちがいいのだ。って、そーゆー問題じゃないかw

さて、カップです!

Mikiproject_20120923_tc2000_002 

実は195.205Cup自体は前回袖ヶ浦で開催してました。
しかし今回は三木さんがアイドラーズゲームの中で音頭を
取ってくれ関東の聖地、

『筑波サーキット本コース』での開催と相成りました。

既にコース2000を舞台にしたアンダーグラウンドな
ロードスタータイムトライアルは過去にも色々な形で開催
されてきました。さかのぼれば、ユーノスGPだって、
最速王だって、筑波決戦だって全部この場所でした。
そしてそう言った舞台から速い奴が出てきました。

そんな草野郎なロードスターとゆかりのあるココTC2000で
185.195.205カップが同時開催だなんてねー。

武者震いがするとともに『また新たな歴史の扉が開くんだ』
だなんて気持ちにもなりました。

そんなカップの舞台となったアイドラーズゲーム。
この日は車大好き大人(子供?)達が集う、まさにお祭り車イベント。
AE86、ポルシェ、軽、フォーミュラー、Zやセブン、そして旧車とか
もー色々。 天気は生憎の雨だったのでクラッシュ続出の赤旗中断。
スタッフさんも大変でしょうね。しかしテキパキと素晴らしい連携。
流石、12時間耐久レースを仕切るだけのポテンシャルあります(驚)
だけど綺麗な旧車がスタボロになってフォークリフトに
祭り上げられるのを見るとオーナーでなくとも凹みます。

そんなブルーな気持ちでいよいよ1本目がスタートです(苦笑)

路面はフルウェット。
別にウェットは嫌いなわけじゃないけど踏みたい
気持ちがあるのに行けないのはフラストレーションが溜まる(笑)

1本目はタイヤの内圧外して撃沈w
2本目は作戦変更し手堅く表彰台3位狙いで、
これなら行ったべ!と思ってPITに悠々と戻ってきたら朝焼けRの
清川さんに0.1差で負けてたと言うオチw



Mikiproject_20120923_tc2000_0577

うーん、ぐ や し ぃ~~~~

つか、

ハッキリ言おう。

今回の205Cup、

オレ、かなりイケてりゅ☆っと思ってました。

絶対に俺が一番取れる!!って思ってましたから。

それが 
4位 (笑)

あれから4日経ってますが、まだ立ち直れてません(笑

やっぱ俺負けず嫌いなんだ、って思います。
暫くこんな気持ちになる事無かったんだけどね。

そんなこれも205カップのお蔭なのかも。

フフフフ面白すぎるぜっ、205カップ

そんな205だけに限らず、195カップの2位~6位までも大接戦
だったのね。1秒以内に5台(笑)
前回の袖ヶ浦の時もそうだったんですが195カップも熱い
タイムバトルが繰り広げられておりました。

その内195も205もチューンの度合いによって細かく
レギュレーション決めないといけなくなるかもね~

ま、天気は生憎の雨でしたがラジアルタイヤだからこそ天気が
どうあれ気兼ねなく遊べるって結構重要だと思いますよ。

そんな当日は色々な諸先輩方達とも貴重なお話も出来ましたし、
今後においてワンメイクタイヤサイズ遊びが末永く皆さんに愛される
カテゴリーに成長して行ってくれるといいなぁって思います。


Mikiproject_20120923_tc2000_164

最後は185.195.205参加者、皆で記念撮影です。

田畑さんと僕とで準備した185,195,205ステッカーも皆さんに配って
マイスターには赤シールを進呈させてもらいましたよ(うぅぅ・・・sweat02)

そしてこんな楽しい時間を御膳立てしてくれた三木さん、
有難う御座いました。

次回は2号機のオレンジNBで195カップに参加して下さいね。
その前に、ロド天っすね。


Mikiproject_20120923_tc2000_04444

そして最後に素敵な写真を撮ってくれた、
ロドスタ天国オフィシャルキャメラマンの『はじさん』

この日皆さんの走行写真を沢山撮ってくれてましたよ(素敵~)

そんな次回、ロド天の写真撮影希望っ!って方はまだまだ
随時募集中です!
絶対に記念になると思うんで、皆さん是非申込みしてみては
如何でしょうか? →
こちらですよー♪



さて、土曜日曜と仙台~筑波と動き回ったわけですが、トラブルや
事故もなく無事に帰って来れました。

(帰りはシャアザクが連邦の攻撃にあった模様だがw)

総走行距離1100㎞

これも出かける前に(もう寝てたけど)
下の娘が渡してくれたこいつのお蔭かも(愛)

Dsc_0265

この2日間、皆さんお疲れ様でしたっ!

















|

« R&Rin仙台ハイランドWithロードスター魂!! | トップページ | 雨漏れ修理と幌交換 »