« MikiProjectさん 185/195/205Cup in 筑波コース2000 | トップページ | TCR JAPAN! »

2012/09/15

ファストバック!

数ヶ月前より羽鳥板金さんに長い事入院してるロードスターが
あるのは知ってましたが、

まさかその車がこれになってお店に来店されるとはね

Img_2650



アメリカはAutokonexionの製品。

Fastbackです。








他にもフロントバンパーは、

Dsc_0061

NANCバンパーが装着されてたり、NCロードスターと同じく
ドアのプレスラインもスムージングされてましたね。

あとフェンダーもソレっぽく膨らましてあったし、

凄いわ、その拘りよう(脱帽)




でもFastback情報は他にもアル。
茨城のお客さんで、ロド天195Cupの方にエントリーして頂いて
方も実はNBファストバック計画をされてるとの事。(進行中!?)
11月25日までに間に合うのかな?間に合うといいですねー

また、
オリーブボールさんもお客様のお車で先日行われた
中部ミーティングにおいてNBファストバックを展示されてたようですし。
NAでもいち早く手がけられてましたし、軽井沢でもアピール
してましたもんねー。



その内色々なイベントでお目見えする事でしょう、このFastback。

今年の軽井沢ではガレージベリーさんも発表されてましたし。

NAクーペスタイル!!

Dc24dfc1c4

第2次?3次?エアロブームで、オープンをクーペにするって波が
来てるのでしょうかね。


Dsc_0056

兎に角、このAutokonexion製Fastback。

よ~作ったねーっと

感心させられました。

トランクもこうして外れるそうですよ。

あとリアバンパーもショートタイプにしたのでマフラー出口が
目立ち過ぎて一寸寂しい事にwww

音と見栄えを実際に視聴して頂き、当店イノベーションマフラーを
購入して頂きました。(有難う御座います)

製品の方昨日出来あがってきてますので、マフラーの出口具合を
相談しながらお取り付けさせて頂ければと思います。







さて、話は変わり

KYBバネ。

ID60 7インチ 12k10k でござい。

Img_2769_2

KYBの直巻きスプリングは総合的観点から見ても、実際に使用しても
お客様からの評価もとても高く、当店もよく使わせて頂いてる
スプリングなのですが。


今回、NB乗りのI様のタイヤホイールをセットさせて頂くのと同時に、
他にも足回りについて少し悩まれておられましたので、
少しリセッティングの延長でお手伝いをさせて頂きました。

そんなIさまに使用されていたショックが、某KYBの車高調。

これでめでたく両方KYBになりましたが

しかし、この某KYBの車高調 (笑

これに組み合わされていたスプリングがID60でして。

今回セットしたい7インチの12.10の設定が通常カタログ上では
ないのです(オーマイガ)

そこでだ!



僕のドラえもんポケットの登場です(チャンッチャチャチャンチャー)

ある所にはあるんですねー

なんででしょ


アイディ~ロクジュウ~(ドラえもん風で)




あっ、ちなみにこのIさま

昔、『学校へいこう!』というTBSで放送されてた
(みのもんたや、V6が出てた)
番組の中で『家出少女を探せ』って企画で出た、お父さんです(爆)

今日引き取りの際に、一緒に来た娘さんがその家出少女らしいです。


今や、立派な3児の母親らしいです。




ワロタ

つか、いい思い出っすね!

|

« MikiProjectさん 185/195/205Cup in 筑波コース2000 | トップページ | TCR JAPAN! »