« モディファイする! | トップページ | 3! »

2012/09/29

ロドスタ天国、緊急告知。195、205の方必読!

突然ですがっ  Σ(・ω・ノ)ノ!


195CUP、205CUPへエントリー頂いてます参加者の皆さまへ





緊急告知
です。






はい、

それが


レギュレーションの追加です。

より、参加者の皆さんに楽しんでもらえるよう、
195と205クラスでレギュレーションを設けました。

これについてはActiveは市村社長様にも相談乗って頂きm(_ _)m

最終決定させて頂きました。shine


近日中にロド天の案内書や、エントリーリストの方を書き換えると
思いますが、もし間違い等あるといけませんので、間違いがあった
場合の方はロド天事務局の方へメール下さい。


主に195CUPの方々が今回のレギュレーションに対し
『自分はどっち?』という方が出てくるかと思いますので。




それでは以下、ご確認下さい

まず195CUP。

今回クラスを2つに分けます。

ノーマルクラスチューニングクラスです。


主にエンジンで分けます。

(ノーマルクラス)

□エンジン・補器類・エンジン制御はすべて純正でなければならない。

NA6NB6エンジン(リビルト・新品)載せ替えはOK

NA8NB8エンジン(リビルト・新品)載せ替えもOK
※但しNB8後期BP-VEは認められない。

HLAを廃止し社外製のポンカム・Fカムの装着は認める。

□ 純正オーバーサイズピストンは認められる(0.5まで)

□ヘッド修正面研(0.5以内)の加工は許される。

□ ボーリング以外のエンジン本体内部の加工改造、
社外腰下ピストンの変更は認めない。

※腰下ピストン変更:社外メーカーピストン・NB2ピストンなど

□ ターボチャージャー・スーパーチャージャーの装着は認めない。

ECUはノーマルでなければならない。

ECUハーネスに結線するような電子制御装置などは認めない。

□ エアフロはノーマルを使用すること。

□ 純正触媒、またはスポーツ触媒はOK、マフラーは車検に通る
タイプであること。

(チューニングクラス)

NA8NB8後期BP-VEの載せ替えが認められる。

□ 腰下に社外ピストン、NBピストン・ファミリアピストンが認められ、
排気量アップも許される。

□ ボーリング以外のエンジン本体内部の加工改造も許される。

□ 社外ハイカム・Fカム等も認められる。 

□ フルコン(フリーダム・MOTEC等)ロムチューン・サブコン・
ECUハーネスに結線するような電子制御装置が認められる。

□ ターボチャージャー・スーパーチャージャーの装着が認められる

□ 吸気は自由。(4連スロットル、キャブレター)ノーマルエアフロ、
またはエアフロレスのシングルスロットルまでとする。

□ 排気は直管までOKとする。
(但し各サーキットにより音量規制制限あり)



(空力パーツについて)

□ノーマルクラス、チューニングクラスともGTウイング装着OKとする。


以上が195CUPレギュレーションです。




次に205CUPレギュレーション

□GTウイング装着禁止

ただし、各メーカー、ダックテールスポイラーはOKとする。

メーカーオプション純正品はOKとする。

ウイングブラケット100㎜以内のものはOKとする。

205に関しては以上となります(笑)








132_large

|

« モディファイする! | トップページ | 3! »