« 3! | トップページ | 漏れ漏れ~ »

2012/10/02

も~ い~くつね~る~と~エクスプローション!

台風がまた来てるみたいですが、

今んトコF-1も、FSSTも、エクスプローション走行会も
問題ナッシング☆って感じ♪

皆さん、車の準備・整備進んでますか??

Img_2928

先日の205CUP筑波で惨敗したPANDA号(笑)

悔しいってのもあるが、以前からの懸案事項だったショックの
仕様変更を行っています。タイヤが細くなって羽が無いとなれば
それは『サーキットを速く走る車の資格無し!』なように感じますが
『楽しい』が先に来ちゃうんだから、どーぢよーも無いんだよねぇ(笑)

どちらにせよ細かい所から攻めてかんとイカンので、
ブレーキもNC3化してます。

Img_2901

PANDA号はNC1でも初期の初期もんなんで、こうして分解して
見比べて見ると、へぇ~っとま~、細かいトコが変わってるん
ですね。

Img_2902

汚くなったブースターもNC3化で綺麗になりました!
(って見た目がかよw)

Img_2909

それでも取り付けて見ればブレーキペダルの位置が微妙に
変わってたり、マスター、ブースターだけでは流用部品が
足りなかったりと、ま~流石はマツダって感じですが・・・。

あとは実際にどうブレーキフィールに変化が現れるのか?
それはいつものホームコース走らないと分かりません。


さて、エクスプローションの2日前の10月6日。

広島からは『たぬーんさん』がジョイファストに来店されます。
そこではたぬーん号にチョイチョイと悪戯をしまして(笑)
8日に挑む予定~。

そして7日の午後より、前夜祭会場に移動する予定です。

前夜祭会場御予約の方、何卒よろしくお願いいたします!(^^



|

« 3! | トップページ | 漏れ漏れ~ »